アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月31日

マキシCDより高いぞ!?・・・ひろのん日記 #2811

記録2024.03.31

PCで必要なアプリがあるのですが、
2100円という値段で踏みとどまってしまいました。
何故そうなったのかと言うと・・・
PCのアプリって、
アプリと対象側がマッチしていない場合が多々あるからです。
あれは確か10年も前の事、必要と思って購入したアプリが、
相手側のアップデートに合わせて使えなくなり、
アプリ販売側もその後の対策もせずにいきなり販売停止にしました。
買ったばかりで、いきなり使えなくなっても、
何の対策も出来ない事があったからです。
流石10年たった今なら大丈夫・・・と思っていたのですが、
目をつけていたアプリが使えなくなった事を本日聞きました。
アプリがどうしても必要!と思っても、
買うのを少し待ったほうが良いのかも知れません。
ちなみに今回欲しいと思ったのが、
CDから音楽を吸い出して、スマフォの着信音にするアプリだったのですが、
スマフォのアップデートで吸出し音楽は駄目と、
ブロックがかかってみたいです。
そのアプリ、販売ページのうたい文句に、
「貴方のスマフォの着信を自分の好きな音楽にかえていませんか?」
といったモノだったのですが・・・ホント買わなくてよかったです。
まぁ、買ってもスマフォの着信音って一つくらいしか出来ませんけど・・・






2024年03月30日

さっきまで泣いてた子がもう笑った・・・ひろのん日記 #2810

記録2024.03.30

昨日は何だったのか?
と言わんばかりに母の態度が180度良いです。
何でも、昨日伯母と一緒に買い物をしたさに、
相当わがまま自分勝手意振り回されたのに、
本日も朝からこき使う事を聞いて切れていました。
まぁ、伯母なんて「車があるか?無いか?」で、
童話のこうもりの様にコロコロと意見を変えるのですから、
なんとなくですが解ります・・・ただ、
気分によってコロコロと態度を変えるのは母も同じなのでは?です。
とはいえ私にとって母は母、こんな気分屋なのですが、
強く決めない自分もありまして、ホント・・・です。





2024年03月29日

車の価値と私・・・ひろのん日記 #2809

記録2024.03.29

母と喧嘩しました。
しかも伯母も巻き込んで完全に私悪者扱いです。
事のきっかけは、私が親元から出なかったことが原因です。
何でも、結婚も恋人さえも貯蓄も借金(これは母だけ)も、
私が親元から離れていなかったから起こった事のようです。
「何時までも親の元にいたから甘えていた。」と言われました。
・・・ですが、私は本当は谷本から離れて一人暮らしをしたかったです。
いや、大学をでてから最初の時はしてましたが、
家を買うという事で此処に呼び戻されて、
家のローンも8(私)対2(母)で私に当てられたため、
一人暮らしを辞めてコッチに持ってきたのですが・・・
そのことは忘れているみたいです。
朝からは母に怒られて、昼からは母の見方に伯母も加わって怒られて、
医者からは「奇跡で助かった」と言われたもですが、
母と伯母から理不尽に怒られる。
その奇跡も母達から見たら「当たり前の事」の様に扱われ端が悔しいです。
後、何故に伯母が母の見方をするのかと言うと、
車の運転(よく運転手&荷物運び)が出来なくなった私の価値がなくなり、
短い距離ながら車の運転出来る母の方が価値があるみたいで、
私に味方せずに母に手を貸しているみたいです。
証拠とはいえなくない様に私を怒った後、
母の運転で一緒に買い物に出かけていきました。
もう○たい・・・ではなく!絶対に上に上がりたい!!
絶対に死んでたまるものか!!
血の分けた肉親を恨むと言った最悪行為かもしれませんが、
母を、伯母を、絶対に見返してやる!!





2024年03月28日

人の為に損する心・・・ひろのん日記 #2808

記録2024.03.28

一日三食、24時前には必ず寝る。
と言ったスケジュールを守っているのですが、
ぶっちゃけ言って時間が足りません。
まぁ、正常な時でも時間が足りなかった訳ですし、
怪我をしてから後遺症の影響もありますから、
全然時間が足りなくなるのも当たり前と言えば当たり前でしょう。
ただ、前に比べて「本来やらなくていい事」を、
全くしないでよくなったのは嬉しいです。
そもそも私、何で「本来やらなくていい事」を頑張っていたのでしょうか・・・
ソレをやらなかったら、自分のやりたかった事を一番に出来たはずですし、
結果論かもしれませんが、倒れることもなかったのかもしれません。
「人に喜ばれるからやる。」ですが、
感謝する人も居る中、中にはその時だけの感謝・・・ないしは、
口合わせで「ありがとう」と、言ってる人がいる事を、
頭に入れて置かないといけないと思います。






2024年03月27日

勝手に変えるなよ・・・ひろのん日記 #2807

記録2024.03.27

糖分と塩分を取ってはいけない。
と言われて親戚の伯母から食事を頂いたのですが、
ぶっちゃけ、食事と言えないほどの食べ物でした。
ホント食べ物と言わんばかり、
口に入れば、お腹に詰めれば、と言った食べ物でして、
ぶっちゃけ二度とごめんでした。
しかも「高かったんだから!」と怒られたのですが、
何故私は起こられたのか解りません。
だって医者が行ったのは「過剰な糖分と塩分は控えてください」で、
ファミレスの食事だって食べても言いし、
すき屋のキング牛丼もOKだったりしています。
まぁ、今は入院の所為で胃が小さくなって全部食べ切れませんが、
糖分も塩分も一切使わない・・・って、
勝手に医者のいう事を変えた伯母の思い込みで、
変な料理を作らないで頂きたいです。
それに加ええ「高かったのに!」とか怒るのも、
それは自分勝手なのでは?です。





2024年03月26日

貯金通帳の残り金額がわからない・・・ひろのん日記 #2806

記録2024.03.26

弱っている相手に対してトドメを刺す。
みたいな事を最近よくやられています。
やっているのは自分の母親なのですが・・・
トドメに出されているのは私の貯金でして、
怪我してから母に全ての通帳を持っていかれました。
そういえば、住宅ローンのことですが、
私の入っていた保険が適応された為、
私の支払い分は免除になったのですが母は違いまして、
毎月の支払いのたびに文句をいってるみたいです。
変な事を考えてはいけないのですが、
まさか私から取り上げた通帳を使ってるのかも・・・です。
まぁ、毎月家に収める生活費は確実に取られていると思いますがw





2024年03月25日

見栄張っても一円の得にもならん・・・ひろのん日記 #2805

記録2024.03.25

部屋の電気が切れている。
という事で照明を変えるわけですが、
それは誰がやるの?という事で母と問題に成りました。
問題は簡単、照明の取替えは知ってる人なら簡単に出来ます。
ただ、それは私の足がまともな状態での事であって、
今みたいな状態ではかなり無理です、
なので業者に頼むわけですが、
頼むと作業料として2000円追加で取られます。
右足の感覚がまだ戻ってない私にとって、
安全を考えるのなら、2000円払って業者と頼むのがベストと言えます。
さて話を戻して先程話した、母と問題になった件ですが、
何が問題になったかと言うと、察しの良い人なら解るとおり、
お金を払いたくない母の発言です。
確かにお金を得る手段が無い今の私にも2000円は高いもので、
最終的には友達にヘルプしてやってもらいました。
色々と貸しがある友達だったから、
対価としては見合わないけどお願いするわけですが、
とりあえず一安心・・・と思っていたのですが、
此処で母の「見栄張り」「いいカッコしい」が発動し、
「ありがとね、コレ少ないけどとっといて。」と馬鹿な事をする母、
この友達は「遠慮」「謙虚」なんて知らないヤツ。
なので断りの言葉など一切せず受けとってそそくさと帰っていきました。
そして何故か怒られる私。
「業者に頼んで居れば2000円ですんだのに!!」
・・・ですが、その業者をケチって体調が戻ってない私にやらせようつぃて、
私があの手この手で借りのある友達を有効活用したら、
勝手に見栄を張るためにお礼代金を渡した挙句、
ソレを「あんたが呼ばなければ」って・・・ホント理不尽です。





2024年03月24日

大阪からワザワザありがとう・・・ひろのん日記 #2804

記録2024.03.24

本日、大阪に嫁に行った義姉がお見舞いに着ました。
といっても会う時間15分もなく、
退院祝いを持ってきてくれました。
心配だった事と動ける状態まで戻れたことの奇跡を喜び、
それだけで帰っていたわけですが、
何時もこの位あっさりしてると嬉しいです。
いつもは「○○かって来い!!5分以内なっ!」といって、
買って来たら「部屋前において消えろ!!」と言ってたのが懐かしいです。
流石に大阪に嫁いでからありませんでしたが、今となっては良い思い・・・
何はともあれ久々にあえて嬉しかったです。





2024年03月23日

パス・・・ひろのん日記 #2803

記録2024.03.23

右手がうまく動かせないのでゲームは決まって大負けです。
怪我する前でも最悪なアベレージでしたが、
今となってはそのアベレージは見たこと無い程まで下です。
ただ、それでもゲームは楽しいです。
まかりなりにもゲーム会社に勤務経験がありますから・・・
エロですがw
さてそんな今の私のゲーム事情ですが、
母が親戚の子に「あげる」なんていうか多大問題に成りました。
だって私のやってるゲームってほとんどがロック機能ありで、
本人以外には全く意味をなせませんし、
やろうとしても出来ません。
なので、本日そんな親戚の親から憎まれ言葉と一緒に返却されました。
そもそも、タダで得たものに文句言うな!ですし、
欲しければ自分で買え!!です。
そして一番嫌だったのが、私からゲームを取った親戚の子供が、
ゲームが出来なくて投げ飛ばした際に花瓶を割ってしまったらしく、
その責任まで私の所為にされた事です。
花瓶を壊したのは私のゲーム機ではなく、
ゲーム機を投げたお前の子供だろう?





2024年03月22日

余裕なんて無い・・・ひろのん日記 #2802

記録2024.03.22

嫁姑戦争に・・・ではなくて、
元いた職場での元上司と元部下の戦争に巻き込まれました。
といっても私の心は例の出来事があってから、
元部下にはに微塵も心は動かず、
正反対に元上司には「こんな私でも出来うる限り力をかす」気持ちなので、
結果はすでに見えています。
案の定、私をダシに職場解雇の延命を勝ち取ろうとする訳でして、
「先輩から何か言ってください」と言われた時に間髪居れず、
「潔くクビなれば?」といったら泣き出しました。
女性の涙は武器になる。
とは言った物で、何もなければチーフ姉さんに、
「もう少し考えてみても・・・」といったのでしょうけど、
例の出来事があったから逆に
「そもそも「障害者は駄目」なんだろ?俺を当てにするな。」
と言うと涙はどこへ?
何か不味い事をしられたのか?呆然としていました。
そのまま事の流れは進んだわけですが、
自分で自分を見て
「余裕が無いときだからこそ本気になれる。」と感じました。





プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
今まで数年間も描き続けていたブログなのに、肝心なプロフィール設定を忘れていました。簡略ですが謝罪。 それでは、簡単に広野のブログ説明をば・・・ ―――○「ひろのんにっき」――― https://fanblogs.jp/hirono2015gameplaystart/ 私の日常を断片的にですがかきつづっています。 ―――○「箱船企画〜Settlement Of Debt〜」――― https://fanblogs.jp/hakobunekikaku/ 私が趣味で行っている同人活動の延長みたいなものです。 壁紙やWEB小説などを公開しています。 ―――○「製作作品物倉庫」――― https://fanblogs.jp/warehousedc/ 一応、作成した二次創作物を簡略的に紹介しています。 ――― 以上が簡単な紹介となっています。 それでは今後とも「広野D.C」をよろしくお願いします。 ツイッター始めました。 「@DcHirono 」https://twitter.com/DcHirono
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事