アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

日次悠紀
愛のままにコレクション。 人生は一度しかない!をモットーに生きてます。
カテゴリアーカイブ
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年06月01日
六月です!
 あっというまに六月、梅雨真っ盛りですね。今日は数多くの記念日ですが、気象、電波から真珠、梅、ガム、氷、バッチ、鮎解禁などなど、暦の上でも半年の区切りという意味でも、いろいろあるのが六月です。今月を越えればいよいよ夏ということでしょうね。子供がいる家庭なら、より多くの実感があることでしょう。私もよく夏休みにはキャンプへ行ったものです。
 今日の花はバラ、花言葉は君のみが知る。なんだか秘密めいていてロマンチックですね。個人的には秘密の恋より、オープンな恋のほうがいいですが笑顔人の恋路は楽しいものです。







あこや真珠9ミリ珠花と蝶のリング
◆あこや真珠9.0mm
16,800円








あこや真珠9ミリ珠花と蝶のペンダント
◆あこや真珠9.0mm
16,800円

 宝石ごとの保存の仕方ってありますよね。







宝石地球儀 宝石世界マップ 真珠貝 87cm
宝石地球儀 宝石世界マップ 真珠貝 87cm
283,500円








真珠貝貝殻(黒蝶貝)
サイズは10cm以上のピーコックカラーのとても美しい貝殻!両面とも鏡面磨き上げでピカピカです!
2,500円








真珠石けん
尾道発!!「尾道ブランド石けん」尾道で産まれて育った石けん。尾道育ち。手作り無添加石けん。完成までに、一ヶ月?二ヶ月かかります。
1,800円








ディヴァイン ブレッシングス (B3065)
息が止まるほどの美しさ!真珠と宝石に覆われ、透けて見えるスカートと毛皮で飾られたコスチュームはまさに衝撃的。英名:Angel of Divine Blessings
3,570円








イザベラ淡水パールネックレス&イヤリング/ピアスセット・ゴールド
【ウェディング】淡水真珠とスワロフスキークリスタルが繊細なアメリカ直輸入のお洒落なネックレスセット。
14,900円


【このカテゴリーの最新記事】
2011年05月26日
バラの季節
 生田バラ園いってきました〜花ちょうどいい時期ですね。さまざまな種類のバラが咲き誇る様はまさに手入れされた庭そのものです。人工的ではありますが、綺麗なのでいいでしょう。日本の庭園とは方向性が違うので、比べることはできませんが、手入れの大変さは分かります・・・。バラは手がかかりますしね。虫のつきやすさといったら・・・落ち込み
 ドイツはロマンティック、フランスは色っぽく、イギリスは豪華絢爛、日本は凝り性、アメリカは賑やかに。作った国のらしさも由来も楽しめます。ミニバラもかわいらしいですが、大輪のバラはなかなかお目にかかれない種類も多いです。色も赤、黄色、白、ピンク、紫、混じったものなどなど多彩ですが、匂いも多彩です。嗅ぎ比べてみると、意外に差があるのに驚きます。来年は我が家も大きめもバラを増やしたいですね。できれば黒バラと白バラの大きいのが・・・。
 今日の花はオリーブ、花言葉は平和。旗の柄に使われたりもしますね。







バラ苗 ルイ14世
濃赤の花。香りもある。四季咲き性。※7号
2,600円

 黒真珠、欲しいんですけどね。







つるバラでとっておきの庭、つくりました 苗の選び方から仕立て方までをていねいに解説
つるバラでとっておきの庭、つくりました 苗の選び方から仕立て方までをていねいに解説
1,575円








色分け花図鑑バラ 名前の由来と品種がわかる 庭を美しく彩る品種選びに役立つ本
コンパクト版で最大の550種。紀元前から栽培され、今も世界中で愛され続けている花の女王バラ。苗木を上手に育てたい、きれいな花を咲かせたい、庭を花園にしたい人へ。花色・歴史、原産地、名前の由来、苗の植えつけのしかた、剪定方法、挿し木、接ぎ木、肥料、病害虫。バラとともに半世紀、京成バラ園芸がお答えするバラの決定版。
1,575円








’09 New Roses
各バラ園・種苗会社の協力のもと、日本において実際に販売され(含・予定)入手できるバラの主な品種を、ブランドごとに掲載。31ブランド352品種。
1,050円








バラ スムースレディ 苗
花はつぼ状に形造り1?3輪の房咲きになり、スパイシーな香りも楽しめる。また、耐病性があり、樹性も強く育てやすい。※4号ロングポット苗、傷み・ぐらつきアリ、樹形は個体差大きい、花色は画像より濃いと思われます
1,600円








【アルバ】 ケーニギン フォン デーネマルク
オールドローズ,アルバ,バラ苗,生産者直送,
2,625円








【ガリカ】 カーディナル ドゥ リシュリュー
オールドローズ,ガリカ,バラ苗,生産者直送,
2,625円


2011年05月25日
横溝正史
 寒かったり暑かったりで体調を崩しがちですが、みなさんは順応できていますか?今日は広辞苑記念日ですが、横溝正史の生まれた日でもあります。大好きな作家の一人ですが、探偵金田一幸助の生みの親といったほうが、馴染み深いかもしれませんね。「八墓村」、「犬神家」、「首括り坂」などなど、薄気味悪い作品がいっぱいです。時代背景が古いのが、気味わるさに拍車をかけてるかもしれませんが、何よりも死体の描写がオススメポイントです笑顔逆さまだったり、飾られてたり、現実にはありえなさそうなところが、幻想的でもあります。ミステリーはある意味ファンタジーですので、これくらい思い切った死体描写もありではないかと思います。
 今日の花はパンジー、花言葉は純愛、です。純粋な愛こそ、反動が怖い気もしますね。痴情のもつれは古来より厄介なものときまっていますし。







田村高廣/本陣殺人事件
■商品発売日 2008/05/23■品種 DVD■商品説明 実験映画の大家、高村陽一監督が、初の商業映画として製作した作品。横溝正史の濃密な世界を、彼ならではの斬新な意匠をちりばめ、映像化している。Gパン姿で金田一耕助を演じるのは中尾彬。
3,990円








松原留美子/蔵の中
■商品発売日 2008/03/28■品種 DVD■商品説明 横溝正史の同名小説の映画化作品。聾唖で胸を病んだ姉の小雪は、退廃的な雰囲気の蔵の中で生活している。長い命じゃないのだからしたいことをするという姉に、弟の笛二もしだいに妖美な世界へ誘われ……。
3,990円








古谷一行/女王蜂 リマスター版
■商品発売日 2005/05/11■品種 DVD■商品説明 70年代に起きた横溝正史・金田一耕助ブームを受け、毎日放送系で放映されたTVシリーズ。死んだ親友の娘を引き取るため、伊豆の月琴島に渡る速見。しかし彼女を島から連れ出すなという脅迫状が届き、殺人事件が起こる……。
3,990円

 この人が一番しっくり来るような笑い







古谷一行/悪魔の手毬唄 下巻
■商品発売日 2006/12/08■品種 DVD■商品説明 横溝正史が生んだ昭和の名探偵、金田一耕助が活躍する傑作推理を映像化。金田一が訪れた貧しい農村で起こった連続猟奇殺人事件。手毬歌に込められた恐怖のメッセージに挑む。
3,990円








池部良/吸血蛾
■商品発売日 2006/11/23■品種 DVD■商品説明 怪談映画の巨匠・中川信夫監督が、横溝正史の探偵小説を映画化。女流デザイナーと美しきファッション・モデルたちに不気味な影が忍び寄り、モデルが一人ずつ殺されていく。池部良扮する金田一耕助の謎解きが始まるが……。
4,725円








若山富三郎/人形佐七捕物帖 妖艶六死美人
■商品発売日 2005/10/21■品種 DVD■商品説明 横溝正史原作の映画化“人形佐七捕物帖”シリーズ第1弾。風流六歌仙として浮世絵に描かれた6人の美女が次々と殺害される猟奇事件が起こる。美女・刺青・裸体などを鍵に佐七の推理が冴える。
3,990円


2011年05月22日
コナン・ドイル
 いろいろなものが育つ時期ですね。そろそろ冷房も欲しいですが、今年は電力事情がよくなさそうです。会社も休日をずらして対応するところが多くなりそうですが、みなさんの所はどうでしょうか。今日の花はツリウキソウ(フクシャ、イヤードロップ)、花言葉は熱心な心。ひとつのことに熱中できる人って羨ましいですよね。世間からは変わった人とは言われそうですが。
 作曲家兼文筆家のヴィルヘルム・リヒャルト・ワーグナー、小説家サー・アーサー・コナン・ドイルの誕生日です。どちらも面白い読み物なのでオススメです。
 見て分かるように、ワーグナーはゲルマン系の名前で、ザクセン王国の生まれです。ナポレオンと同時代といったほうが分かりやすいかも知れません。「さまよえるオランダ人」「タンホイザー」「ローエングリン」「ニーベルングの指輪」「トリスタンとイゾルテ」など、歌曲が有名。作品はいいのに本人は・・・といわれてしまうあたり、人格の子供っぽさが伺われます笑いゲルマン系でもいろいろな人がいますね。女好きで自分勝手といわれていますが、本人に逢ったことがない以上判断はできませんね。すばらしい人物と書いている人はいないんですけどね・・・。「ニーベルングの指輪」はトールキンの「指輪物語」の元になったという話もあるので、ファンタジー好きなら一度は聴いてみたいものです。
 サー・アーサー・コナン・ドイルは誰もが知ってる名探偵シャーロック・ホームズの生みの親です。現実の事件でも、冤罪を晴らすために尽力した人でもあります。職業が医者というところが、ワトスン博士ってかんじですね笑顔まじめな人だったのかもしれません。本人がどう思っていても、シャーロック・ホームズを大好きなファンは今も世界中にいるのです。かくゆう私もその一人ですが笑顔







ジークフリート伝説 ワーグナー『指環』の源流 (講談社学術文庫 1687)
講談社[石川栄作(著)/文庫判/304頁/〒210]
1,050円

 ワーグナーはユダヤ差別主義の論文を書いたので、ナチスと絡んでユダヤの国ではタブーです汗







ワーグナーのヒトラー 「ユダヤ」にとり憑かれた預言者と執行者
三交社[ヨアヒム・ケーラー(著) 橘 正樹(訳)/四六判/540頁]
3,990円








スタンダード・オペラ鑑賞ブック 4
バイロイトで常時上演される『オランダ人』以降のワーグナーの全舞台作品。
2,310円








ワーグナー
作曲家、指揮者、おたずね者、著述家、経営家、教祖…ドイツ・オペラの大成者の多面的肖像を描ききり、現在までの「バイロイト王朝」の系譜をも跡づける。巨人ワーグナーの全貌がいま明らかになる。
1,575円








ワーグナー紀行
音楽と演劇と文学とを融合し、独自の劇場音楽の可能性を志向したリヒャルト・ワーグナー?波乱怒涛の生涯をおくった芸術家の活動の“現場”をめぐる旅。フュッセン、アイゼナハ、ミュンヒェン、ドレスデン、ベルリン、バイロイト、ニュルンベルク、ウィーン、ルツェルン、チューリヒ、ヴェネツィア…ワーグナー音楽の精神風土を“現在”に眺める。
1,890円


2011年05月21日
一年後の今日は
 一年後の今日の朝は、本州で日食がみえる日です。用意万端で待てるように、予定は空けときましょうね太陽ワクテカですね。
 今日の花はヒエンソウ(薄紅花)、花言葉は自由。自由も良し悪しですね。ネットの低年齢化に伴うマナーの悪さには、まったくもって困ったものです怒匿名なら何しても言い訳ではないということを、きちんと分かっていて欲しいものです。ネットも免許制でいいんじゃないでしょうか・・・。







カシオ 電波ソーラーウォッチ
電波を受信することで正確な時刻を表示。太陽光や蛍光灯の光を電力に換えて稼働するソーラーシステム採用。◆タフソーラー/わずかな照明の明かりでも充電できます。フル充電すれば約8ヶ月稼働します。◆ワールドタイム◆2針コンビ
7,980円








LEDライト付ソーラーチャージャー
これさえ持ち歩いておけば、万一、外出先でケータイの電池が切れても大丈夫!太陽光でたっぷり充電したら、あとは付属のコネクターをケータイとつなぐだけ。1つ持ってると便利ですよ。
3,980円








ソーラーボールライト
太陽光を使って発電するLEDライト!
1,575円








サンキャッチャーハミングバード
【サンキャッチャーとは】太陽の光をたくさんの小さな虹のようにお部屋に運びこむアクセサリーです◆幸運祈願◆金運祈願●テグス付
3,150円








メルヘンソーラーライト
太陽光を使って蓄電、暗くなると点灯!玄関や庭先に!
3,675円








Baseltimeフォトクロジャンピングアワー
白いインデックス文字が、太陽の光を浴びると鮮やかなカラーに変化!誰もが驚くこの仕掛けは、紫外線の刺激によって色を変化させる「フォトクロミズム」の研究から生まれたもの。発売されるや、爆発的人気を集めたバーゼルタイムに、豪華なゴールドモデルが新登場です。もちろん、数字がランダムに配置された文字盤の上を、1時間ごとに短針がジャンプして次の時刻へと移動する、人気のジャンピングアワーを応用したトリックアワーも搭載。女性を惹き付ける秘訣は、“遊び心”を忘れないこと。これを着けているだけで、夜の街でも注目の的となること
29,400円


2011年05月20日
毛虫の季節
 ついこの前まで雪が降っていたと思ったら、もう夏の陽気ですね。猛暑に向けて準備してますか?我が家のプランターもすくすく育っています。育つのはいいですが、孵化した幼虫が、丸坊主にする勢いで食べるのには困り者です。バラの葉っぱに群がる毛虫の数に、思わず鳥肌が立ってしまいます。あのうじゃうじゃ感は、生理的にダメな人も多いんじゃないでしょうか。ちょっとだけ、育ててみたい誘惑には駆られますが。アヒルを飼ってた頃は、虫の心配はあまり要らなかったんですけどね。うっかり茂みに突っ込むと、細かい毛虫でかぶれることもあるので、要注意です。それにしてもバラはおいしいのか、よく食べられますね・・・。今日の花はカタバミ、花言葉は輝く心。分かりにくい微妙な言葉です笑い







蝶の言い分・毛虫の言い分 栃木県をフィールドに、蝶とかかわり続けてきた医師が聴いた蝶の妖精のつぶやきとは。
栃木県をフィールドに、蝶とかかわり続けてきた医師が聴いた蝶の妖精のつぶやきとは。日本列島の自然と人間とのかかわり方の歪みを宇都宮という定点から、リリシズムあふれる文体と深い科学的洞察で逆照射する。こころに染みとおる、秀作ネイチャーライティング。
1,890円

 生き物は人間だけじゃないですね。自然に生きていけたら理想かもしれません。







水生昆虫ファイル 1
水生昆虫の幼虫・成虫(亜成虫)各状態の写真に特徴を詳しく指摘し、種名や生態がわかりやすいようにと構成。なお、Fly Fishingデータもあり。
1,995円








サナギになったアゲハチョウの幼虫がぶじ蝶
サナギになったアゲハチョウの幼虫がぶじ蝶
1,260円

 子供の頃、よく虫をかっていました。今も好きではありますけど。あの小ささで、あの精密さが不思議で仕方がないですね。








虫吉マット(オリジナル昆虫マット)
クワガタ工房 虫吉のオリジナル昆虫マットの販売です。幼虫が大きく育ちます。また、成虫の飼育や産卵用マットとして使用できます。
300円








虫吉菌糸ビン1500ボトル入り
「自然のまま」をコンセプトに作った菌糸ビン1500ccの販売です。クワガタの幼虫が非常に大きくなります。是非、試してください。
900円


2011年05月18日
言葉の日
 衣替えしようと思いながら、なかなか手がつけられない私ですが、暑くなれば必要に迫られてやる気も沸くでしょう。太ってなければいいのですが。夏は薄着なので、太ると大変ですね落ち込み今日の花はサクラソウ(オックスリップ)、花言葉は初恋です。どんな偉い人でも恋愛はする・・・それが時には国を滅ぼすこともあるというのは、人の面白い一面です。私は恋愛物をあまり読みませんが、そんな情熱的な物語が嫌いなわけでもありません。しいて言うなら、自分で恋するより、横で応援していたいタイプの人間なので。初恋もそうですが、恋愛には体力が欠かせませんね。
 そんな今日は言葉の日、です。国際親善デーでもありますが、1498年にバスコ・ダ・ガマによってインドが発見され、今も続く植民地の悲劇が始まった日に親善というのもアレなのです。小さい頃何気なく見ていた本や映画を見直すと、裏側の怖いものが見えてくるくらいには年をとったものです。言葉を知ることはそういった部分を読み取れるようになることなのかもしれません。
 「神曲」の作者ダンテ、ロシア最後の皇帝ニコライ二世、哲学者のバートランド・ラッセルが今日生まれです。







人間臨終図巻 2
ダンテ、明智光秀、ニーチェ、越路吹雪、シーザー等々?人生のすべてが凝縮されている“その瞬間”のドラマ。56歳から72歳で死んだ人々。
760円








ダンテの死後世界日記 超訳小説で読む『神曲』 煉獄篇
七つの階層からなる煉獄で、過去を悔いる魂たちと語り合う。やさしく読める口語訳。偉大なる詩人ダンテが目撃した死後世界の真実の姿。ヨーロッパ史上最高の傑作が日記風小説として現代に甦る。
1,680円

 ぶらり、地獄旅って内容ですね。詩っぽく書かれているのがいいのか悪いのか。







ダンテの死後世界日記 超訳小説で読む『神曲』 天国篇
天国の最上層まで上りつめたダンテはこの世界を動かす真実を知る。偉大なる詩人ダンテが目撃した死後世界の真実の姿。ヨーロッパ史上最高の傑作が日記風小説として現代に甦る。
1,680円








ダンテと現代
ダンテの不思議な世界は作家・詩人たちにどのようにとらえられ、また現代の視点からどうとらえうるか?ボッカッチョ、チョーサー、ブレイク、バイロン、シェリー、キーツ、プッチーニ、漱石、ジョイス、エリオット、イェイツ、プルースト、アイヒンガーとダンテの関わり、そしてミメーシス、フェミニズムから見たダンテ。
7,140円








未完のモザイク
1300年、詩人ダンテがフィレンツェの執政官に任命されたその夜、モザイクの名工が壁画に埋めこまれたまま死体で発見された。そしてそのそばに刻まれた謎のメッセージと五芒星?。東西交易で繁栄する自由都市フィレンツェには、商人だけでなく叡智を極めた学者や職人たちが集まる一方、教皇の支配を強めんとする勢力も暗躍していた。そんな不穏な空気のなか、殺人に仕組まれた魔術的記号の謎に挑むダンテがつかんだ事件の真相とは?イタリアでベストセラーの衒学ミステリー。
950円








イタリアのオペラと歌曲を知る12章
ダンテ、ペトラルカから、ルネサンスの音楽、バロックとともに誕生したオペラ、オラトリオ、カンタータ、歌曲などの声楽曲全般まで、イタリアの音楽と、音楽を理解するのに不可欠なイタリアの芸術・文化について、それぞれの分野の専門家が解き明かす。
3,675円


2011年05月17日
自然保護の日
 緑の青さがうれしい季節です。おかげで植物には幼虫が繁殖しつつあります。小さい体のくせによく食べるので、あっという間に丸坊主にされそうです。早めの対処が必要ですね。梅雨の前に片付けばいいのですが困った
 今日は自然保護の日です。とはいえ、自然保護って難しいですよね。一歩間違えばただのテロリストですし。ああはなりたくないですね。反捕鯨団体とか言ってる人は、自然についてあまり考えていないのでしょうし。政治と利権がらみで引き出されるクジラが逆にかわいそうになります。反捕鯨というなら、まず自分が肉食をやめてからにして欲しいものです。飢えた事のない傲慢な人間のエゴを、他国にまで押し付けるのは恥知らずです怒
 自然保護団体でも、ちゃんとしたところもありますけど、保護の仕方もちゃんと勉強しましょう。自然保護をするのに無知は許されないことだと思います。慎重さが必要なことを、「かわいいから」保護するなんて簡単に決めることは、バランスを崩してしまうことになりかねないのです。私は無難にゴミ拾いあたりからにしておきます笑い
 今日の花は黄色いチューリップ、花言葉は愛の表示。







ideaco  SAI世界を見つめる Modern in Wilderness
誰もが知ってるであろうインドサイやカバが絶滅危惧種である事をどれだけの人が知ってるだろう。カバは食用・牙目的の密猟が横行し、その個体数は激減。インドサイの角は漢方薬目的の密猟が後を絶たず、絶滅が危惧されている。そんな絶滅が心配されている大自然の野生の動物達を、できるだけ本物に忠実に再現。今にも息遣いが聞こえてきそうな動物達を、モダンなオブジェとして、そばに置いてほしい。オブジェとしてはもちろんの事、背中に時計を掛け、耳や鼻にネックレスを掛け自分ライクに変身もOK。プレゼントとしての贈り物としても喜ばれる商品。※当商品の収益の一部を、国際自然保護連合日本委員会に製品原価の中から寄付させていただいております。
3,675円








WWF トイレットペーパー シングル 60ロール入 【6WWF60】
WWF(世界自然保護基金)の世界的な自然保護活動を支援するために企画・制作されたトイレットペーパー。
6,594円








地球環境史からの問い ヒトと自然の共生とは何か
いま環境問題が人類への急務の課題となっている。その一方で一面的なエコポリティクス(自然保護政策)のため、古くから自然と共生してきた人々が排除され、各地で論争や紛争まで引き起こしている。地球環境史はヒトと自然=地球の生態との歴史的な関わりを学際的に明らかにし、「ヒトと自然の共生とは何か」を問いなおす。
2,730円








環境の社会学
地球温暖化や食の安全、自然保護や廃棄物問題…。現代社会の焦点のひとつである環境問題を、頭の中だけで感情的にとらえるのではなく、実際の身体感覚や暮らしをとおして考えるために。
1,995円








半栽培の環境社会学 これからの人と自然
自然か/人間かの二元論を超えて。自然保護というとき私たちはどんな自然を想定するのか?環境保全の根本的な課題に社会学・人類学・生態学・民俗学の論者が協働で取り組む。
2,625円








暮らしの中の自然?感性の復活を求めたもう一つの自然保護論
いつの間にか、知らないうちに起きている様々な課題に対応し、効果的な回避行動を進めるための基本的な方策には、先ずもって人の持つ素直な感性の復活と、もの中心のいまの社会や私たちの価値観を、多様に推し量り、思いやることができる感性、あわれの意識を持つことのできるものに変革し、人々が必要と贅沢の区分ができ、我慢することや恥ずかしさを感じることができる社会に改革することが重要である。本書では、そのための幾つかの提案を行った。
1,575円


2011年05月15日
鳥の・・・
 日が長くなってきました。朝もすぐに明るくなりますね。夏が近いと得をした気になります。近くの山に散歩にでかけたら、カラスが多かったですが、あの黒は夏場には暑そうです。野生動物で捕獲禁止じゃなかったら、ペットとして人気が出たかもしれません。私は結構好きな鳥なんですけどね。
 今日の花は忘れな草、花言葉は真実の愛。私を忘れないで、という意味合いで送ることもありますね。かわいい花なのですが、切なくもあります。「真実の愛」なんか、当事者にとっては常に真実であるものです。他者から見て愛が真実かどうかは、結局のところ関係ない話ですね。よっぽどのことがなければ、人の恋愛など口出しするのは野暮ってモノです。人間以外のカップルのほうが、よほど「真実の愛」に近いなあと感心するばかりですね。







《52%OFF》ヨーロピアンシリーズ 天使のバードバスソーラーライト
ヨーロピアンスタイルの庭園をご自宅で。夜はソーラーライトに。日中はお水を注いで、小鳥の休憩所に。
4,990円








テーブルライト ボルテ【ネット限定】
アイアンでできた鳥かごは、落ち着いた大人の雰囲気が漂います。小鳥が1羽とまることで可愛らしい印象に。教会ガラスから漏れる光は、心を穏やかな気持ちにしてくれます。
6,090円








段ラック(バード) /11-27092803|2709-2803
段ラック(バード)
5,670円








繊細な模様が美しい 掛け時計 7バードメタルクロック シルバー
7羽の鳥が描かれた繊細で綺麗な模様をくりぬいたメタルの文字盤が印象的な掛け時計です。&lt;BR&gt;
4,515円








バードペンダントライト
30枚からなるシートを組み立ててシェード作り上げるカレンペンダントライト。
14,700円








ペンダント ランプ(PGCR-08)|【送料込み】バード ボール ペンダントランプ
ペンダント ランプ【送料込み】|鳥をモチーフにしたアンティーク風のまあるいボールランプです。
13,600円


 

2011年05月13日
日差しが強くなってきました
 五月も半ばになりました。早いもので、そろそろ夏の計画を立てないといけませんね。園芸店ではゴーヤの苗が売れ、電気店では扇風機が売れる・・・節電の夏に備えて、各家庭で準備に入ったようです。夏の電力事情に備えて、早めに覚悟はしておいたほうがいいかもしれません。日よけだけでもだいぶ違うので、挑戦してみるのもオススメです。今日の花はサンザシ、花言葉は唯一の恋。恋も色々です。
 1717年、マリア・テレジア・フォン・エスターライヒの生まれた日です。偉大な女傑ですね。神聖ローマ皇帝フランツ1世シュテファンの皇后にして共同統治者、オーストリア大公(在位:1740年 - 1780年)、ハンガリー女王(在位:同じ)、ベーメン女王(在位:1743年 - 1780年)。オーストリア系ハプスブルク家男系の最後の君主であり、彼女の子供たちの代からは正式には、夫の家名ロートリンゲン(ロレーヌ)との複合姓(二重姓)でハプスブルク=ロートリンゲン家となる、などなど肩書きに負けないやり手っぷりを発揮した人です笑いかの、マリー・アントワネットの母でもありますが。この時代に珍しく恋した相手と結婚して、プロイセンのフリードリッヒ大王を振った話も有名ですが、フリードリッヒはずっと彼女を好きだったらしいともいわれています。それが女嫌いの原因だとも汗肖像画みても、美人ですよね。後年の絵は貫禄がありますけど。そしてオーストリア継承戦争や七年戦争へつづくのだった・・・みたいな。ハンガリーに乗り込んで、子供片手に演説した武勇伝の持ち主でもある強い女性です。やはり憧れますね。男尊女卑の時代、苦労も多かったのでしょうが。女性で尊敬している人の一人でもあります。ペチコート同盟とか、女性も逞しく生きてたのですね。なによりの驚きが、男五人、女十一人の十六人の子供がいたことかもしれませんが笑顔








バレンボイム/シェーンブルン宮殿 夏の夜のコンサート2009
■商品発売日 2009/09/09■品種 DVD■商品説明 ハプスブルグ家全盛期のマリア・テレジア時代に完成したシェーンブルン宮殿の庭園で行なわれた、ウィーン・フィルの無料コンサートの模様を収録した作品。世界遺産の庭で“夜”をテーマにした世界最高のオーケストラの演奏をバレンボイムの指揮で楽しめる。
5,000円








オーストリア軍の歩兵?1740?1780マリア・テレジアの軍隊
本書では、マリア・テレジア擁するオーストリア軍の歩兵を紹介する。徴募、編制等、軍隊の成り立ちを述べるともに、各連隊の装備、制服などの詳細な情報を掲載している。
1,050円








ハプスブルク家の宮殿
マリア・テレジアの悲願、エリーザベトの苦悩。シェーンブルンはすべてを見ていた。
735円








ハプスブルクの宝剣 上
18世紀前半のヨーロッパ戦国時代を駆け抜けた隻眼の風雲児エドゥアルト(エリヤーフー・ロートシルト)の波瀾に満ちた生涯。ユダヤ人ゲットーをのがれ、戦乱の渦中に身を投じ、ハプスブルク家マリア・テレジアとの恋の確執のなかで、たび重なる挫折を繰り返しながら、主君フランツとの友情を奉じつつ成長してゆく姿を描く。
700円








ハプスブルクの宝剣 下
23歳のマリア・テレジアの即位を侵略の好機と見た列強諸国は、オーストリアに対する干渉戦争を仕掛けた。ハプスブルク家を支え、欧州各地で戦功を重ねるエドゥアルトにとって、ユダヤ人の家族との再会も、出世の道具でしかないのか?野望と挫折、再生のドラマをダイナミックに描き尽くした大河小説。
700円




 

<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。