アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月22日

体調悪いッス・・・・・・な今(悲

う〜ん 体調悪し・・・・・な 今。
一昨日の夜から 下痢が止まらない・・・・・
貴方が 今 食事中なら 申し訳ないッス(笑

インドネシア駐在の時もそうでしたが ここフィリッピンでも疲れとかが溜まっている時には
たまに こうなる・・・・

現地人化してるとはいえ そこはまだ残ってる ナイーブな日本人胃腸、多分だけど(笑
水あたりなんだとは思うんだけど もうこれが・・・・・
痛いわけでも何でもなく 急に あっと思った瞬間に もう・・・・ムリ(笑

という訳で 外に出られない。トイレのある近くにいないと不安というか そこは必須項目。
やらなくちゃいけないことは あるんだけど ムリ(笑
我慢できて10秒ぐらいだから もう外出なんてのは・・・・・でしょ。

えっそういう時はどうするのって??
台風と同じです。 いやわかんないし(笑

過ぎ去るのを 待つ、静かに・・・・・
体内に ウィルスがいるので ムリに薬とかで止めるのは 良くない。
経験則から 出し切っちゃった方が 良いという事を知ってるし・・・・
ただ 水分がどうしても減るので ここはガンガン 水分補給、これしかないです。

普段は フィリッピン フードとか普通に平気で食べてる私ですが 今はムリ
って ことでこのところは 日本食レストランで うどんとか 梅粥とかを食べてます。
そこまでの移動さえ 怖い、というのはナイショ、ヒミツ(笑
やっぱ いいよね こういう対応が出来る日本食って。
さすがッス。

フィリッピンでは コンジー といってどちらかというと中国食なんですけど
お粥らしきものが あるんですがこれが私的には あまり美味くない・・・・・・
怪しいのも一杯はいってるし(笑 パクチーとか 好き嫌いがハッキリする匂い葉っぱとかも入ってるし・・・
といって 梅粥が 美味いのか、といわれるとこれも確かに 微妙ですが(笑

消化には 良いんだけど満腹感無いし すぐ腹減っちゃうし・・・・・

人って不思議なもので こういう状況になると 普段何気なく食べてるものが食べられないので
逆に食べたくなりますよね。
今 近くの日本食の店 YAMAZAKIってのがこのホテルから歩いて5分のところにあって
ここのチキンカツ定食(198ペソ)がお気に入りで 良く食べるんですが これが無性に食べたくなっております。

欲望に負けて ガンガンと食べた後が流石に怖くて いけてませんが 気持ちはもうここ(笑
とりあえず 食べてその後はもう野となれ山となれ・・・・は ムリだよな〜やっぱ^^

ここで 唐突ですがフィリッピンのファースト フード店を紹介します。
えっ何でって?? 今 食べたくても食べられないから ここは そういうので鬱憤を晴らす みたいな^^

有名なのは 先ずはジョリビー でチョウキン この二つかな、フィリッピン生まれは。
で このちょっと上にランクされるのが MAX(マックス)

これ・・・・

2016 jan 11 027.JPG2016 jan 11 025.JPG


ジョリビー、チョウキン とかのセットの価格帯が110〜130ペソ(260〜320円)に対し
ここでは220〜260ペソ(520〜640円)というものになりますのでちょっと高めです。
因みにこの右側のセットで価格は 249ペソ(600円)

ここでのお勧めは もうチキン これにつきます^^
めちゃくちゃ 私の中ではいけてますね。サイコー(笑

いや〜 食べたいッス 今。
今の私にこの話題は いけてないな、と気づきました。遅いけど(笑

早く人間になりた・・・じゃなくて普通になりたいという ここ今。

あっバレンタイン近づいてますよね 突然だけど(笑
私の読者は 多分男性の方多いと思いますが こんな時にみるページで
バレンタイン特集やってます・・・・という広告^^

良かったら 見てみてください、宜しく〜
女性限定ね、勿論(笑

ヒロ君でした^^

See you soon・・・・・・


にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4650605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
ヒロ君の別プログ 宜しく!
最新記事
プロフィール
カテゴリアーカイブ
ファン
最新コメント
マカティで 合コン・・・・なの? 完結のパート2 by オメガ 福岡 (04/16)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by 化粧下地 シャネル ディオール bbクリーム (12/26)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by 2023年最高スーパーコピー 服、財布.★2023年春、夏節男性、女性に超人気がある新素材入荷★スーパーコピー 服 、ブランド コピーネットショップとしてずっと多くのお客様に信頼頂いております。 品質よくて、 激安 の大特価でご提供します。★2023年新品バッグ、財布、手帳、腕時計、ブランド 靴、ファッション 服★2023年男性、女性に超人気がある新素材★2023年の新素材-新作!高品質の追求■主要取扱商品 スーパーコピー 服 バッグ、財布、腕時計、マフラー! (12/23)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by スーパーコピー supreme (12/12)
今回のミッションは・・・・・・お見合い?? by スーパーコピー 激安 代引き 無線電波 (11/13)
チケット予約 ホテル予約 旅行 関連 英語留学 ん?やっちゃった かも? ここ 今
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。