HOME > 広島市東区グルメ > 東区光町「いっちゃん」のお好み焼き「そば肉玉」(「みっちゃん総本店」店主の息子さんのお店)

広告

posted by fanblog

東区光町「いっちゃん」のお好み焼き「そば肉玉」(「みっちゃん総本店」店主の息子さんのお店)

スポンサードリンク



広島駅北口から歩いて10分ほどのお好み焼き「いっちゃん」です。私のお気に入りの「貴家。」をご紹介した過去の記事でも述べたように、私は八昌系よりもみっちゃん系の方が好みです。なんとここ「いっちゃん」は、「みっちゃん総本店」の店主の息子さんがはじめられたお店なのです。

少し離れた場所に駐車場があり(お店の入り口に場所が示してあります)、近くには焼き肉の有名店「やきやき亭」や「ユアーズ光町店」があります。
IMG_3546がいかん.jpg

「そば肉玉」(682円)です。
IMG_3549おこのみひき.jpg

「みっちゃん」ではオタフクソースがベースの「みっちゃんソース」が使われているのですが、ここのソースは「みっちゃんソース」よりも上品な味に感じました。デフォルトのソース量が少なめだったのでそう感じただけなのかもしれません。
IMG_3550おこのみあっぷ.jpg

使用している麺は磯野製麺で、当然みっちゃん系ですので茹でた生麺の片面を焼くタイプです。「貴家。」や「かんらん車」ほどのクリスピー感はありませんが、麺の良さがしっかりと生かされています。

特筆すべきはキャベツのジューシーさです。ほとんど焦げ目がなく、エグ味も全くありません。典型的な広島のお好み焼きのような味がはっきりとした濃い味付けではなく薄目の味付けで、もやしもあるためか水っぽいと感じるぎりぎりの線だと感じました。
IMG_3552もちあげ.jpg

実は今回が2回目の訪問なのですが、前回と同じ印象を持ちました。これは好みの分かれる味だと思います。

邪道であるのは百も承知ですが、私は鉄板よりもお皿で食べることが多いです。鉄板で食べると後半にキャベツに焦げ目がついたり麺がパリパリになりすぎたりするのが苦手なのです。ただ、「いっちゃん」のお好み焼きに関しては他店よりもジューシーなだけに、次回は鉄板で食べてみようとおもいます。

いっちゃん
〒732-0052広島県広島市東区光町1-6-30
営業時間:昼11:00〜15:00、夜17:00〜21:00
定休日:無休
駐車場:あり(2台)
TEL:082-567-6776

みっちゃん総本店 冷凍お好み焼 贈答セット(そば4枚+ソース580g)

新品価格
¥5,150から
(2012/9/16 19:51時点)





中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://fanblogs.jp/tb/1638872

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。