アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ひろみやもさんの画像
ひろみやも
こんにちは♪
はじめまして、「ひろみやも」といいます。
小さな頃から絵を描くことが大好きで、今は似顔絵を描いたり、イラストを描いたりしています。
猫が大好きです。

過去に一度、大きめな病気をしたことから、食生活などを見直そうと化学調味料などを避け、オーガニックで栄養重視な食生活へシフト。
昨今の環境汚染の中で、何を取捨選択すれば良いのか日々模索中です。

日々のイラスト制作では、ウェディングのウェルカムボードやプレゼント用の似顔絵などを受注しております。
とても喜んでいただけた時に、ああ、描いていて良かったな(T ^ T)と、とても嬉しく感じます。

ひろみやもの似顔絵やイラストや情報が、よりみなさんの幸せやお役に立てたら、とっても嬉しいです。

このブログではイラスト以外のおすすめ記事や、日記などもつらつらとゆるめに綴っていこうと思います。
楽しいことも、悲しいことも…

色々あって、人生。
日々是精進です♪

ひろみやものイラストホームページ↓
http://hiromiyamo.jimdo.com

どうぞよろしくお願い致します♪
プロフィール
検索
公式LINE
Hiromiyamo公式LINE↓
お気軽にお友達申請ください♪
友だち追加
最新記事
写真ギャラリー
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月22日

ココナラにて、A3サイズ用のデジタル似顔絵出品ページ専用につくりました

こんにちは、ひろみやもです(*^_^*)


ココナラサイトにて、下記URLより当似顔絵の新しい出品サービスをご利用いただけるようになりました↓

https://coconala.com/services/178370




A3(29.7x42cm)のサイズにて、デジタル画似顔絵をご注文いただけます。

A3サイズは、A4よりも存在感がありますし、結婚式の時も式が終わってお部屋に飾るにもちょうどいいくらいの大きさなのでウェルカムボードに特におすすめです♪

しかしA3というと、「自宅のプリンターはA4までよ…!!印刷どうすりゃいいのよー!」という方も多いと思います。


そんな方がお困りにならないよう、この出品サービスでは、似顔絵をお描きするのと一緒にA3のサイズを綺麗に印刷してくれるネット印刷専門業者を紹介させていただいております。

私が作成した注文用説明画像(PDF書類)を無料進呈しますので、その説明画像をみていただきながら注文してもらえます。

注文、データ送信で初心者の方でも15分もあれば注文できます。
あとは、印刷業者からの郵送を待つだけ…簡単ですよ♪

印刷業者は、「大判印刷のプリオ」という業者になります。
印刷のクオリティも用紙もなかなかなのと、お届けまで随時お知らせメールをこまめにくれるので安心できる印刷やさんです。


参考画像として私のイラストをA2で印刷したもの↓

IMG_2706.JPG
IMG_2705.JPG

元データ↓

白馬と乙女小.jpg

森の花嫁小.jpg



iPhoneで撮ったからちょっとモヤモヤして分かりづらいかもしれませんが…^_^;
実物は結構綺麗にデータを印刷に再現してくれてます。



似顔絵ウェルカムボードをデータ納品してもらいたいけど、印刷どうしよう…と悩んでいる方がいましたら、
ぜひご検討ください♪

イラスト納期のお知らせ

みなさんこんにちは、ひろみやもです♪( ´▽`)

現在の納期のお知らせです。


フリーランスのためココナラ以外でも受注をしておりますので、納期はこちらのブログをご参考に頂けたら助かります


●現在の納期は、似顔絵であれば(ココナラでのデータ納品)お一人さまで7〜10日ほどを見ていただいております。(デジタル画、データ納品。2名以上の場合伸びる可能性がありますので希望納期がある方はご相談ください)




●HP( http://hiromiyamo.jimdo.com )からの手描きイラストの場合2週間〜3週間ほど頂戴します(郵送期間含む)。(データ納品であれば10日ほど)
2名以上の場合は3週間ほど見ていただけますと助かります。


●一枚絵の場合(受注内容によりますが)デジタル画で2〜3週間ほど見ていただいております。


※お急ぎの方はご相談ください。対応しかねる場合もございますが、できる限りご要望に近づけたく思います

以上お手数かけますがよろしくお願いいたします!
いつもご利用いただいているみなさま、本当にありがとうございます


これからも喜んでいただけるよう、心を込めて絵を描いていきたいと思います♪




ひろみやも

似顔絵紹介

こんにちは、ひろみやもです(*^^*)


やっとこさ体調が戻ってきたのですがここ最近またまた忙しくてブログがおざなりに(笑)
文字を書くのが得意な方が羨ましいです…



さてさて、今日はなかなか紹介したくて溜まってしまっていた似顔絵たちをご紹介していきたいと思います。




まずは先日、ご結婚式をされた後依頼主さまのウェルカムボード似顔絵。

とても優しい笑顔のご主人と、ひまわりのような可愛い笑顔の奥さま。
おふたりでバレーボールのチームで大会にも出られていたりと、スポーツご夫婦なおふたり。
ユニフォームもご自身でデザインされたそうです。すごーい!


ご夫婦で何か同じことをやれるってとても素敵ですね♪


ちなみに私達夫婦も、ふたりでロック音楽ユニットを組んで活動しています。
KH project.HP→https://khproject.jimdo.com
良かったらそちらも覗いてみてくださいね(*^_^*)

FullSizeRender.jpg


ちなみに奥さまはひまわりが好きなんだそうで、似顔絵の背景にもひまわりを描かせていただきました♪
こちらはA3サイズです。
わたしも利用している印刷業者(大判印刷のプリオ)をご紹介させていただいて、プリントしていただきました。

プリオさんは急ぎでなければ、送料込みの金額で1枚からプリントしてくれるのでオススメです♪

実際にプリントしていただいて、額装したものも画像送っていただいたのでご紹介です


1480991713556.jpg

かわいい〜
額装が白だと似顔絵が映えるようで、この方のセレクトもばっちりマッチングしていました!
後ろのピンクのバラも素敵


素敵に額装していただけて嬉しいです、きっと素晴らしい結婚式だったのだろうと嬉しく思います(*^_^*)
ご結婚式、おめでとうございました!





次もウェルカムボードつながりで、ご依頼いただいた方々のご紹介です。

とっても美人な奥様と満面の笑顔が魅力的なご主人様。
そして、とーってもかわいいお子さま!
3人とも笑顔が本当にぱっと明るくて、似顔絵にもさせていただきやすかったです♪

sambo5さまご依頼分塗り小.jpg

東京タワーのお側での挙式とのことで、バックには東京タワーを描かせていただきました。
こちらも素敵なご結婚式だったのだろうと嬉しく思います




次の方は、これからのご結婚式へ向けてのウェルカムボードです。

かわいい奥さまと、めちゃめちゃ優しそうな微笑みのご主人。
おふたりで卓球をされるんでしょうか、ほっこりなお写真でこちらも和ませていただきました♪

藤岡様ご依頼分塗り.jpg

素敵なお式になりますように




続きまして、とーってもかわいい赤ちゃんの似顔絵

奥山様ご依頼分塗り小.jpg



パパからのご注文だったのですが、パパ、娘にメロメロなのだろうなぁとほっこり嬉しくなるやり取りをさせていただきました。
クリスマスっぽくと、パステルピンクがご所望だったので、ピンク系で統一してクリスマス仕様にさせていただきました
かわいい笑顔のお写真ににこちらもにんまり♪




次の方は、お誕生日のお祝いプレゼントに、とご依頼下さいました。

とっても美人な女性の似顔絵を描かせていただきました。

tamamuraさまご依頼分塗り小.jpg



ご依頼主さまからは、自分の中のイメージはピンクかな?とのことだったので、バックはピンク。
優しく女性らしい仕上がりになりました。
喜んでもらえていたら嬉しい限りです♪





次は、劇団で座長をされているかっこいい座長さんの似顔絵。

イケメンです!

千夜さん黒塗り(黒)小.jpg

以前、別のお衣装でご依頼をいただいていたのですが、今回黒の衣装にて再注文いただきました。
か、かっこいい〜!と思いながら描かせていただきました(笑)
前回の別衣装verでは、お誕生日の記念公演があったようで、似顔絵もクリアファイルにしてくださってご来場の方にお配りしたそうです。↓

IMG_2704.jpg

ファンの方に喜んでいただけていたら嬉しい♪




最後の方は、コンサルティング業をされているママさん。

こんなに綺麗に描いてくれて、バイトから帰ってくる娘に自慢しちゃう〜♪って言ってくださいました(笑)
バイトをされているということは、そこそこ大きなお子さんだと思うのですが…とってもお若い!

やはり好きなことをお仕事にされていると(大変なことも多いと思いますが;)、いつまでも生き生きとお若くいられるのですね〜私もがんばろうっと(笑)

kazulalaさまご依頼分塗り小.jpg


とっても素敵なかわいらしい笑顔、ありがとうございました



ご依頼いただきましたみなさま、本当にありがとうございます!


みなさまそれぞれに大事な方へのプレゼントなど、ご用途があってやり取りも楽しくさせていただいております。
その人となりに触れることができたときなど、とても幸せを感じます。


自分色を教えてもらえた感じ、見ているだけでにこやかになる、癒される、ありがとう…

そう言っていただけたとき、あぁ、似顔絵を描いていて良かったな、と心から思える瞬間です。



ひろみやもはHP用のイラストカット、挿絵や小説表紙イラストなどを個人様、サークル様、企業・法人様から受注させていただきながら、このような似顔絵を描かせていただいております。
ウェルカムボード、プレゼント、SNS用のプロフ画に…よろしければひろみやもの似顔絵をご検討くださいませ♪


似顔絵受注は、ココナラサイト↓か、




HP(ひろみやもの公式HP)からの直接ご依頼を受け付けております。


ココナラでは、利用規約上物品のやり取りができないため、デジタル画似顔絵のデータお渡し納品となっておりますが、
ひろみやも個人HPからは手描き似顔絵のご郵送も承っておりますので、ぜひよろしくお願いいたしますm(u v u)m



ひろみやもの公式HPのコンタクトページからは、似顔絵以外のイラストもご相談伺わせていただいております。

ご検討されていらっしゃる方がいましたら、お気軽にご連絡くださいね♪
24時間以内にはお返事できると思いますm(u v u)m



近々で描かせていただいた似顔絵をだだだーっとご紹介させていただきましたが、今度はこまめにアップしていきたいと思います。
来年こそは。。マメにっ…!(できるのでしょうか(笑))



新年ももう間近ですね。

みなさん、私のようにインフルエンザにかからないよう(笑)、どうかお体ご自愛いただきながら2016年を終えてくださいね


最後までおつき合いいただきありがとうございました♪

2016年12月16日

似顔絵から頂けた幸せ

こんにちは、ようやっと朝のだるさも徐々に抜けてきました、ひろみやもです( ´ ▽ ` )ノ

15年ぶりに罹ってしまいましたが…インフルエンザってこんなにきつかったっけ!??と思うほどには辛かったので(39〜40度の熱が5〜6日続きました…)、みなさん本当に、どうかお気をつけくださいね(/ _ ; )



さて、今日は先日嬉しい出来事があったので記事にしたいと思います。
似顔絵を依頼いただいた方から、サプライズでこんな風に渡せましたよ〜!と、その時の素敵なお写真を添えてご報告をいただいたのですー!


その方との出会いは10月の終わり、ココナラを通して、似顔絵のお問い合わせをくださったことからでした。



「似顔絵を描いて欲しいのですが…男性同士のツーショットでもいいですか?」


とその方はおっしゃいました。


もちろんOKです、とお答えしてご依頼をくださる事になったのですが、ご内容をお伺いしたところ相方さんのお誕生日が12月で、そのプレゼントとして似顔絵を用意したいのだと。


相方さんが以前、「ふたりの似顔絵を描いてもらいたいね」と言っておられたのをちゃんと覚えていらっしゃったようで、相方さんを喜ばせてあげたいのだと。


でも、マイノリティな自分たちですから、男性二人が直接赴いて似顔絵を描いてもらうにはなかなか勇気がなかったのだけれど、こうしてネットを介して依頼ができるのなら…と勇気を出してお問い合わせをくださったのでした。


はじめのお問い合わせで、そういうの、大丈夫でしょうか?嫌々無理に描いてもらうのも違うと思うので…という内容のお気遣いのあるお話をしてくださったのですが、少し切なくなってしまいました;;


この方にとっても当たり前であるべきことを、どうしてこんな風に思わせなくてはならないのだろう…と。


もう、この時点で「絶対、喜んでもらえるものにしよう。」という気持ちがムクムクとしていたのですが、
やり取りさせていただいていく中で、その優しいお人柄、そして相方さんへの愛がとっても伝わってきて、じんわりとした愛情に包まれながらの制作でした。


ふたりの笑顔が、とっても素敵なんです。
ほんわかした、見る人を幸せにしてくれるようなあたたかい笑顔がふたっつ。

だから、わたしもずっと笑顔で似顔絵を描いていました。
(はたから見ると気持ち悪い(笑))



そして最後の納品時には、「こうして似顔絵を描いてもらえた事も嬉しかったけれど、普通の夫婦のように扱ってくれ、またそうしていられてお話ができた事が嬉しかった」と、そうおっしゃってくださいました。


それは。
絵を描いてきて、本当に良かったと思った瞬間でした。
ちいさな頃から好きで続けてきた事でこんな言葉をいただけるんだ、そう感じながら涙が止まりませんでした。


昔に比べるとLGBTという言葉も耳馴染みが深くなってきたとはいえ、まだまだ差別的な扱いを受けたりする部分もあると思います。
この方もきっと周囲からの目や、私には計り知れない色々な辛い事もあったのではと思います。
でも、こんなに優しくて気遣いが出来て、大事な人に喜んでもらいたいというその純粋な愛情を生むことができる方が、辛い思いをしなくちゃいけない世界は、ちょっと違う気がするのです。


結局人の行き着くところは、「愛」なのだと感じます。


愛では生きていけない。綺麗事だ、そうおっしゃる方もいるかもしれません。


世の中には何が不正解で何が正解かなどというものは存在しないのではないかと思います。
人が、やっていることですから。絶対なんて、ない。


でも、私は「愛」という起源から、その人のためにがんばろうとか、自分のためにがんばろうとか思えるのかなと思います。


自分も愛せなくなったら、私はきっと生きてはいけないと思います。


迷うこともたくさんあるけれど、どこかで心から自分を愛せなくなったら、その時はきっと終わりの時なのでしょう。


いいんです、迷いながらでも。周りから見て正しいと思われなくたっていい。
愛する人がそばにいて、自然や地球や愛する人たちへの愛情を、湧き水のようにただ止むことなく生まれさせるだけでいい。


それが起源になって、エネルギーが大きくなっていくんだと感じます。



そんな12月初旬。
相方さんのお誕生日当日、出掛けに車の助手席にそっとその似顔絵を額装したものを置いておきました、その時の写真です!と、似顔絵を見つめる相方さんのショットを一緒に送ってくれました。
ドライブ中、彼がしみじみずっと眺めてますよ〜って。

その方の額装もすっごく素敵だったんですよ。

似顔絵自体はA4で描かせていただいたんですが、それよりひとまわり大きいオークのアートボックスに、周りの空間を活かして真ん中に額装してあったんです。
描かせていただいた似顔絵が、より生き生きして見えました。



しかも、その日の終わりに、また写真を送ってくれました。



画像を開いたら、そこには。


似顔絵と同じポーズで、似顔絵を持ってすごく素敵な笑顔で写っているお二人の写真。


めちゃめちゃ、嬉しかった。
また、泣いてしまいました(笑)(歳のせいかな…涙もろい(笑))
この湧き上がる思いが愛でないなら、何を愛というのか。
他に必要なものもあるけれど、生きていくには、やっぱり愛が必要です。
目には見えないけれど、確かにそこにある。


私に対するサプライズなのかな??(笑)って思うほどに粋なことをしてくださったその方へ、たくさんの愛と感謝を込めて。


これからも、どうかお二人が幸せでありますように。


これからも愛で繋がっていって、周りをほっこりと笑顔にするエネルギーがこれからも繋がって続いていきますように。




そんな、幸せな1日を過ごした後、インフルエンザになる奇跡のわたしでした(笑)





相方さん、お誕生日、おめでとうございました!!



いつかこうして素敵な出会いで繋がれた方々とお会いできることを夢見て、こんこんと湧く愛を感じながら。
今日も絵を描いていきたいと思います




最後までお読みくださってありがとう。



追記)
後日、こちらの似顔絵依頼頂いた方からご連絡があって、素敵なセンテンスをいただいたので追記します♪

主人や妻の代わりに「相方」という名称をよく耳にしますが、これをもじって「愛方」と言ったりするんだそうです。
わたしの、僕の、「愛する方」。素敵ですね。

日本語の素晴らしさにこういうところで気づかされますね。
なんだか自分でも使ってみたくなる言葉です(*^^*)


メッセージ、ありがとう





ひろみやも

2016年12月08日

返信へのお知らせ!

只今ひろみやもはインフルエンザ療養中の為、依頼されておりますお客様の返信対応が出来ない状態です。
現在インフルエンザ4日目です。連日40度近い高熱が続いている状態です。
少しでも早く回復するよう尽力致しておりますので、大変ご迷惑をお掛けしておりますが、今しばらくご了承くださいm(_ _)m
代筆者より…



12月16日追記
おかげさまで体調も戻り、作業できる状態になりました。
ご迷惑ご心配おかけしましたm(_ _)m
今後ともよろしくお願いいたしますm(u v u)m
ひろみやも
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。