アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ひろみやもさんの画像
ひろみやも
こんにちは♪
はじめまして、「ひろみやも」といいます。
小さな頃から絵を描くことが大好きで、今は似顔絵を描いたり、イラストを描いたりしています。
猫が大好きです。

過去に一度、大きめな病気をしたことから、食生活などを見直そうと化学調味料などを避け、オーガニックで栄養重視な食生活へシフト。
昨今の環境汚染の中で、何を取捨選択すれば良いのか日々模索中です。

日々のイラスト制作では、ウェディングのウェルカムボードやプレゼント用の似顔絵などを受注しております。
とても喜んでいただけた時に、ああ、描いていて良かったな(T ^ T)と、とても嬉しく感じます。

ひろみやもの似顔絵やイラストや情報が、よりみなさんの幸せやお役に立てたら、とっても嬉しいです。

このブログではイラスト以外のおすすめ記事や、日記などもつらつらとゆるめに綴っていこうと思います。
楽しいことも、悲しいことも…

色々あって、人生。
日々是精進です♪

ひろみやものイラストホームページ↓
http://hiromiyamo.jimdo.com

どうぞよろしくお願い致します♪
プロフィール
検索
公式LINE
Hiromiyamo公式LINE↓
お気軽にお友達申請ください♪
友だち追加
最新記事
写真ギャラリー
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月14日

不完全であること

こんにちは、ひろみやもです♪( ´▽`)

朝夕寒さを感じる日が増えてきました。
手足の冷えが秋を物語っています。


ちょっと久しぶりの更新です。


突然ですが最近…というか、多分ずっと思ってきていることなんですが、人間の不完全さについて考えることがあります。

そう考えることが少し変わっているのかもしれませんが、急に虚無的になることがあります。


世の中の不条理や矛盾に対して、どう関わっていったらいいのか…どうしたらいいのか。
波のようにそう感じることもあります。


そういう時は本を読んだり、無心になろうとしてみるのですが、ふとその意味を考えてしまう時があるのです。


人は神様ではないので、完璧に近づけば近づくほど畏れも増していくような気がしています。


不完全であることを受け入れる。


ありのまま、受け止める。


また、他者もそうであることを受け止める。


それができれば、もう少し楽なのかもしれませんね^_^;



私は共感力が強すぎるところがあるので、他の感情を自分に伝染させてしまう時があります。

そういうこともあるんだ、だって人間だから。


と少し達観できればいいですね(´Д` )



今日はちょっと陰な記事になってしまいましたが、陰と陽が存在することを認めてこそ心の平穏がなされるのかなぁと私自身は思っています。



ああ地球とともに、笑って生きていきたいなぁ( ´ ▽ ` )



2016年10月01日

ワクワクの感情に従うって何?バシャールって何?

こんにちは、ひろみやもです♪( ´▽`)

今日で10月に入りましたね、早いものです…
どんどんまた忙しない時期になっていきますね。


本来はゆっくり生きていきたいものですが…




さて、今日はちょっとスピリチュアルなお話を記事にしようと思います。




みなさんは「バシャール」という言葉をご存知ですか?


ダリル・アンカという人物を通して、地球外知的生命体である「バシャール」がメッセージを伝えてくれるというものです。

アンカは、ハリウッド映画界でヴィジュアル・エフェクターとして仕事をしていたそうですが、ある時UFOとの遭遇を機にチャネラー(地球外の知的生命体などと交信できる人)として目覚めたらしいです。


Wikipediaではダリル・アンカのページにてこう書かれてますね↓
Wikipedia ダリル・アンカ


これだけ聞くと「えっ…なにそれ…???^_^;」


という感じですが。



思想というのか、言っていることはいたってシンプルです。


「自分のワクワクの感情に従え」



要約するとこれだけだと思います。


「〜しなくちゃ、だからやる」

「〜するべき、だからやる」

「〜でしょうがない、だからやる」


こう考えながら生きることって、人として自然なことなのでしょうか?


確かにスピリチュアルな世界って、現実的に生きている人にとっては胡散臭い世界でしかありません(笑)


でも、どんな世界であれ、そこから自分の「思考」を通して学ぶことは多くあると思うのです。



自分の中にスッと入ってくるから、これだけ信じよう。

これだけやっていれば人生うまくいく。




それってなかなか難しいことだと思います。

もちろんそれだけに逃げてしまう形になると、結局うまくいかなかった時にそれのせいにしたりします。


選んだのは、まぎれもない「自分」


自分の決定に責任を持つ、っていうとちょっと不安…だとか自分にはそんなのできない…って思う人もいるかもしれません。


でも視点を変えて言うと、


自分で自由に自分の人生を決められる


ってことなんです。


それってしょうがなく今の状況になっているよりもずっと楽しそうじゃないですか??


そのためには、閉鎖的ではなく、視野を広く持つことも自分や周りの成長にとって大切なものなのではないかな、って思います。




そんな観点から、私はバシャールのメッセージに耳を傾けます。


ダリル・アンカ自身の著書やバシャールに関する著書も多く出ていますが、簡単に彼のメッセージを受け止めるにはYOUTUBEで上がってる動画が取っ掛かりやすいかもしれませんね。




著書だとこういったものがあります。

Bashar(1) [ ダリル・アンカ ]

価格:1,080円
(2016/10/1 11:28時点)
感想(11件)



Bashar(2) [ ダリル・アンカ ]

価格:1,080円
(2016/10/1 11:29時点)
感想(6件)



Bashar(3) [ ダリル・アンカ ]

価格:1,080円
(2016/10/1 11:30時点)
感想(4件)



Bashar(4) [ ダリル・アンカ ]

価格:1,080円
(2016/10/1 11:30時点)
感想(3件)



Bashar(5) [ ダリル・アンカ ]

価格:1,080円
(2016/10/1 11:30時点)
感想(1件)



Bashar(6) [ ダリル・アンカ ]

価格:1,080円
(2016/10/1 11:30時点)
感想(4件)



Bashar(7) [ ダリル・アンカ ]

価格:1,080円
(2016/10/1 11:31時点)
感想(0件)



Bashar(8) [ ダリル・アンカ ]

価格:1,080円
(2016/10/1 11:31時点)
感想(1件)





このシリーズでも8冊(笑)長い道のりな感じですね(笑)


忙しくてそんなに読めないよ!って方には、ベストセラー作家である本田健さんとの対談本も出ています。

こちらの方がとっつきやすいかもしれませんね。

未来は、えらべる! バシャール 本田健 (VOICE新書)[本/雑誌] (単行本・ムック) / 本田健/著 ダリル・アンカ/著 島田真喜子/通訳

価格:864円
(2016/10/1 11:33時点)
感想(0件)





スピリチュアルという観点で入らなくていい、と私は思います。
(こう申し上げると一部の方に反感を買うかと思いますが(笑))


自分の人生において、もしかしたら

すごく大切なことを教えてくれる人(…宇宙人??)に出会える

かもしれない。


そういう感覚でいいと思います♪


「知らないこと」は不安につながる場合も多いです。


知ってみると、面白くなってくる。


それが、人として生まれた私たちにとって、魂を成長させる為のひとつのおおきな使命なのではないでしょうか。



成長しながら、楽しい人生を送りたいものです。



今日もお付き合いいただきありがとうございました♪


少しづづ体も冷えやすい時期になります、皆さんもお身体ご自愛してお過ごし下さいね♪





このブログはA8.netの無料ブログを利用しています↓

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。