アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 広島県外 ・その他グルメ > しっとりパン「エピ・ムー(epi mou)」の「ミックスサンド」(2年連続モンドセレクション金賞受賞)

広告

posted by fanblog

しっとりパン「エピ・ムー(epi mou)」の「ミックスサンド」(2年連続モンドセレクション金賞受賞)

スポンサードリンク



2011年と2012年のモンドセレクション金賞を受賞した「エピ ムー(epi mou)」の「ミックスサンド」です。大阪市西淀川区に本社のある「シノブフーズ」の商品になります。
IMG_1608.jpgIMG_1609.jpg

フランス語で「エピ」は「麦の穂」、「ムー」は「やわらかい」という意味で、やわらかくしっとりとしたパンがウリなようです。

作った方の顔写真入りというだけで何となく安心感を持ってしまうのは私だけでしょうか。
IMG_1611.jpgIMG_1615.jpg

タマゴサンドですが、半熟具合が食欲をそそります。うたい文句のとおりパンがしっとりとしていて美味しかったです。
IMG_1641.jpg

ハムサンドはいたって普通でした。
IMG_1648.jpg

テレビのCMなどでもよく耳にする「モンドセレクション」はベルギーのブラッセルに設立された国際機関になります。主に食料品を対象として専門家が厳正な審査の上、「衛生」「味覚」「包装」「原材料」「消費者への情報開示」などの項目を点数化して以下のような賞を認定しています。

総合100満点中
90点以上で「最高金賞(Grand Gold Medal)」
80点以上で「金賞(Gold Medal)」
70点以上で「銀賞(Silver Medal)」
60点以上で「銅賞(Bronze Medal)」

2007年にサントリーの「プレミアムモルツ」が最高金賞を受賞したのは記憶に新しいですが、実は日本から出品された商品の大部分は入賞するのだそうです。

サンドイッチというのは競争相手も多いため、このような賞でアピールしたり顔写真や半熟玉子を上手にみせたりすることで消費者の目をパッと目を引くという戦略が重要なのでしょう。

こうした賞に惑わされずに美味しいものを正しく評価できるようになりたいものですね。私の好きな「ドトール」のブレンドコーヒーとともに、ごちそうさまでした。
IMG_1659.jpg

エピ・ムー(epi mou)
http://www.shinobufoods.co.jp/product/epimou_premium.html



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1638884

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。