アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

投稿 2018年07月09日 

建築必須アイテム【道路を造ろう編】任天堂SWITCH マイクラ

人気建造物「道路」の造り方



2018-09-7--20-17-52.png







この記事の目次



2018-09-7--20-04-29.png










1.建築物の特長



2018-09-7--20-05-22.png


  • 難易度レベル 1.初心者向け 



ど〜も。ヒロパパです。ご覧いただきありがとうございます。TVゲーム機「任天堂SWITCH」の「マインクラフト」を使って、建築物のご紹介をしていきま〜す!あ〜!クリエイティブでやっていきます!サバイバルでも出来ますが、ぱっと作りたいので!出来るだけ 分かりやすく簡単に出来る様に 書いていきま~す!

さて、今回ご紹介するのは「道路」です!建築物を繋いでいくためには 道路が「必須」!今回は長くは作りません!4ブロック分だけです。たったそれだけかよ〜〜!!なんて思ってませんか?基礎が分かれば、あとはもう それを繋いでいけば…。素晴らしい道が出来ていく〜!!んです。ぜひぜひ参照してくださ〜い!










2.建築物の材料



2018-09-7--20-07-10.png






  1. 石レンガハーフブロック 8

  2. レンガハーフブロック  4
      ハーフブロックとは、1ブロックの高さが半分のやつですね!これにしたのは理由があります!昇り降りがスムーズなのと、「クモ」や「ゾンビ」とがが、湧いてこないからです!!暗い場所では、すぐに湧いてきます〜!気づかぬ間に…「うぇ〜〜!!」なんてことも、よくあるので。道路には、ハーフブロックが良いんです!










3.建築物の造り方



2018-09-7--20-12-29.png






  1. 始めに、今回ご紹介する「道路」は 3列分のブロックを使用します!真ん中(歩くとこ)に、「石レンガハーフブロック」!その両脇に「レンガハーフブロック」を1ブロックづつ置いていきます!こんな感じ〜。あ、「木材」を3ブロック置いたのは、ただ「この3ブロック分」ですよっていう目印なので、お気になさらずに〜。


  2. 2018-09-7--20-16-39.png






  3. で、こんな感じです!これを行きたい方向に、繋いでいけばいいんです!


  4. 2018-09-7--20-17-24.png







  5. はい、これを4ブロック分置いてみました〜!こんな感じ〜。道が出来てきましたね〜!


  6. 2018-09-7--20-17-52.png






  7. 前回投稿で建築した 「夜に光る街灯」 のそばに 作りましたよ!こんな感じ〜。どーですか〜?かなりいい感じじゃないですか〜?どんどん繋いでいけば、かっこよくなりますよ〜!は〜い、今回は ここまでにしま〜す。


  8. 2018-09-7--20-18-31.png









4.難易度レベル



2018-09-7--20-10-32.png


決定者:私。
確認方法:1〜5レベル
1.簡単  初心者向け
5.難しい 上級者向け。
ちなみに難易度は、私個人的に決めたものですので、人により異なります。あくまでも参考でお願いします。ご了承ください。


  • 材料の数  
      4ブロック分で12ブロック使用。

  • 材料の種類
      2種類。

  • 建築時間 
      2.3分。

  • テクニック
      初級レベル。

  • 総 合   1 
     



  • 難易度レベル 1.初心者向け 









5.まとめ・ポイント〜簡単・建築時間等〜



2018-09-7--20-15-01.png


  • 築物 レンガハーフブロック・石レンガハーフブロック。

  • 材  2種類を使用しました!

  • り方 ただ、置いていくだけなので めっちゃ簡単ですよ〜!

  • 間  4ブロック分で2.3分てとこでしょうか〜。慣れれば1分かかれませんね!

  • 後に、材料・色などは お好みで変更してください。

  • 後までご覧いただきありがとうございました。ぜひ、参考にしてください!次回をお楽しみに〜!!ヒロパパでした〜。





ご覧いただきありがとうございました!
ブログランキング参加中です!
クリック応援待ってます!







お気に召しになりましたら
下記「SHAREボタン」で
「SHARE」を お願い致します!



定期読者の方を大募集中です!
仕方ないから なってやるか〜」という方は
読者になる」をクリック
お願い致します!



この記事のタグ
アクセスカウンター
7月7日22:00設置 データ集計中…
当ブログ


こちらは メインブログ
塾のカテゴリー
塾のタグ
当ブログTOP10
  1. 1 建造物を簡単に作るコツ【街灯編】任天堂SWITCH マインクラフト
  2. 2 めっちゃ簡単【家を建築する為の5ステップ】任天堂SWITCH マインクラフト
  3. 3 建築必須アイテム【道路を造ろう編】任天堂SWITCH マイクラ
最新の記事
ヒロパパ塾について
hilo 猫さんの画像
hilo 猫

「当ブログの著者」
hilo 猫(ひろねこ)です('0')/。
顔はHIKAKIN似です(笑)

「建築」
マインクラフトで建築した物を、分かりやすく簡単に出来る様に心がけて のせています。


「開設日」2018年7月8日

いつも お読み頂き ありがとうございます!

「応援」について
いつも応援ありがとうございます!

こちらはサブブログです。

メイン・サブブログでは
ブログランキング参加中です。

「各1位」を目指して頑張っています!

ブログランキングボタンを
「ぽちっと」押してもらえると応援完了!
ポイントUPで嬉しく、励みになります!

いつでも「ブログ」に遊びに来てください。

「ファンの方」へ
読者の方を募集しています。
右上の読者ボタンを押してもらえれば進めます!
どうぞ、これからも よろしくお願いします!

クリック応援待ってます!
にほんブログ村 ゲームブログへ

Ranking!
塾内を検索してみてね!
ファン
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
私のメインブログ
お気に入りブログRSS
〜やまちゃんの部屋〜
Let`s try!! 初めてのミサンガ作り
お気に入りブログリンク
当ブログRSS配信
日別アーカイブ
セレクトSHOP!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。