アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ひろみやもさんの画像
ひろみやも
こんにちは♪
はじめまして、「ひろみやも」といいます。
小さな頃から絵を描くことが大好きで、今は似顔絵を描いたり、イラストを描いたりしています。
猫が大好きです。

過去に一度、大きめな病気をしたことから、食生活などを見直そうと化学調味料などを避け、オーガニックで栄養重視な食生活へシフト。
昨今の環境汚染の中で、何を取捨選択すれば良いのか日々模索中です。

日々のイラスト制作では、ウェディングのウェルカムボードやプレゼント用の似顔絵などを受注しております。
とても喜んでいただけた時に、ああ、描いていて良かったな(T ^ T)と、とても嬉しく感じます。

ひろみやもの似顔絵やイラストや情報が、よりみなさんの幸せやお役に立てたら、とっても嬉しいです。

このブログではイラスト以外のおすすめ記事や、日記などもつらつらとゆるめに綴っていこうと思います。
楽しいことも、悲しいことも…

色々あって、人生。
日々是精進です♪

ひろみやものイラストホームページ↓
http://hiromiyamo.jimdo.com

どうぞよろしくお願い致します♪
プロフィール
検索
公式LINE
Hiromiyamo公式LINE↓
お気軽にお友達申請ください♪
友だち追加
最新記事
写真ギャラリー
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月10日

2019年12月の価格変更などにつきまして*

こんにちは、イラストレーターのHiromiyamoです( ´ ▽ ` )
いつもブログをご覧くださりありがとうございます!!


いつもご覧くださっている&ご依頼をくださる皆さまへ、大切なお知らせがあります(*´-`)


2019年12月内の予定で、価格や仕様の変更などを予定しておりますゴメン/お願い


そのため、一時的に新規ご依頼は休止とさせていただいておりますので(すでにいただいているお仕事ですでに12月内は多忙なため、そのお仕事たちやシステム変更に集中させていただきたく…申し訳ございません)、何卒ご理解いただけたら幸いですきらきら
(受付再開は2020年頭を予定しておりますが、HPやブログで詳細お知らせしたいと思います)
作家ひとりでまわしている個人事業なので、色々とお知らせも遅くなってしまうこともあるかと思いますが…何卒よろしくお願いします平謝り


変更予定内容につきまして

価格の変更(料金の値上げ)について

2016年のイラスト事業をフリーランスで立ち上げてから、本当にありがたくも4年間ずっと途切れなくたくさんのご依頼をいただいてまいりました、本当に本当にありがとうございます!(´;ω;`)

その中でも価格の設定部分は長ーく悩んでいた件なのですが、、この度4年という節目に、これからも永く制作を続けていくために、皆さまにはご協力をお願いさせていただけたらと思います平謝り
理由はたくさんあるのですが、いくつか(結構せきららに…(笑))お話させていただきますねきらきら


理由1:「ポスター印刷」を「パネル印刷」に切り替えます


基本的にご依頼いただくイラストは全て、今までの「ポスター印刷(0.25mm厚程)」から、「パネル印刷(3mm厚)」へ変更したいと考えています。(どうしてもポスター印刷がいい方は、ご相談ください)

※「パネル印刷」は、印刷表面自体は「ポスター印刷(高級紙に高品質印刷をしたもの)」と変わりません。3mm厚の硬質パネルに印刷イラスト紙を貼付けした加工のものとなります。


変更理由としましては、、



  • ↓写真のように、額装せずともそのままイーゼルなどに立てることも可能で、そのまま長く置いていただいてもイラスト印刷面自体もヨレず丈夫なため(*´v`*)

  • 作品の保護&見栄え良く「額装されたい場合」でも、一般的な額は3mm厚の作品が入るものが多いので、額装も可能な厚みであるため。(額装すると、パネル作品自体もさらに長持ちです♡)

  • あまりないですが、パネルの方がお届け時の配送事故も圧倒的に防げるため。



上記などの理由から、「パネル加工の方がお客さまにとってもいいなぁ〜」と思いましたため、恐れ入りますが今回パネル加工費を加味した値上げを考えておりますm(u v u)m

10899149938550.jpg
10930790984056.jpg
10930790967003.jpg



理由2:続けていくことが難しい経済状況


これがかなり大きな変更理由となるのですが…フリーランスで立ち上げの当初は、ただただ「大好きな絵を描き続けたい!人に笑顔になってもらいたい!!」でした。

20代の頃の会社員時代は、都度やりがいはありつつも業務に追われたりもあって、「ずっとは続けられないなぁ」と悶々としておりました。
今思えば、「会社」という組織に属することが、私にはあんまり合っていなかったんだと思います(笑)
(昔から一人遊びするの大好きだし、群れるのがちょっと苦手な性分なので…(笑))

そんなこんなの悶々としていた20代を経て、30代になってからやっと「フリーランスになって個人で絵を描き続ける、ものづくりをしていく!」を実現できたので、それはそれはもう夢中な4年間でした。
365日ほぼ毎日、仕事に関することばっかりを考える&制作の日々です(笑)
絵を描くこと、自分の事業を作り上げていくこと、どうやったらもっと分かりやすく良いものを作れるかな、と頭フル回転で試行錯誤すること、、

そのようにお仕事が大好きなこと、私の作品を好いてくれるあたたかい皆さまにご縁をいただいてきたこと…そんなおかげさまで、制作の生みの苦しさや疲れはあるものの、パソコンに向かっているのが月に300時間近くいこうとも、スケジュール過多で家がとっ散らかろうとも(笑)、「自分の責任でやれていること、人に喜んでもらえていること」に、ただただ生きがいを感じて続けてくることができました。

しかしながら、4年経った今も、経済的にはずっと苦難してきております。
だいたい月平均で売上としては15〜20万の間くらい、そこに印刷や額装品などの仕入れ代、電気代や事務所として使っている自宅の諸経費など、諸々差し引いて純利益を計算してしまうと、「あれ…時給換算しちゃったら500円いくかな??これ…」という現状を続けて来てしまっておりまして(´;ω;`)
そろそろ、パソコンや周辺機器などもアップデートしていきたいところなのですが、それも難しい状況です。


好きなことをやれているのだから… !そう思ってガムシャラにやってきましたが、これから先のことを考えたら、このままでは「お金があるとできる」「時間があるとできる」ことがほとんどできないのですねあせあせ(飛び散る汗)


やりたくてできていないこと、例えば、

・オリジナル作品、LINEスタンプなどの制作
・コンテンツ発信
・お仕事用のパソコンや周辺機器などを買い換える
・お仕事の向上のための勉強やセミナー参加
・新しい刺激を得るための自己投資費用
・家族や仲間との時間を作る
・旅に出ること



などなど…


毎日10時間お仕事して切り詰めて節約生活をすればなんとか生きていけますが、時間もお金も足りないと夢をたくさん諦めなくちゃいけなくなります。
より自分の思うスペック環境で仕事をしたい、より良いもの・面白いものを作りたい、お客さんと愛あるコミュニケーションをし続けていきたい、ワークショップなどのイベントもやりたい、、そういったモチベーションや夢を実現し続けていくことが、現状では難しいのですね(´;ω;`)


仲間と会うのは年に数回できますが、大好きな旅なんかも、お金も時間も足りなくてこの4年間は一回もできてないですねアワワ_:(´ཀ`」 ∠):
(車中泊とかも平気なタイプなのですが、それすら…!(笑))
このままでは、いつか、

「もう無理だ、ごめんなさい…(´;ω;`)もう作れない…」となりかねない、、
あ、これはもういい加減、発起しないとこの夢自体を諦めなくちゃいけなくなる、、

ずっとそう感じていたものの、忙しさを言い訳にずっとここまで来てしまったので、この価格見直しは私にとっても、「私と周囲と、ご依頼くださる皆さま」を幸せにするための大きな決断なのです。
私が「つくること」ができなくなったら、私は「幸せ」をお届けできないんだ、、、これじゃ悲しすぎる、、!そう感じての、やっとの決断だと理解していただけたら本当にありがたいです平謝り




一部制作商品の取扱い終了について

今後、一部の制作品(アナログ手描き)のご依頼を非受付とさせていただきます。(これからは、「デジタル手描き画」のみの商品制作となる予定です。)


理由:「デジタル手描き画&印刷ご郵送納品」のご依頼が圧倒的に多いため

上記の理由と、ほぼ365日絵を描き続けさせていただいているので(笑)、私の「デジタル手描き画」での作品制作のスキルがこの数年間で向上していることもあり、「アナログ手描き画」のご依頼は取りやめとさせていただいて、デジタルの手描きスキル向上により集中させていただこうと思いました。
「アナログ手描き画」作品をご愛顧いただいている方には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします平謝り






…ほぼ以上が、変更内容の予定の項目&理由となりますきらきら
今後、作品向上のために諸々また変更もあるかもしれませんが、何卒ご理解をいただけたら嬉しいですきらきら
私もこのお仕事を永く永く続けていきたいですし、より良い&素敵な作品を皆さんにお届けしたいと考えています(*´人`*)
皆さまにはご不便などお掛けするかもしれませんが、、「早かろう安かろう」なファストなものでなく、私とあなたのたくさんの思いがこもった「永く愛玩いただける幸せアート」を、ちゃんと残していきたいな、と思っています(*´`*)

この想いをご理解いただける方々とご一緒できたら…本当に幸せに思いますきらきらきらきら


想いやタイミングがリンクして繋がれるということは、本当に「奇跡的」であることと同時に、とても「自然なこと」だと思います。

このスペシャルでナチュラルなありがたいご縁を、これからも、ひとつひとつ大切にしていきたいのですきらきら
今回はそのための価格アップ変更となっておりますので、どうかご理解をいただけたら嬉しいです(*´人`*)

変更予定の説明のみで、失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)
価格の詳細については、HPやブログでまた随時ご案内をさせていただきますね、よろしくお願いいたしますきらきら



今日も私のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。
いつか、あなたともご縁がある時を楽しみに…これからも日々、大好きな絵を描いてまいります♪
どうぞよろしくお願いします(*´v`*)

Hiromiyamo








ご要望やご不明点がありましたら、
当HPのContactひろみやもお問い合わせ用メール
またはLINEより
お気軽にお問い合わせください♪
これまでもたくさんの幸せと、
素敵なご依頼主さまと
出会わせて頂いていることに、感謝です。
・*:.。..。.:*どうもありがとう・*:.。..。.:*・




特別な日のありがとう、
毎日のありがとう、を
イラストに。

↓↓「Hiromiyamo illust studio」 HP↓↓

スクリーンショット 2019-07-09 13.34.18.png

2019年07月30日

ジブリな「ウェルカムボード & サンクスボードSET」ご依頼(*^ ^*)

こんにちは、イラストレーターのHiromiyamoです( ´ ▽ ` )



今日もご依頼いただいた似顔絵作品を紹介させて頂きたいと思います。
(順不同でご紹介させていただいておりますゴメン/お願い
今回のテーマは…

ジブリなウェルカムボード & サンクスボードSET

↓ウェルカムボード♡
hiromiyamo-sample-2019-7-30--03.jpg


↓サンクスボード♡
hiromiyamo-sample-2019-7-30--01.jpg


hiromiyamo-sample-2019-7-30--02.jpg



今回はデジタル手描き画にてイラストのみの納品、でウェルカムボード1点(A3サイズ) &サンクスボード2点(各A4サイズ)をご依頼頂いたので、

ウェルカムボード:

・A3サイズ(297×420mm)
・デジタル手描き画 似顔絵2名さま分
・キャラクター追加費 x3(トトロ大中小・ネコバス・サツキ&メイ)
・背景詳細描き込み費追加あり



サンクスボード:

・各A4サイズ(210×297mm)
・デジタル手描き画 似顔絵各2名さま分
・キャラクター追加費 x各1
・背景詳細描き込み費はなし(基本料金内背景)
・お急ぎ納品費あり


というご内容でした。


こちらはご新郎ご新婦様からのご依頼で、サンクスボードとしてご両親にもトトロ付きの似顔絵を贈りたい♪ とのことでしたので、ミニモチーフという感じで描画させていただきました♡
それぞれのサンクスボードでトトロのモチーフはそれぞれ変えて制作させていただいております(*^ ^*)


仕上がりにとっても喜んでいただけて、こちらもとても嬉しいご縁でした(*´v`*)
ご依頼、誠にありがとうございました♪♪



今日も私のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。
いつか、あなたともご縁がある時を楽しみに…これからも日々、大好きな絵を描いてまいります♪
どうぞよろしくお願いします(*´v`*)

Hiromiyamo




Hiromiyamoへのイラストご依頼について

当イラストについて
Hiromiyamoのイラストは、基本的に「デジタル手描き」を作風とさせて頂いております。
画材を使っての手描きではなく、デジタルツールを使ってのイラストとなります。
ですので、納品は「印刷&ご郵送」となりますので、どうぞご注意くださいませ。
※ 高画質データも、ご印刷物納品時にお渡しいたします。

イラストのご依頼方法について
ご依頼はHiromiyamo が運営する「Hiromiyamo illust studio」HPより、オンラインショップからのご購入もしくは、メールLINEより直接承っております。
ウェルカムボードイラストをメインでご依頼頂いておりますが、他誕生日プレゼント用、還暦のお祝い用など、記念品として似顔絵を描かせて頂いております。
(別途キャラクター追加イラストの場合は、似顔絵部分が小さくなりますため、小さくても詳細部分までお描きできる「デジタル手描き画」で承らせて頂いております。詳細はHPをご覧ください。
また、キャラクターを描かせていただく際は恐れ入りますが、個人でご使用いただけるウェルカムボードや個人鑑賞用のものとしてご依頼くださいませm(u v u)m)

納期について
2名様分似顔絵ウェルカムボードで、約1ヶ月半〜2ヶ月ほど納期を頂戴しています。
(キャラクター追加など、ご希望内容や詳細が加わりますと納期もその分頂戴しておりますので、ご了承くださいませ)

ご費用について
A3サイズ-2名様分-似顔絵ウェルカムボードで、基本料金25,000円〜(税抜)で承らせて頂いております。デジタルで手描きをさせていただいておりますので、「印刷費、郵送費」も基本料金に込みです。
データのみでの納品も可能ですので、ご依頼時ご相談くださいませ。
※オーダー品となりますので、ご注文時にお支払いをお願いしております。
(キャラクター追加、全身制作、人数追加、背景の詳細描き込み、大きなサイズでのご依頼、等は別途オプションとして追加ご費用を頂戴しております。)



ご要望やご不明点がありましたら、
当HPのContactひろみやもお問い合わせ用メール
またはLINEより
お気軽にお問い合わせください♪
これまでもたくさんの幸せと、
素敵なご依頼主さまと
出会わせて頂いていることに、感謝です。
・*:.。..。.:*どうもありがとう・*:.。..。.:*・




特別な日のありがとう、
毎日のありがとう、を
イラストに。

↓↓「Hiromiyamo illust studio」 HP↓↓

スクリーンショット 2019-07-09 13.34.18.png

2019年07月17日

わたしが選挙に行く理由と、誰にいれようかな〜の話(*´o`*)

こんにちは、イラストレーターのHiromiyamoです( ´ ▽ ` )


今日はもうすぐ参議院選挙の投票日なので、選挙から思う政治のこと、を書いてみたいと思います♪


私はこの人生で、選挙に投票にいかなかった時期(仕事で東京に住んでいた時)もありましたが、大体は参加してきました。
大体はってところがふわっとしているんですが、というのも、わたしが生まれ育った実家は比較的真面目な家庭で、毎回ちゃんと選挙には行くけど(国民の権利であり、義務にも近いから?という感じ)、家族間で政治の話はほとんどしないような家庭でした。
そんな感じだから、「選挙は一応行くけど政党のこととか、候補者のこととかよく分からないから、とりあえず知ってる政党名や名前を書くだけでいいや〜。名前も政党名も分からないのなんだか怖いし!」みたいな(*^ ^*;)


実は選挙の面白みとか、大事さを知ったのはお恥ずかしながらここ5年ほどのお話です。


db82781fd3aac332683ad390564383de_mのコピー.jpg
政治って自分にはそこまで関係ないものと思ってた

政治って頭のいい人がやるものだとか、なんだか偉い人がやるもので、わたしのような一般市民にはそんなに関係ないことと漠然と思って生きてきました。


でも、とあることがきっかけで、5年ほど前に人生の考え方をひっくり返すようなことを知ってしまい、世の中のヒエラルキーが政治と大いに関係があり、日本で言えば資本主義がここまで人権・貧富格差を生んでいることの理由とか、色々と調べて考えることが多くなりました。


会社に勤めずにフリーランスとして仕事をやり始めてから、尚のことこの社会で生きていくことの大変さを感じることが多くなりました。
そこからも、こういう立場の人間がここまで生きていきていくのが大変なのって、こういう立場の人間である「わたし」がこうしてほしいな、ああしてほしいなっていうのを言ってこなかったから。
そういう同じ感覚で悩んでいるような人が、政治を動かす立場にいないからっていうのもあるんじゃ?
と思うようになりました。


いわゆる政治の権限を持っていて、世の中のことを決めることができる権利がある人は、国(我々の税金)から生きていくためのお給料をもらっていて、こんな端くれの一市民の収入や生活のことを知る由もないんだぁ、、とふと思った時、わたし個人として住み良い世界にしたいのなら、「わたしの個人的な意見、をちゃんと伝えなきゃいけないんだ。」と感じました。


これって大いに政治に関係するということですよね。
フリーランスが仕事の取り合いをしなくても、安価に仕事を受けなくても、、
家族と過ごす時間もあってもう少しバランスよく生きていくためには、個人の努力ももちろん必要だけど国が助けてくれればもっと幸せに生きやすくなるんじゃないだろうか、と。



わたしは結婚していて夫と二人暮らしですが、十分な収入があるとは言えません。
旅行なんてもう、何年前に行ったか忘れてしまうほどです(笑)
でも365日、毎日、仕事をしない日はほとんどありません。
この期間休業〜と公言しても、結局その期間仕事してたりします;
いわばひとりブラック企業(笑)ってやつです。


それでも、やっぱり続けられるのは絵を描くこと、ものを作ることが大好きだから。
そして、それが人にとっても喜んでもらえるから。
ありがとう!って、出会えて良かった!って、わたしの顔も見たことがない人たちが言ってくださるんですよ?!
そりゃぁ…ひとりブラック企業をしているわたし(笑)でも、本当に嬉しいですよ!!♡
ここに尽きます(*^ ^*)


それでも旅行も行けない収入なのは、自身にももちろん改善点がありますが、フリーランスや個人事業に対して安価に受けさせるような風潮も否めないと思います。
もちろん、多人数でシステム化されている企業さんには企業さんの良いところがあると思いますし(生産性・スピード・効率性など)、そこで培っているノウハウもあり、安心感もあるかもしれません。


でも、世の中がお金第一主義、経済成長だ!という流れになりすぎると、しわ寄せが現場に行きます。
大企業は儲かって、中小企業や個人事業者は潰れていってしまいます。



そういうことが、お恥ずかしながら自分が個人事業主になってはじめて、痛感して「これは選挙で選ぶ人物も、ちゃんと「わたし」が選ばないと、もっと生きにくくなっちゃうなぁ;」と感じているわけです。

だからわたしは選挙にも行くし、今はちゃんと、自分の理想に近い考え方を持ってくれている候補者の名前を書きます。
だって国会に行ってくれる「その人」は、「わたし」の代弁者だから。




4a42ab12876376495c06178a783cfe79_s.jpg
完全なる「正」「悪」はない

誰かから見たら正しい、間違っている。世の中はそんなことだらけですが、絶対的に「正しい」も、絶対的に「間違っている」ということも、是非を決めるのは人間には難しいことだと思います。
例えばエコと言われる太陽光パネルも、一方から見たら森を切り刻み、パネルの場所を確保することもあったり、電磁波の問題やそこから発する熱による放射熱のことだったり、色々あります。


だから、自分が考える「理想」でいいと思うんです。
ちゃんと「地球」ありきで、思い描く幸せならば、思想は自由でいいと思います。
一方の人がいいな、と思うことももう一方の人はいいな、と思わない。それでいいと思います。
ただ、根拠もなくそれを批判をしたら良くないかな。
議論するのは大事だけど、それは相手を受け入れてこそ。
こっちの方が正しい、あなたは間違ってる…!!そりゃ、そんなこと言われたら離婚したくもなります(笑)


私たち夫婦はたくさんケンカもしますが、はたから見て仲良し夫婦に見ていただけるのは、相手の思想を受け入れ合っているからだと思います。
考え方や理想は違うけれど、向かう先は一緒。


地球を大事に、たくさんの人や生き物や自然が幸せに思えること、向かえること。


この感覚にブレるような事柄なら、選択しなかったり、拒否したり、の取捨選択をしています。


わたしも夫も平和主義者なので、良い思いをする人と辛い思いをする人が極端になりすぎるのは、好ましいと思いません。
できるだけ多くの人が幸せ、と感じて生きられる世の中だったらいいなと思います。
そんなに世の中甘くないと思われるかもしれませんが、子供の頃って多くの子がそう思ってませんでしたか?(*´v`*)
どうしてそう生きられないんだろう、それを受け入れることが「大人になる」ということなのだろうか。。
そう感じて、息苦しく思うことが今でもあります。


人に喜んでもらったり、ありがとうと言われるととても嬉しいし、大体はそれがわたしの原動力です。
だからと言って他人のためだけに生きているつもりはないですし、自分や自分の大事にしている人を一番にして生きています。
人は誰しも主軸は自分で、主観からは逃れられませんから、基本は自分がどう感じるか、で言葉や行動に移します。


でも、誰かに何かを言う時に、自分だったらこう思うかな?と、立場を置き換えて考えることは気をつけています。
安易に誰かが傷つくような言葉は使いたくないので、まだるっこしくなることもしばしば(笑)
ご不便おかけしてますm(u v u;)m


何も考えてなかった頃に比べると確かに、考えることは増えたし頭も使って疲れますが;、社会の一員、地球の一員として感じることもできて多幸感にも繋がっています。




f24989928f48c05170a162ff8af34a03_s.jpg
そんなわたしが今回いいな、と思っている方は

今回の参院選の立候補者の中には、わたしのその理想にわりと近い感性を持っていらっしゃる方も多くて、いくつか候補を考えていて…悩みどころです。
もちろん、皆さんそれぞれ考え方もそれぞれだし、わたしとは他人なので100%同じ考え方をしている人などいません。
でも、大切な「わたし」の代弁者。
人にまるっとお任せできることでもありません(笑)
誰か一人を選ぶのは難しいところですが、慎重に考えています。


↓↓ 比例代表は、ふたつとも新党ですが、、

@「れいわ新選組」
A「オリーブの木」


のどちらかに入れようかなと思っています。(比例代表はわたし、個人名で書くと思います〜)
どんなことを言っているか、は簡単にリンクにしておきます。
youtubeとか、HPやブログとか、なんとなくでも言っていることがわかりそうなところを…


でも、気になったら、ご自身で調べていただくことをオススメします。
だって、あなたの人生の主人公は「Hiromiyamo」じゃなくって「あなた自身」だから。
あなたが、好きに考えて、好きに選んでいいんです♪
これも、わたしが政治の面白さに気づいた1つの理由です。



↓↓ 比例代表立候補者の個人名だとちょっとたくさんいるのですが、、いっぱいになっちゃうので一部を!

「れいわ新選組」
山本 太郎さん
大西 つねきさん
やすとみ歩さん


「オリーブの木」
黒川 あつひこさん
榎本 たいしさん(神奈川選挙区)

※たいしさんは私たち夫婦の友人ですが、彼もまた、私たちの考える「幸せ」に近しい考えを持っています。
ですので、神奈川選挙区ですが応援の意味も込めてこちらに書かせていただきました。
感性が自分とはちょっと違うかな、と思う方は、わたしは知人でも応援はできません。
彼はとてもいい演説をされてます、良かったらご覧になってみてください♪

「立憲民主党」
おしどりマコさん



↓↓ あと、わたしは千葉選挙区なので、、

「日本共産党」
浅野 史子さん




あたりで検討しています!
中にはちょっとぶっ飛んでる人もいるんですけど(笑)、皆さんふわっとしたこととか、当たり障りないこととか言ってません。
本気で、良くしたくてぶつかっている方々だと感じています。
わたしはなかなか、人にきつく言ったりするのが苦手ですが、こうして思うことをちゃんとはっきり、言ってくださる方はとても素敵だと思います。


政治の話って日本ではかなりタブー視されるから、こういうところに個人的に書くのでさえそれなりに勇気がいります(*´꒳`*;)笑
でも、黙ってたら理想の世の中になんてなってくれません;;
「しょうがないよね…」でいっぱい我慢しなくちゃいけない世の中より、「生きてて楽しいね!」て言えるような世の中の方が、わたしは好きです!


わたし自身ももちろんですが、100%完璧な人なんていません、少なくともわたしは出会ったことがありません_:(´ཀ`」 ∠):
だからこそ、一生懸命地球を大事にしたいとか、戦争をしない世界にしていきたいとか、人権をちゃんと守りたいとか、社会的弱者がもっと減るようにとか、健康被害をなくしたいとか、それぞれの考えをしっかりとブレずに言えるのはすごいことだと思います。



そんな人たちが、今回の2019参議院選挙では立候補してくれています。
消費税が上がって困るなら、消費税増税に反対しているような政党に入れる、とかそういう判断でもいいと思います(*^ ^*)




一個でもいいから、「あなた」の意見を国に伝えましょう〜♪
「あなた」や「あなたの家族」がもっと、幸せになるために!



選挙投票日は7/21日(日)
期日前投票もすでにやってます♪
生きてて楽しい世の中♡に、ぜひいたしましょう〜(*´▽`*)/




今日も私のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。
いつか、あなたともご縁がある時を楽しみに…
これからも日々、心身ともに健やかに♪ 大好きな絵を描き続けてまいります♪
どうぞよろしくお願いします(*´v`*)

Hiromiyamo

2019年07月15日

愛犬ちゃんと一緒♡の、大人フレンチな「ウェルカムボード」

こんにちは、イラストレーターのHiromiyamoです( ´ ▽ ` )



今日もご依頼いただいた似顔絵作品を紹介させて頂きたいと思います。
今回のテーマは…

ウェルカムボードも愛犬ちゃんと一緒♡に。〜大人フレンチスタイル〜


hiromiyamo-sample-2019-7-11--06.jpg


↓額装後♡
hiromiyamo-sample-2019-7-11--10.jpg


今回は少し納期が短めでしたが(ご縁が間に合ったことに心より感謝です♡)、額装あり・デジタル手描き画にてイラスト(額装済み)納品、でご依頼頂いたので、

・A3サイズ(297×420mm)
・デジタル手描き画 似顔絵2名さま分
・ワンちゃん2匹分似顔絵追加
・背景詳細描き込み費はなし(基本料金内背景)
・お急ぎ納品費あり


というご内容でした。


とにかく、かわいいワンちゃんズ!!!と、目鼻立ちのはっきりした素敵なおふたり!
ということで、こちらも張り切って描かせていただきました♪
白のマルチーズちゃんがね、、頂いたお写真全部、ベロがしまえてなくてちょっと出てるんですー♡
も〜、かわいくって(笑)
「何これ〜♡♡♡ヒェ〜かわいい〜〜♡♡♡」と、写真を拝見しながら、しばらく独り言タイム(毎回デフォルト)の私でございました。


お若いけれど、大人っぽいおふたりだったので(とても丁寧な物言いをしてくださるご依頼主さまでした♡)、額装のご希望カラーと合わせて、バックは白のウッド背景でまとめてちょっとフレンチスタイルに…
ピンクのお花カラーご指定でしたので、そのように仕上げさせていただきました!
お届け後にもとても気に入ってくださり、「いい結婚式になりそうです!」と、とても嬉しいお言葉をいただきました(*´v`*)


本日ご結婚式のおふたり…素敵な1日となりますよう♡
心より、お祈りしております。
ご依頼、誠にありがとうございました!




今日も私のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。
いつか、あなたともご縁がある時を楽しみに…これからも日々、大好きな絵を描いてまいります♪
どうぞよろしくお願いします(*´v`*)

Hiromiyamo




Hiromiyamoへのイラストご依頼について

当イラストについて
Hiromiyamoのイラストは、基本的に「デジタル手描き」を作風とさせて頂いております。
画材を使っての手描きではなく、デジタルツールを使ってのイラストとなります。
ですので、納品は「印刷&ご郵送」となりますので、どうぞご注意くださいませ。
※ 高画質データも、ご印刷物納品時にお渡しいたします。

イラストのご依頼方法について
ご依頼はHiromiyamo が運営する「Hiromiyamo illust studio」HPより、オンラインショップからのご購入もしくは、メールLINEより直接承っております。
ウェルカムボードイラストをメインでご依頼頂いておりますが、他誕生日プレゼント用、還暦のお祝い用など、記念品として似顔絵を描かせて頂いております。
(別途キャラクター追加イラストの場合は、似顔絵部分が小さくなりますため、小さくても詳細部分までお描きできる「デジタル手描き画」で承らせて頂いております。詳細はHPをご覧ください。
また、キャラクターを描かせていただく際は恐れ入りますが、個人でご使用いただけるウェルカムボードや個人鑑賞用のものとしてご依頼くださいませm(u v u)m)

納期について
2名様分似顔絵ウェルカムボードで、約1ヶ月半〜2ヶ月ほど納期を頂戴しています。
(キャラクター追加など、ご希望内容や詳細が加わりますと納期もその分頂戴しておりますので、ご了承くださいませ)

ご費用について
A3サイズ-2名様分-似顔絵ウェルカムボードで、基本料金25,000円〜(税抜)で承らせて頂いております。デジタルで手描きをさせていただいておりますので、「印刷費、郵送費」も基本料金に込みです。
データのみでの納品も可能ですので、ご依頼時ご相談くださいませ。
※オーダー品となりますので、ご注文時にお支払いをお願いしております。
(キャラクター追加、全身制作、人数追加、背景の詳細描き込み、大きなサイズでのご依頼、等は別途オプションとして追加ご費用を頂戴しております。)



ご要望やご不明点がありましたら、
当HPのContactひろみやもお問い合わせ用メール
またはLINEより
お気軽にお問い合わせください♪
これまでもたくさんの幸せと、
素敵なご依頼主さまと
出会わせて頂いていることに、感謝です。
・*:.。..。.:*どうもありがとう・*:.。..。.:*・




2019年07月13日

奇跡のお茶「ルイボスティー」

こんにちは、イラストレーターのHiromiyamoです( ´ ▽ ` )
普段は、イラストやデザインのお仕事をいただきながら生活しています。


私は過去に大きな病気を経験したことから、「食」や「健康」について調べる機会が多くなりました。
(10年ほど前に、10cm大の大腸の悪性腫瘍を切除しました)
体を壊した経験があることから、普段から私と主人は ↓ のような食べ物を、できるだけ取るようにしています。


・農薬を使っていないもの
・化学調味料を使用していないもの
・放射能、化学物質などの汚染のおそれが低いもの




ただ、完璧を求めたり、これを食べていれば絶対大丈夫!!!
はないので(*´v`*;)
可能な限り「身体に害があるだろうものを避けている」というイメージです。
そのおかげか、風邪で数日間寝込む…ということはなくなりました。
(疲れが溜まったりしてたまに熱が出たり、寒さで体調を崩す事などありますが)


幸いに、無農薬栽培家の農家さんが周りに多かったり、自然食品・オーガニック商品なども探すとあちらこちらにお店やネットショップで置いてくれているので、想像するほど大変でもありません。
(慣れちゃったのもあるのかな(笑))
もちろん、激安食品に比べたらちょっと価格はしますが、それでも私たちのような低収入者でもなんとかなる範囲です♪


低収入でも食費がなんとかなる秘訣と基本は、、

「過度に食べ過ぎないこと」 


私たち夫婦は、基本1日に1〜2食です。
食べ過ぎは、体の免疫力を司る「腸」にダメージを与えてしまいます!><
「食欲」をコントロールするのも、1つの健康法です♡
免疫力を持続するために腸を休めてあげるのも、たまには必要なんですね♪


なので私たち夫婦は、普段ブラック企業並の激務の腸さんに休んでいただくため(笑)、「3日間〜5日間のファスティング(断食)」も、デトックス目的で定期的に行うようにしています。
ファスティングの効果については、費用が掛けられない私たち夫婦(笑)の費用ひかえめファスティング記録の記事を別に書こうと思いますので、よかったらご参考にしてください♪



普段の私の飲み物は、水、ルイボスティー、コーヒー(ブラック)、お酒(あっ…適度に笑)という感じですが、今日はそんな中でもファスティングの際にもノンカフェインなので飲める!
「ルイボスティー」についてご紹介したいなと思います。

Rooibos tea.jpg

ルイボスティーってどんなお茶?お味は?

栽培地

「ルイボス」はマメ科の植物で、降水量・湿度が低く、高温を保つ気候条件でないと育ちにくい植物です。
その厳しい気候条件から、南アフリカのセダルバーク山脈周辺でしか、質の良いルイボスティーの栽培は難しいとされています。
ですので市場のルイボスティーはほぼ、南アフリカ産となります。


緑茶や紅茶などの種類とはまた違い、ハーブティーになります。
「レッド」「グリーン」の2種類があります。
市場に出ているものの多くはレッドで、味はちょっと渋めの紅茶に近いです。
それに対してグリーンは渋みも少なくあっさりめで、薄めに入れると緑茶っぽく、煮出すと紅茶の味に近くなります。
レッドは、水分を含ませ8時間ほど発酵させてから茶葉を乾燥させます。
グリーンは、発酵させずにそのまま茶葉を乾燥させます。

レッドよりもグリーンの方が、発酵の工程で栄養素が飛ばないため栄養価が高く残っているのですが、発酵させずにフリーズドライ乾燥させる機械はなかなか高価なものらしく、そのため市場の多くはレッドになるようです。希少価値も高くなるので若干、グリーンの方が高価にはなりますが、栄養素は多く摂れる、といった感じです。

どちらも弱火で10分以上煮出して飲むと、お湯に成分がしっかりと溶け出し、さらに効果が高まります。


ruibos2.jpg

ルイボスティーの特徴は?

ルイボスティーには、下記のような特徴があります。

・ノンカフェイン
・抗酸化作用
・豊富なミネラル成分



ひとつひとつ、細かく見ていきましょう〜

ノンカフェイン

ルイボスティーには、カフェインが含まれていません。
なので、小さなお子さんや、妊娠・授乳中のお母さんにもとてもオススメです。
ノンカフェインなので、就寝前に飲んでも睡眠の妨げになりません。
また、鉄分の吸収を妨げるタンニンが少ないので、必要な鉄分もちゃんと体に保ってくれます。

抗酸化作用

ルイボスティーには、アンチエイジングの秘密を握る、「活性酸素の除去(抗酸化作用)」という効果が備わっています。
体内における活性酸素は、体に吸収するものによって毎日生まれるものですが、活性酸素が体内に増えすぎると老化(身体が錆びていく)が進みます。
それを抑制する効果が期待できるのが、「抗酸化作用」です。
ルイボスティーを摂ることによって、その抗酸化が期待され、結果アンチエイジングに繋がります。
女性なら特に、いつもまでも若々しく綺麗でいたいですよね(*´v`*)

豊富なミネラル成分

ルイボスティーには、下記のような成分が含まれています。

・マグネシウム
・亜鉛
・カリウム
・カルシウム
・ナトリウム


マグネシウムカルシウムが一緒に取れるのは嬉しいですね。
なぜなら、カルシウムだけを取っていると、実は骨の密度が低くなってしまうので、マグネシウムと拮抗させて骨にカルシウムを留めさせるのが良いのですね。

また、亜鉛は女性ホルモンの分泌や、ビタミンCと同様に肌を健やかに保つための皮膚再生に役立ちます。
これも女性には特に嬉しい内容ですね♪

カリウムナトリウムは、細胞の浸透圧を維持しているので、ナトリウム(塩分)を上手くカリウムが排泄して余分な塩分が体に残らないように調整して、その食品の他に含まれる栄養素も上手く体に吸収してくれるんですね。
ちゃんとした天日塩にも同様に、カリウムとナトリウムは入っているんですが、良いお塩をたくさん摂った方が良いのは上記の理由なんですね♪
また、カリウムは水溶性なので、お茶にするのも理にかなっていますね(*´v`*)
血圧が高い人には、「ルイボスティー」も「良いお塩」もオススメです。


他のお茶に比べても、こういった優れた成分が含まれていることが「奇跡のお茶」と呼ばれる由縁ですね(*^ ^*)




ちなみに私は「有機JASマーク」の付いている有機ルイボスティーを、家の近くにあるカリス成城さんで購入しています↓
※今は夏なので、さっぱり飲みやすいグリーンルイボスティーにしてます
ショップの方が、「この間、男性のお客様でこのルイボスティーを飲んでいたら肩こりが改善されたんだ!って喜んでお電話してきてくださった方がいたんです♪」と嬉しそうにお話ししてくださいました(*^ ^*)
豊富なミネラル成分の効果があったのかもしれませんね。

カリス成城 有機 グリーン ルイボスティー 30TB JAS認定 【 あす楽 】【 カリス成城 ルイボスティー ハーブティー 】

価格:1,069円
(2019/7/13 12:33時点)
感想(0件)






体に摂り入れるなら、下記のような「有機JASマーク付き」「無農薬の表記」「ちゃんとオーガニックであるもの」を、お選びいただくのが良いと思います。
どれを選んだら良いか迷われてる場合には、いくつか下にもリンクを貼っておきますのでどうぞ参照してください♪


ファスティングライフ株式会社↓

・楽天

有機ルイボスティPono

価格:1,944円
(2019/7/13 12:00時点)
感想(3件)


・Amazon

オーガニック ルイボスティ ポノ(PONO) 105g(3.5g×30包)

新品価格
¥2,160から
(2019/7/13 12:02時点)





自然食・無添加食品・オーガニック通販の
BrownVillage↓


・オーサワの有機ルイボスティー(2gx28包ティーバック)

・ Gass有機ルイボスティー(1.8g×18ティーバッグ)




ルイボスティー&ノンカフェイン専門店
【H&F BELX.com】↓


・プレミアム グリーンルイボスティー (2.5g×20包ティーバック)





ルイボスティーってこんな素敵なお茶です♪が、少しでも伝わったら嬉しいです。
ただ、何事も足るを知る、が大切ですので、過剰に摂り過ぎるのはかえって逆効果の場合があります。
自分のカラダと相談しながら、適量を感じ取っていきたいものですね。


できるだけたくさんの人がいつまでも、元気で活力ある状態でいてほしいと思います。
そのためにこれからも日々、心身ともに健やかに♪
大好きな絵を描き続けながら、私が生きていく上で学んだことをまた少しづつお知らせしていけたらと思います♪
今日もあなたが元気でありますように、当ブログを最後まで読んでくださりありがとうございました!



Hiromiyamo

水彩タッチ似顔絵ウェルカムボード「お姉さまからの素敵な贈りもの」

こんにちは、イラストレーターのHiromiyamoです( ´ ▽ ` )

これまでにご依頼いただいた似顔絵作品を、徐々にご紹介させていただいてます(* ´ v `* )
(ご掲載は順不同になっております、ご了承くださいませ;)
掲載ご許可くださった皆さま、本当にありがとうございます。

今回のテーマは…

妹さまへのプレゼント、「ヤマトナデシコなウェルカムボード」


hiromiyamo-sample-2019-7-11--12.jpg




今回は額装なし・デジタル手描き画にてイラスト納品のみ、でご依頼頂いたので、

・A3サイズ(267×420mm)
・デジタル手描き画 似顔絵2名さま分
・背景詳細描き込み費はなし(基本料金内背景)


というご内容でした。


こちらはご本人様からのご依頼ではなく、ご新婦のお姉さまが、妹さまご夫婦へのご結婚記念のプレゼントとして、当イラスト工房「Hiromiyamo illust studio」へご依頼くださったものでした。
なんて妹想いの素敵なお姉さまですの…!!!と、感動もひとしお!(*´v`*)
やり取りの中でも、本当に妹さまを可愛がられてこられたんだなぁ、仲良しな姉妹さんなんだなぁ♡と、感じるやり取りをさせて頂けて、とてもほっこりとあたたかく、嬉しい気持ちで制作させて頂いたのを覚えています。
頂いたお写真からも、ご新婦様のそのフレッシュなかわいらしさが溢れていて、そしてご新郎さまのちょっとお茶目で逞しい雰囲気もあって、とってもキュートでお似合いな素敵カップル様でした!



ウェルカムボード制作の際、お伺いした内容のご希望は…

・カラーは、オレンジや黄色などの暖色イメージ
・背景のお花はグリーン(ユーカリなどの葉っぱ)、メインに少しのお花(ポピーやひまわりなど)の希望
・レイアウトは頬を合わせているような仲睦まじいイメージ


とのことで、とてもしっかりとしたイメージをお伝えいただいておりましたので、とても制作イメージが湧きやすく助かりました♡

華やかさよりも、大和撫子な可憐で控えめなイメージが妹さまご夫婦のイメージのようでしたので、ご希望に沿って、控えめでありつつ華やかさも残るようなイメージで制作させていただきました♪
これからもご家族仲睦まじく、どうかお過ごしくださいませ♡
ご依頼、誠にありがとうございました!




今日も私のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。
いつか、あなたともご縁がある時を楽しみに…これからも日々、大好きな絵を描いてまいります♪
どうぞよろしくお願いします(*´v`*)

Hiromiyamo




Hiromiyamoへのイラストご依頼について

当イラストについて
Hiromiyamoのイラストは、基本的に「デジタル手描き」を作風とさせて頂いております。
画材を使っての手描きではなく、デジタルツールを使ってのイラストとなります。
ですので、納品は「印刷&ご郵送」となりますので、どうぞご注意くださいませ。
※ 高画質データも、ご印刷物納品時にお渡しいたします。

イラストのご依頼方法について
ご依頼はHiromiyamo が運営する「Hiromiyamo illust studio」HPより、オンラインショップからのご購入もしくは、メールLINEより直接承っております。
ウェルカムボードイラストをメインでご依頼頂いておりますが、他誕生日プレゼント用、還暦のお祝い用など、記念品として似顔絵を描かせて頂いております。
(別途キャラクター追加イラストの場合は、似顔絵部分が小さくなりますため、小さくても詳細部分までお描きできる「デジタル手描き画」で承らせて頂いております。詳細はHPをご覧ください。
また、キャラクターを描かせていただく際は恐れ入りますが、個人でご使用いただけるウェルカムボードや個人鑑賞用のものとしてご依頼くださいませm(u v u)m)

納期について
2名様分似顔絵ウェルカムボードで、約1ヶ月半〜2ヶ月ほど納期を頂戴しています。
(キャラクター追加など、ご希望内容や詳細が加わりますと納期もその分頂戴しておりますので、ご了承くださいませ)

ご費用について
A3サイズ-2名様分-似顔絵ウェルカムボードで、基本料金25,000円〜(税抜)で承らせて頂いております。デジタルで手描きをさせていただいておりますので、「印刷費、郵送費」も基本料金に込みです。
データのみでの納品も可能ですので、ご依頼時ご相談くださいませ。
※オーダー品となりますので、ご注文時にお支払いをお願いしております。
(キャラクター追加、全身制作、人数追加、背景の詳細描き込み、大きなサイズでのご依頼、等は別途オプションとして追加ご費用を頂戴しております。)



ご要望やご不明点がありましたら、
当HPのContactひろみやもお問い合わせ用メール
またはLINEより
お気軽にお問い合わせください♪
これまでもたくさんの幸せと、
素敵なご依頼主さまと
出会わせて頂いていることに、感謝です。
・*:.。..。.:*どうもありがとう・*:.。..。.:*・




2019年07月12日

洋装ジブリウェルカムボード「トトロたちと一緒に、木の下ガーデンウェディング」

こんにちは、イラストレーターのHiromiyamoです( ´ ▽ ` )

これまでにご依頼いただいた似顔絵作品を、徐々にご紹介させていただいてます(* ´ v `* )
(ご掲載は順不同になっております、ご了承くださいませ;)
掲載ご許可くださった皆さま、本当にありがとうございます。

今回のテーマは…

「トトロたちと一緒に、木の下ガーデンウェディングなウェルカムボード」


hiromiyamo-sample-2019-7-11--04.jpg



今回は額装なし・デジタル手描き画にてイラスト納品のみ、でご依頼頂いたので、

・B3サイズ(364×515mm)
・デジタル手描き画 似顔絵2名さま分
・キャラクター追加2つ分(トトロ(大中小)、ジジ&リリー)
・背景の詳細描き込みあり


というご内容でした。


お二人ともジブリが大好きとのことで、今回は「トトロ」と魔女の宅急便の「ジジ&リリー」を一緒に描かせていただきました。
とっても素敵な前撮りのお写真を送ってくださったので、そちらのふわふわ〜っとした柔らかなピンクのイメージを元に、仕上げさせていただきました(*^ ^*)
トトロにはウェルカムサインを持ってもらって、そこにお名前などのメッセージをレイアウト。
お花がふわふわと舞う、ガーデンウェディングのワンシーンのようなイメージで完成をさせていただきました♡


ご依頼、誠にありがとうございました!




今日も私のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。
いつか、あなたともご縁がある時を楽しみに…これからも日々、大好きな絵を描いてまいります♪
どうぞよろしくお願いします(*´v`*)

Hiromiyamo




Hiromiyamoへのイラストご依頼について

当イラストについて
Hiromiyamoのイラストは、基本的に「デジタル手描き」を作風とさせて頂いております。
画材を使っての手描きではなく、デジタルツールを使ってのイラストとなります。
ですので、納品は「印刷&ご郵送」となりますので、どうぞご注意くださいませ。
※ 高画質データも、ご印刷物納品時にお渡しいたします。

イラストのご依頼方法について
ご依頼はHiromiyamo が運営する「Hiromiyamo illust studio」HPより、オンラインショップからのご購入もしくは、メールLINEより直接承っております。
ウェルカムボードイラストをメインでご依頼頂いておりますが、他誕生日プレゼント用、還暦のお祝い用など、記念品として似顔絵を描かせて頂いております。
(別途キャラクター追加イラストの場合は、似顔絵部分が小さくなりますため、小さくても詳細部分までお描きできる「デジタル手描き画」で承らせて頂いております。詳細はHPをご覧ください。
また、キャラクターを描かせていただく際は恐れ入りますが、個人でご使用いただけるウェルカムボードや個人鑑賞用のものとしてご依頼くださいませm(u v u)m)

納期について
2名様分似顔絵ウェルカムボードで、約1ヶ月半〜2ヶ月ほど納期を頂戴しています。
(キャラクター追加など、ご希望内容や詳細が加わりますと納期もその分頂戴しておりますので、ご了承くださいませ)

ご費用について
A3サイズ-2名様分-似顔絵ウェルカムボードで、基本料金25,000円〜(税抜)で承らせて頂いております。デジタルで手描きをさせていただいておりますので、「印刷費、郵送費」も基本料金に込みです。
データのみでの納品も可能ですので、ご依頼時ご相談くださいませ。
※オーダー品となりますので、ご注文時にお支払いをお願いしております。
(キャラクター追加、全身制作、人数追加、背景の詳細描き込み、大きなサイズでのご依頼、等は別途オプションとして追加ご費用を頂戴しております。)



ご要望やご不明点がありましたら、
当HPのContactひろみやもお問い合わせ用メール
またはLINEより
お気軽にお問い合わせください♪
これまでもたくさんの幸せと、
素敵なご依頼主さまと
出会わせて頂いていることに、感謝です。
・*:.。..。.:*どうもありがとう・*:.。..。.:*・




特別な日のありがとう、
毎日のありがとう、を
イラストに。

↓↓「Hiromiyamo illust studio」 HP↓↓

スクリーンショット 2019-07-09 13.34.18.png

2019年07月11日

和装ジブリウェルカムボード 「月夜の晩にトトロたちと、みんなで芽吹きお祈り祭り!」

こんにちは、イラストレーターのHiromiyamoです( ´ ▽ ` )

これまでにご依頼いただいた似顔絵作品を、徐々にご紹介させていただいてます(* ´ v `* )
(ご掲載は順不同になっております、ご了承くださいませ;)
掲載ご許可くださった皆さま、本当にありがとうございます。

今回のテーマは…

「月夜の晩にトトロたちと、みんなで芽吹きお祈り!〜和装なウェルカムボード」


hiromiyamo-sample-2019-7-11.jpg


今回は額装なし・デジタル手描き画にてイラスト納品のみ、でご依頼頂いたので、

・A2サイズ(420×594mm)
・デジタル手描き画 似顔絵2名さま分
・キャラクター追加1つ分
・全身制作2名さま分
・背景の詳細描き込みあり


というご内容でした。


お二人ともトトロが大好きで、ご依頼時もすでに構図のご希望やシーンがはっきりされていましたので、そちらをアレンジしてウェルカムボードとして描写再現させていただきました。
笑顔がめちゃくちゃキュートなおふたりで、お写真画面にこぼれんばかりの笑顔に、製作中ついついこちらも笑顔に♪

ご検討時、初めは洋装予定だったのですが、やっぱり和装で依頼します…!とのことで、お衣装のお写真も送っていただきました!
金色ベースのすごく綺麗な色打掛で、そちらもできるだけ表現できるようにと描き込ませていただきました。
月の金色と、色打掛の金色がグラデーションマッチして、統一感のある作品にさせていただくことができました(*´v`*)

ご依頼、誠にありがとうございました!




今日も私のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。
いつか、あなたともご縁がある時を楽しみに…これからも日々、大好きな絵を描いてまいります♪
どうぞよろしくお願いします(*´v`*)

Hiromiyamo




Hiromiyamoへのイラストご依頼について

当イラストについて
Hiromiyamoのイラストは、基本的に「デジタル手描き」を作風とさせて頂いております。
画材を使っての手描きではなく、デジタルツールを使ってのイラストとなります。
ですので、納品は「印刷&ご郵送」となりますので、どうぞご注意くださいませ。
※ 高画質データも、ご印刷物納品時にお渡しいたします。

イラストのご依頼方法について
ご依頼はHiromiyamo が運営する「Hiromiyamo illust studio」HPより、オンラインショップからのご購入もしくは、メールLINEより直接承っております。
ウェルカムボードイラストをメインでご依頼頂いておりますが、他誕生日プレゼント用、還暦のお祝い用など、記念品として似顔絵を描かせて頂いております。
(別途キャラクター追加イラストの場合は、似顔絵部分が小さくなりますため、小さくても詳細部分までお描きできる「デジタル手描き画」で承らせて頂いております。詳細はHPをご覧ください。
また、キャラクターを描かせていただく際は恐れ入りますが、個人でご使用いただけるウェルカムボードや個人鑑賞用のものとしてご依頼くださいませm(u v u)m)

納期について
2名様分似顔絵ウェルカムボードで、約1ヶ月半〜2ヶ月ほど納期を頂戴しています。
(キャラクター追加など、ご希望内容や詳細が加わりますと納期もその分頂戴しておりますので、ご了承くださいませ)

ご費用について
A3サイズ-2名様分-似顔絵ウェルカムボードで、基本料金25,000円〜(税抜)で承らせて頂いております。デジタルで手描きをさせていただいておりますので、「印刷費、郵送費」も基本料金に込みです。
データのみでの納品も可能ですので、ご依頼時ご相談くださいませ。
※オーダー品となりますので、ご注文時にお支払いをお願いしております。
(キャラクター追加、全身制作、人数追加、背景の詳細描き込み、大きなサイズでのご依頼、等は別途オプションとして追加ご費用を頂戴しております。)



ご要望やご不明点がありましたら、
当HPのContactひろみやもお問い合わせ用メール
またはLINEより
お気軽にお問い合わせください♪
これまでもたくさんの幸せと、
素敵なご依頼主さまと
出会わせて頂いていることに、感謝です。
・*:.。..。.:*どうもありがとう・*:.。..。.:*・




特別な日のありがとう、
毎日のありがとう、を
イラストに。

↓↓「Hiromiyamo illust studio」 HP↓↓

スクリーンショット 2019-07-09 13.34.18.png

猫さまの水彩イラストと、わたし論

こんにちは、イラストレーターのHiromiyamoです( ´ ▽ ` )


アナログ水彩の練習用に猫さまのイラストを描いてみました。

写真 2019-06-11 17 30 03.jpg


私の場合普段のメインツールは、PCソフトを使ってのデジタル手描きなのですが、アナログの水彩の、匂いとか筆の感触、水に溶かした絵の具の滲むさま…すごく好きです。

デジタル手描き同様、日々テクニックを追求している状態なので、なかなか「終わり」というものは見えてきません_:(´ཀ`」 ∠):
何事も追求していくと深くて、先が見えなくて…まるでブラックホールのようです。
だからこそ、
「くーー先見えねーーーー!_:(´ཀ`」 ∠): 見えないなら見えるようにしたい!!!よし、向上していこう!!!!」と思えると思うんですけれどね(笑)


その苦というのか辛さというのか(笑)を、如何に楽しめるかが人生を豊かにするための鍵のひとつだとも思います。
「苦しい」「辛い」を、どう「楽しい」に変換していくか…
ぶっちゃけこれ、気持ちの問題だとも思うんですよ。
(そういっちゃ元も子もない)


けど、精神の状態によって体も良くなったり悪くなったりするし(20代の頃、私も病気したのは精神もかなり絡んでいたと思います)、精神が向上してる(軽やか穏やかで、前向きな状態)時って、不思議とどんどん良いことが起きたりするんですよ。
自分で言っててオカルト感があるけど(笑)、宇宙の真理的にすごく自然な摂理なんじゃないかなぁ、と思うわけです。

「精神ループの構図」

自分を精神的に良くする

半径1mの人も精神的に良くなる

その半径1mの人のさらに半径1mの人が精神的に良くなる

ループ

ぐるっとまわって自分に戻ってきて自分がさらに精神的に良くなる



っていうイメージ。
精神が楽しくなって落ち着いて、前向きにやろう!って思えると、仕事が進むなんていうのは当たり前の構図なので、そりゃあ何事も上手くいくんじゃないか〜って思うわけです。

その精神向上状態を保つことが、人間の難しいところ(笑)
簡単にはいかないわけです。
でも、上に書いたような「精神ループ状態」を初心忘るるべからず…で保っていくと…
お分かりですね??笑


私はこの良きスパイラルに持ってけるよう、日々葛藤しながらがんばっているつもりです。
人間だからそりゃ、その場は腹の立つこともありますしね(笑)、でもそれをずっと引きずってループしてた時は、本当に人生うまくいかなかったな。
つらいなぁ〜と思うことが多かったな、と感じるんですよね。


今は側に心から信頼できる夫もいますし、場所が離れていても大切な家族や友人たちもいてくれるおかげさまで、今の「私」が成り立っています。
まずは場所も半径1m以内!(笑)の夫を大切にしながら、そこから巡り巡る宇宙の真理に身を委ねて生きていきたいな、と思う昨今です♪



つらつらと思うことを書いていたら、いやはや、長くなっちゃったです(*´∀`;)ハハハ
Hiromiyamoが今持っている、哲学のひとつのお話でした。



今日も最後までお付き合いくださってありがとう、また読んでくださると嬉しいです。
今年の梅雨は長引くみたいなので、身体には気をつけてお過ごしくださいね(*´v`*)/

Hiromiyamo




Hiromiyamoへのイラストご依頼について

当イラストについて
Hiromiyamoのイラストは、基本的に「デジタル手描き」を作風とさせて頂いております。
画材を使っての手描きではなく、デジタルツールを使ってのイラストとなります。
ですので、納品は「印刷&ご郵送」となりますので、どうぞご注意くださいませ。
※ 高画質データも、ご印刷物納品時にお渡しいたします。

イラストのご依頼方法について
ご依頼はHiromiyamo が運営する「Hiromiyamo illust studio」HPより、オンラインショップからのご購入もしくは、メールLINEより直接承っております。
ウェルカムボードイラストをメインでご依頼頂いておりますが、他誕生日プレゼント用、還暦のお祝い用など、記念品として似顔絵を描かせて頂いております。
(別途キャラクター追加イラストの場合は、似顔絵部分が小さくなりますため、小さくても詳細部分までお描きできる「デジタル手描き画」で承らせて頂いております。詳細はHPをご覧ください。
また、キャラクターを描かせていただく際は恐れ入りますが、個人でご使用いただけるウェルカムボードや個人鑑賞用のものとしてご依頼くださいませm(u v u)m)

納期について
2名様分似顔絵ウェルカムボードで、約1ヶ月半〜2ヶ月ほど納期を頂戴しています。
(キャラクター追加など、ご希望内容や詳細が加わりますと納期もその分頂戴しておりますので、ご了承くださいませ)

ご費用について
A3サイズ-2名様分-似顔絵ウェルカムボードで、基本料金25,000円〜(税抜)で承らせて頂いております。デジタルで手描きをさせていただいておりますので、「印刷費、郵送費」も基本料金に込みです。
データのみでの納品も可能ですので、ご依頼時ご相談くださいませ。
※オーダー品となりますので、ご注文時にお支払いをお願いしております。
(キャラクター追加、全身制作、人数追加、背景の詳細描き込み、大きなサイズでのご依頼、等は別途オプションとして追加ご費用を頂戴しております。)



ご要望やご不明点がありましたら、
当HPのContactひろみやもお問い合わせ用メール
またはLINEより
お気軽にお問い合わせください♪
これまでもたくさんの幸せと、
素敵なご依頼主さまと
出会わせて頂いていることに、感謝です。
・*:.。..。.:*どうもありがとう・*:.。..。.:*・




特別な日のありがとう、
毎日のありがとう、を
イラストに。

↓↓「Hiromiyamo illust studio」 HP↓↓

スクリーンショット 2019-07-09 13.34.18.png

2019年07月10日

Hawaiiでのチャペルをバックにした「青空結婚式の似顔絵ウェルカムボード」

こんにちは、イラストレーターのHiromiyamoです( ´ ▽ ` )



これまでにご依頼いただいた似顔絵作品を、徐々に記事にさせていただいてます(* ´ v `* )
順不同になっており申し訳ありません
今回のテーマは…

「Hawaiiでのチャペルをバックに、青空結婚式の似顔絵ウェルカムボード」
(毎度テーマタイトルが長くなるのは仕様です)


これまた1年越しのご掲載に…ご紹介は1クール(4クール?;)遅れるのが、Hiromiyamo…と気長にお待ちいただけたらありがたいです
こちらのご新郎ご新婦さまは、ハワイでの挙式をされて、日本で1.5次会をされるとのことで、そのパーティ用にウェルカムボードをご依頼下さりました♡

hiromiyamo-sample-2019-7-9.jpg


今回は額装なし・デジタル手描き画にてイラスト納品のみ、でご依頼頂いたので、

・A3サイズ(297×420mm)
・デジタル手描き画 似顔絵2名さま分
・背景の詳細描き込みあり


というご内容でした。


送っていただいたのはすごくキュートな笑顔のお写真。
そして、ハワイの青い海、キレイなグリーン、青空…あ、そうだった、地球ってこういう色してるんだよね…!と、自然の美しさも思い出させてもらえるようなお写真たちで、お写真頂いた時点でホントに、かわいくってキレイで、ウェディングアイテムも素敵で、ワクワクワクワク!!でスタート、最後までそのまま描かせていただきました。


毎回、お写真を頂くたびに本当にワクワクするんです。
たくさんご依頼をいただいていると、その中にはちょっとブレちゃってるお写真とかもあるんですけれど(よっぽど似顔絵が描けないほどだと再送していただいてますが(笑)、それもまたその方のドジっぽさというか(失礼(笑))、かわいらしささえ感じてしまったりします。


似顔絵用のお写真は、パーツの詳細が分かるようくっきりとした鮮明なお写真をご用意頂くに越したことはないのですが、さらにはできるだけその方の人となりに入り込んだ方が、良い絵が描けると思って描かせていただいてます。
なので、そのための妄想力が必要なんです(笑)
いつも楽しく、妄想(想像?)させていただいております。



この時もたくさん、想像をさせていただいてとても楽しい時間を作らせていただきました、
ご依頼、誠にありがとうございました!




今日も私のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。
いつか、あなたともご縁がある時を楽しみに…これからも日々、大好きな絵を描いてまいります♪
どうぞよろしくお願いします(*´v`*)

Hiromiyamo




Hiromiyamoへのイラストご依頼について

当イラストについて
Hiromiyamoのイラストは、基本的に「デジタル手描き」を作風とさせて頂いております。
画材を使っての手描きではなく、デジタルツールを使ってのイラストとなります。
ですので、納品は「印刷&ご郵送」となりますので、どうぞご注意くださいませ。
※ 高画質データも、ご印刷物納品時にお渡しいたします。

イラストのご依頼方法について
ご依頼はHiromiyamo が運営する「Hiromiyamo illust studio」HPより、オンラインショップからのご購入もしくは、メールLINEより直接承っております。
ウェルカムボードイラストをメインでご依頼頂いておりますが、他誕生日プレゼント用、還暦のお祝い用など、記念品として似顔絵を描かせて頂いております。
(別途キャラクター追加イラストの場合は、似顔絵部分が小さくなりますため、小さくても詳細部分までお描きできる「デジタル手描き画」で承らせて頂いております。詳細はHPをご覧ください。
また、キャラクターを描かせていただく際は恐れ入りますが、個人でご使用いただけるウェルカムボードや個人鑑賞用のものとしてご依頼くださいませm(u v u)m)

納期について
2名様分似顔絵ウェルカムボードで、約1ヶ月半〜2ヶ月ほど納期を頂戴しています。
(キャラクター追加など、ご希望内容や詳細が加わりますと納期もその分頂戴しておりますので、ご了承くださいませ)

ご費用について
A3サイズ-2名様分-似顔絵ウェルカムボードで、基本料金25,000円〜(税抜)で承らせて頂いております。デジタルで手描きをさせていただいておりますので、「印刷費、郵送費」も基本料金に込みです。
データのみでの納品も可能ですので、ご依頼時ご相談くださいませ。
※オーダー品となりますので、ご注文時にお支払いをお願いしております。
(キャラクター追加、全身制作、人数追加、背景の詳細描き込み、大きなサイズでのご依頼、等は別途オプションとして追加ご費用を頂戴しております。)



ご要望やご不明点がありましたら、
当HPのContactひろみやもお問い合わせ用メール
またはLINEより
お気軽にお問い合わせください♪
これまでもたくさんの幸せと、
素敵なご依頼主さまと
出会わせて頂いていることに、感謝です。
・*:.。..。.:*どうもありがとう・*:.。..。.:*・




特別な日のありがとう、
毎日のありがとう、を
イラストに。

↓↓「Hiromiyamo illust studio」 HP↓↓

スクリーンショット 2019-07-09 13.34.18.png
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。