アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 広島県内グルメ > 東広島市西条のとんかつ店「一久」 「和豚もちぶたごくうまロースかつ定食」(ブランド豚を使用)

広告

posted by fanblog

東広島市西条のとんかつ店「一久」 「和豚もちぶたごくうまロースかつ定食」(ブランド豚を使用)

スポンサードリンク



私的ランキング上位でお気に入りのとんかつ店の1つ、東広島市西条の「一久」です。
IMG_1401.jpg

過去の記事で「和豚もちぶたごくうまスペシャル定食」(2100円)をご紹介しましたが、ブランド豚である「和豚(わとん)もちぶた」がとても美味しかったために、今回は「和豚もちぶたごくうまロースかつ定食」(1806円)を食べました。
IMG_1396.jpg

ごはん、味噌汁がおかわり自由な上に、サラダバーもついています。

ソースもよいのですが粗塩と抹茶塩も付いていて、素材の味をダイレクトに味わうことができるのがよいですね。
IMG_1415.jpg

「和豚もちぶた」をたっぷり170g使用しています。
IMG_1417.jpg

厚みのあるお肉からあふれるジューシーな肉汁と脂の照り・・・たまりません。
IMG_1426.jpg

予想通り「和豚もちぶた」の味を存分に発揮したとんかつでした。比較的高価なのですがアバンセ、フレスタでも購入できるので、自宅での豚料理でも使ってみたいですね。

とんかつ一久
〒739-0043東広島市西条西本町17-3
営業時間:昼11:30〜15:00、夜17:30〜22:30(火曜日は昼のみ営業)
定休日:なし
駐車場:あり(お店の前と道路を挟んだ向かい)
TEL:082-423-7475
HP:http://ton19.com/index.html



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1638887

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。