アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 広島市南区グルメ > 広島初のドライブスルー スターバックス段原店(東大橋のすぐ近く猿猴川沿い)

広告

posted by fanblog

広島初のドライブスルー スターバックス段原店(東大橋のすぐ近く猿猴川沿い)

スポンサードリンク



2012年4月、段原日出に開店したスターバックスコーヒー(スタバ)です。広い駐車場もありますが、オープンしたてということもあり車が何台か並んでいました。
IMG_9567-300.jpg

広島初のドライブスルー店舗ということで注目されていますが、マツダスタジアムや段原大通りから少し離れており、どうしてこんな場所に・・・と思われる方もおられるかと思いますが、じつはここ、以前あった東大橋(ひがしおおはし)を東雲方面に渡ってすぐのところに位置します。写真は東大橋側(猿猴川側)を背にしてとったものです。
IMG_9568-300.jpg

東大橋(車道橋)は2009年に橋の架け替えのために取り壊されたのですが、東雲・霞町民にとって東大橋−天神川駅高架下ルートは、交通量の多い荒神陸橋を通らずにソレイユのある東区や矢賀方面へ行くことのできる重要な通り道だったのです。今は平和橋しかないので遠回りになるのですが、2013年春の架け替え完了を目指しているようで、今後交通量の増加が期待できる立地ということなのでしょうか。もしそうなれば、さすがはスターバックス、マーケティング上手ということになるでしょう。
IMG_9613のコピー.jpg

私はコーヒーが好きで、コーヒーフィルターでドリップ抽出して毎朝飲んでいますが、外で飲むときには酸味のない濃いめの味とコストパフォーマンスを総合的に加味してドトールコーヒーを好んで利用しています。スターバックスに行く際には、カフェラテ、ほうじ茶ミルクなどを飲むくらいです。

大きな地図で見る

スターバックスコーヒー
〒732-0818広島市南区段原日出2-3-1
営業時間:8:00〜23:00
定休日:不定
駐車場:あり
TEL:082-890-9010



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1638764

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。