アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月04日

三密の所為と言うよりも、戦略ミスでは?・・・・ひろのん日記 #1647

記録20200704

友人と遊ぶ事となったのですが、三密を避けるためにとテレワークならぬ、
各々の自宅にて一つのネットゲームの協力プレイをしました。
う〜ん、ソレって普通の事ですよね。
ただ、インカムをつけて友達とネットゲームをするのは久々でした。
その昔、私がプレイするゲームの多くは基本一人プレイであり、
ドラクエやFFの様に、コツコツと経験値を稼いで強い敵を倒すと言った、
時間をかけてクリアを目指すものばかりをプレイしてたのですが、
自由な時間が作れなくなったりし始めてからは、
さくっとできるいわゆるソシャゲーと言われるゲームに変わっていきました。
まぁソシャゲーの多くは無課金プレイなので、
ゲームに対しての執着性もある一定ラインでとまり、
それ以上に行く事もないままに無難なプレイで終わっているのですが・・・。
さて、話を戻しまして・・・そんな中で友達と久々にプレイしたゲームは、
楽しいの一言でした。
やっぱりゲームなのですから、例えその場にいなくてもインカム越しに響き渡る笑いは、
正直言って癒される効果があると思っています。
私は反射神経を要する系のゲームは得意ではないので、
当然、今回の友達との協力プレイでは、見事と言うほどの足の引っ張り要因だったのですが、
結局は楽しさが増したと言う事なのでしょう、勝ち負けにはこだわる事無く楽しめたと思います。
と言うより思いました・・・ゲームは楽しいと思ってこそがゲームなのだと、
一人でやるゲームもそのプレイヤーが楽しければ、
他人数で勝ち負けがあるゲームでも「負けても楽しかった。」といえた今回のゲーム。
私にとっては、両者共に最高のゲームでした。
そういえば、最近ゲームセンターには行かなくなったなぁ、対戦台?っていうのでしたっけ?
明らかに対面にも同じタイトル配置して、常に対戦してくれって感じの配置ばかりだし・・・
確かにゲームセンターからしてみれば、インカムを考えての事かもしれないけど、
だからと言って練習台の設置もなく、皆に戦わせるのはどうかと思う。
まぁ、今は三密で全く行かないわけなんですけどw










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10001540
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
今まで数年間も描き続けていたブログなのに、肝心なプロフィール設定を忘れていました。簡略ですが謝罪。 それでは、簡単に広野のブログ説明をば・・・ ―――○「ひろのんにっき」――― https://fanblogs.jp/hirono2015gameplaystart/ 私の日常を断片的にですがかきつづっています。 ―――○「箱船企画〜Settlement Of Debt〜」――― https://fanblogs.jp/hakobunekikaku/ 私が趣味で行っている同人活動の延長みたいなものです。 壁紙やWEB小説などを公開しています。 ―――○「製作作品物倉庫」――― https://fanblogs.jp/warehousedc/ 一応、作成した二次創作物を簡略的に紹介しています。 ――― 以上が簡単な紹介となっています。 それでは今後とも「広野D.C」をよろしくお願いします。 ツイッター始めました。 「@DcHirono 」https://twitter.com/DcHirono
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事