アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

鬼京ヒロシ
                    鬼京ヒロシ 本人によるブログ。  ペンネーム=トランプヒロシ(とらんぷヒロシ) =湖路斗ヒロ など。知る人ぞ知る、 元ウラ社会の   作家でトランプディーラー でもある へんな人ですが ヨロシクにゃ!! FC2小説【ホラー/オカルト】   【ファンタジー】などに掲載中。   興味がある方は           リンク集からどうぞ。
最新記事
リンク集
<< 2009年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年05月01日
秘密へい器(平和な武器)
ふだんの雑音は、なるべく無視してますが・・・
応援してくださる読者様からの疑問は無視できませんので
一応、書いておきますね。

ケチを付けて来る人々の特徴
いつものことですが、私の作品があまり話題にならないうちは
とても低い評価をして貶(けな)してきますが、
いざ、世の中で話題になってくると
『誰かの盗作ではないか?』と疑ってきたりします。
まったく迷惑なヤツらです。

万一、私に盗作疑惑がかかったら全て受けて立ちます。
【秘密へい器】として、本物の原作者にしか分からないことを
物語に幾つも散りばめ隠してあります。
表面しか読めない人が盗もうとしても無駄でしょう。

この際ハッキリ言っておきます
私はあまり人の小説は読みません。
学生時代・・・【武者小路実篤】【夏目漱石】さんなどの
日本の文豪の作品でも僅か数冊。あとは漫画でした笑い

近代で好きな作家も数名に限られます。
なかでも、影響を受けるほど何冊も読んだのは
【阿刀田高】【西村京太郎】【山村美紗】【赤川次郎】さんぐらいかな。
でも、実体験と酷似している部分が一箇所あるからって
盗作扱いするのはどうかと思いました。

ちなみに、好きな漫画家は【手塚治虫】【藤子不二雄】
【赤塚不二夫】【楳図かずお】【石ノ森章太郎】【あだち充】さん。
他にもいますが秘密。

最後に・・・
古〜い日本の【TVドラマ】や【音楽】からも
影響を受けています。

皆様がよくご存知の、私が好きなミュージシャンたちからは
かなり影響を受けています。
最近では、好きな有名人たちのブログからも・・・


もちろん、私一人の力ではありません。
皆様からの影響があったからこそ
このような小説も書けるようになったわけです。


 ------------------------------------------------------------------------

今日は、時間がないので誕生日コーナーはお休みしますが、
作詞家・女優で小説家でもある阿木燿子さん、
お誕生日おめでとうございます拍手




この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。