HOME > 広島市中区グルメ > ラーメンくまごり(面館との比較)

広告

posted by fanblog

ラーメンくまごり(面館との比較)

スポンサードリンク



もともと東雲にあるラーメン「面館」ののれん分け1号店としてオープン予定だったようですが、大人の事情なのでしょうか・・・「くまごり」となって昨年末に大手町にオープンされました。当然両者のラーメンは非常に似ていますが、くまごり(くまラーメン:豚骨醤油、細麺) と面館(ラーメン:豚骨醤油、細麺)を比べてみました。
IMG_9496-300.jpg

スープのぷーんとした豚骨のにおいは面館の方がやや強めです。くまごりは豚骨のコラーゲンや脂肪が多めで乳化層が目立ちます。よく言うと臭みがないのですが香りがやや弱い印象です。麺は同じ細麺ですが、面館はコツコツ系で、くまごりはわずかに柔らかくプチプチしています。量はくまごりの方がやや少ない印象でした。

チャーシューはジューシーで旨みがありほぼ同じなのですが、くまごりの方がやや少な目です。フライドガーリックに関してですが、面館ではやや大きめに刻んでいて必要に応じて自分でとるようになっていますが、くまごりではデフォルトで入っています。今回は入れるかどうかを聞いてもらえました。面館とは違い小さめに刻んであるのでガーリックのコクがしっかり楽しめます。ネギの切り方は面館と同じです。

お値段はくまごりが750円、面館が630円で、くまごりの方は半熟卵半分がのっていることを加味してもやや高めに感じました。
IMG_9502-300.jpg

典型的な広島の豚骨醤油よりもやや豚骨寄りのスープが好みな私としては、総合的にみて面館に落ち着きますね。ただ日によってスープの味に少しぶれがある面館同様、くまごりにも何度かトライしてみようと思います。

ちなみにくまごりは以前からの宿題店だったのですが、たまたまGROUPON(グルーポン)で半額クーポンを見つけたので利用しました。同時間帯のお客さんの多くが同じクーポンを利用されていました。最近はエステなど原価率の低いクーポンが明らかに多いようですが、このグルーポンのビジネスモデルっていつまで続けられるのでしょうか。
IMG_9489-300.jpg

ラーメンくまごり
〒730-0051広島県広島市中区大手町3-10-2
営業時間:昼11:30〜15:00、夜17:00〜24:00
定休日:日曜日
駐車場:なし(近くに有料パーキング多数)
TEL:082-258-2609



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://fanblogs.jp/tb/1638762

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

初めまして。 「エキサイトブログ」のブロガースカウト担当の松下と申します。


現在、一緒にエキサイトブログを盛り上げてくださるブロガー様を探しており、優秀なブロガー様に声をかけております。

ブログを拝見しまして、クオリティの非常に高い記事を定期的に更新しており、ぜひエキサイトブログにお引越しいただきたく、スカウトの連絡をさせていただきました。

こちらのスカウトは個別のオファーで一般に公開はできないのでここでは詳細をお伝えできないですが、
このようにスカウトをさせていただいた方には特別に、スカウト特典もご用意しております。

本スカウトオファーにご興味ございましたら、exblog_edit@excite.jpまでご一報頂けますと幸いでございます。
※ご連絡の際には、ブログ名とURLを併せてご記載ください。

その他、懸念やご相談等もお気軽にご連絡ください。
ご検討のほど、宜しくお願い申し上げます。

エキサイトブログ編集部 松下
exblog_edit@excite.jp
エキサイトブログ松下|2020年07月20日(Mon) 12:37
   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。