アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月25日

子供お仕事体験!カンドゥーへ行ってきました

ご訪問ありがとうございます。
子どものお仕事体験「kando カンドゥー」で遊んできました!

春休みは行ってすぐだったので、混みあうのは想定内…
web予約を取ったのが1週間前だったかな。

下の子が若干風邪気味だったので、様子見もあってすぐに予約取るのをためらっていましたら・・・

アルファベット順にグループ分けされて
私たちはEグループでした〜
やっぱり遅かったあせあせ(飛び散る汗)



キッザニアも行ったことなくて、お仕事体験は初めて!

どれくらい体験できるのか不安だったけど
アクティビティ予約も程よく出来て、子供たちも満足してました。

帰り間際になってから、あれもやりたかった!が沢山出てきて…

また行きたいそうです☆


初めはふたりしてやりたいものがバラバラで、、、
(8歳と5歳の姉妹)
別行動されると私が写真撮れないもので←ママ都合(苦笑)


事前に何やりたい?ってWEBで下見したものの
なかなか二人の意見が合わず・・・

結局会場入りしてから、ママ誘導のもと一緒に回ることが出来ましたダッシュ(走り出すさま)


まぁ、あとは、人気のアクティビティがどんどん予約埋まってしまい
" 体験できなかった "
のが別行動にならずに済んだ理由かな


うちの子たちが体験したものは

科学者 → 助産師 → 昼食 → メガネ士
 → 宅急便 ヤマト運輸 → 建築士


kando01.jpg

赤ちゃんのお世話がとっても楽しかったようで、
これを体験してから、お姉ちゃんの夢(大きくなったら)が助産師となりましたぴかぴか(新しい)

これはお人形さんだからね〜
でも興味を持ってくれて嬉しいです☆


kando02.jpg


メガネ士を体験すると、UVカットのサングラス(自作)がもらえます。



下の子は最初からモデルさんをやりたがったけど
お姉ちゃんがヤダと言っていたから遠ざけていたら
終わり頃になって
お姉ちゃんもやりたいって・・・

モデルさんは女子の一番人気らしく、すぐに予約いっぱいです!
アクティビティも1つ予約をとったら、次の予約が取れるまで指定の時間まで待たなければいけないので
人気のものは後回しができないのよね〜(^^;


恐いと言っていた 警察官 も、他の子がやっているのを見てやりたくなったり

稼いだカッチン(kando通貨)でフェイスペイントをやろうとしたら
後半混みあって受付終了してしまったり…

半日では足りないようですダッシュ(走り出すさま)


お値段もそこそこしますし
イオン幕張は電車・バスだとちょっと面倒なので・・・

次回は要相談


でもまた連れて行ってあげたいな!
高学年になっちゃうと一緒に来てくれなくなりそうだから(汗)




ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ 


















2017年04月21日

収納と片付けの本やアイデアを探す

ご訪問ありがとうございます。
子供の成長に合わせてモノを使いやすくしておきたいものですが、
理想と現実の差・・・

新しい棚が欲しい。でも片付け方が分からなーい

小物を入れるBOXとか、カスタマイズ可能な棚など
今では100円ショップでもたいてい揃います。
でも!どう使えばいいの!?

100円グッズでつくるナチュラル収納【電子書籍】

価格:550円
(2021/11/1 17:29時点)
感想(3件)


電子書籍なので場所いらず。
続きを読む
タグ:片付け方法

2017年04月08日

UVライト買いました!レジン始動☆

ご訪問ありがとうございます。


ついに買いましたー!
UVライト!
36Wのやつです。

しかも楽天ポイントで!
買ったどー!
(^o^)丿


早速
材料そろえて、子供たちのヘアゴムを作ってみました〜!

初作品
rejin001.jpg

スイーツチップとホログラムでキラキラにしてみました。

なかなかいいんじゃない?(自己満(笑))


お天道様に当てて2時間以上じっくり待つのと違って
数分で硬化できるし、ベタベタしない!

ワンダフル!( *´艸`)


もう楽しくって〜
ショップあちこち巡って材料仕入れてきましたよ。

買い集めて満足タイプ?たらーっ(汗)


レジン液が意外と高価で…(汗)
でもまぁそれなりの品質とかあるようです…

プレゼントに100円レジン液はよくないかな〜?と、手芸店でよさそうなやつ買ってみたけど
やっぱり100円とは違うかなぁ、、、透明度とか匂いとか。
私はあまり気にならないけど(苦笑)


ネットで検索して、いろんな作品を参考にしてます。


次回のバザーは売れるヘアゴム作りたいな☆
11月だけど〜ダッシュ(走り出すさま)


今は子供用のヘアゴムしか作ってないけど
大人な作品もトライです☆


憧れのハンドメイドサイトに作品を出せるようになりたい!
(*ノωノ)






資格取得も目指したいな!



取得しました!紹介ページはこちら


関連記事
レジンにトライ https://fanblogs.jp/hiropiroa8net/archive/48/0
ハンドメイドのminnne https://fanblogs.jp/hiropiroa8net/archive/14/0




ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ 


スポンサーサイト
ポチっとお願いします









1年以上飲み続けてます!お気に入り♪






記事ランキング
  1. 1. 子供には「こどもバナナ青汁」がおすすめ!効果をレビュー☆栄養不足の心配に
  2. 2. あれば安心【保存食と試食の感想】こどもが食べられるものを保管しよう
  3. 3. 『レジン通信講座』レジンアクセサリー認定講師を実際に受講!レポート作成は?
  4. 4. 中学生・思春期に多い「起立性調節障害」突然始まる体調不良!めまいや胃の不調・・・
  5. 5. no img 卒園式・卒業式&入学式に何着る?ママの服装☆フォーマルウェア*内履きも忘れずに!!
プロフィール
ひろぴろさんの画像
ひろぴろ
小中学生の姉妹ママです。おすすめ商品や知って欲しいことがたくさんあったので、ジャンルにこだわらずアラフォーママらしい記事を投稿しております。 ごゆっくり眺めていって下さい☆
プロフィール
管理人のこちらのサイトもどうぞ
↓ ↓

A.B.C-Z応援ブログ★エビキス大好きママ
子育て成長ブログ(日常日記)
HN=きまhiro

愛飲中☆イチオシ
レビューはこちら
Amazonへ
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
写真ギャラリー