アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年09月23日

わが家のローストビーフ

ご訪問ありがとうございます。

姪が今夏結婚をしました。
可愛くて可愛くて桃太郎
小さい頃は滅茶苦茶、可愛がりましたドキドキ大

私のプロフィールで”愛について”で書いた女の子
『姪が4才の頃、亡き母に”何でアーちゃんのご飯はこんなに美味しいの?
何を入れているの?”と聞いて、
”愛情”ドキドキ大という調味料を入れているのよ”と答えた事。
今も食べたい母の美味しい手料理の数々』

お祝いにデジタルフォトフレーム



母&私の料理のレシピとまとめてプレゼントしました。





母の手料理が大好きだった姪ドキドキ小

母が生きていたら電球
きっと手料理を教えてあげていたと思います料理

幸せと、たくさんの楽しい思い出をありがとうキラキラ

たくさんの温かい心と、愛情のこもった料理で
素敵な家庭を築いてねキラキラ

レシピをYouTubeにしてみました。
  




                    


2012年09月11日

震災から1年6ヶ月

ご訪問ありがとうございます。

震災から1年6ヶ月。

未だ行方不明の方々。

未だ仮設住宅で生活されていらっしゃる方々。

未だ自分の家に戻ること、再建することが出来ない方々。

未だ就職・雇用・復興への道筋が見えない方々。

未だ解決しない原発問題。

未だ。。。。。。

挙げればキリがないほどの問題を抱えながら、
置き去りにしていることがたくさんありながら
日本丸は進んでいます。

電気料金が値上がりしたことは、間違いなく進んでいますが怒


アメリカ同時多発テロ9.11からも、11年経ちました。

どうか、この悲しみの11という日が
文字通り11『いい日』になることを、願っています。

出来ること、少しずつ。




杜の賑い福島 2012

宿泊代金の一部が義援金として寄付されるプラン

震災復興応援宿泊プラン








2012年09月09日

岩手紀行−C宮古〜盛岡〜二戸市金田一〜盛岡〜松川温泉〜中尊寺〜東京 総距離1,135,306mの旅

ご訪問ありがとうございます。

今夏の岩手への旅の目的は宮古を訪れることと、
亡き母の郷里、二戸市金田一温泉に行くことでした。

一昨年亡くなった叔父の家に叔母がおり、
寄せて頂きました。

丁度お盆で、親戚お客様がいらっしゃっり、
忙しい中、毎年遊びに行っていた子どもの頃と同じように
温かいもてなしをして頂きました。

本家のお寺にご挨拶に行き、
母方のご先祖様のお墓にお参りに行き、
親戚を回り、日頃の無沙汰を詫びました。

そして、10人兄弟だった母の姉が
認知症になり、療養中の病院にお見舞いに行き、
その優しい眼差しに触れることが出来、とても嬉しかった。

私の中に優しさがあるとすれば、
この母の郷里の叔父・叔母・いとこ・親戚の方々の
いつも優しく、慈愛に満ちた気持ちで接して頂いた思い出が原点です。

つい、忘れがちになってしまうのですが・・・・

改めて、今は亡き母と元気でいる父に感謝しました。



岩手に行く5日前に友人とランチをし、
岩手への旅行の話をしたところ、
『私も岩手の松川温泉に行きたいと思っていたのよ』と。

急遽、友人は八幡平を登った後、
私は金田一を訪れた後、
次の日からサッカー合宿に行く息子と盛岡で別れ
友人と松川温泉で、待ち合わせをすることになりました。

乳白色の秘湯で、
桜の時期には露天風呂のすぐ横に
桜の実を食べにくる熊が見られるそうです。

峡雲荘という旅館で
自炊の湯治も出来るとのこと。

旅館の方々もとても元気で楽しいお話をしてくださり、
又、訪れたい旅館です。

翌日は平泉を訪れ
高舘義経・中尊寺・毛越寺を訪れ、
東京への帰途に着きました。

今回の旅は総距離1,135,306mの旅となり、
移動時間の長い旅となってしまいましたが、
岩手の大きさと懐の深さを再認識しました。


今夏の旅をYou Tubeにまとめてみました。




東北人の優しさに触れてみませんかキラキラ
岩手の宿 予約


posted by Tako at 20:00| 旅(国内編)
最新記事
最新コメント
責任 by エコおばさん (07/29)
プロフィール
Takoさんの画像
Tako
じん太さ〜〜ん いつもありがとう 歳は少し?とっていますが、たくさんの好奇心を持って、老若男女の方々にアクセスして頂きたいな(^^)/
プロフィール
ブログリンク集
明日は明日の風が吹く。【 マイスターさん】
ユジナ 宝物 【ユジナさん】
砂時計 【るんちゃん】
発信!!北海道 【エコおばさん】
ママの一息タイム 【HJ・ままさん】
たばさんとtabasaの日記 たばさん&tabasaちゃん
たまごっちな日々 【たまちゃん(教祖様)】
天に星 地にスミレ 【さふらん堂さん】
Myblog みかん(mikann)のお気に入り 【みかん(mikann)さん】
吾輩は、犬である。 【柴犬りゅうさん】
ファンタスティック・カラー 【ポジイメさん】
りんごのおいしいとちくちく 【りんごさん】
ハッピー子育て♪ 【ぎんさん】
あれこれ日記 【SHOTAさん】
ぽちぽち散歩 【じんさん】
ちくちく部屋  【ゆうママさん】
Myblog 【himamiさん】
A Day In The Life  【Shu-bonさん】
HPの知識を私にご教授下さい。ブログは簡単だね 【 ゆかぽんたん&次郎君】
でちおの奮闘日記 【でちおさん】
桃さんの日記  【ももさん】
marumaru  【まるよめさん】
frannからお手紙〜 【frannさん】
Let it beで行こう!! 【mituさん】
room-tips 【ha-haさん】
一人暮らしOLのつれづれ日記 【 riricoさん 】
ハムスタ次郎と理系高校生とオカンの日常 【ゆかぽんたんさん&次郎君】
北海道発!! 【エコおばさん】
ニートが猫を飼うために行動してみた  【youさん】
ぐーたらおやじのカバの部屋 【たまちゃんさん】
an office worker 【ZEROさん】
パソコンが無いと仕事ができません。 【エスさん】
スキッパーくんの日記 【 田舎おやじさん】
おっさんの独り言 【おっさんさん】
なぎこた  【なぎこたさん】
どうなることか。。この道具は使えるか? 【じん太さん】
no Work , no Life  【sg7さん】
旅好き 【ヨウコさん】
さゆりのひとり言 【アルフさん】
毎日を楽しんでるか~? 【ojijinojiさん】
京都放浪記 【アンソンさん】
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○ 【マティさん】 
ぽあろの休日 【ぽあろさん】
DINKSな日々  【ももたんさん】
○○○が好き 【datenohokoriさん】
ぶちょおのLet's try!! 【ぶちょおさん】
作るインテリアroom−tips【ha-haさん】
カテゴリアーカイブ
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。