アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月10日

フィリッピン 着・・・・・空港は?? ちょっとキンチョー(笑

ん〜 29℃・・・ってなんやねん(笑
飛行機に乗って 約4時間 そこはまだ真夏だった・・・・・・って。
つらイッス。

どもヒロ君です。

帰ってきました ん?来ました? どっちの表現が正しいのか?
まあいいや とりあえず・・・・・今  フィリッピンです。

晩秋、初冬の日本からフィリッピンへ。
最高気温20℃から32℃へ・・・・
突然の気温差に 身体が慣れてなくて きつイッス(笑

先週土曜日のフライト
いつもなら関空ーセブ直行便なんですが 今回は友人たちの合コン
いやいや 盛り上がりました(笑
そこは私の友人たち いろいろやってくれました。

この件はまた次回に記事投稿するとして
今回は・・・・・・このところ 噂になってる空港での銃弾紛れ込ませ詐欺?

以前から フィリッピンの空港は世界に噂される悪名を持ってますが
今回は シャレにならないレベルに踏み込んでるようで。

慣れてる?私ですが ちょっと緊張しましたね。
関空チェックイン カウンターでまあ バックのパッケージをしてるフィリピン人の多いこと。
悲しい防衛策 母国に帰るっていうのに 悲しい光景だよな〜と見てました。

昨日のニュースでは さすがにここまで 世界で大きく取り上げられてるので
重い腰?をあげたフィリッピン政府 15人の加担者を候補に挙げて 今日から
事情聴取に入るとのことです、遅いんじゃね だけど(笑

ここで一つ 情報というか こちらで知っておいて欲しいこと です。
この国では 何がしかの理由で 警察に検挙された場合(これは陥れられた を含みます。)
24時間が 勝負です。

もみ消す にしてもネゴ(交渉)をする にしても24時間で 立件されちゃうので
そうなってからでは 手間と時間、お金が 余分にかかる というのがフィリッピンという国です。
と いうのを覚えておいてください。

と もう一つ サイン(署名)は絶対にしないこと。
まず向こうは 何だかんだ 言ってサインしたら大丈夫だから みたいな事を言います。
ここが 味噌 そうやっぱりハナマルキやん、って違うし(笑

何が 書かれてるか 判らないですし 書いた瞬間に認めたことになりますから。
これを後から 覆すのは 難しいです。

正確には この国のことですから 可能です。
なんだけども 前述と同じ 手間と時間とお金が かなりかかります。
向こうは もっとお金を、と考えてる人達なんで これは完璧なNGです。
しかも 結構大きいことになりますから。

フィリッピンという国は ユルイ という表現が多分適切・・・・
だから経済発展も遅れているし 遊びに来ても結構快適なんですが
ここに潜む闇もあるということを 認識しておいて欲しいな と思います。

要は 使いようです。(笑
そこを間違えなければ 良い国です。
何でも出来ちゃいますから。これは ちょっと深い意味がありますが・・・・・(笑
ユルイ国だから 逆に王道を 歩くと評価は高い っていうね。

って感じ フィリッピン1回目の更新・・・・・・・
硬い?   ン〜ワカンナ〜イ(ローラさん風に)

ヒロ君でした。

See you soon・・・・・・


にほんブログ村


















写真ギャラリー
ヒロ君の別プログ 宜しく!
最新記事
プロフィール
カテゴリアーカイブ
ファン
最新コメント
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by 化粧下地 シャネル ディオール bbクリーム (12/26)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by 2023年最高スーパーコピー 服、財布.★2023年春、夏節男性、女性に超人気がある新素材入荷★スーパーコピー 服 、ブランド コピーネットショップとしてずっと多くのお客様に信頼頂いております。 品質よくて、 激安 の大特価でご提供します。★2023年新品バッグ、財布、手帳、腕時計、ブランド 靴、ファッション 服★2023年男性、女性に超人気がある新素材★2023年の新素材-新作!高品質の追求■主要取扱商品 スーパーコピー 服 バッグ、財布、腕時計、マフラー! (12/23)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by スーパーコピー supreme (12/12)
今回のミッションは・・・・・・お見合い?? by スーパーコピー 激安 代引き 無線電波 (11/13)
3分間のオンステージ・・・・・ by 中国製 スーパーコピー miumiu (10/15)
チケット予約 ホテル予約 旅行 関連 英語留学 ん?やっちゃった かも? ここ 今
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。