QRコード
HiromiyamoのLINE@はこちらから お気軽にお友達申請してね♪
友だち追加
ファン
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2017年08月01日

夢を信じて

こんにちは、ひろみやもです( ´ ▽ ` )ノ


梅雨明け?してからも雨降ったり寒かったりまた暑かったり…変な気候ですね´д` ;

子どもの頃って、こんな気候だったかなぁ…?




私は子どもの頃まだ物心つく前から、歌を歌ったり絵を描くのが大好きな子どもでした


ずっとずっと大好きだった絵。


友達と遊ぶより1人で歌ったり絵を描いたりして遊んでいました。
なんだか引きこもり感半端ないですが(笑)今は気の合う友達と遊ぶの、大好きですよ(笑)



それなのに、大人になってみたら自分が思い描いていたものとは違う現実がありました。



時間に追われ、徹夜で仕事をして、また朝から仕事。
時間がなくて、会いたい友達や仲間にも会えない。
家に帰れてもまた朝の超満員電車でおしくらまんじゅう…



そんなことをやっていたら、なんだか自分の夢がなんだったのか…分からなくなってしまいました。
当然そんな生活してたものだから大きな病気にもなりました。



夢を信じて生きていけばいい



そんな歌を歌いながら信じて歩いていた夢は、がらがらと崩れました。



皆様もそんな生活に追われていたりするのででしょうか?
もしそうだとしたら、とても苦しい時代ですね。
お気持ちお察しします。



でも、私はそれから色々あって、苦しみながらも今、こうやって大好きな絵を描いてお仕事をさせていただいています。



私は、今新しい夢があります。
それは…




世界平和




バカみたいに聞こえるかもしれません。



お花畑なこと、言ってんじゃねーよ(笑)って笑われるかもしれません。




でも、本気なのです。



皆んなが皆んな、夢を追いかけられる社会



そんな世界を、社会を実現したくて、今私は絵を描いています。



もちろん私だけの力では出来ないかもしれない。
でも私の絵を依頼してくれた人、出会ってくれた人と協力し合えたならできるかもしれない。



その為に心強い仲間と具体的な案を出しながら、日々留まることなく思考しています。
実現して、みんなが心置き無く夢や好きなことに挑戦できたら…



そんな世界、どうですか?素晴らしくないでしょうか?



いつも依頼をして下さるお客様は、間違いなく私の夢を後押ししてくれています。
心から感謝いたします。



有名になってその絵の価値が何倍にもなるように(笑)、前進あるのみで頑張りますね!





今日も最後まで読んでくださりありがとう




愛が、人をつなぐ世の中になりますように。





Hiromiyamo





特別な日のありがとう、毎日のありがとう、を似顔絵やイラストに。

↓↓ひろみやもの似顔絵はこちらから↓↓
スクリーンショット 2017-07-12 12.32.58.png
【このカテゴリーの最新記事】

2017年07月31日

超高層マンションに貧乏人夫婦登場

こんにちはひろみやもです( ´ ▽ ` )ノ



先日なんの繋がりでこうなったのか展開が早く訳のわからないまま、統合医療・自然療法(ナチュロパシー)で皆さんの心身を治療されておられる小林びんせい先生のお誕生日パーティーに夫婦で招かれました😮


都内にある超高層マンション
セキュリティが厳しく監視カメラも多数。
エレベーターに乗るのにもセキュリティが敷かれています


私たちは庶民なので、あまりこういったセキュリティに慣れておらず、入るのにも一苦労ショッキング


エレベーターも、「なんかボタン押しても反応しないんだけど〜おおぅあせあせ(飛び散る汗)」と焦りまくりあせあせ(飛び散る汗)
完全に不審者でしたが、気のいいマダムに「エレベーター乗ります?」と誘われてなんとか上がることが出来ました(笑)


そして到着するとそこはレインボーブリッジや夜景がとっても綺麗な26階のパーティールームハート

FullSizeRender.jpg


来ている方もお医者さんばかりで、完全に場違いかなと思いましたが、皆様余裕があるのかとても良いひと達で気軽に声をかけてくれました♡
夫婦で頑張って音楽を演奏すると、「CD買うよ〜!」と何人も並んで購入してくれました。
本当に感謝です / _ ;



主役の小林先生は自分の誕生日なのに「僕はみんなに楽しんでもらえれば良いんだよ〜」と汗だくで食事の準備や後片付けをこなし、最後は疲労困憊の中笑顔で記念写真に応じてくれました。


私達の絵や音楽がうまくいくようにと色々アドバイスもして下さり本当に感謝です。
生活ギリギリで大変だけど最近人との出会いだけは恵まれてるよねーと主人と話ししてますてれてれ


簡単ではありますが、お礼にびんせい先生の似顔絵を

FullSizeRender-1.jpg

先生!お誕生日、おめでとう



私ひろみやもは皆様の暖かい愛情でなんとか生きることが出来てます♡
いつも読んで下さってありがとうございますてれてれ


基本的にCD(2000円)は手売りのみで販売しているのですが、絵の印刷まで依頼して頂ける方のみ限定で、当HPからイラストとCDの同時購入可能になっておりますので、もし欲しい方がいるようでしたら気軽にお問い合わせ下さい平謝り


ここでいつもブログを読んで下さっている皆様に感謝の気持ちを込めて一曲公開してみたいと思います。
曲は私達夫婦のユニット 「KH project. 」のオリジナルアルバム、「LIFE」より曲名は「LIFE」






特別な日のありがとう、毎日のありがとう、を似顔絵やイラストに。

↓↓ひろみやもの似顔絵はこちらから↓↓
スクリーンショット 2017-07-12 12.32.58.png

2017年07月30日

似顔絵やイラスト納期のお知らせ 2017.7.30

みなさんこんにちは、ひろみやもです♪( ´▽`)


現在の納期のお知らせです。


フリーランスのため、納期はこちらのブログをご参考に頂けたら助かります


●現在の納期は、似顔絵であれば(ココナラでのデータ納品)お一人さまで10〜14日ほどを見ていただいております。(デジタル画、データ納品。2名以上の場合伸びる可能性がありますので希望納期がある方はご相談ください)




●HP( http://hiromiyamo.jimdo.com )からの手描きイラストの場合3週間ほど頂戴します(郵送期間含む)。(データ納品であれば14日ほど)
2名以上の場合は3週間〜4週間ほど見ていただいております。


●一枚絵の場合(受注内容によりますが)デジタル画で2〜3週間ほど見ていただいております。


※お急ぎの方はご相談ください。対応しかねる場合もございますが、できる限りご要望に近づけたく思います。

(お急ぎ納品の場合、特急の追加ご料金が掛かりますのでご了承ください)



以上お手数かけますがよろしくお願いいたします!
いつもご利用いただいているみなさま、本当にありがとうございます


これからも喜んでいただけるよう、心を込めて絵を描いていきたいと思います♪




ひろみやも






特別な日のありがとう、毎日のありがとう、を似顔絵やイラストに。

↓↓ひろみやもの似顔絵はこちらから↓↓
スクリーンショット 2017-07-12 12.32.58.png

商売に「猫」はつきもの?

こんにちは、ひろみやもです( ´ ▽ ` )ノ



今回は、成田にあるとってもオススメのカフェの紹介です

私ひろみやもがいつも仲良くさせて頂いている千葉県成田市にある「カフェ美音Bio.n」さん。

garden-bion.jpg

住所:千葉県成田市並木町221-122(ヤワタホームさんの敷地横です)
電話番号:0476-23-0422


※ランチは稀に数量が終わってしまうことがあるので、初めて行かれる方はお電話された方が良いかもです(*^^*)




ここ美音さんのオーナーさんは大の猫好き。
猫グッズが店内に散りばめられ猫愛オーラが漂っています。


運が良ければここに住むキーちゃんという心優しい女猫さんがお客様を招いてくれることでしょう。
キーちゃんの名前の由来は尻尾が鍵の形をしてるから鍵=key→キーちゃんになったようです。

IMG_2836 (1).jpg
キーちゃん.jpg



人間と動物の共生の形として、古くから自由気ままに生きる猫に心癒されてきた私達人間
商売としても幸運、や金運をもたらしてくれる招き猫はとても有名ですよね


美音のオーナーさんもキーちゃんの事をを大事に大事にすることで猫の恩返しか??その人懐っこいキーちゃんに誘われて美音を訪れる人も多いと思います。


私ひろみやもも大の動物好きで猫もだーいすき!
ときにはキーちゃんに会いたいが為に美音を訪れることも結構あります(笑)



美音のオススメは何と言っても数量限定の日替りランチ定食!!

「無農薬無添加」の超絶品!しかも1000円!!

IMG_2426.JPG
IMG_3025.jpg



東京で食べたら軽く2000円はするであろう…


デザートやカレーなんかも…ああ、これ美味しかったなぁ…(思い出してお腹が空く私)。
行くたびに内容が変わるので、それもとっても楽しみなのです♡

IMG_2427.JPG
IMG_3204.jpg


それもそのはず、美音のオーナーさんは生活が苦しいひろみやもの為お野菜をくれたり色々な提案を持ちかけてくれたり、もはや成田の私のお母さん…(T ^ T)
本当にいくら感謝しても足りないくらいの人です。



健康に関する知識もかなり豊富な方で、そんな方が作る料理が美味しくないわけないですよね!




その感謝の気持ちを込めて私ひろみやも。オーナーさんとキーちゃんとのツーショットを描かせて頂きました。
店内に飾られてお客様にも好評だとか!

キーちゃんと海和さん (1).jpg
IMG_3203 (1).jpg


お近くをお通りの方はぜひぜひ、一度訪れてみて下さいね。
本当に心にも体にも優しい、美味しいご飯です




また、同じように大切なペットなどの動物とのツーショットなども依頼をお待ちしております
よろしくお願い致します。





たくさんの愛と、想いを繋げたい。
それが、これからもひろみやもの願いです




最後まで読んでくださってありがとう!





特別な日のありがとう、毎日のありがとう、を似顔絵やイラストに。

↓↓ひろみやもの似顔絵はこちらから↓↓
スクリーンショット 2017-07-12 12.32.58.png

ご結婚式ウェルカムボード&サンクスボード

こんにちは、ひろみやもです( ´ ▽ ` )ノ


今日はご結婚式のウェルカムボード、サンクスボードをご依頼いただいたお客様のご紹介です(*^^*)


かわいらしい花嫁さまからのご依頼でした



ウェルカムボード

itosama-color02-kakuninnyou.jpg



サンクスボード

itosama-thanksbord-color01-kakuninnyou.jpg

itosama-thanksbord-color02-kakuninyou.jpg



夏のお式だったので、ちょっとだけリゾート感のある南仏風に仕上げてみました(*^^*)♡
ご依頼誠にありがとうございます!

そして、この度のご結婚本当におめでとうございました


末長く、どうかお幸せでありますように




★ひろみやもHPからのご注文で、ブライダルセット割引をスタートしました。
ウェルカムボードやサンクスボードをおまとめでご注文いただくと、5%OFFにてご案内させていただいております。

詳しくはHPからどうぞ♪↓
Hiromiyamo オンラインショップ ブライダル割引について





特別な日のありがとう、毎日のありがとう、を似顔絵やイラストに。

↓↓ひろみやもの似顔絵はこちらから↓↓
スクリーンショット 2017-07-12 12.32.58.png

2017年07月25日

当似顔絵のご紹介記事を書いていただきました(*^^*)

皆さんこんにちは、ひろみやもです( ´ ▽ ` )ノ



私の友人であり算命学の先生でいらっしゃる方がいるのですが、ブログ内で当似顔絵の紹介記事を書いてくださったのでご紹介させていただきます(*^^*)



古来より深い歴史を持つ算命学を基に、人が運を切り開いていくためのアドバイザーとして活動されています。
ブレずに、いつも自分らしくおられて言葉の端々から愛とワクワクを感じさせてくださる方です。



まずは、その友人の方のプロフィールの一部を引用させていただきますねm(u v u)m




一子相伝・門外不出の帝王学である算命学を主体に、
陰陽五行論に基ずいた五徳の精神、色彩・健康・食・温泉・人生における開運術を多角的にアドバイス。

天地自然の法則や気を研究し「心技体」バランスの整った幸運体質を
作る為の処世術をお伝え致しております。





心と体、この世界で生きている以上は切っても切り離せないもの。
陰陽五行を基にその方ひとりひとりが持っている「本来の道」を明確にするためのお手伝いですから、ひとりひとりに沿ったオーダーメイドの教え・学びです。



みんなと全く同じことを勉強させられるものとは全く違う教えです。



人も動物も、取り囲む事象も、ひとりひとり違います。
全く共通の同じ教えが、万人に対して共通するものでは決してないと思うのです。



今、多くの方がうまく自分の生がうまくいっていないと感じているとしたら、それはもしかしたら自分の道、本来の自分が信ずる心に抗って生きてしまっている方が多いせいなのかもしれません。


人はみな、旅人だと感じます。
人生の旅を、ずっと歩き続け走り続けている。


その旅を、苦労はしても絶望だけで染めてしまってはもったいないことですね。



今、自らが何を知り、何を見て、何を感じて動くのか。



道がわからなくなった時、人と己とのコミュニケーションを通して学び導き出すことも大事な要素だと思います。





こちらが算命学の先生である友人のブログです(*^^*)↓↓

算命術鑑定・陰陽五行 開運アドバイザー 森田智子さんのブログ



ブログ内で当似顔絵を記事で紹介くださいました(*^^*)
深い愛で包み込むような言葉で綴ってくださりありがとう

似顔絵作成のご案内




いつも、ふっとしたタイミングで道標をそっとおいていってくださることに、感謝をこめて。



がんばっている方がより光を見れる世界でありますように願いをこめて。



いつも、ありがとう







Hiromiyamo





特別な日のありがとう、毎日のありがとう、を似顔絵やイラストに。

↓↓ひろみやもの似顔絵はこちらから↓↓
スクリーンショット 2017-07-12 12.32.58.png

2017年07月24日

絵を描きながら思うこと

皆さんこんにちは、ひろみやもです。


ここ最近ずっと、忙しくて曜日も分からなくなるような毎日です。
大変なことも多い世の中ですが、なんとか前を見てやっていきたいですね(*^^*)


私は絵を描く仕事をしているのですが、「お仕事に関係ない絵」、つまり「ラクガキ」をよく描きたくなります。
絵を描くことは大好きだけど、やっぱり産みの苦しみからは逃れられないものです。
モノつくりをしている方なら、よくご存知ではないかと思います。


何をやっても、描いてもいい。
そんな、時間がとても貴重で愛おしいのです。



でも、それに勝る喜びや達成感、なにより好きだから身を削ってでもがんばってしまうのですよね。
モノを作る方(物質的なモノだけではなく、あらゆる創造。毎日のごはん作りも私はモノ作りだと思います)がこのブログを見てくださっているとしたら、本当にお疲れさまです、とお伝えしたいです。


みんな、がんばってる。



がんばっているみんなが、認めて認められる世界にしたい。



そんな世界が私の理想です。




そんな「ラクガキ」ですが、手描きで描いたモノをPhotoShopで色付けしたもの。

bride02.jpg



意味などなくて良いのです。
テーマもなくていい。


私たち人間が意味など探さなくても、そこに在るだけで意味が存在していると思うのです。
すべての行為、行動、事象に意味がないということはないのだと。
なんだかそう思いたい、ここ最近です。



本当は、毎日が奇跡なんでしょう。
生きている奇跡。
ごはんが食べられる奇跡。
体が、ちゃんと動いてくれる奇跡。



この奇跡たちを大切にしながら、わたしもがんばっていきます。
ご覧いただきありがとう








特別な日のありがとう、毎日のありがとう、を似顔絵やイラストに。

↓↓ひろみやもの似顔絵はこちらから↓↓
スクリーンショット 2017-07-12 12.32.58.png

2017年07月23日

似顔絵動画作りました( ´ ▽ ` )

こんにちは、ひろみやもです( ´ ▽ ` )ノ

似顔絵イラストのサンプルご紹介ムービーをYoutubeにアップしました。
よかったら見てみてくださいね♪


2分もない動画なので、説明が短い動画にはなりますが、ひろみやもがどんな似顔絵を描くんだろう。のご参考になれば幸いです(*^^*)
※動画内はミュージックが流れます。動画はslideplusで制作後、シェアしています。





いつもありがとうございます
これからも皆さまからのご依頼、心よりお待ちしております♪




↓↓オンラインご注文はこちらからどうぞ♪(*^^*)↓↓
スクリーンショット 2017-07-12 12.32.58.png

2017年07月22日

お礼のお手紙を。。

こんにちは、ひろみやもです( ´ ▽ ` )ノ


いつもご覧くださりありがとう。


Hiromiyamo illust studio」から似顔絵やイラストなどをご注文くださる皆さまに、ご郵送の場合お礼のお手紙を直筆手書きでお書きして同梱させていただいています。


簡単なお礼メッセージだけど、私は手書きのあたたかさ、そのひととなりが伝わる感じが好きです。
受注も増えておりますので、いつかできなくなってしまうか分かりませんが…できる限り続けていきたいです(* ´ v `* )♡


FullSizeRender.jpg
IMG_3433.JPG



ひろみやもにご依頼いただける方には、誠心誠意を込めてお描きします。
印刷まで、責任を持ってお手配します。
本当に、ご依頼くださる方には感謝です!ありがとうございます



皆さまからのご依頼、心よりお待ちしております♪




↓↓オンラインご注文はこちらからどうぞ♪(*^^*)↓↓
スクリーンショット 2017-07-12 12.32.58.png

2017年07月12日

当Shopの印刷用紙について(*^^*)

皆さんこんにちは、ひろみやもです( ´ ▽ ` )ノ


当「Hiromiyamo illust studio」のオンラインショップでは、手描き画をデジタル手描きとアナログ手描きとお選びいただけるのですが、デジタル手描き画の作風を気に入ってくださる方が圧倒的に多いです。


デジタル手描きとは、 painterPhotoshop などのソフトで、パソコン画面上に手描きで描くものです。
納品方法は以下の2種類があります。



@データだけで納品

ダウンロードで受け取っていただく納品方法です。SNSやHP上の画像として使ったり、お客さまの方でプリントしていただきます)


Aデータを当Shopで印刷&ご自宅に郵送納品

完成したデータを当Shopが印刷専門業者にて印刷の手配&ご自宅までご郵送する納品方法です。




@のデータ納品のみの場合、印刷代や郵送代は掛かりませんが、ご印刷方法によっては画面上の完成データを再現しきれずにプリントされてしまうことがあります(コンビニで普通紙にプリントetc)。


印刷の知識は普通は全く分からないものですので、企業でDTPの印刷業務も経験してきましたひろみやもの方で責任を持って高クオリティの品質で印刷手配をさせていただいています。

せっかくの思い出のお品ですから、最高の品質で飾っておきたいですよね(*^^*)


個人の方でも最近はクオリティも求められる傾向にあるので、Aの専門業者による印刷をこちらでさせていただく納品方法の数の受注が多いです。




そこで今回、そのあたりを分かりやすいように映像で見ていただくことにしました。




「Hiromiyamo illst studio」に似顔絵やイラストを注文すると、


どんな紙に印刷されるの??


という疑問にお答えする「印刷用紙の説明動画」です(*^^*)







130年の歴史を持つ、イルフォード社のパールフォト紙に印刷をしています。
上品な半光沢紙で、厚みもしっかりとありとても高級感のある紙です。
プロの写真家さんも使用しているようなインクジェット専用紙です。
柔らかい雰囲気やビビットなカラーもかなり綿密に再現してプリントしてくれます♪
さらに表面にはUVカットの加工をしていますので、永く綺麗なまま飾っていただくことができます(* ´ v `* )


良かったらご検討材料のひとつにしてくださいね( ´ ▽ ` )



今回ご依頼くださったお客様の似顔絵ご紹介

ご結婚式を挙げるお兄さまへの、妹さまからの心温まるプレゼントご依頼でした。
とってもお兄さま思いの、優しい女性でほっこりさせていただきました(* ´ v `* )

いただいた参考写真の引用と、夏のお式なので、爽やかなブルーグリーンデザイン。
素敵な白の和装のお衣装が映えるような色にできて良かったです♪



ラフ画↓

shidasama-rough01.jpg


完成↓

shidasama-color.jpg



ご自身で額装されたものをお写真で送ってくださいました!!↓

shidasama-gakusou.JPG


素晴らしいセンスの額で素敵ー!
爽やかなブルーが映えるような白銀です。
素晴らしい…感動です(* ´ v `* )♡


約1ヶ月ほどでしたが、このようにお付き合いくださり本当に感謝です。
ご依頼誠にありがとうございました…!!





皆さまからのご依頼、心よりお待ちしております♪




↓↓オンラインご注文はこちらからどうぞ♪(*^^*)↓↓
スクリーンショット 2017-07-12 12.32.58.pngとても嬉しいアンケートのご回答もいただきました!
検索
プロフィール
ひろみやもさんの画像
ひろみやも
こんにちは♪
はじめまして、「ひろみやも」といいます。
小さな頃から絵を描くことが大好きで、今は似顔絵を描いたり、イラストを描いたりしています。
猫が大好きです。

過去に一度、大きめな病気をしたことから、食生活などを見直そうと化学調味料などを避け、オーガニックで栄養重視な食生活へシフト。
昨今の環境汚染の中で、何を取捨選択すれば良いのか日々模索中です。

日々のイラスト制作では、ウェディングのウェルカムボードやプレゼント用の似顔絵などを受注しております。
とても喜んでいただけた時に、ああ、描いていて良かったな(T ^ T)と、とても嬉しく感じます。

ひろみやもの似顔絵やイラストや情報が、よりみなさんの幸せやお役に立てたら、とっても嬉しいです。

このブログではイラスト以外のおすすめ記事や、日記などもつらつらとゆるめに綴っていこうと思います。
楽しいことも、悲しいことも…

色々あって、人生。
日々是精進です♪

ひろみやものイラストホームページ↓
http://hiromiyamo.jimdo.com

どうぞよろしくお願い致します♪
プロフィール
最新コメント
タグクラウド