アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ひろみやもさんの画像
ひろみやも
こんにちは♪
はじめまして、「ひろみやも」といいます。
小さな頃から絵を描くことが大好きで、今は似顔絵を描いたり、イラストを描いたりしています。
猫が大好きです。

過去に一度、大きめな病気をしたことから、食生活などを見直そうと化学調味料などを避け、オーガニックで栄養重視な食生活へシフト。
昨今の環境汚染の中で、何を取捨選択すれば良いのか日々模索中です。

日々のイラスト制作では、ウェディングのウェルカムボードやプレゼント用の似顔絵などを受注しております。
とても喜んでいただけた時に、ああ、描いていて良かったな(T ^ T)と、とても嬉しく感じます。

ひろみやもの似顔絵やイラストや情報が、よりみなさんの幸せやお役に立てたら、とっても嬉しいです。

このブログではイラスト以外のおすすめ記事や、日記などもつらつらとゆるめに綴っていこうと思います。
楽しいことも、悲しいことも…

色々あって、人生。
日々是精進です♪

ひろみやものイラストホームページ↓
http://hiromiyamo.jimdo.com

どうぞよろしくお願い致します♪
プロフィール
検索
公式LINE
Hiromiyamo公式LINE↓
お気軽にお友達申請ください♪
友だち追加
最新記事
写真ギャラリー
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月30日

商売に「猫」はつきもの?

こんにちは、ひろみやもです( ´ ▽ ` )ノ



今回は、成田にあるとってもオススメのカフェの紹介です

私ひろみやもがいつも仲良くさせて頂いている千葉県成田市にある「カフェ美音Bio.n」さん。

garden-bion.jpg

住所:千葉県成田市並木町221-122(ヤワタホームさんの敷地横です)
電話番号:0476-23-0422


※ランチは稀に数量が終わってしまうことがあるので、初めて行かれる方はお電話された方が良いかもです(*^^*)




ここ美音さんのオーナーさんは大の猫好き。
猫グッズが店内に散りばめられ猫愛オーラが漂っています。


運が良ければここに住むキーちゃんという心優しい女猫さんがお客様を招いてくれることでしょう。
キーちゃんの名前の由来は尻尾が鍵の形をしてるから鍵=key→キーちゃんになったようです。

IMG_2836 (1).jpg
キーちゃん.jpg



人間と動物の共生の形として、古くから自由気ままに生きる猫に心癒されてきた私達人間
商売としても幸運、や金運をもたらしてくれる招き猫はとても有名ですよね


美音のオーナーさんもキーちゃんの事をを大事に大事にすることで猫の恩返しか??その人懐っこいキーちゃんに誘われて美音を訪れる人も多いと思います。


私ひろみやもも大の動物好きで猫もだーいすき!
ときにはキーちゃんに会いたいが為に美音を訪れることも結構あります(笑)



美音のオススメは何と言っても数量限定の日替りランチ定食!!

「無農薬無添加」の超絶品!しかも1000円!!

IMG_2426.JPG
IMG_3025.jpg



東京で食べたら軽く2000円はするであろう…


デザートやカレーなんかも…ああ、これ美味しかったなぁ…(思い出してお腹が空く私)。
行くたびに内容が変わるので、それもとっても楽しみなのです♡

IMG_2427.JPG
IMG_3204.jpg


それもそのはず、美音のオーナーさんは生活が苦しいひろみやもの為お野菜をくれたり色々な提案を持ちかけてくれたり、もはや成田の私のお母さん…(T ^ T)
本当にいくら感謝しても足りないくらいの人です。



健康に関する知識もかなり豊富な方で、そんな方が作る料理が美味しくないわけないですよね!




その感謝の気持ちを込めて私ひろみやも。オーナーさんとキーちゃんとのツーショットを描かせて頂きました。
店内に飾られてお客様にも好評だとか!

キーちゃんと海和さん (1).jpg
IMG_3203 (1).jpg


お近くをお通りの方はぜひぜひ、一度訪れてみて下さいね。
本当に心にも体にも優しい、美味しいご飯です




また、同じように大切なペットなどの動物とのツーショットなども依頼をお待ちしております
よろしくお願い致します。





たくさんの愛と、想いを繋げたい。
それが、これからもひろみやもの願いです




最後まで読んでくださってありがとう!





特別な日のありがとう、毎日のありがとう、を似顔絵やイラストに。

↓↓ひろみやもの似顔絵はこちらから↓↓
スクリーンショット 2017-07-12 12.32.58.png

2016年09月11日

看板ネコたちとオーガニックカフェ

こんにちは、ひろみやもです♪( ´ ▽ ` )


今日から関東はあいにくの雨週間ですね(・_・;



さて今日は、無農薬のお野菜を買い付けに行く時によくお邪魔させてもらっているオーガニックカフェがあるのでそこのご紹介をしていきたいと思います。



千葉県は成田市にある、


「風楽(ふら)」さん

「美音(ビオン)」さん(風楽さんの姉妹店)


です。


※臨時休業などもありますので、行かれる際はお店に電話をしてからのご来訪をおすすめします。
営業時間なども上記店名リンクのHPと異なっている場合があります。



まずは風楽さんから。


IMG_0754.jpg


こちらは、築400年の古民家を改修して、オーナーさんがオーガニックカフェを始められたところです。


FullSizeRender-1.jpg みーちゃん
image.jpeg そうちゃん

こちらには看板娘の「みーちゃん」と「そうちゃん」という、三毛猫(♀)二匹がおり、そうちゃんが特にせっせとお客さんのご案内をしてくれています


みーちゃんは、ちょっとインドア派なのでお顔を見せてくれることがやや少なめ。


丸々としたお顔のコが、みーちゃんです。


日替わり玄米定食 \1,400(税込)(デザート・コーヒー付き)
IMG_0657.jpg

お料理は、無農薬のお野菜を使った、玄米マクロビ料理です。


玄米定食以外におにぎりセットや、スープセット、デザートセットなどなど、お好みに合わせて食事をすることができます。


カレーも美味しいみたいですよ♪(私はいつも玄米定食食べてしまうので…(笑))


ボリュームもあって、優しく美味しい味付けが身にしみます。


無農薬の野菜で解毒しながら、身体に健やかな食事を楽しめます。


基本的に看板猫ちゃんたちはお外にいますが、冬場は寒さのため店内にそっと入ってきたり、縁側で食事することもできるので、時にはこんなサービスもしてもらえるかも…(笑)

IMG_1225.jpgIMG_1124.jpg



林の中を抜けたところに、古民家があるのでちょっと分かりにくいですが、駐車場も広いのでゆとりをもって停めることができます♪




次に、美音さんをご紹介します。

bion.jpg

こちらは、ヤワタホームさんという住宅展示場のお隣に位置するオーガニックカフェ。


こちらも、女性のオーナーさんがせっせと切り盛りしています。


IMG_1372.jpg キーちゃん

美音さんの看板娘は「キーちゃん(♀)」


他にも何匹かいるのですが、ほぼキーちゃんにしか会えません(笑)


キーちゃんは人懐っこい甘えん坊の女の子です。キーちゃんは暑いのもダメなようで、夏場もほとんど店内のソファなんかにご滞在してます(笑)



日替わり玄米定食 \1,000(税込)※写真右上の「鶏肉のすっぱい煮」は別売です
IMG_0983.jpg


こちらも、玄米定食以外に豆カレーやデザートセットなども頼めます。


美音さんは「鶏肉のすっぱい煮」というお肉メニューもあるので、プラスして鶏肉を食べたい…という方にはオススメです♪


ワンちゃんメニューなども用意してあるので、天気が良ければテラスでワンちゃんと一緒に食事…というのもできます。


こちらも、駐車場はゆとりのある台数となっているので、安心して停めることができます。



どちらもお子様連れで来られているお客さんも多いので、ファミリーの方にもとてもオススメです♪



猫カフェ感覚で、猫たちと戯れながらのお食事ができるかも…!




機会があれば是ぜひ♪( ´▽`)





このブログはA8.netの無料ブログを利用しています↓

2016年09月08日

のどかなお食事処

こんばんは、ひろみやもです。


昨日は台風12号が通過したとの事で、雨が急に降ったりと大変な場所もあったかと思います。


というか、昨日ブログ書こうと思っていたのに間に合わず今になってしまいました…OLZ



今日は贔屓にさせて頂いてるお食事処をご紹介したいと思います!


昨日ランチにお邪魔したのですが…やっぱり美味しかった!



こちらの店舗様は食材にこだわった、和中華を提供されているお食事処なのですが、お野菜も提携農家さんの無農薬のお野菜だったり、中国野菜の有名な農園さんだったり、直接ご主人が地域にこだわったお魚など仕入れておられたりと、かなり食材や調理方法にこだわってらっしゃるレストランです。若いご夫婦で経営されています。


頻繁にお伺いしているので、ご主人と奥様とは仲良くさせて頂いているのですが。


ご主人様は実はロック音楽が好きな料理人でいらしたり、奥様は天然そうですがとってもしっかりしたたんぽぽのようなほんわか明るい方で、このお二人のひととなりのおかげでお客様も足しげく通われているのかぁ、と感じてしまうほど!

IMG_1683.jpgIMG_1684.jpg
場所は千葉県印西市の吉田というところに在る、「旬菜厨房 和華(のどか)」さんというところです。


奥様のよしこさんが、ほんわかしたブログも綴ってらっしゃいます。


そのお名前の通り、場所は森の中にあり(また森の中、どんだけ(笑)お前はC.W.ニコルか(笑)←あっ…年齢がバレる(笑))、近くに印旗沼という水辺を前にした、まさにのどかな場所に位置しています。


その沼のほとりには、白鷺の大家族がいたり、小鳥や、イタチも訪れるそう。


自然が大好きな私にとって和やかな時間を過ごさせてもらえる場所のひとつです。



昨日のメニューはこんな感じ。
image.jpeg
image.jpegimage.jpeg

前菜に、落花生煮、スジアラのカルパッチョ、肉団子の青葱ソース。


ちなみにスジアラというのは、幻の魚と言われる「クエ」の一種で、九州地方(主に鹿児島、沖縄など)で獲れる高級魚だそうです。
WEB魚図鑑という興味深いサイトがあったので貼っておきます(笑)
スジアラページ

全然関係ないですけど、ひろみやも、さかなクンさんがとっても好きです。


言わずと知れた魚博士ですが、東京海洋大学客員准教授もされて、イラストレーターでもあるしサックスも吹けちゃうんですよ!


なにそれカッコイイ!!!!



…話が逸れました(笑)


私のメイン料理は、チャーハンと豚肉と野菜のトウチ炒めです。


トウチとは、黒豆のソースです。


中華の定番ですね


そなえつけのスープは冬瓜のあっさりスープ。


本日もとっても美味しくいただきました、ごちそうさまでした( ^人^ )



もし千葉に来られることがあれば、ぜひご賞味くださいませ〜(和華さんのまわしもの)♪





このブログはA8.netの無料ブログを利用しています↓

2016年09月07日

ちょっと素敵な隠れ家

こんばんわ、本日2度目の投稿です。


最近知人の方に教えていただいて、とっても素敵なカフェを知ったのでみなさんにもオススメさせていただきますね


とは言っても都内でもなく、千葉県の住宅街を抜けたところ(むしろ住宅街の一角?)にあるので、
なかなか場所的にコアなところではありますが(笑)


千葉県は佐倉市にあります、「佐倉Manor House ティールーム」というところです。


住宅の一角にある森に入って、すこし坂を上ったところに…

image.jpeg
image.jpeg

こんなに素敵な洋館!!


image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg


中に入ると、家具や雑貨、テーブルウェアなど…素敵なアンティークがたくさん


入り口の左側に行くとカフェでした。
木を残した、素敵な作りの空間でした。

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg



ごめんなさい、食べ始めてから気付いて写真撮りました(笑)

メニューにはスコーンもあったんですが悩んでアップルパイに。

サクサクでとっても美味しかったですよ♪

もちろん、テーブルウェアは贅沢にもお店で仕入れられたブランドのもの…贅沢で素敵なひとときでした。


午前中はゆっくりお茶をしながら読書をしたり…なんて、贅沢な時間を過ごされる方も多いみたいです♪



こちらはどうやらアンティーク(主に英国)の販売店さんが、カフェを併設して営んでおられるようです。
もともとは東京の吉祥寺で始めたっておっしゃっていました。
はじめましてなのに、とっても気さくに喋ってくださるオーナーさん(かな?)でした、ありがとうございます


なかなかついでに行くような場所ではないかもしれませんが、とても素敵で居心地の良い場所だったので、
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?



このブログはA8.netの無料ブログを利用しています↓

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。