アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

投稿 2019年04月08日 

2019年4月8日(月)仕事日記【塗装とか 工事写真撮りとか】週初めの月曜 地味に頑張ったわ

「仕事日記」



PicsArt_04-08-09.57.43.jpg






この記事の目次








1.始めに



PicsArt_07-04-02.57.02.jpg


ご覧いただきありがとうございます。今日の記事は、今日の建築仕事 奮闘日記です。

私がこの会社に入ったのは、去年の9月。あっというまで、半年は過ぎました。

会社は、建築系です。とは言っても、普通の建築じゃないんですよね。んと造ってる例は、主に 「公園のトイレ作製・遊具取り換え・手すり・擬木・モニュメント作成・火焔土器レプリカ作成とか」いろいろ作ってます。あ、設置にも行きます。



PicsArt_04-08-09.54.42.jpg

PicsArt_04-08-09.56.44.jpg

PicsArt_04-08-09.57.43.jpg


私はまったくの未経験でしたが、日々奮闘し何とか使い物にはなってるかな?って感じです。今は主に、鉄骨とかの溶接作業が多いですね!

この仕事は、職種の幅が広くいろいろやります。
どんなことやるかっていうと、「大工・溶接・左官・塗装・配管・土木」ですね。まあ、建築職業ほぼやりますね。

大工では、寸法に木を切りビスで付けたり。
溶接では、寸法に鉄骨等を切り溶接したり。
左官では、モルタルやコンクリートを入れた所を平らにしたり。
塗装では、溶接が終わった鉄骨などをハケなどで何層にも塗装したり。
配管では、汚水などの配管。
土木では、土堀りや平らにしたり。
この半年で、いろいろ経験させてもらいました。達成感とがあるので、やりがいがありますよ。
今後の日曜大工とかで使える、技が多くて助かります。

ではでは、引き続きご覧ください。













2.今日の仕事



PicsArt_07-05-01.18.20.png


  1. 今、鉄骨で出来た公園のトイレを作り始めています。
    今日は、工事用の証明写真を、撮りましたよ。材料を検査で撮ったり。工程の写真を撮ったり。写真もかなり重要な仕事なんですよね。写真撮り忘れなんかがあると、証明できないのでやり直しなんかが発生する場合があるらしいんですよね。

  2. 鉄骨溶接して大体出来てきた骨組を、錆止め塗装を行いました。骨組み終わったものは 外でシート掛けて、作っていくんですが 雨とかでさびない様に、塗装してから 外に出すんですよね。あ〜 没頭してハケで塗ってたら、服とか顔にかかったわ笑。



 





3.最後に



PicsArt_07-04-03.01.40.jpg


  • 後までご覧いただきありがとうございました。明日は、板金屋さんのお手伝いに行きます。2.3週間行くみたいなんです。明日も頑張りますわ。



ご覧いただきありがとうございました!
ブログランキング参加中です!
クリック応援待ってます!


ブログランキング・にほんブログ村へ







お気に召しになりましたら
下記「SHAREボタン」で
「SHARE」を お願い致します!



定期読者の方を大募集中です!
仕方ないから なってやるか〜
という方は
読者になる」をクリック
お願い致します!




この記事のタグ

2019年4月7(日)日記【洗車してドライブ】 マック・カインズ・はま寿司とか 行ってきたわ

「日記」



PicsArt_04-07-08.56.08.jpg





この記事の目次








1.始めに



PicsArt_07-04-02.57.02.jpg


ご覧いただきありがとうございます。ブログ書き込む内容が、少なくなってきたので笑 日記として、建築仕事や休日などの何気ない平凡な日常ですが、書き込んでいこうと思います。ぜひご覧ください。











2.今日の出来事



PicsArt_07-05-01.18.20.png


  1. 10:00洗車

    先週、私の車なんですが。タイヤ交換して洗車してローダウン(車高調付いてたんで車高下げました。)しました〜。しかし、直後の黄砂にやられて「まっきっき!」になってしまったので、今日もっかい洗車しましたよ。ピッカピカだとやっぱ気分がいいですよね!

  2. PicsArt_04-07-08.56.08.jpg

  3. 13:30遅昼マック

    したん子「昼はマックがいい!」
    とのことで昼決定。洗車の後は、隣町のマックまでドラーイブ!天気良いし超気持ちいい。めっちゃドライブ日和。
    マック到着!
    俺「てか、日曜なのに意外と空いてんじゃん。」
    アプリでセットのクーポン探してたら、急に混んできて大行列!!
    カミさん「入るタイミングがすいてる時で良かったわ!!」

    注文したのは
    ハッピーセット      1つ
    てりたまバーガーのLLセット1つ
    チキンクリスプ単品    4つ
    計1600円行かんかった!!
    4人分だけど、意外と安かった!

    みんな「久しぶりのマックはうまし!!」

  4. PicsArt_04-07-09.03.35.jpg

  5. 14:20なんじゃ村100均

    うえん子「なんじゃ村、行きたーい!」
    との事で、次は100均です。
    100均は、いろいろあって楽しい!!
    ずっと時間つぶせる感じです。
    でも、注意してないと「あっという間に数千円」なんて日も 笑。

  6. 15:00クスリのアオキ

    クスリのアオキは「薬品以外にも生活雑貨や、食料品など幅広い品ぞろい」で、気に入っています。それと、「ポイントがあって結構たまる」ので、我が家では結構行きます。

  7. PicsArt_04-07-08.58.03.jpg

  8. 16:00ベイシアカインズ

    この店は、ほんとよく行きます。幅広い品ぞろえ!しかも安い。そしてDIY関係・車関係・園芸などなど。かなり気に入っています。

    今日は、食料品と園芸用品を購入。

  9. 17:00BOOKOFF

    したん子が、アニメ「青いエキソシスト」にはまってて 漫画本を探しに来ました。1〜5巻まで持ってるので、今日は、6〜10巻まで購入。

  10. 17:40はま寿司

    今日は、うえん子の中学校「入学祝い」そこで うえん子が行きたがってた「はま寿司」に決定。
    寿司行くと大体食べるのは決まってくるよな。なんでか、あんま食べたことないネタには、なかなか手が出せないでいる。
    って言ってるうちにもうお腹いっぱいだわ!
    ごちそうさま。
    俺「ってか、全部で何皿いったんよ?」
    したん子・うえん子・俺各10皿も食ってた!
    俺「ちと食いすぎた!」笑

  11. PicsArt_04-07-08.59.20.jpg

    PicsArt_04-07-09.02.14.jpg

    PicsArt_04-07-09.00.59.jpg








3.最後に



PicsArt_07-04-03.01.40.jpg


  • 後までご覧いただきありがとうございました。今日は、洗車してドライブ出来たし。入学・進学祝い出来たし。いい日曜過ごせたかなって思う!何気ない平凡な日記ですが、また書いていこうと思います!



ご覧いただきありがとうございました!
ブログランキング参加中です!
クリック応援待ってます!


ブログランキング・にほんブログ村へ







お気に召しになりましたら
下記「SHAREボタン」で
「SHARE」を お願い致します!



定期読者の方を大募集中です!
仕方ないから なってやるか〜
という方は
読者になる」をクリック
お願い致します!




この記事のタグ
カテゴリー
加工食品カテゴリ
タグ
当ブログ TOP10
  1. 1 ぱっと炒めて すぐ出来ちゃう【ピーマンとちくわのツナ缶炒め ごまラー油仕立てレシピ】簡単に時短で美味しい料理
  2. 2 デカのり&すご麺&絶品スープ【日清★麺NippoN 横浜家系 とんこつ醤油ラーメン】人気のカップ麺紹介 美味しい評価9
  3. 3 これは生?コシのあるもっちり麺【日清★ラ王 カップ麺 芳醇コク担々麺】人気の美味しいラーメン 評価9
  4. 4 シリーズ初チーズ味✩洋風【ペヤング★鮭とポテトのチーズ味やきそば】人気カップ焼きそば紹介☆評価80
  5. 5 パッと切ってチンするだけ【厚揚げのチーズカレーグラタンレシピ】美味しい簡単料理
  6. 6 これは簡単★ザクッと切って炒めるだけ!【キャベツと鶏肉のみそ炒めレシピ】うまい時短料理の作り方
  7. 7 北海道味噌使用✩深いコクの味わい【ベイシアPB★味噌ヌードル】人気の美味しいラーメン紹介☆評価7
  8. 8 本場九州産の豚骨★こってりコク深い【ベイシアPB☆とんこつヌードル】美味しい人気のカップラーメン☆評価7
  9. 9 暑い日はやっぱこれ★新潟のB級グルメ【小国正麺 ラーメン三吉屋監修★冷し中華】人気チルド麺紹介★評価7
  10. 10 ミニマムサイズで大人気【日清☆お椀で食べる 3食セット チキンラーメン】話題のラーメン紹介★評価8
最新の記事
当ブログのプロフ
hilo 猫さんの画像
hilo 猫

「当ブログの著者」
ども hilo 猫です。
顔はHIKAKIN似(笑)

「建築仕事の奮闘日記」
建築歴は1年。
分からないだらけだけど
日々奮闘する日常。

「家族の休日平凡日記」
何気ない休日を
載せています

「料理」
ぱっと出来る 簡単料理を 作って のせてます!

「食」
実食した商品紹介・自己評価! カップ麺・チルド食品・冷凍食品などをご紹介!

「健康」
禁煙がきっかけで
電子タバコが大好きに。使い方やおススメ商品をご紹介!

「DIY・趣味」
DIY・アート作品なんかを のせてます!

「当ブログ」について

「開設日」2018年2月24日

いつも お読み頂き ありがとうございます!

「応援」について
いつも応援ありがとう!
ブログランキング参加中。
各1位を目指して頑張っています!
ブログランキングボタンを、ぽちっと押してもらえると応援完了!嬉しく、励みになります!
いつでも「ブログ」に遊びに来てね。

「読者募集」
読者の方を募集してるよ。
「仕方ないなぁ、読者になってやるか」という方は 記事最下部の「読者ボタン」をクリックです!
これからも よろしくです!

クリック応援待ってます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ



Ranking!
検索
ファン
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
楽天通販 ランキング
ラーメン
調味料
サブブログ
お気に入りブログRSS
〜やまちゃんの部屋〜
Let`s try!! 初めてのミサンガ作り
お気に入りリンク
当ブログRSS配信
日別の記事アーカイブ
カテゴリー
セレクトSHOP!
楽天通販 ランキング
スイーツ・おかし
ビール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。