アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

鬼京ヒロシ
                    鬼京ヒロシ 本人によるブログ。  ペンネーム=トランプヒロシ(とらんぷヒロシ) =湖路斗ヒロ など。知る人ぞ知る、 元ウラ社会の   作家でトランプディーラー でもある へんな人ですが ヨロシクにゃ!! FC2小説【ホラー/オカルト】   【ファンタジー】などに掲載中。   興味がある方は           リンク集からどうぞ。
最新記事
リンク集
<< 2009年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年12月03日
便利?な薬
 学生時代、体を鍛えようと体育会系の部活に入ったのですが・・・
余計に体を悪くし病院へ言ったら
「スポーツはなるべく控えて安静にしているように」と言われました。

 薬に頼らずに健康でいられる人って羨ましいですね。
生まれつき病弱で体を鍛えることさえ許されず、
薬に助けられてきた私からみると特に・・・


「痛み」や「苦しみ」によく効く薬なら
今どき珍しくないけど・・・
な〜んか不便って思うときありませんか?

  例えば・・・食欲がなく
 「何も食べたくないけど、
 痛いから薬だけ飲みたい」・・・というとき、
 薬を飲もうとすると
 「食後に服用」と書かれている。
  で、空腹のまま薬を飲むと
 胃を荒らしてしまったり・・・
 けっこう不便なものです。

  そんなときは約100mlのミルク(コップ約半分)を
 飲むといいですよ。
 それならすぐに飲めるし、
 一時的に胃の粘膜を保護するので、
 食後と同じく薬を飲める状態になります。
 困ってた方は、お試しください。
  ただし、薬の用量は守りましょうネ。


この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。