アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月17日

5万で良いから・・・ひろのん日記 #2797

記録2024.03.17

とある友達から「お金を貸してくれ」と言われたので、
友達認定から赤の他人認定にしました。
なので以降、電話をかけても留守番電話になりますし、
相手が非通知でかけてきたら繋がらないようにしました。
昔に比べて今の携帯(スマフォ)って多機能だなぁ。と、
ふつふつと思いました。
ちなみに電話をした後ですぐにそうした訳じゃなく、
ちゃんと「今の私解ってる?」と言ったところ、
「理解してるし、逃げても大丈夫だから。」と、
冗談で言っているのか?本気で考えているのか?
解らなかったので「火の無い所に煙は立たない」論理で、
スマフォそういう設定にしました。
今思えば、悪気なく冗談をいえる程の友だった訳ですが・・・
母から、
「冗談を言える仲であっても、
 お金を貸してくれと言った事は事実でしょ?」
と言われたので少し悩みました。
ホント何が正解なのか解りません。
ともあれ、もう決めてしまった事だから、
この先後悔しない様に思って行こうと思います。
ちなみに
「今月の生活費すったからお金が無いんだ、
 だから5万で良いから貸してくんない?」
でした。
一般の一人暮らしの月の食費ってどのくらいなのよ?





2024年03月16日

食べる量・・・ひろのん日記 #2796

記録2024.03.16

病気になってから食が細くなってしまいました。
・・・と、思ったのですが、
病になる前は一日基本二食で、忙しいときは一食。
ゆえにその食べれる時に一気に食べる。方針でして、
確かに食べている量は減っては要るのですが、
食べてない。と言った訳ではありません。
確かに一回の食事の量は減っている。と思われがちですが、
そうではなかったと思います。
思えば一食のときはその一食で一日を耐える為に、
何時も食事あとは苦しくてげふぅだったですが・・・
今思えば「沢山食べる」ではなく「食べてないともたない」が、
ちゃんと食べれるようになり、コレが当たり前なのかもしれません。
とはいえ、日本人が「一日三食朝昼晩」となったのは明治時代の末期、
ソレまで一日二食が基本だった訳ですから、
何が正解かなんて、正確には言えないんですけどね。







2024年03月15日

私は悪くない!・・・ひろのん日記 #2795

記録2024.03.15

母親に「私が恥ずかしいから嫌。」と言われました。
何が起こったかと言うと本日、
小さな足りないものを補う為に100円ショップへ行くつもりでした。
私の行く100円ショップはイオンと言う大型販売店の中にある、
テナントの一つにある為、人が多いのですが、
ソコは気合を入れて覚悟をしていました。
ですが朝食の親子の会話の際に「こないで欲しい」と言われ、
「一人で動くのは嫌だから、車には乗ってて」と言われました。
意味がわからず「いや、自分も色々と欲しいモノがあるから」と言うのですが、
何故か話がかみ合わず、自分の思い通り勧めない母が、
「私が恥ずかしいから嫌なの!!」と怒られました。
そういえば私の母は、まだ祖母が生前の際に自分の歩行速度が違うと言う理由で、
無理やり引っ張りまわして、挙句の果てに祖母は転倒し、
足の皿を割りそれ以降うまく歩けないようになっりました。
あの時からホント変わっていません。
こういう事を言うのは嫌なのですが、
私が倒れる前、一日の睡眠時間が1〜2時間で18日すごした事がありますが、
月〜金までの平日は仕事が原因でしたが、
土日(持ち帰りの仕事がなかった時)での一日睡眠1〜2時間は、
母の無茶振りを片付けてから自分の作業やっていたのが原因と持っています。
今となってその事を母にいうと、
「自分の作業が楽しかって時間を忘れたクセに、私の所為にするなっ!}
と返されました。
正直ホント、つらいです。
そして最悪な事に母の姉である伯母はこの母に輪をかけたくらい・・・・
ホント、つらいです。





2024年03月14日

一日を3ピリオドに・・・ひろのん日記 #2794

記録2024.03.14

一日のローティーンとして、
朝(7-11)昼(13-17)夜(19-23)と、
3ピリオドに分けているのですが、
急な訪問者があったりすると、予定が完全に崩れます。
一つのピリオドが崩れるだけなら良いのですが、
本日見たいに全てが崩れると困りものです。
朝から来た親戚の伯母、
一度帰ったにもかかわらず、昼を食べる為に一旦戻って、
その後、夜にまで用事を言いつけられました。
今の私は昔と違って、ひとつの事に対して物凄く時間がかかります。
なのでこうして一日を分けているわけですが、
相手にはほんの数時間かもしれませんが、
私にはソレがキツイです。





2024年03月13日

人生はうまく行かないもの・・・ひろのん日記 #2793

記録2024.03.13

アレだけ大喧嘩をしていた私と母ですが、
本日の朝、目覚ましが壊れているだけで怒られました。
機械の故障なんて私の責任範囲外なんですが、
なら無い目覚ましによって寝坊した為に怒られました。
「規則正しい生活をしてないから病気にもなるのよ!!」
と言われたのですが・・・確かに規則正しい生活をしていませんでした。
ただ、今日のは完全の機械の故障。
それと結びつけるのは辞めて欲しいものです。
ただ、ニワトリ脳の母。
昨日の怒りは、イトコ関連で怒って争っていましたが、
本日の目覚まし時計から怒りのベクトルが変わったので少し安心です。
本音を言うと、親なんだから喧嘩なんてしたくありません。






プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
今まで数年間も描き続けていたブログなのに、肝心なプロフィール設定を忘れていました。簡略ですが謝罪。 それでは、簡単に広野のブログ説明をば・・・ ―――○「ひろのんにっき」――― https://fanblogs.jp/hirono2015gameplaystart/ 私の日常を断片的にですがかきつづっています。 ―――○「箱船企画〜Settlement Of Debt〜」――― https://fanblogs.jp/hakobunekikaku/ 私が趣味で行っている同人活動の延長みたいなものです。 壁紙やWEB小説などを公開しています。 ―――○「製作作品物倉庫」――― https://fanblogs.jp/warehousedc/ 一応、作成した二次創作物を簡略的に紹介しています。 ――― 以上が簡単な紹介となっています。 それでは今後とも「広野D.C」をよろしくお願いします。 ツイッター始めました。 「@DcHirono 」https://twitter.com/DcHirono
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事