アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

日次悠紀
愛のままにコレクション。 人生は一度しかない!をモットーに生きてます。
カテゴリアーカイブ
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年06月13日
健康診断・・・アジサイの季節
 梅雨真っ盛り、いかがお過ごしでしょうか。私はアンニュイな気分ですけれども落ち込み健康診断に引っかかってしまったので、呼び出しが汗医者は苦手ですね。心当たりもあるようなないような。健康って難しいです・・・。
 今日の花はジキタリス、花言葉は胸の思い。アジサイが見ごろを迎えていますね。庭のアジサイも白、ピンク、青とカラフルに咲いています。去年は芋虫がついて、虫食いが酷かったですが今年はだいじょぶそうで、葉っぱもつやつやです。最近はアジサイも品種が増えて変わったのもありますが、素朴なアジサイもいいものですよ。







かんたんプリザーブ
バラ、アジサイなどの適用草花を浸すだけ。●充実のカラーバリエーション
1,380円








造花ブーケ(ピンク) APR-02
ピンクバラとボルドー色のバラとアジサイを入れたラウンドブーケ
17,850円








ヨウラクタマアジサイ(クスダマノキ)
花の変化が楽しめる。球状のつぼみが割れ、白い花がこぼれ落ちるように幾重にも咲きます。※5号鉢
2,400円








アジサイの世界 その魅力と楽しみ方
日本人を魅了してやまない約120種類を紹介した本格的アジサイ図鑑。
1,575円








ほんとの植物観察 自然と楽しくつき合うために 1
アサガオやアジサイ、サクラ、ツバキに、フジ、タンポポなどなど…。この本で取り上げたのは、だれでも一度は目にしたことがある身近な植物ばかりです。でも、アサガオを、アジサイを、あなたは本当に知っていますか?「うそっ!」と「ほんと?」を見分けながら、植物の見本の本質を教えます。
1,890円








アジサイ
雨にぬれる梅雨どきのアジサイにはしっとりとした情趣が感じられ、好ましいものです。母の日の花として定着したハイドランジアをはじめ、最近では多彩なヤマアジサイも普及しています。本書は品種や利用の仕方、栽培のコツを月ごとに詳しく解説しています。
998円


2011年06月02日
横浜は開港記念ですが
 じとじとしてさっぱりしない天気ですね。この時期に寒いのはうれしくないです。風邪がはやってますが大丈夫でしょうか?今日の花は赤のオダマキ、花言葉は素直。我が家の庭先にも黄色いオダマキがありますが、素直というよりツンデレっぽくみえるとんがった花です笑い私はツンデレちゃんと呼んでますが、花の形は面白いので増やす気満々です。
 1582年本能寺の変で織田信長が49歳で自害した日なので、今日はうらぎりの日です落ち込み本人たちもそんな記念日になるとは思っていなかったことでしょう・・・。どうしてこうなった、とでもいいそうです。今の政治家が足の引っ張り合いばかりしているのを、日ごろ腹ただしくみているのです。不信任案出す暇があったら、復興対策でもしてほしいものですね。菅さんが無能なんじゃなくて、周りの政治家に問題がありすぎて、もうなにから突っ込んだらいいか怒政治家の仕事は政治なのに、権力闘争してどうするのか・・・。あの人たちの頭の中身が心配です。愛国心のある、本物の政治家っていないですよね困った







織田信長と本能寺の変 戦国最大の謎 光秀謀反の真相に迫る! (CG日本史シリーズ 18)
双葉社[A4ワイド判/50頁/〒290]
980円








本能寺の変 四二七年目の真実
プレジデント社[明智憲三郎(著)/四六判/284頁/〒290]
1,600円








本能寺の変 ??光秀の野望と勝算 (学研新書 032)
学習研究社[樋口晴彦(著)/新書判/236頁/〒210]
777円








【本能寺の変】 時代が一変した戦国最大の事変 (新・歴史群像シリーズ 9)
学習研究社[B5判/156頁]
1,575円








戦国群雄伝 1
すべては、本能寺の誤算から始まった。完璧なはずだった明智光秀の謀略は、織田の嫡男信忠の存命によって脆くも崩れさる。しかし、光秀の宿怨も半端なものではない。再び織田家を滅ぼすべく、新たな策謀のもとに血戦を挑んだ。鍵を握るのは京極高次である。一方、英傑たちも黙ってはいない。秀吉、家康はここぞとばかりに、天下奪取への道をひた走る。北条、上杉も不気味に蠢動する。そして、残された織田三兄弟の確執が、再び大乱の世を呼び起こした。果たして戦国の世を制し、最後に天下人という笑うのは誰なのか。
840円








新天下布武 1
「何ごとも起こらぬではないか」?天正10年6月2日本能寺にいた織田信長は、そのまま備中高松城へ向かい、羽柴軍を督戦した。突如、秀吉に毛利戦線からの更迭を申し渡す信長。秀吉は謀叛を決意し、信長の宿泊先・神宮寺を襲撃する。一方、信長に命じられた四国討伐を実行すべく出征中の明智光秀は、阿波勝瑞城で秀吉謀叛の報を受ける。天下を揺るがすこの変事に、大返しを決意する光秀。いま信長の掲げた「天下布武」に新たな展開が起ころうとしていた。
893円








ざわめく竹の森 明智光秀の最期
本能寺の変の直前から光秀の死まで、わずかひと月の間の出来事を丹念に追いながら、光秀の行動と心情を精緻に描いた臨場感あふれる歴史小説。
1,785円


2011年06月01日
六月です!
 あっというまに六月、梅雨真っ盛りですね。今日は数多くの記念日ですが、気象、電波から真珠、梅、ガム、氷、バッチ、鮎解禁などなど、暦の上でも半年の区切りという意味でも、いろいろあるのが六月です。今月を越えればいよいよ夏ということでしょうね。子供がいる家庭なら、より多くの実感があることでしょう。私もよく夏休みにはキャンプへ行ったものです。
 今日の花はバラ、花言葉は君のみが知る。なんだか秘密めいていてロマンチックですね。個人的には秘密の恋より、オープンな恋のほうがいいですが笑顔人の恋路は楽しいものです。







あこや真珠9ミリ珠花と蝶のリング
◆あこや真珠9.0mm
16,800円








あこや真珠9ミリ珠花と蝶のペンダント
◆あこや真珠9.0mm
16,800円

 宝石ごとの保存の仕方ってありますよね。







宝石地球儀 宝石世界マップ 真珠貝 87cm
宝石地球儀 宝石世界マップ 真珠貝 87cm
283,500円








真珠貝貝殻(黒蝶貝)
サイズは10cm以上のピーコックカラーのとても美しい貝殻!両面とも鏡面磨き上げでピカピカです!
2,500円








真珠石けん
尾道発!!「尾道ブランド石けん」尾道で産まれて育った石けん。尾道育ち。手作り無添加石けん。完成までに、一ヶ月?二ヶ月かかります。
1,800円








ディヴァイン ブレッシングス (B3065)
息が止まるほどの美しさ!真珠と宝石に覆われ、透けて見えるスカートと毛皮で飾られたコスチュームはまさに衝撃的。英名:Angel of Divine Blessings
3,570円








イザベラ淡水パールネックレス&イヤリング/ピアスセット・ゴールド
【ウェディング】淡水真珠とスワロフスキークリスタルが繊細なアメリカ直輸入のお洒落なネックレスセット。
14,900円



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。