アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月03日

家族旅行!コロナ禍の夏休み2021♪箱根1泊おすすめプラン

ご訪問ありがとうございます。
感染者ピークの真っ只中、夏休みのお出かけに直前まで悩みながらも
「箱根1泊旅行」してきました。
hakone00.jpg
[ 8月下旬の平日 訪問先]
箱根パターゴルフ、フォレストアドベンチャー箱根
箱根湯本ホテル
箱根神社、箱根関所

子供のリクエストは、アスレチックとプール。
県内で接触が少ないところを目指して
レッツゴー
箱根パターゴルフとフォレストアドベンチャー箱根周辺MAP
駐車場参考になりますよ!(笑)
hakone01.jpg
クリックすると別ウィンドウで開きます

駅前から入る道がわかりにくい!
ここです!ここ!
hakone02.jpghakone03.jpg
すぐ曲がるよ!って言っても減速しない旦那は通り過ぎました!


★箱根パターゴルフ

一人 1,000円(フォレストアドベンチャー参加の方は200円割引)

箱根湯本駅から徒歩でも行けるほど近い(でも坂道がキツイ)
前の駐車場に停めて駐車券を見せると1時間無料になるそうです。
坂上ってすぐの駐車場が分かりにくく、
我々はちょっと先のフォレストアドベンチャーに停めて歩きました
_20210903_093249.JPG

10時オープンに合わせて到着。
4人グループですが私はカメラマンするので3人参加。
1時間で終われる予定が、最初は他にいなかったので子供がカップインできるまで10打くらいやらせちゃいました(本来は打ちきり数あり)

そのためか、たった4ホールで40分も経ってしまった
途中から2組くらいきたけど、気にするほど混まず近づくこともなく。
_20210903_093006.JPG
下の子と2ホールほど交代しながら、結局90分もかかってしまいましたわ。
前半は力加減ができずに苦戦してましたが、後半は慣れて楽しめたようです☆


★お昼は箱根湯寮内にある食事処「囲炉裏茶寮 八里」

この時期は「ヤマメの塩焼き」が食べられるとメニューで見たのでぜひ行ってみたくて。

google先生によるとパターゴルフから徒歩9分ですが、登上り坂なので疲れます。
かといって、この時間になるとフォレストアドベンチャーの駐車場もいっぱいなので、出たら戻っても停められないかも・・・
我々は歩きました。
地図の赤い線が徒歩コース。
階段に気づかずピンクの車コースに行くと無駄に疲れます

受付で食事だけですと言えば案内してくれますよ!
メニューはQRコードを読み取って、そこから注文。
魚の塩焼きは20分かかりますと書いてありましたが、空いてたせいかすぐ持ってこられましたw
(入口で焼いてるのが見えます)
_20210903_091508.JPG

地図ブルーの線は別のお蕎麦屋さんへ行く階段があったので書き足しました〜



★フォレストアドベンチャー箱根

キャノピーコース 一人2800円
アドベンチャーコース 3800円
事前予約がおすすめです

外のアスレチックなら感染リスクも低そう。
姉だけ参加のため、短時間で回れるキャノピーコース参加。
混んではいませんでしたが、低学年の子が前にいたので途中詰まって待ち・・・
それでも1時間かかりませんでした。
_20210903_093039.JPG_20210903_093156.JPG
親は姉を追って下から写真撮影。妹はイスで待機。
幼児でも遊べるようにミニコーナーもありましたよ☆

トランポリンは10分500円
クリフチャレンジは10分700円
ネットで1回無料と記載がありましたが(騙された〜)、今は有料です。
_20210903_093110.JPG

次回は私も一緒にアドベンチャーコースやりたいな!



★箱根湯本ホテル(本館工事中のため別館営業)

プール目当てでこちらを予約。
プールは塩素消毒してあるので水での感染はなくて、更衣室とか換気が悪いとこを避ければ大丈夫みたい。
大きな施設は人が多そうだから、屋外プールのあるこちらにしました。

8月下旬だとプールには寒いかなと思いましたが、箱根湯本は標高100mと低めなので、
曇りの28℃でも楽しく入ってました
他にお客もなく貸し切り状態!
しかも、こちらはプール横の温泉に入れる優れもの!
30分ほど遊ばせて冷えた体を温泉で温めます。
_20210903_085720.JPG_20210903_085928.JPG

黒い桶は足湯用。大人もこれでまったり待てますね〜

屋上プールなので1号線が近い!
帰りに1号線からプールが見えましたが、通り過ぎる一瞬なので
見られて恥ずかしいって感じはありません。


この時期の夕食バイキングは避けたかったので、今回は夕食なしプランにしました。
近くのちゃんこ屋さんに行きたかった、、
というのは、子供達が疲れてもう出たくないと言って(T_T)
駅まで皆と散策もしたかったのに、、、(T_T)

出前館からの注文可能なようでしたが、駅前行きたい。
旦那も動く様子がないので、私一人で駅まで歩いて買い出しです。

行きは下り坂で15分くらい。
帰りは荷物持って上り坂20分。キツイ
ホテル送迎バス(Bコース)は16時代で終わりのため、トホホな徒歩で頑張りました。
しかも駅前の店、17時過ぎにはほとんど閉まってるし!
ぴえん(T_T)

ちなみに、ホテル近くにコンビニはありますよ。
あえてのそこで買わない私でした。


今回はホテルのドリンクコーナーが飲み放題!
風呂上がりの炭酸は生き返ります。

朝食は和食膳。ちょっと子供には不評なおかずのラインナップで
うちの子は卵焼き、かまぼこ、焼き海苔でいただきました。
この時期でお客様も多くないせいか、まわりに人がいない超ソーシャルディスタンス朝食でしたよ。

hakone04.jpg

○本当はここも行きたかった!
_20210903_093333.JPGホテル下を通る「旧東海道石畳ー猿橋」
夕方の買い出し時に寄ろうとしましたが、お先真っ暗なのでやめました(T_T)


天成園裏の滝も近いので、ついでに行きたかった〜

翌日は時間なくて断念。
コロナが落ち着いたら、駅前散策と合わせて絶対にリベンジ!!



★箱根神社

芦ノ湖にせり出る「平和の鳥居」
ココで写真を撮りたくて行ったようなものです!
hakone05.jpg
箱根神社HP

曇ってて風もあって寒い!芦ノ湖は標高700m!
上着持ってて良かった〜

我々は第二鳥居近くの駐車場にとめて、徒歩で第三鳥居から入り先に参拝。
それから湖へ向かいました。
鳥居前は撮影行列!
それでも5組待ちくらいかな。休日は並び待ち必須ですね!

鳥居がデカくて全体を撮るのが至難の業
_20210903_102143.JPG



★関所近くの駐車場に停めてお昼「大正」

外には美味しそうな看板や旗がズラリ。
海鮮丼めちゃうまそうだけど、前日の寝る前のビールが温かいものを欲して(汗)
温かいうどんを食べました。
なぜか子供はうなぎ丼Σ(゚Д゚)
旅行って財布が痛い...



★箱根関所

入館料 大人500円 子供250円

私は興味ないけど旦那が行く気満々だったので。
中は広くて結構歩いた。
平日で茶屋はお休み。お団子食べたかった〜(花より団子)



本当はこの後に、黒たまごを買いに「黒たまご館」へ行きたかったけど
(大涌谷が本命。混みそうだから今回は断念)
もう疲れ果て、お土産買って帰宅となりました。


この時期の箱根でも、やっぱり観光客はそこそこいます。
ホテルもお店も感染防止対策をされていて、どこにでも消毒液は置いてある状態。

ホテルのバイキングとか好きだから、早くコロナが落ち着いて
楽しいバイキングができるようになって欲しいです。

医療、観光、一般の方々、みんな頑張れ!

旅行の予約は楽天トラベル





元気で過ごしたいなら「こどもバナナ青汁」がおすすめ!
こどもの免疫力が高まる【こどもバナナ青汁】



ランキング参加中です
 にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10929560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
記事ランキング
  1. 1. 「こどもバナナ青汁」子供におすすめ!効果をレビュー☆栄養不足の心配に
  2. 2. あれば安心【保存食と試食の感想】こどもが食べられるものを保管しよう
  3. 3. 『レジン通信講座』レジンアクセサリー認定講師を実際に受講!レポート作成は?
  4. 4. 中学生・思春期に多い「起立性調節障害」突然始まる体調不良!めまいや胃の不調・・・
  5. 5. no img 卒園式・卒業式&入学式に何着る?ママの服装☆フォーマルウェア*内履きも忘れずに!!
プロフィール
ひろぴろさんの画像
ひろぴろ
小中学生の姉妹ママです。おすすめ商品や知って欲しいことがたくさんあったので、ジャンルにこだわらずアラフォーママらしい記事を投稿しております。 ごゆっくり眺めていって下さい☆
プロフィール
管理人のこちらのサイトもどうぞ
↓ ↓

A.B.C-Z応援ブログ★エビキス大好きママ
子育て成長ブログ(日常日記)
HN=きまhiro

愛飲中☆イチオシ
レビューはこちら
Amazonへ
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
写真ギャラリー