アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月18日

子供と夏休み!どこ行く?子連れでお出かけ

ご訪問ありがとうございます。
子供の長期休暇が始まると、どこへ連れて行こうか悩みますね。

特に夏休みはとっても長い!
過去のお出掛けから、首都圏の日帰りでも楽しめる場所をピックアップしました。
参考になると嬉しいです

クリックすると項目へジャンプします
熱海トリックアート迷宮館と熱海城
テレビ局の夏休みイベント
グランツリー武蔵小杉
百貨店やショッピングモール
予約が必要ですが子供に人気!



熱海トリックアート迷宮館と熱海城

静岡県熱海市

まずはトリックアート!
”飛び出して見える絵"ですね。
写真を撮って楽しめるし、帰宅後や数年たってから写真を見返すのも楽しめます!

natsu-art1.jpg
吹き出しは加工しました
ご家族で写真を撮り合いながら楽しめますよ♪

熱海トリックアート迷宮館
 http://atami-trickart.com/

他にもトリックアートが楽しめる場所が沢山あります!
那須や横浜、お台場も行きましたが、どこもアートが凝っていて楽しめます。


熱海城は、お城の中に見るものがいっぱい!
入口でまず写真。
natsu-art2.jpg

江戸体験コーナーで好きに衣装が着られます。
natsu-art3.jpg

景色を眺めながら足湯も楽しめます。
タオルは1枚100円で購入できるので、手ぶらで足湯OKです。

なぞ絵の展示コーナーや
歴史を学べる資料館もあります。

子供がなかなか動かない場所が、地下の無料ゲームコーナー。
ほぼゲーセンが、遊び放題・・・


外にレストランもあるので、丸一日遊べちゃいます。

熱海城
 http://atamijyo.com/

トリックアートと熱海城の両施設をご利用の場合は
共通券を購入されると少し割安になりますよ


初めて行かれる方は、曲がる場所にご注意ください!
トンネル抜けてすぐに曲がるんです。
特に小田原方面から来られる方は、看板探してる間もなく通り過ぎます!
我が家も数回間違えました。
なんなら、トンネル抜けてすぐ曲がったけど、またすぐに曲がるの忘れてホテルの方に行ってしまいました。
お気を付けくださいませ!!
natsu-art4.jpg

熱海城の交通案内より引用↓
natsu-art5.jpg




テレビ局の夏休みイベント

都内のテレビ局のイベントは子供も参加できるものがいっぱい!
(コロナ感染症の影響で、イベント開催の詳細はご確認ください)

数年前までは、テレビ朝日主催の
ドラえもん広場は、たーーくさんのドラえもんと写真が撮れました!

「テレ朝のドラえもん広場」
テレ朝・六本木ヒルズの夏祭りイベントで、六本木にドラえもん大集合!?
(六本木ヒルズ前の66プラザ/メトロハット)
doraemon.jpg
本当にたくさんのドラえもんがいて、大人でも見ているだけで楽しかったです!

2022年はどうなるのか?
分かり次第更新しますね〜



グランツリー武蔵小杉

神奈川県川崎市

雑誌で見て、屋上が楽しそうなので行ってみました!
ぐらんぐりんガーデン
natsu-musa1.jpg

アスレチックのような大きな遊具はないので、幼児期の子が対象な感じです。
natsu-musa2.jpg

natsu-musa3.jpg

夏の暑い日だったので、時間で水の出るエリアが混雑してました!
natsu-musa4.jpg

30分くらいうろついて(大人は)満足な感じです。



百貨店やショッピングモール

とりあえず行けば何かしらイベントを開催している場所ですね(笑)

以前、たまたま通りかかった百貨店のサンリオショップの夏休みイベント
砂絵とネックレス作成
natsu2016kosaku.jpg

子供たちは初めての砂絵を気に入って、翌年もやりたがってました!
百貨店に入ってるショップに電話して、今年もイベントありますか?と確認してから行きましたよ!
ショップによっては期間を変えて、砂絵やヨーヨーすくいをやってるそうです。

写真下段は近所の手芸店(Tokai)の手作りイベントでした。
プリンセスのヘアゴム(レジン)を作りましたるんるん


ショッピングモールでは、スライム作りをよく見かけます!

涼みながら、ふらっと立ち寄ってみてもいいですね。



予約が必要ですが子供に人気

kando カンドゥー
千葉県千葉市 イオンモール幕張新都心内

キッザニアとは違うお仕事体験施設です。
kando01.jpg

体験レビューはこちら


トンデミ
千葉県千葉市 イオンモール幕張新都心内

幕張新都心は遊び場がたくさんあっていいなぁ!

トンデミはトランポリンやクライミングウォールなど、体を使って遊びます。
natsu-pa2.jpg

平和島、横須賀にもあります。
トンデミHP


パカブ
神奈川県南足柄市

森の空中にネットが張り巡らされている、浮いてるトランポリン。
90分の交代制です。
natsu-pa1.jpg

足元が揺れる中でのバトミントンやらバスケやら、わざと転がったりと大はしゃぎでした!

パカブHP




暑すぎて出かけない日は、流しそうめんが意外と好評です(^o^)
(リンクから過去ページをご覧ください)
コレもう何年目かしら…
夏休み恒例のお楽しみですよ!



くれぐれも、熱中症に気を付けて
楽しく過ごしましょう〜




こちらも行ってみたい




宿泊予約は楽天トラベル
旅行なら楽天トラベル


暑い日は部屋の中でパズル三昧
平面、立体、いろーんなパズルを探せます





ランキング参加中です
 にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5227588
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
記事ランキング
  1. 1. 「こどもバナナ青汁」子供におすすめ!効果をレビュー☆栄養不足の心配に
  2. 2. あれば安心【保存食と試食の感想】こどもが食べられるものを保管しよう
  3. 3. 『レジン通信講座』レジンアクセサリー認定講師を実際に受講!レポート作成は?
  4. 4. 中学生・思春期に多い「起立性調節障害」突然始まる体調不良!めまいや胃の不調・・・
  5. 5. no img 卒園式・卒業式&入学式に何着る?ママの服装☆フォーマルウェア*内履きも忘れずに!!
プロフィール
ひろぴろさんの画像
ひろぴろ
小中学生の姉妹ママです。おすすめ商品や知って欲しいことがたくさんあったので、ジャンルにこだわらずアラフォーママらしい記事を投稿しております。 ごゆっくり眺めていって下さい☆
プロフィール
管理人のこちらのサイトもどうぞ
↓ ↓

A.B.C-Z応援ブログ★エビキス大好きママ
子育て成長ブログ(日常日記)
HN=きまhiro

愛飲中☆イチオシ
レビューはこちら
Amazonへ
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
写真ギャラリー