アフィリエイト広告を利用しています
お気に入り設定♪♪
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新しい記事です(^_^)
34ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月01日

北海道米 ゆめぴりか(^_-)-☆




 みなさんこんにちわ('◇')ゞ今日も
お天気が良い札幌市グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
これからの北海道は、気温も上がりながら
雨も少し多くなるこの季節(;'∀')・・・。趣味の
自転車が・・・・(*_*;たらーっ(汗)
そんな事より北海道と言えば美味しい物が沢山
あるんですが〜皆さんは、北海道のお米ブランド
の中でゆめぴりかと言うお米をご存知ですかexclamation&question
今日は、ゆめぴりかについて書いてみたいと思います。
2595-ho_ba_yumepirika-thumb-664x400-642.jpg
(歴 史ぴかぴか(新しい)
1997年北海道立上川農業試験場で「北海287号」
   「上育427号」を交配する。
2005年「上育453号」の地方番号が与えられる。
2008年一般公募により「ゆめぴりか」と命名される。
   北海道が「ゆめぴりか」を奨励品種とする。
2011年種苗法により品種登録される。
2012年ANA国際線ファーストクラスとビジネスクラス
   で機内食として採用される。
(名前の由来目
ほど良い粘りと甘み。そして、炊きあがりの美しさ。
その優れた品質から、「日本一おいしい米を」という
北海道民の「夢」に、アイヌ語で美しいを意味する
「ピリカ」を合わせて名付けらたそうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
<ゆめぴりかの味と特徴>
お米の味を左右するアミロースが低いため程良い
粘りを含み、タンパク質も比較的低くいため、炊きあが
り軟らかさ・ツヤともに抜群で、冷めても豊かな甘み
旨味が変わることはないお米グッド(上向き矢印)
硬さや粘りといった好みにかかわらず、おいしく食べ
ることができます。程よい柔らかさで、やさしい味が
口にひろがりますぴかぴか(新しい)
img61525699.jpg
北海道が生んだ美味しいお米(^_-)-☆
皆さんも是非一度食べてみて下さいグッド(上向き矢印)
本当にお米の甘みが強くおいしいですわーい(嬉しい顔)
↓お店も是非見てみてね〜るんるんぴかぴか(新しい)






検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ヒロヒロ34さんの画像
ヒロヒロ34
初めまして34(サンシ)と申します。このブログでは、主に自分の好きな趣味や仕事の話、グルメの話など最近のハマりものについてUPさせて頂いております。気軽にお読み頂ければ嬉しいです♬
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。