アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月31日

尖閣へ領海侵犯しても、相手の方が野蛮と主張・・・・ひろのん日記 #1674

記録20200731

都市の離れた義兄の職場ではテレワークが実施されて、
職場に行かずに自宅で業務をしている為に、
私の電話時の会話で、テレ仕事中でも下半身はパジャマのままといった、
衝撃的な事実を受けて少しばかりショックを受けています。
確かに、お風呂から上がり最大のリラックス効果を得られる事が出来る服を、
何時までも期待と思ったこともあります。
そんな状況で仕事が出来るテレワークスタイルは最高に羨ましいと思ったりもしています。
しかしながら、我が職場はガッツリとテレワーク不可だったりします。
そして本日は私を含めて5名しかいませんでした。
「この人数でちゃんと仕事が出来るのか?」と疑問ですが、
大変な仕事は入っていませんから出来てしまうのが真実です。
さて、職場の話題はこの辺にしておきましてw
明日から八月になると言うのに未だにコロナ収束の兆しは見えません、
それどころか「第二派」や「第三派」が来るとか怖いウワサもあるみたいで、
今後どうなるの?といった怖い未来予想しか話題には上がりません。
対チャイ国対応も我が国日本ではスパイ議員が色々と暗躍しているらしく、
まともな対応が取れていないみたいですし、ホント、暗い未来しか見えません。
コロナ収束の兆しもみえないのにGotoキャンペーンとか意味が解りません。
そして、最近、差出人チャイ国からの見知らぬ郵便物が贈られてくるみたいで、
中に入っているのがわけのわからない「不思議種」との事、
植えたらマンイーターとかモルボルとか生えてきたら本気できょういですが、
怪物植物は無いにしても危険な事には変わり無いことでしょう。
不謹慎かもしれませんが、国周りを友好国で固めての相手国孤立させる経済戦争ではなく、
武力を持って頭を潰した後に上を失った手足の排除をする様な武力による戦争をして欲しいです。
(私が戦地へ行かないからいえるだけで、巻き込まれるのは本気で勘弁)
「メリケンのやってる事は野蛮だアルヨ!」とかいってるチャイ国ですが、
尖閣周辺に平気で領海侵犯を繰り返すアルヨ共が何をいうのやら?です、ホント。










2020年07月30日

昔は採用試験で身辺調査があったんだって・・・・ひろのん日記 #1673

記録20200730

職場からの帰り道に存在する地方スーパーの事なのですが、
21時半には店が閉じるので、ソレを見越して売れ残った商品が割引になります。
ただ、このスーパーには秘密がありまして、半額になった商品が、
さらに半額になる場合があります(正確には3割値で100円が30円とか)
そんな隠れた秘密割引を知ってる人は知っている為に、
店が閉まる間際に来る人も多々居るのですが・・・実はこの店には、
私の友達がいたりしまして、その友達から更なる情報を私は仕入れています。
店の商品が余りにも残っている場合はわざと売らずにスタッフ達が驚き価格で購入する。
そして本日も、ちょうど良い時間になってる為に私は立ち寄り半額値の
惣菜食品を買いあさりました。
当然ソレをとった私にたいして「もう少しまではもっと安くなるのに・・。」といった、
変な目を向ける客も多々居た訳ですが、残っている量から見て、
私の判断で「これは回収からのスタッフ販売になるな」と踏んでいました。
結果、私が会計をし終え買い物バックに品物を詰め込み、
店内の閉店コールを聞きながら店を出て行ったのですが、
何も買えずにトボトボと店を後にする客も多々いました。
最後までその場を見ていたわけではないのですが、きっと私の予測どおり、
残っていた商品を片付けられて、買うものがなくなったのでしょう。
閉店まで待っていた人からしてみれば、本当に時間の無駄だった事でしょう。
しかし、これって今の世の中に当てはまりそうで怖いです。
「情報」・・・人は眼に見えないものの価値は決めにくいと言います。
現に「何だこの小汚い人は?」と思ったら大物作家だったりとか、
逆に「○○理事長」と言う高いスーツで身を引き締めた政治家がゴミだったりとか、
見えない部分をしっかりと見極めないと大変な事となるのは何処も同じなのでしょう。
第一の見た目で今後の判断を全て任すのは正直危険です。
100億円の寄付と言う影で人道的違反の奴隷使用での利益で得たお金だったり、
総理大臣の側近でアドバイザーが実は「日本を蔑ろにする売国奴」だったり、
見た目で判断するのは完全にアウトと言うでしょう。
残念ながら私の母から親類一同「第一印象」で決めてしまう人物なのでショックです。
会社へ入社する場合「試験」「面接」とありますが、試験がよければ面接無しは、
怖いを通り越しておろかなのかもしれません。










2020年07月29日

世界は自分中心で回ってる!なんて事はありません・・・・ひろのん日記 #1672

記録20200729

職場が忙しくて忙しくてどうしようもない修羅場猛怒の時には、
「寝かせてくれ〜、帰らせてくれ〜、休ませてくれ〜」といって、
長く職場にいるのを拒否するのですが、
今みたいに、簡易モードの時には作業終了と共に、
早いときは中半ドン(15時くらい)で帰れるのですが、
その後のフリー時間を使ってまで職場に残り、
「眠りに付きたくない〜、帰りたくない〜、もっと描かせてくれ〜」と、
正反対になるので不思議なものです。
まぁ、理由はうまく説明できませんが、ある程度理解はしています。
さて、そんな職場で本日は面白い事が起きました。
何故か「欲しい人は持って帰っていいよ」と言って持ち込まれたDVDAV、
持ち込んだ本人の先生いわく「資料として購入した」との事ですが、
男ならいざ知らず、女性がエロ絵を描く以外で資料としての重要性とは?
と、私は思いました。
多分、今の言葉を聞いて反発する女性もいるかもしれませんが今はスルーしまして、
そんなわけで我々の前に配られたDVDAVですが、
「資料と言うからには私も使わせてもらう!!」と意気込みで何作かチョイスしたのですが、
以前話に出たマイト君がまた導火線に火をつけます。
「先輩、そんなに貰ってやっぱ彼女いない人には必要なんですね。」
たった今、世界中独身男性1万人を敵に回し、
その代表としてマイト君を殴っても良い権利を得た私ですが・・・・一呼吸おいて止めました。
「先生が言っただろ資料って、だから俺も資料に使えそうなのをチョイスしてもらってるんだが?」
と言いますが、ぶっちゃけマイト君には何処吹く風で「はいはい、いいわけおつ〜」状態。
私もそんな状況に「代表として殴っても良い権利の有効期限」を確認しつつ、
実際に今後描くと思われる水着&レオタ系やコスプレ系を中心にチョイスしました。
その後、私の選んだチョイスを吟味して色々とウザイことを言われるのですがその辺は割愛w
性能の良いPCのある作業場で居残りをし、色々を個人的な作業をし終えて、
決めていた帰宅時間になったのであがる事を残っている人に話し、
着替えを終えて車を止めている駐車場へと向かったのですが、
珍しく残っていたマイト君が此処でまた導火線に火をつけます。
「先輩、何時帰るか何時帰るか思っていたのですが遅すぎますよ!」
との事、「はぁ?」と、言われた事に疑問しか生まれないわたしだったのですが、
「実は先輩のDVDの中に、別のものがまぎれているはずですよ」とのこと、
早速後部座席でかばんを開けて確認してみると4つほど、
私は絶対に見ない系のものが・・・ソレを確認するとササッと回収するマイト君、
こ、これは!!私は直ぐに気が付きました。
こいつは皆がいる前ではかっこつける為に興味無しを演じたが、
実際には興味ありで欲しいものもあり、その運び屋に俺を使いやがった!!と、
そういえば以前、親類の伯母が庭に植える木を購入しに庭園屋に言った時、
その庭園屋は運送をしておらず、私の知らない間に私を運送にする事で購入し、
言われた私は大急ぎで車が汚れてはいけないと思って大型のビニール袋を購入したのにも関わらす、
店員に良いカッコしいをしたいが為に「包むのたいへんでしょ?そのまま入れてもいいですよ。」と、
直に植木を入れた事があります。
「車は移動手段」と思っている私でも流石に怒りを覚えました。
話を戻して、私を利用して自分の欲しいDVDAVを手に入れたマイト君。
きっと彼の頭には「してやったり!」とあるでしょうが・・・彼は知りません。
私のこの日記を職場の特定の女性スタッフが見ている事をw
当然、自分にしか興味が無い彼なので私の事など知りもせず、
自分勝手な妄想で私を判断してDVDAVの輸送屋にしたと思われますがそれがアウトでしょう。
ダンボールには「壊れ物注意」とシールが張られ、品物書きには「書籍やゲームソフト」と記載され、
カモフラージュは完璧・・・と思いながら、商品名はばっちとエロ系ネームドを記載されている状態。
自分以外の家族の誰かが受け取ったら破滅級の事を平然とやってのける宅配屋に頼んだ事をw
私の日記の読者(?)には、本日休んでいるウォーナースやヒーラーちゃんがいる事を、
彼はまだ知らない・・・・










2020年07月28日

スパイならフレンドリーファイアではなくないか?・・・・ひろのん日記 #1671

記録20200728

今、世界は大変な事になっているのですが、
何故か我が国日本ではそんな情報はあまり入ってこないです。
「報道しない自由」とか言う変な観念で報道をしないマスゴミ関係により、
「日本は遅れている」という事になっているのでしょう。
ただ、逆に言えば「知っている人」と「知らない人」とでの差
「調べる」と言う行為を個人が率先してやっていかないと駄目な社会と言うのは、
ある意味「世界の理」を解いているのかもしれません。
話がそれますが、以前私は先生にとある質問をした事があります。
「連載(社勤め)を持ってないのに大丈夫なのですか?」と、
その時はたしか、アベマTVで「漫画家の実態」とか言う特集をやっていまして、
ソレを見てから自分の職場を心配に思った事で出た言葉でした。
その事に対しての明確な回答は得られませんでしたが、調べる事を強要された事を覚えています。
言われてゆえに調べてみると実はその抜け道が見えてきます。
さて此処で皆様に質問します、漫画家の仕事は何処までが仕事なのでしょう?
マンガを描く事・・・は当たり前ですけど、実はその他にも多々あります。
たとえば企業から依頼されるカット品。
解りやすい様にして、とあるゲーム会社からキャラクターカットを頼まれます。
一般だと一点で10〜15万円のお金が動きます、だけどそこまでです、
社勤めだと、その値段にプラス売り上げ額のロイヤリティーがはいります。
「おお、社勤めの方が稼げるじゃん!」と思うかもしれませんが、
頼んだゲーム会社からみたらどうでしょう?
配布機関は終わったと言うのに、キャラを使用している限り支払いは続きますので、
正直大損害です・・・まぁ基本、支払い発生期限を設けての契約が殆どですけどw
一般に頼むよりも高い依頼料になるのに「社勤め」に頼むのは人気があるからです。
ただ、今では「社勤め」が独占していた人気の価値ですが個人でも匹敵する程の者までいる世の中です。
ならばゲーム会社は「お金がかかる「社勤め」ではなく「一般」に依頼した方が、
経費の削減にもなりますし、人気があれば再度依頼する事も考えます。
ゲームでよく「○○先生の書き下ろしキャラ」とか言うポップをみた事がある人も、
少なくは無いはずでしょう。
「稼ぎ方を理解している有名人ならば、社勤めしなくても大丈夫。」と言う
私の調べでの見つけ出した問いの一つだったワケですが、
話を最初に戻して、調べる事で言い方が悪いですが「人より差をつける」事が出来ます。
一定の情報をマスゴミが隠して多くの人が知らないに対して、
自分達は知っていると言うのは大きいアドバンテージにもなります。
そりゃ世の中には、個人ではどうにもならない、出来ない事もありますが、
「知っている為に自分は出来た!」という事も多くあります。
現在、世界は大変な事になっています。
その際たるものは「メリケン合衆国とチャイ国」との戦いですが、
その内情で日本はどう動いているのか?多分多くの人が「日本はメリケン合衆国側につくだろう」と、
思われていますが、本日そんなメリケン合衆国からこんな注意書が届いたみたいです。
「安陪総理の政権内に親チャイ議員がいるぞ!・・・で、その2Fスパイ議員を調べたら、
 我々は、メリケン合衆国ではなくチャイ国側につく準備を裏でコソコソと実行していたぞ!」
との事・・・・え!?知らなかったらこれってドンでもない事です。
世界をコロナ過の渦に陥れたチャイ国、裏でも色々と大変な事をしでかして、
今や国際テロ組織にもなりつつあるのに手を組む準備をしている!?
そういえば消費税の増税もスパイ2Fの言い出しで、今回のGOTOも・・・
流石、親チャイ議員、日本を壊す事をする為に生きていると言わんばかり、
何故、安陪総理はそんな人を側近に・・・と思ったら、権力(チャイナマネー?)だけはあるので、
党の維持する為には必須なんでしょうねぇ。
ん?これって逆に力がなくなれば不必要な奴にならない?
日本人に対する課税はドンドン増える癖に、
他国(主に三国)関連には払わなくても良い生活保護支給って、まじ日本を潰す気満々じゃないか!
よし、政権維持の為に権力のある人材を加護するのはわかりますが・・・
今は先がどうなるか解らないので、ひとまず追放して考えましょう!
メリケン合衆国とチャイ国で戦いが始まっても、
スパイ2Fの権力があるのならば考えようですが・・・
私は「チャイから切られてポイッ!」って未来がみえてるので、囲っても意味が無いと思いますよ。
最悪な場合、世界で制裁を受けるチャイ国と同じ様に日本も同列になってしまう場合があります。
こんな時、日本にスパイ防止法があれば・・・・
もうフレンドリーファイアでスパイ議員を倒してくれればいいのに・・・ん!?
スパイなんだからフレンドリーではなくてタダのファイアかもw










2020年07月27日

「タバコ休み」と「禁煙手当て」・・・・ひろのん日記 #1670

記録20200727

正直、連休明けの仕事はきついですが頑張っています。
(昨日出勤していたのは何故か計算に入っていない模様w)
そんなキツイ精神状態での職場で本日あがった話題は、
ずばり「タバコ」の話題だったりします。
最近見なくなった・・・
というより、私が喫煙者の友達を排除していった結果ともいえますが、
私を含めて私の周りにタバコを吸う人はほぼ居ません。
現在の職場でも実はタバコを吸う人はいなかったりします。
まぁ、我が職場のボスがタバコ嫌いなのでいないわけですが・・・
此処で話が少しずれるのですが、私の友達で別の職場で働いている方がいまして、
その友達の職場では愛煙家が多かったみたいです。
しかし今は一人も職場でタバコを吸う人はいないみたいです。
大抵、我々のようなスタジオ業をしている職場では、
タバコがあるのは当たり前だったのですが、それが無いのは
「職場を作った際に禁止にした」くらいなのですが、
私の友達が勤めているのは該当せずの老舗中の老舗・・・
なのに何故今ではタバコが吸われて無いのか?というと、ソコには秘密がありました。
以前その職場では、愛煙家によって作られた「タバコ休憩」があったみたいです。
職場での作業中に何かしらその「タバコ休憩」を理由に一休みをいれ、
自分の精神のモチベーションをコントロールして作業を再開させるわけですが、
喫煙者は良いものの、吸わない人からすれば大不評だったみたいです。
そこで上が採った政策と言うのが、「タバコを吸わない人専用の給与」との事、
つまり、タバコを吸う人は休憩を貰い、吸わない人は給与を貰う。
といった関係をした結果・・・職場の皆は金を取ったwとの事みたいです。
この給与が始まるまで、タバコを吸ってた人は「タバコが無いと仕事が出来ない」とか
「タバコが無いと狂う」とかありとあらゆる反対意見で推し進めていたらしいのですが、
お金が出ないと解った瞬間、職場での喫煙が全くなくなったみたいです。
ソレを職場で話すと同時に「うちでもやりましょうか!!」とか言われたのですが、
いやいやいや、だからうちは最初から禁煙でしょ!!










2020年07月26日

その昔、鉱山で働く人達のマカナイはお塩たっぷりだったとか・・・・ひろのん日記 #1669

記録20200726

昼まで寝ても日曜日!
とか思っていたら、朝一で職場から電話がかかってきました。
電話先ではチーフの嘆願とかすかですが聞き取れた先生の声(泣き?)
何でもスケジュール失敗していたらしく出来ていない仕事があったみたいで、
急遽職場に呼ばれたわけですが、流石連休&夏休みモードもありまして、
この緊急事態に集まったのは私を含めてスタッフ4名。
正直少しキツイですが大丈夫!この人数ならやれますよ。
(結論を言いますと間に合うのですがw)
本来やる作業を少人数で、ましてや本来休むはずの日に急務は無理ゲーなのですが、
泣いてはないですが物凄く不安な顔でボロボロの人を捨てておけれるか!!
な心意気100%の能力フルマックスで頑張りました。
作業が全て仕上がった際にはみなは精神も根性もボロボロでした。
終わった後の第一声は・・・「何か食べ物を・・・。」と言った様に、
思えば作業中はエナジーバーや簡易食ゼリーと言ったモノしか取ってなかったので、
とても味が濃くてパンチの効いたコテコテの食事を欲したのを記憶しています。
本来ならば何か目標の一つをあげた時には、簡単な打ち上げをするのですが、
安心して気が抜けたのか?作業終わりに直ぐ睡眠に入ってしまったので、
流石に今日はありませんでした。
他の皆は作業も終わりトップも寝てしまったので、
これ以上此処にいてもやることは無いと思って帰宅していったのですが、
私は睡眠をとる先生とは反対にまだまだ動いているチーフ姉さんが気になって、
あえてその場に残り雑務を手伝ったのですが、
その雑務の手伝いの最中に色々と今回の件に対しての愚痴が止まる事はありませんでした。
作業中、今は何をすべきなのかを的確に把握して、
ひたすらに「足が止まる事を回避し続けた」徹底姿勢とはいえ、
その作業中では、色々と黒いものが溜まっていたのも事実。
先生の懐刀、右腕、縁の下の力持ちと色々と言った鉄人なイメージがあったのですが、
彼女もやっぱり人間でした・・・つーか昔から知ってる人物なので、
人間と言うのはわかっていたのですが、いつしか私達は頼れる上司を、
人間と言う枠組みからはずしていたのかもしれません。
その後、二時間ほど仮眠を取った後に帰宅したのですが、
流石連休の最後の日という事もあって、車を走らせているのは私だけでした。
GOTOキャンペーンなんて無かったんだ・・・・。










2020年07月25日

日本に似た何処か別世界の国沈没2020・・・・ひろのん日記 #1668

記録20200725

折角の休みなので、友達から借りだDVDを見たのですが・・・
はっきり言って一日を無駄に捨てた一日でした。
何故そんな事をいうと・・・
海外には「パニック系映画」と言うものがあるように、
日本にも「パニック系アニメ」と言うものがあります。
そんなパニック系で今回私が見たものは自然災害から来るパニック系で、
某ゲームみたいに人工ウイルスで人がゾンビに!!ではなく、
日本に大地震がきて超大変!!っていうものでした。
「日本沈没2020(2020)」
友達から「笑えるアニメだから見てみ!」と渡されたですが、
タイトルをみてパニック系と思うと「何処に笑う要素が?」と言う疑問と、
かなり前のアニメになるのですが「東京マグニチュード8.0(マグ8)」という、
同じパニック系アニメを見た事がありまして、
多分ソレと比べてしまった事もあり、見る以前からある程度の期待がありました。
・・・しかし、日記の通り一日を無駄にしてしまいました。
まず、マグ8の時には絶望な状況でも政府の対応と、
ソレに立ち向かうヒロインと弟や助けてくれるお姉さん達やその他の人々が皆協力して、
危機的状況を乗り切ったわけですが・・・
2020の場合、何故か父親が地面に埋まっていた不発弾で爆発すると言った展開。
そして、ヒロイン達がたどり着いたのが避難場所ではなくカルト教団の本部。
それだけでも何だこれ?と思ったのですが、そのカルト教団本部では、
繋がらなかった電話が普通に繋がり、大麻もりもりのカレーが支給されると言った。
「え?此処日本なのか?」と言う人々ばかり、
挙句の果てに金属片で胸部を射抜かれても平然な引きこもりや、
平然と母親の死体を「邪魔になるから」と言う理由で海に捨てるヒロイン(え!?ヒロインがっ!)
ネタばれになりますが最後のオチで、
マグ8では「途中で死んでしまった弟を認知できずに最後で気が付いたヒロインの心の葛藤」には、
思わず私はテレビの前で「う、嘘だろ・・。」となりましたが、
弟の死を受け止め、生きた事に感謝して生きていく事を決意したヒロインの意志に胸を打たれました。
で、2020では・・・第一話で破片でついた切り傷、軽いと言っても回りはもっと軽い傷でも、
治療を受けていたのにソレがなく、その後の展開で平気に動くしドロ川も海水も
平気で渡っていたのですが、何故か最後に一話で切断しないと駄目な展開に、
それに「葛藤を求めよ」って、どれだけこのアニメの製作者陣は我々視聴者に高望みをするのでしょうか?
と、本気で思いました。(らすあす2か?)
私には正直無理です、庭で食糧確保に地面を掘って不発弾を引き当てた父親を見た瞬間に、
そのオーダーは難しすぎでした。
安易に「日本沈没」とか言うタイトルが付いてますが、
日本とは思えないので、「日本に似た何処か別世界の国沈没2020」
というタイトルの方がよかったと思います。
「日本沈没」と言うワードで客の注意をひきたかったのですかねぇ?
良い点・・・好きな声優さんが出てたくらいですかね?










2020年07月24日

無知は罪、その100億はどうやって得たのか?・・・・ひろのん日記 #1667

記録20200724

少しばかりショックな事がありました。
最近の世界情勢は何処もかしこも世界VSチャイ国の様相で、
近い未来でチャイ国の力が削られ、もしくはなくなる事は必須になってきています。
まぁ、そのことに関しては全くと言っていいほど気にもしていませんし、
むしろ「はりーはりー!(早く早く)」と思ったりしています。
ただ、そんな情勢の中で明るみに出てきた知らなかった真実が、
今回私の心境に大きく刺さりました。
私はよく歴史シミュレーションと言うゲームをプレイするのですが、
その時代のチャイ国の地図と今のチャイ国の地図は全然違います。
それは、今のチャイ国は「チベット」と「ウイグル」と言う国が加わって、
今のチャイ国となっているのですが・・・チベットもウィグルも、
勝手にチャイ国が自治区と指定して自分の国にしているみたいです。
国として生きていける力があるが、チベットは鉱山資源があり、
ウイグルには労働資産があるためにチャイ国は手放さない。
そして、先に語ったウイグルの労働資産と言うものは、胸糞が悪いものでした。
我々資本主義の日本では会社に雇われ奴隷のように働かされていますが、
それに見合った対価が支払われ、労働時間外では自由が与えられています。
給金を溜めて大きい買い物を・・・といった事が出来るのですから、
会社の奴隷と比喩されても、本当の奴隷とはちがいます・・・が!
このウイグルの労働資産は・・・本当の奴隷でした。
画材屋さんに行き「この色を3ダースお願いします。」と言うように、
「奴隷を150人お願いします。」といった形で人が売られているみたいです。
そして、この度明らかになった買い手80社の中で11社の日本の企業の名があがりました。
その中にあった「任○堂」と「ユ○クロ」と、そのほか色々な企業の名前、
ただ、何故この二社を取り上げたのか?それは、枕元に置いているニンテンドースイッチ、
普段から来ている安い価格の服、身近にあるその二つのモノを
奴隷として扱われているウイグルの人が作ったと思うと、少し怖くなりました。
私は、ユニ○ロの某社長は「100億円の寄付」で話題になり知った口なのですが、
その寄付した100億円は本来
「働いた人に支払われる給料を、奴隷を起用する事で浮かしたお金」
と思うと、「知らないって罪」だと思いました。
テレビで見ていた時に「100億の寄付なんて自分は出来ない!」と思っていましたが、
今では「奴隷を使って100億得るなんて私には出来ない!」に変わり、
あの時、尊敬のまなざしを向けた自分の無知さを悔やみました。










2020年07月23日

こらてらるダメージ・・・・ひろのん日記 #1666

記録20200723

そんな自覚は無いんですが・・・・
今世界ではトンでもない状況になっているのでは?とおもったりします。
連休に入ったという事で、ガッツリ夜更かしをしてガッツリ寝坊をした私ですが、
昼ごろに起きた私に飛び込んだ出来事は、ニュースペーパーではなく、
母が見ていたネットドラマでの個人チャンネルのCMでした。
その衝撃が余りにも気になって少し調べてみたのですが、
以前の日記で語った「メリケン合衆国VSチャイ国」との事が、
実は物凄いスピードで進んでいたと言う事がわかってきました。
正直怖いぐらいに進展していまして、もう2〜3日後には、
本当に戦争が始まるのではないのか?という状況まで来ているみたいです。
今回、私の耳に飛び込んできたのはそんな二、三歩足を進めばな状況での、
一歩を踏み出した「チャイ国領事館の閉鎖」でした。
まぁ、最近のチャイ国の言動は皆が知ってのとおりでして、
「お金が稼げるのならばソコにルールなんて無い!」のですから、
この領事館閉鎖を告げられた際に、領事館内で何かしらを燃やしての火災発生があったみたいです。
何を燃やしていたのか?と言う問題よりも、領事館閉鎖を命じられてから直ぐな出来事なので、
見られては困る書類では?と思われても仕方が無いでしょう。
その強制的な行動に閉鎖を喰らったチャイ国も、
「こっちの国にあるお前の国の領事館も閉鎖してやる!」というのですが、
以前からメリケン合衆国は「危ないからその国から逃げて自分の国に帰って来なさい」と、
いっているので、帰る理由を与えていると思えば御の字ではないのでしょうか?
ぶっちゃけ、帰れと言ってるのに領事館と言う名目で居座っているチャイ国ですから、
「ソレってメリケンさんには得になることでは?」と思ったりしました。
・・・・話を少し変えまして、今メリケンでは
「此処まで政府が駄目だと言ってるのに、それでもチャイ国に寄り添う企業は、
 自国の企業ではないので、こらてらるダメージにしますね。」とか思っているらしく、
戦争が始まれば、日本の居残り企業も「こらてらるの一部」にされるかもしれません。
とはいえ、人間性が無いと思われるかもしれませんが、
チャイ国とずぶずぶの政治家が「こられらる」被害になっても喜んでしまうかもしれません。
まぁ、こんな状況になっても未だに繋がりを持ち続けるのもどうかとおもいますから、
被害と言っても実は自分の不注意とおもいますけど。










2020年07月22日

こんな時だから、一人でもたくましく・・・・ひろのん日記 #1665

記録20200722

何気なく職場に赴き、何気なく作業をし、何気なくコーヒーをすすり、
何気なく一日が終わってからの帰宅中に気が付きました。
昔からツバメが低空飛行をしていたりとか、カエルがゲコゲコと鳴くと言った、
雨の兆候をいっていましたが、我が家の場合は・・・
出迎えてくる我が家のマイドックが小屋から出なかったら「雨」なのかもしれません。
とはいえ、私の帰宅時間的に考えると食事を取った後満腹になったお犬様が、
スリープに入っていたとすれば出てこなかった理由とすればうなずけます。
そして、案の定、私の予想通りに部屋に入った頃あいからポツリポツリと降り出したかと思うと、
その雨はしだいに強さを増していきまして、日記を描いてる今では、
夜の闇がなかったとしても見えないほどの豪雨になっています。
天気のニュースを見れば、明日からの連休はずっと雨みたいで残念ですが、
コロナ過で外に出る予定もないし、雨が降ると流石に人も来ないと思いますので、
じっくりと家で休暇を楽しもうと思います。
とはいえ、最近仕事外で色々とやる事も多く家を出る暇は無いでしょう。
そういえば、最近全くあって無い友がいるのですが、
私と別れたのは去年の12月位でまだその時はコロナにもなってない時、
アレからコロナがあって色々と世界が激動的に動きがありましたから、
彼の情勢が全く解らないのも無理は無いだろう。と解釈しましたが、
此処まで一言も連絡が無いと流石に・・・どうでもいいですねw
自分も大変だったけどなんとか乗り切っているわけですし、大丈夫でしょう。










プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
今まで数年間も描き続けていたブログなのに、肝心なプロフィール設定を忘れていました。簡略ですが謝罪。 それでは、簡単に広野のブログ説明をば・・・ ―――○「ひろのんにっき」――― https://fanblogs.jp/hirono2015gameplaystart/ 私の日常を断片的にですがかきつづっています。 ―――○「箱船企画〜Settlement Of Debt〜」――― https://fanblogs.jp/hakobunekikaku/ 私が趣味で行っている同人活動の延長みたいなものです。 壁紙やWEB小説などを公開しています。 ―――○「製作作品物倉庫」――― https://fanblogs.jp/warehousedc/ 一応、作成した二次創作物を簡略的に紹介しています。 ――― 以上が簡単な紹介となっています。 それでは今後とも「広野D.C」をよろしくお願いします。 ツイッター始めました。 「@DcHirono 」https://twitter.com/DcHirono
プロフィール
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事