アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月21日

秋の夜長に こんなフィリピン ラブソング・・・・・・

秋の夜長・・・・・・・
見事なハーフ ムーン・・・・・

これといってすることが無い・・・・ヒマってことです(笑
って ことで プログ更新。

どもヒロ君です。

こういう気分の夜に似合うネタは・・・・何かな?
こういう時間に読んでる貴方に 合うものって何ですかね(笑

ふと今思い出したんですけど昔携帯電話が無かった時代
主に彼女との字での会話、交流というのは
もっぱら手紙でした。

何でこんな事今 書いてるか、というと 夜に書く手紙っていうのは
もう 雰囲気が静かな夜で 尚且つ彼女への思いが増幅されているので
普段とは違うテンションで書いてます、よね?

その時に読み返してみても結構これはイケテルやん、なんだけども
これを朝 読み返してみると もうダメ・・・・
キャラちゃうやん、これ って感じ。
で もうこれは 渡せない、出せない、って事になる・・・・

何やったんやろ・・・あの盛り上がった昨日の夜は?みたいな(笑

って 感じに明日の朝 このプログ見て思うのもやだな・・・・と。

ということで・・・・って書き方も変?
夜に似合うタガログ語(フィリッピンの言語)の歌を。

と いっても単純にタガログ語のラブソングを羅列・・・・っていうのは
芸がないですよね。
意味 わからんし(笑

なので オリジナル日本語歌で タガログ語バージョンなものをお贈りします。
聞きなれてるあの歌が タガログ語だと こうなるんだって感じで・・・・

まずは・・・・・
原曲 「もうひとつの土曜日/浜田 省吾さん」 

「Nasaan ka kailangan kita/April Boy Regino」

原曲 「乾杯/長渕 剛さん」

「Sana'y Laging Magkapilig/April Boy Regino」

原曲 「最後の言い訳/徳永 英明さん」

「Ikaw Parin/Ted Ito」

原曲 「I Love You/尾崎 豊さん」

「I Love You/Ted Ito」

you tub○で 聞いてみてください。
良く知ってるあの歌が こんな感じになるんだっていうのも
秋の夜長には 面白いのかな、と。

タイトルメモっといて フィリッピン カラオケで歌うっていうのもあり(笑
見て頂いたら判るとおり全て男性ボーカル
セブでカラオケ行ったときの私の持ち歌でもあります・・・・・
かなりマニアックなところ入ってますけど。っていうのは ナイショ、ヒミツ(笑

因みに フィリッピンで多分一番知られてる日本の曲は・・・というと
「For You/高橋 真梨子さん」
涙を 拭いて・・・・って始まる名曲
何故か 皆さん知ってます(笑

良く歌わされますから、日本人と言うだけで(笑

セブの家のエリア内の宴会 良くあるんですが
お〜日本人? ならこれまず歌って・・・・みたいな感じですね。

あっそうそう フィリッピンの人達ってほんとにカラオケ好きで
もう何かと言うと カラオケ始まります。
で 日本人だと ちょっと私オンチだからって遠慮しちゃう人多いですよね。
フィリッピンの人達は ここは関係なし・・・スルー

内の奥さんもそうなんですが 曲が変わります(笑
でも全然平気 フツー
皆さんの反応もフツー スルー(笑
恐るべし フィリピン人(笑

まあ 楽しむことにかけては 右に出る民族は他にいないか・・・・・
と 思うのは 多分私だけでは 無いと・・・・・思う。(笑

ヒロ君でした。

Good night・・・・・・have a sweat dream.

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村








写真ギャラリー
ヒロ君の別プログ 宜しく!
最新記事
プロフィール
カテゴリアーカイブ
ファン
最新コメント
マカティで 合コン・・・・なの? 完結のパート2 by オメガ 福岡 (04/16)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by 化粧下地 シャネル ディオール bbクリーム (12/26)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by 2023年最高スーパーコピー 服、財布.★2023年春、夏節男性、女性に超人気がある新素材入荷★スーパーコピー 服 、ブランド コピーネットショップとしてずっと多くのお客様に信頼頂いております。 品質よくて、 激安 の大特価でご提供します。★2023年新品バッグ、財布、手帳、腕時計、ブランド 靴、ファッション 服★2023年男性、女性に超人気がある新素材★2023年の新素材-新作!高品質の追求■主要取扱商品 スーパーコピー 服 バッグ、財布、腕時計、マフラー! (12/23)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by スーパーコピー supreme (12/12)
今回のミッションは・・・・・・お見合い?? by スーパーコピー 激安 代引き 無線電波 (11/13)
チケット予約 ホテル予約 旅行 関連 英語留学 ん?やっちゃった かも? ここ 今
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。