アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月01日

余り貰いすぎると怖くならない?・・・・ひろのん日記 #1644

記録20200701

体が慣れてしまったのか?それとも頭が麻痺してしまったのか?
20時までの労働時間が苦になりなくなりました。
というか、職場が楽しいから麻痺しているのでしょう・・・
あ、誤解があるかも知れないのでいっておきますが、うちの職場は絶対にブラックです。
ただ、福利厚生がしっかりしているのでブラックと言えど絶えれるわけです。
以前、私のとある先輩が自分の職場自慢をしていた事があります。
その職場は某えっちいゲーム会社なのですが、修羅場になると20日は家に帰れない状態が続いたと言います。
職場の仮眠室で眠り、起きたら直ぐに作業を再開し眠たくなったらまた仮眠室。
そんな状況を続けて完成させるゲームに十何人の人が一つのチームとなって完成にたどり着く、
ある意味戦場に近いものを駆け抜ける・・・と、聞こえは良いですが正直20日は異常です。
多い時でも3日はありましたが、一週間越えはありえません。
20日カンズメでも曇りない眼で「好きな職場だ」と言えるのですから流石と言えるでしょう。
そんな先輩の職場に比べると・・・うちの職場の方が良い気がします。
給金では完全敗北ですし、マスターアップ明けの社員旅行で「海外は当たり前!」に比べて、
此方は一日で帰れる範囲での旅行で、先生達が温泉好きな影響からか基本温泉地関係です。
ただ、先ほど述べた様に20日カンズメはあっても此方は最大3日だったので約7分の1。
旅費も給金も7分の1と計算したら、それ以上なのでアリといえばアリなのでしょう。
と、会社比べをしているわけではなくて言いたい事は別として職場の事についてです。
福利厚生がしっかりしている職場であればブラックなれど気にはならない!
という事が言いたかっただけの事です。
今の私は他人から良く「お前の職場おかしいよ!!」と言われますが逆に聞きたいです
「どの位の対価を貰えば納得するのか?」と・・・。
そういえば昔、「俺を雇いたければ月30はよこせ」とか言ってたとある友達がいましたが、
もしソコまで貰った場合、どの程まで職場に貢献しないといけないのか?と考えるとゾゾゾっとしました。










プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
今まで数年間も描き続けていたブログなのに、肝心なプロフィール設定を忘れていました。簡略ですが謝罪。 それでは、簡単に広野のブログ説明をば・・・ ―――○「ひろのんにっき」――― https://fanblogs.jp/hirono2015gameplaystart/ 私の日常を断片的にですがかきつづっています。 ―――○「箱船企画〜Settlement Of Debt〜」――― https://fanblogs.jp/hakobunekikaku/ 私が趣味で行っている同人活動の延長みたいなものです。 壁紙やWEB小説などを公開しています。 ―――○「製作作品物倉庫」――― https://fanblogs.jp/warehousedc/ 一応、作成した二次創作物を簡略的に紹介しています。 ――― 以上が簡単な紹介となっています。 それでは今後とも「広野D.C」をよろしくお願いします。 ツイッター始めました。 「@DcHirono 」https://twitter.com/DcHirono
プロフィール
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事