アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ひろみやもさんの画像
ひろみやも
こんにちは♪
はじめまして、「ひろみやも」といいます。
小さな頃から絵を描くことが大好きで、今は似顔絵を描いたり、イラストを描いたりしています。
猫が大好きです。

過去に一度、大きめな病気をしたことから、食生活などを見直そうと化学調味料などを避け、オーガニックで栄養重視な食生活へシフト。
昨今の環境汚染の中で、何を取捨選択すれば良いのか日々模索中です。

日々のイラスト制作では、ウェディングのウェルカムボードやプレゼント用の似顔絵などを受注しております。
とても喜んでいただけた時に、ああ、描いていて良かったな(T ^ T)と、とても嬉しく感じます。

ひろみやもの似顔絵やイラストや情報が、よりみなさんの幸せやお役に立てたら、とっても嬉しいです。

このブログではイラスト以外のおすすめ記事や、日記などもつらつらとゆるめに綴っていこうと思います。
楽しいことも、悲しいことも…

色々あって、人生。
日々是精進です♪

ひろみやものイラストホームページ↓
http://hiromiyamo.jimdo.com

どうぞよろしくお願い致します♪
プロフィール
検索
公式LINE
Hiromiyamo公式LINE↓
お気軽にお友達申請ください♪
友だち追加
最新記事
写真ギャラリー
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月25日

当似顔絵のご紹介記事を書いていただきました(*^^*)

皆さんこんにちは、ひろみやもです( ´ ▽ ` )ノ



私の友人であり算命学の先生でいらっしゃる方がいるのですが、ブログ内で当似顔絵の紹介記事を書いてくださったのでご紹介させていただきます(*^^*)



古来より深い歴史を持つ算命学を基に、人が運を切り開いていくためのアドバイザーとして活動されています。
ブレずに、いつも自分らしくおられて言葉の端々から愛とワクワクを感じさせてくださる方です。



まずは、その友人の方のプロフィールの一部を引用させていただきますねm(u v u)m




一子相伝・門外不出の帝王学である算命学を主体に、
陰陽五行論に基ずいた五徳の精神、色彩・健康・食・温泉・人生における開運術を多角的にアドバイス。

天地自然の法則や気を研究し「心技体」バランスの整った幸運体質を
作る為の処世術をお伝え致しております。





心と体、この世界で生きている以上は切っても切り離せないもの。
陰陽五行を基にその方ひとりひとりが持っている「本来の道」を明確にするためのお手伝いですから、ひとりひとりに沿ったオーダーメイドの教え・学びです。



みんなと全く同じことを勉強させられるものとは全く違う教えです。



人も動物も、取り囲む事象も、ひとりひとり違います。
全く共通の同じ教えが、万人に対して共通するものでは決してないと思うのです。



今、多くの方がうまく自分の生がうまくいっていないと感じているとしたら、それはもしかしたら自分の道、本来の自分が信ずる心に抗って生きてしまっている方が多いせいなのかもしれません。


人はみな、旅人だと感じます。
人生の旅を、ずっと歩き続け走り続けている。


その旅を、苦労はしても絶望だけで染めてしまってはもったいないことですね。



今、自らが何を知り、何を見て、何を感じて動くのか。



道がわからなくなった時、人と己とのコミュニケーションを通して学び導き出すことも大事な要素だと思います。





こちらが算命学の先生である友人のブログです(*^^*)↓↓

算命術鑑定・陰陽五行 開運アドバイザー 森田智子さんのブログ



ブログ内で当似顔絵を記事で紹介くださいました(*^^*)
深い愛で包み込むような言葉で綴ってくださりありがとう

似顔絵作成のご案内




いつも、ふっとしたタイミングで道標をそっとおいていってくださることに、感謝をこめて。



がんばっている方がより光を見れる世界でありますように願いをこめて。



いつも、ありがとう







Hiromiyamo





特別な日のありがとう、毎日のありがとう、を似顔絵やイラストに。

↓↓ひろみやもの似顔絵はこちらから↓↓
スクリーンショット 2017-07-12 12.32.58.png

2017年07月24日

絵を描きながら思うこと

皆さんこんにちは、ひろみやもです。


ここ最近ずっと、忙しくて曜日も分からなくなるような毎日です。
大変なことも多い世の中ですが、なんとか前を見てやっていきたいですね(*^^*)


私は絵を描く仕事をしているのですが、「お仕事に関係ない絵」、つまり「ラクガキ」をよく描きたくなります。
絵を描くことは大好きだけど、やっぱり産みの苦しみからは逃れられないものです。
モノつくりをしている方なら、よくご存知ではないかと思います。


何をやっても、描いてもいい。
そんな、時間がとても貴重で愛おしいのです。



でも、それに勝る喜びや達成感、なにより好きだから身を削ってでもがんばってしまうのですよね。
モノを作る方(物質的なモノだけではなく、あらゆる創造。毎日のごはん作りも私はモノ作りだと思います)がこのブログを見てくださっているとしたら、本当にお疲れさまです、とお伝えしたいです。


みんな、がんばってる。



がんばっているみんなが、認めて認められる世界にしたい。



そんな世界が私の理想です。




そんな「ラクガキ」ですが、手描きで描いたモノをPhotoShopで色付けしたもの。

bride02.jpg



意味などなくて良いのです。
テーマもなくていい。


私たち人間が意味など探さなくても、そこに在るだけで意味が存在していると思うのです。
すべての行為、行動、事象に意味がないということはないのだと。
なんだかそう思いたい、ここ最近です。



本当は、毎日が奇跡なんでしょう。
生きている奇跡。
ごはんが食べられる奇跡。
体が、ちゃんと動いてくれる奇跡。



この奇跡たちを大切にしながら、わたしもがんばっていきます。
ご覧いただきありがとう








特別な日のありがとう、毎日のありがとう、を似顔絵やイラストに。

↓↓ひろみやもの似顔絵はこちらから↓↓
スクリーンショット 2017-07-12 12.32.58.png

2017年07月23日

似顔絵動画作りました( ´ ▽ ` )

こんにちは、ひろみやもです( ´ ▽ ` )ノ

似顔絵イラストのサンプルご紹介ムービーをYoutubeにアップしました。
よかったら見てみてくださいね♪


2分もない動画なので、説明が短い動画にはなりますが、ひろみやもがどんな似顔絵を描くんだろう。のご参考になれば幸いです(*^^*)
※動画内はミュージックが流れます。動画はslideplusで制作後、シェアしています。





いつもありがとうございます
これからも皆さまからのご依頼、心よりお待ちしております♪




↓↓オンラインご注文はこちらからどうぞ♪(*^^*)↓↓
スクリーンショット 2017-07-12 12.32.58.png

2017年07月22日

お礼のお手紙を。。

こんにちは、ひろみやもです( ´ ▽ ` )ノ


いつもご覧くださりありがとう。


Hiromiyamo illust studio」から似顔絵やイラストなどをご注文くださる皆さまに、ご郵送の場合お礼のお手紙を直筆手書きでお書きして同梱させていただいています。


簡単なお礼メッセージだけど、私は手書きのあたたかさ、そのひととなりが伝わる感じが好きです。
受注も増えておりますので、いつかできなくなってしまうか分かりませんが…できる限り続けていきたいです(* ´ v `* )♡


FullSizeRender.jpg
IMG_3433.JPG



ひろみやもにご依頼いただける方には、誠心誠意を込めてお描きします。
印刷まで、責任を持ってお手配します。
本当に、ご依頼くださる方には感謝です!ありがとうございます



皆さまからのご依頼、心よりお待ちしております♪




↓↓オンラインご注文はこちらからどうぞ♪(*^^*)↓↓
スクリーンショット 2017-07-12 12.32.58.png

2017年07月12日

当Shopの印刷用紙について(*^^*)

皆さんこんにちは、ひろみやもです( ´ ▽ ` )ノ


当「Hiromiyamo illust studio」のオンラインショップでは、手描き画をデジタル手描きとアナログ手描きとお選びいただけるのですが、デジタル手描き画の作風を気に入ってくださる方が圧倒的に多いです。


デジタル手描きとは、 painterPhotoshop などのソフトで、パソコン画面上に手描きで描くものです。
納品方法は以下の2種類があります。



@データだけで納品

ダウンロードで受け取っていただく納品方法です。SNSやHP上の画像として使ったり、お客さまの方でプリントしていただきます)


Aデータを当Shopで印刷&ご自宅に郵送納品

完成したデータを当Shopが印刷専門業者にて印刷の手配&ご自宅までご郵送する納品方法です。




@のデータ納品のみの場合、印刷代や郵送代は掛かりませんが、ご印刷方法によっては画面上の完成データを再現しきれずにプリントされてしまうことがあります(コンビニで普通紙にプリントetc)。


印刷の知識は普通は全く分からないものですので、企業でDTPの印刷業務も経験してきましたひろみやもの方で責任を持って高クオリティの品質で印刷手配をさせていただいています。

せっかくの思い出のお品ですから、最高の品質で飾っておきたいですよね(*^^*)


個人の方でも最近はクオリティも求められる傾向にあるので、Aの専門業者による印刷をこちらでさせていただく納品方法の数の受注が多いです。




そこで今回、そのあたりを分かりやすいように映像で見ていただくことにしました。




「Hiromiyamo illst studio」に似顔絵やイラストを注文すると、


どんな紙に印刷されるの??


という疑問にお答えする「印刷用紙の説明動画」です(*^^*)







130年の歴史を持つ、イルフォード社のパールフォト紙に印刷をしています。
上品な半光沢紙で、厚みもしっかりとありとても高級感のある紙です。
プロの写真家さんも使用しているようなインクジェット専用紙です。
柔らかい雰囲気やビビットなカラーもかなり綿密に再現してプリントしてくれます♪
さらに表面にはUVカットの加工をしていますので、永く綺麗なまま飾っていただくことができます(* ´ v `* )


良かったらご検討材料のひとつにしてくださいね( ´ ▽ ` )



今回ご依頼くださったお客様の似顔絵ご紹介

ご結婚式を挙げるお兄さまへの、妹さまからの心温まるプレゼントご依頼でした。
とってもお兄さま思いの、優しい女性でほっこりさせていただきました(* ´ v `* )

いただいた参考写真の引用と、夏のお式なので、爽やかなブルーグリーンデザイン。
素敵な白の和装のお衣装が映えるような色にできて良かったです♪



ラフ画↓

shidasama-rough01.jpg


完成↓

shidasama-color.jpg



ご自身で額装されたものをお写真で送ってくださいました!!↓

shidasama-gakusou.JPG


素晴らしいセンスの額で素敵ー!
爽やかなブルーが映えるような白銀です。
素晴らしい…感動です(* ´ v `* )♡


約1ヶ月ほどでしたが、このようにお付き合いくださり本当に感謝です。
ご依頼誠にありがとうございました…!!





皆さまからのご依頼、心よりお待ちしております♪




↓↓オンラインご注文はこちらからどうぞ♪(*^^*)↓↓
スクリーンショット 2017-07-12 12.32.58.pngとても嬉しいアンケートのご回答もいただきました!

2017年07月10日

ご結婚祝いの記念似顔絵ご依頼♡

こんばんは、ひろみやもです( ´ ▽ ` )ノ


しかし暑い…暑い日が続きますね。
まぁ、夏だから暑くなくっちゃ困るんだけど…(笑)

夏バテ、要注意ですねo(`ω´ )o



さて、この度は若いご夫婦から、ご入籍記念に似顔絵をご依頼頂きました(*^^*)


honokasama-color01.jpg




若いご依頼主さまですが、とても素直で良い子で、ご依頼いただいたこちらがやり取りの中でなんだかとても嬉しくなってしまうような方でした。



素直であること…とても大事ですね(*u v u*)
頑なになり過ぎてもあまり良いことはないのかなぁと思っています(*^^*;)



若いご縁。これからのふたりのたくさんの道のりが、前途洋々でありますように四つ葉


2017年07月08日

ご結婚式用ウェルカムボード似顔絵のご依頼ご紹介(*^^*)

こんばんは、ひろみやもです( ´ ▽ ` )ノ


ご依頼もので、素敵な内容のものをいただいたのでご紹介させていただきます♪


ご結婚式を挙げられるご夫婦の、ご友人さまからのご依頼です(*^^*)
なんてお友達思いな…!!/ _ ; その思いだけで、私も幸せをいただけたような気持ちです。


こちらがご依頼いただいたものです↓
※お日付けとお名前はサンプルにさせていただいています。

A3-welcomebord-sample.jpg



サイズはA3、全身制作をご希望で、森の中におふたりが佇んでいるようなウェルカムボード…という内容でしたので、このようなイラストにさせていただきました。
大人なウェディングもご希望でしたので、鮮やかでありつつも今回は少し落ち着いたお色味で仕上げています。
全身制作なので、ぜひ画像拡大して見てみてください♪

お渡しされたご新婦さまにも、予想以上に喜んでいただけたとのことで私も非常に嬉しかったです(* ´ v `* )♡


この度はご依頼誠にありがとうございました!!


これからブライダルシーズンなので、ますます様々なご依頼で皆さまに関わっていただけると思うと、とてもワクワクです


できるだけスムーズで分かりやすいやり取りを心がけておりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたしますm(u v u)m
ご依頼やご相談はお気軽にひろみやもHPひろみやもLINE@などからお問い合わせください


ひろみやもLINE@↓
お気軽にお友達登録してくださいね♪ (* ´ v `* )
友だち追加


暑い日が始まってきましたので、皆さま夏バテしませんようお体にはどうかお気をつけ下さいね( ´ ▽ ` )ノ
ではでは〜



ひろみやも

2017年07月02日

似顔絵紹介(* ´ v `* )

こんにちは、ひろみやもです( ´ ▽ ` )ノ


梅雨空が続きますね蒸し暑い日があるので皆さんバテてないでしょうか?


毎日室内での制作仕事なので、集中しすぎて気づいたら部屋が蒸し蒸ししてる!
ってことが結構あります
これからの季節、皆さんも熱中症にはどうか気をつけてくださいね><



突然ですが、最近のご依頼いただいた似顔絵ご紹介コーナ〜(パチパチ)




いつもそんな見出しなかったやないかい!というお気持ちはなんとかそっと心にしまっていただけるとありがたいです。


ココナラHPからご依頼いただいているものが多いですが、お知り合いの方からの直接受注もあったりしてます。
ありがたいことです(* ´ 人 `* )
ご紹介できるものを掲載させていただきますね♪
(今回掲載しているものは全てデジタル手描きでのデータ納品になります。お客さまにプリントアウトしていただいております)


個人事業をやられてる方からのご依頼似顔絵


yamamotosama-color-noback.jpgyamamotosama-color02syou.jpg


ビジネスツールとしてお使いになりたいとのことで、背景ありとなしで制作しました。
名刺等小さなもので使う際、ベクターデータの方が使いやすかったりするので(ベクターデータというのは、画像と違っていくら拡大してもぼやけたり荒くなったりしないデータのことです)ご依頼内容にはなかったですが、下記にこんなデータも作ってみました。


似顔絵パスsample.jpg


↑こういう感じでPOPでおしゃれなイメージにもできます。(希望色があればベクターデータだと、画像データよりも色は結構自由に変更できちゃいます)
こういったご依頼も、商品として新たに展開していこうかな〜と思ってます




送別用のご依頼似顔絵

Tanisama-Shikisi-color01mini.jpg


明るい笑顔が素敵な女性へのプレゼント似顔絵。
ビジネスウーマンとのことでしたが、柔和な笑顔がとても魅力的だったのでそこを表現できるよう、大事に描かせていただきました。
お勤めお疲れさまでした


還暦用のお祝い似顔絵

tairakusama-color01mini.jpg



昨年ご自身のご結婚式で似顔絵ウェルカムボードをご依頼いただいたお客さまが、義理のお父様の還暦のお祝いにと私の似顔絵を思い出してくれてご注文下さいました!
こんな感じになりました〜と、額装後のお写真を送ってくださりと、とても嬉しい関わりをくださるお客さまです。
これが送ってくださったお写真♡(* ´ v `* )白い額が合っていてとっても素敵!うふふ嬉しい!↓

DSC_1011.JPG


本当にありがとうございます(/ _ ; )

本日がお祝いの記念日とのこと。
おめでとうございます
これからもどうかお元気で、仲の良いご家族でいらしてくださいね




ご依頼くださった皆様、本当にありがとうございます!!
これからも「Hiromiyamo illust studio」は絵を描くことによって、皆さんのひとつの幸せのお手伝いをしていきたいと思っています。


個人事業のため少し納期長めにいただいたりしてしまいますが、心を込めてお描きしている点と、世界でひとつのオリジナルの点では誇りを持ってやらせていただいております。


これからも末長いお付き合いをいただけたらとても嬉しく思います



最後まで読んでくださりありがとうございました
引き続き皆様もお身体ご自愛くださいね♪


ではでは〜m(u v u)m

2017年06月14日

チラシを置いてくださる店舗さま募集

こんにちは、ひろみやもです(*^^*)/


ひろみやもの似顔絵、イラストやデザイン制作を承るためのチラシが出来ました♪

hp用サンプルチラシ.jpg



そこで「Hiromiyamo illust studio」では、ひろみやものチラシを店舗に置いてくださる全国の店舗さまを随時募集しております。


設置いただける店舗さまには特典(という名のお礼?)もございます。


先日、種子島在住でよく喋る私の母がその逞しい営業力を活かして(?)種子島のホテル大和さんの支配人さんに交渉してくれ、ホテルにチラシを掲げていただけることにもなりました(* ´ v `* )


こういったホテルさんや、個人経営されているカフェや美容室さんや小さな結婚式場さん、雑貨屋さんやサロンさんなど…お客様との会話やコミュニケーションがとても大事な店舗さまのお話のネタのひとつにもなれるんじゃないかな??という思いもありまして、お客様とのコミュニケーションツールのひとつになれればいいなぁと思っています。


人と人とが細かく網のように繋がっていくことが、大きな話になってしまうけどゆくゆくは世界平和にも繋がると思うのです。
例えば世界中に友達がいたら、戦争もしたくなくなるでしょ?
(戦争が無くならない理由は、たくさんあるんだけれど)

お花畑っぽい発言に聞こえてしまうかもしれないけれど、人が人と関わらなくなったら、私たちが人間でいる意味ってなくなってしまうんじゃないかと思っています。


私もその細かなコミュニケーションツールの輪の、ひとつの欠片になりたいと思っています。




この広い日本で、個人でがんばっていらっしゃる全国の個人オーナー様と少しでもWinWinな繋がりができたら素敵なのにな、と常々考えています。
こんなことしたいんだけど、どう!?っていうご提案がありましたらぜひぜひ、ひろみやもお問い合わせまでお気軽にご連絡くださいね♪





【募集要項】


募集内容

以下のひろみやものチラシを店内や施設に置いていただける全国の店舗さまを探しています。

郵送でお送りします。A4サイズですが折ってA5でお渡しもできますので、置いていただくスペースに合わせてサイズのご希望を頂ければありがたいです。

FullSizeRender.jpg

壁掛けや棚置きなどで置いてくださる店舗さま用には、ご希望で額付きでお渡しさせていただきます(*^^*)
(白、金、黒、茶など店舗さまの雰囲気に合わせてお色を選んでいただけます)

FullSizeRender2.jpg




特典

1名さま分の似顔絵を無料で描かせていただきます。
オーナーご本人様、オーナーのご家族様やペットちゃんなどご希望の方をお描きしてプレゼントいたします。
(店舗に飾っていただけるとありがたいですが、飾っていただかなくてもOKです)


描かせていただく似顔絵はバストアップ、1名さま分、A4サイズ、デジタル画のデータでのお渡しとなります。

作風はひろみやもHPをご確認下さいませ。


募集させていただく店舗さまのジャンル

カフェ、レストラン、美容室、結婚式場、フラワーショップ、サロン、ピアノ教室、ホテルやペンションetc

もちろん他ジャンルを経営されてる方も、お気軽にお問い合わせくださいませ


募集期間

2017.6.14〜随時

こちらの募集は予告なく終了させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませm(u v u)m


応募方法

メールもしくは、ひろみやもHPのコンタクトからお気軽にお問い合わせください。
お手数ですがお問い合わせの際は、件名欄に「ひろみやも置きチラシ募集について」とご明記の上、下記情報を送信ください。

●お名前(店舗名でもOK)
●店舗の場所
●ご連絡先(メールアドレス、電話など)
●あればHPやSNSのURLアドレス


ご連絡をいただいてからできるだけ24時間以内にはお返事させていただきますm(u v u)m

数日経ってもひろみやもからの返事が届かない場合は下記をご確認下さい↓

●送信時のメールアドレスにお間違いがないか
●迷惑メールフォルダ内の確認
ドメイン指定





ご不明な点はお気軽にどしどしご質問ください♪
皆さまのお問い合わせを心よりお待ちしております(* ´ v `* )

どうぞよろしくお願いいたしますm(u v u)m


hiromiyamo

2017年06月13日

イラスト納期のお知らせ 2017.6.13

みなさんこんにちは、ひろみやもです♪( ´▽`)

現在の納期のお知らせです。


フリーランスのためココナラ以外でも受注をしておりますので、納期はこちらのブログをご参考に頂けたら助かります


●現在の納期は、似顔絵であれば(ココナラでのデータ納品)お一人さまで10〜14日ほどを見ていただいております。(デジタル画、データ納品。2名以上の場合伸びる可能性がありますので希望納期がある方はご相談ください)




●HP( http://hiromiyamo.jimdo.com )からの手描きイラストの場合3週間ほど頂戴します(郵送期間含む)。(データ納品であれば14日ほど)
2名以上の場合は3週間〜4週間ほど見ていただいております。


●一枚絵の場合(受注内容によりますが)デジタル画で2〜3週間ほど見ていただいております。


※お急ぎの方はご相談ください。対応しかねる場合もございますが、できる限りご要望に近づけたく思います。

(お急ぎ納品の場合、特急の追加ご料金が掛かりますのでご了承ください)



以上お手数かけますがよろしくお願いいたします!
いつもご利用いただいているみなさま、本当にありがとうございます


これからも喜んでいただけるよう、心を込めて絵を描いていきたいと思います♪




ひろみやも
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。