アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月22日

現地人化??・・・

と いうことで3日連続投稿・・・・・
おっ 結構いけるやん・・・・・と自己満足、そして自己陶酔(笑)

ってことで 昨日の続編です。

私的な海外旅行の楽しみ方っていうのは お財布の余裕があるのなら5つ星に泊まっちゃって、ゴージャスな
時間を・・・というのはありだと 本当に思います。ドバイに行って 6つ星とか7つ星ホテルって人生の中で1回ぐらい
やってみたい一つではあります。
が・・・・悲しいかなそれをやってる自分、そこにいる自分及び家族、若しくは彼女との時間が想像できません。(笑)

うーん 場違い?? 浮いてる?? ここ重要。(笑) 時間を 楽しむ・・はずだったんだけど・・・
気後れしてる私・・そしてそれに気づく私の家族・・・ムリ・・・・
後で 7つ星ホテル泊まった・・・・これで終わり??
で その対価は・・・・・・・??・・・・ムリ・・・・
この想像が出来ないということは 多分そうなってもあまり楽しくないんだろうなーと思います。
旅行っていうのは 非日常空間だと言われます。それは国内旅行、海外旅行であっても同じだと思います。
いつもの自分、若しくは自分たちの生活空間から一歩踏み出し 違う空間、シチュエーションに出て行くからです。
ここで 多分決行を決める重要なポイントの一つにそのシチュエーションにいる自分及び一緒にいく人とどういうことをして、どう楽しんでるんだろう、という想像 ここで行く、行かない、行くならここやね、っていうことなんだろうと。
動機・・・これがやりたい、これが見たいっていう願望にある種のキッカケ、で決まり・・・
よーし いくぞー、みたいな。

今 私のつたないこのプログを読んでいただいてる貴方 うん、そうかも知れない、と思った若しくは
思ってしまった貴方。誘導されてますよ、僕に。まんまと(笑)

さておき・・・前置き長くなってますんで 本題に。えっ まだ前置きなの?って そりゃ そーですよ。
いやそうでしょ、いやそーだから。(笑)
前回記事で(うーん記事って表現になにか違和感・・まーいいか)海外旅行ってことを(普通の人対象、お金持ち除外)
考えるならお金をかけるより時間をかけてください、という提案をしました。
何で??
まず 海外旅行って私が思うに国内旅行より かなりハードルというんでしょうか、その行く・・・というキッカケが高くなりますよね。
価格(予算)で考えると場所にもよりますが 国内旅行の方が高くなるということもあるので やっぱり
会話が・・・とか 文化が・・・風習が・・・とか そのキッカケが大きくないと踏み出せないってことですよね。
だからこそ ですがせっかく行くとなったらその予算の中で 時間を出来るだけ多くとってくださいね、ということです。
時間があると 何が変わるか。
一番大きいことは そこの空気に馴染めます。ここ重要!!
今日のタイトルにあるとおり 目指せ現地人化・・・・です。
住んでる貴方なら 出来るでしょうが・・・という貴方の声にお答えして。
現地人化第一歩は 朝の挨拶です。
何で??
ホテルの朝のシチュエーションを想像してみてください。
ビュッフェに入ります。大体が スタッフからの グッド モーニング サー ですよね。
ここで 貴方 グッド モーニング 80点 例えば バリ インドネシアでは スラマット パギ、フィリッピンでは マガンダン ウマガ、フランス パリ では すいません 知らないです。(笑)100点(注:私の中では)
何処の国でも 挨拶って やっぱり大事で それをやることと 相手への印象付け、ここからだと思います。
後 ここでスタッフにチップ(この額は余り 大きすぎないように。過度の期待は逆に後々面倒になります。経験談です。)
で 翌日から このスタッフまとわりついてきます。(笑) 良く観察してくださいね。
相性 合う、合わないがありますから。
ホテルのスタッフと仲良くなって 穴場教えてもらったり(食べるとこ、お土産、他) 内緒の話聞けたり(必要かは 別にして。) 現地のおねーさんと知り合いになったり(あっスケベ心出てますね、オヤジだから私) と短期滞在の旅も悪くはないと思いますがどうしても 走り走りになるのであっ あれも見なきゃ、これもしなきゃってアタフタしてる内にあー明日は帰国フライトだからっていうことが往々にして起こります。
で 帰国フライトはぐったり・・・帰ってきて写真整理、これにて一見落着(古いか、このフレーズ)
これもありなんですが せっかくなら生きてる中で、もしかしたら最初で最後になるかも知れない海外旅行なら
まず 今を楽しむ そこを本当に知る って事を最優先事項にしたらもっと良い旅行になるかな、と。
これが 私の提案です。

で なら その方法論は・・・・
次回 ご期待ください・・・・・

は・・冗談として

限られた予算で 時間をとるとなると要は 飛行機代及びホテル代が大きな要素を占めます。
飛行機代は 今の時代 国内旅行より海外旅行の方が安い場合が 多いですよね。
先日 友人が沖縄行こうよって言うので調べたら セブ往復の約2倍しました。(笑)
セブに滞在してる私が 沖縄ってなんか被ってる気がして・・・
ビーチ リゾートやし・・・みたいな。ねー??
あっ 話それ気味? 戻して、と。
要は 飛行機会社、経由地、時期により価格はかなり変わります。ここ大事!!
時期(これ2つ意味があって 早割りみたいなもの、という意味とこの時期は○○があるので安い)は 旅行会社に確認すると良いと思います。海外 場所によって、ですがありますから。
で ホテルですが。
これはまず 安全面、衛生面からあまり格は落とせません。
セブにもあるんですが 安くて良いんですが シャワー塩水とか。(笑)
シャワー後に うーんこのベタベタ感は・・・
楽しい旅の基本として 基地となるホテルの重要性は 一番基本です。
ここが当たりだと 7割は 楽しい旅行になるかな。
ホテルの面白いのは オープンプライスっていうんですか、公表価格と提携している会社との価格がかなり違う場合が往々にしてあります。
要因としては 飛行機にしてもホテルにしても 今日のフライト、今日の予約が無い、或いは少ない場合にじゃー明日っていうのが出来ない訳で(当たり前ですが)だから 安くてもいいからこの価格で出してしまおう、と言うことです。
ここを狙ってください。
このプログの下に私の使ってるホテルのサイト貼ってありますから 良かったら覗いてみてください。
何処がお勧めなのかは 除いて、じゃないな 覗いてみて頂ければわかります。
宣伝入れてみました。(笑)

てな ことで今日は このへんで。
次回 何書こうかなー・・・熟考・・・・(あ っすいません 嘘ついてます)

また
ヒロ君でした。






a8mat=2HQH75+9CZD6A+35U2+60H7L" target="_blank">



a8mat=2HQH75+9BSHYQ+32OG+5YZ75" target="_blank">



see you soon by hiro





写真ギャラリー
ヒロ君の別プログ 宜しく!
最新記事
プロフィール
カテゴリアーカイブ
ファン
最新コメント
マカティで 合コン・・・・なの? 完結のパート2 by オメガ 福岡 (04/16)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by 化粧下地 シャネル ディオール bbクリーム (12/26)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by 2023年最高スーパーコピー 服、財布.★2023年春、夏節男性、女性に超人気がある新素材入荷★スーパーコピー 服 、ブランド コピーネットショップとしてずっと多くのお客様に信頼頂いております。 品質よくて、 激安 の大特価でご提供します。★2023年新品バッグ、財布、手帳、腕時計、ブランド 靴、ファッション 服★2023年男性、女性に超人気がある新素材★2023年の新素材-新作!高品質の追求■主要取扱商品 スーパーコピー 服 バッグ、財布、腕時計、マフラー! (12/23)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by スーパーコピー supreme (12/12)
今回のミッションは・・・・・・お見合い?? by スーパーコピー 激安 代引き 無線電波 (11/13)
チケット予約 ホテル予約 旅行 関連 英語留学 ん?やっちゃった かも? ここ 今
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。