アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月02日

一日1000円、月の小遣い3万円前後・・・・ひろのん日記 #1645

記録20200702

友達からのラインで知ったのですが、私が良く愛用している
某ゲームのダウンロード販売サイトにて夏のセールが来ているみたいです。
と言っても、これと言って欲しいものは実際なく、あるとすれば買い逃したものや、
暇を潰せるゲームになるわけなのですが、今はその暇をもてあます時でもありません。
空いてる時間は全て、ある同人作業に回しているのでw
とはいえ、ラインにその友達は自分が購入するものをリストアップしていたので、
これは多分「一緒にやらないか?」といった誘いでしょう。
ゲームですよゲーム、言い方が少し変な為にあらぬ方向での考えは止めていた頂きたい!!
と、冗談はさておき、以前も同じ理由で色々と付き合わされて購入したゲームがあったのですが、
本の少しプレイをしてその後は時間が合わなくなったり、私より進みすぎている能力だったりと、
色々な理由で最後まで進むことはなくその殆どがエターナル・・・頓挫していきました。
ともあれ、今回は「付き合い金」として、3000円位の資金で、
送られてきたリストに在るモノを買って帳尻合わせにしておこうと思います。
コロナ過でサラリーが減った・・・ワケではないのですが、簡単な飲みに行ったと思えば、
どうにか目をつぶれる金額と、自分なりに判断し捻出した金額。
ちなみに友達から送られてきたリストには、かなりな高額タイトルがチラホラあって、
「ましかよ!?」と思うものも多々あったのですが、幾らセールだからと言って全部購入は出来ません。
家庭を持っていないからといって、得た給金全てを遊ぶ金に回す事はせず、
「自分で自分と言う人物に小遣い」をと言うやり方でやっている私には、
一日1000円の月の小遣い約3万円前後を貫いている私には、
この友達の様な振舞えはできません。
ふと思ったのですが、今コロナ手当てで10万円貰った子供達は一日1000円と言うと、
馬鹿にされそうです・・・日本も豊かになったものだ。それとも無計画なだけなのかなぁ?










プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
今まで数年間も描き続けていたブログなのに、肝心なプロフィール設定を忘れていました。簡略ですが謝罪。 それでは、簡単に広野のブログ説明をば・・・ ―――○「ひろのんにっき」――― https://fanblogs.jp/hirono2015gameplaystart/ 私の日常を断片的にですがかきつづっています。 ―――○「箱船企画〜Settlement Of Debt〜」――― https://fanblogs.jp/hakobunekikaku/ 私が趣味で行っている同人活動の延長みたいなものです。 壁紙やWEB小説などを公開しています。 ―――○「製作作品物倉庫」――― https://fanblogs.jp/warehousedc/ 一応、作成した二次創作物を簡略的に紹介しています。 ――― 以上が簡単な紹介となっています。 それでは今後とも「広野D.C」をよろしくお願いします。 ツイッター始めました。 「@DcHirono 」https://twitter.com/DcHirono
プロフィール
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事