アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年07月28日

今年はお家で!た〜〜まや〜〜〜^^♪

ご訪問ありがとうございます

皆さんはオリンピックの開会式はご覧になりましたかはてな炎花火

私は5時の起きようと思っていたら、
4時30分に目が覚めてしまって太陽
決して歳のせいではありません。。。。。ですクジラ

イギリスという国が、距離は遠くても
文化的にとっても近くて、親しみのある国だと再認識しましたドキドキ小

これから、選手たちの活躍がとっても楽しみですドキドキ小
眠い目こすって応援します祝日音量


ところで、今日は隅田川で花火大会があります花火
今夜は行くことが出来ないので、とっても残念悲しい
今年はスカイツリーがあるので、凄い人出なんだろうな〜〜クジラバニー
事故の無いよう、気を付けてくださいねキラキラ

去年の隅田川のYouTube作ってみました。
もっと沢山写真があったのに、古いパソコンから取り込めなくて。。。残念困った


posted by Tako at 16:51| 夏の風物詩

2012年07月27日

丑の日!!やっぱり夏は鰻です(^^♪

ご訪問ありがとうございます。

うだるような暑さ炎

日本にはこの暑さを乗り切るつよ〜〜〜〜い味方力こぶ
丑の日のうなぎ〜〜電球

昨年もご紹介したお魚屋さん
『宮崎貝店』さん<杉並区方南1−23−1 03-3321-8728>

今年も鰻の蒲焼を購入。

今年は鰻が高騰しているとのことですが、
国産の鰻で、去年と同じお値段の1,200円OK

注文が殺到し、大忙しだけど、
大汗をかきながら、お父さんとお母さんで
本当に美味しい鰻を炭で一生懸命に焼いています炎汗力こぶ

お近くにお寄りの際は、是非笑顔

お刺身も、お魚も美味しいですよ〜〜〜ドキドキ大




幸先いいね(^^)/好発進

ご訪問ありがとうござます。

炎ロンドンオリンピック炎

やった〜〜〜〜〜バニー

開会式が始まる前に、
なでしこ&大和魂のサッカーサッカー走る
幸先のいいことが起こって〓
嬉しいですねバニー

梅雨明けしても、あらゆるところで
雲行きの怪しい日本に、
沢山の元気をありがとうドキドキ大

これから、8月12日まで寝不足になるけど、
頑張って、応援しよ〜〜〜〜祝日音量力こぶ


2012年07月26日

お気に入り^^

ご訪問ありがとうございます。

以前にもご紹介したことのある青葉台の美容院『SUN』の唐沢さん
先週末、3月末以来の美容院に行ってきました。
息子もとってもお気に入り。
遠くても通わせていただいています。
私は今回、久しぶりにショートにしてさっぱりはさみ


横浜に行くときは、お友達に声を掛け
一緒にランチしたり、子供を交えて遊んだり。

幼稚園の時だけ一緒だったのに、13年のお付き合いドキドキ小
本当に、ありがたいことです。

ママ達とは、時々会合を開いていますが乾杯
子供たちは其々忙しいので一年に一回くらい。

皆、それぞれ大きくなって頼もしくなってきました力こぶ

一緒に一日遊びました。
鷺沼でランチ料理&カラオケ音符&ボーリングダッシュ&ディナー乾杯

南国菜園は美しが丘公園の近くにあったころから
大ファンで、20年位通っています。

その味わいは、とっても深い美味しさです。

麺類のスープを飲むとわかります。
丹念に基本の味を作り、一品一品が丁寧に作られていることが。
ランチもリーズナブルでとってもお得。

私の周りはファンが多いですドキドキ小

YouTubeにまとめてみました。

先週末の美容院のあと、
友人の末っ子の娘ちゃんがアイススケートをしているので、
急遽、見学をしてきました。キラキラ

息子たちより、2歳年下の彼女は
小さい頃から、体が柔らかく器械体操系が大得意。

初めてリンクを滑っているのを見て、
とっても感激しました。

夢を追いかけている彼女は、本当に素晴らしい。
元気を一杯もらいました。 ありがとうドキドキ大
(本人は緊張したらしく。。。ごめんなさい)すいません

そのあと、リンクで冷えた体を
市が尾のラーメン屋さん魁力屋ラーメンで温め、
とっても、楽しい有意義な一日になりました。

感謝キラキラ 感謝ドキドキ小


応援よろしく(^^ ぽちっと足跡
人気ブログランキングへ



La Pausa フレルさぎ沼店イタリアン / 鷺沼駅宮前平駅




南国菜園中華料理 / たまプラーザ駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0





関連ランキング:ラーメン | 市が尾駅

posted by Tako at 17:55| おそとでご飯

2012年07月24日

今年も行きま〜〜す^^

ご訪問ありがとうございます。

昨年、ブログを通じてお知り合いになった
さふらん堂さんの個展にお伺いしました。


今年も、友人と伺う予定です。

そのお人柄同様、とっても静かな深い作品です。

昨年の作品の写真をYouTubeで作ってみました。
たくさん撮ったんだけど。。前のパソコンから写真を取り込めなくて落ち込みすいません


お近くに行かれることがあれば、
是非、訪れてみてください。

遅々として進まない、震災復興の中、
静謐な作品を作り続けていらっしゃる姿勢に
きっと、心が癒されると思います。


今年の陶展も新しい、写真もアップしますので、お楽しみにキラキラ


☆新井倫彦陶展 2012年7月27日(金)〜8月2日(木) 
11時30分〜18時 (最終日は16時に終了) ギャラリー開  
東京都中央区日本橋室町1-13-14 Tel.03-3274-0255


風の窯

さふらん堂さんのブログはこちらから


posted by Tako at 11:10| ラ ブ ロ グ

2012年07月21日

クレープ風ミルフィーユサラダ

ご訪問ありがとうございます。

YouTubeでわが家ご飯が意外に
簡単にアップできたので、
昔のレシピを、掘り下げて紹介しようかな〜〜
なんて、手抜きの更新を敢行しますクジラ

イタリア料理を教えて頂いた先生は
実際にご主人の赴任に伴い、
15年くらいイタリアで暮らし、 本場のイタリア料理を習った方。
若々しく、美しく、明るくとても素敵な先生でした。

そんなイタリア料理の中から、
食欲の湧かない暑い夏には
とってもお勧めの一品
<クレープ風ミルフィーユサラダ>をご紹介します。




わが家ご飯はこちらから家

わが家ご飯♪♪YouTubeバージョン(^^はこっちロケット

応援よろしくすいません
人気ブログランキングへ




2012年07月18日

暑いから食べましょ~~^^

ご訪問ありがとうございます(^^♪

お暑うございます落ち込み

本格的に暑さがやってきましたね炎

食欲がなかなか出ませんが
オリンピックももうすぐ始まるし
応援祝日メガホン&夜更かししなくちゃならないし月
どうにか食べて夏を乗り切りましょうね〜〜力こぶ

初めてわが家ご飯をYouTubeで動画にしてみました。
良かったら、見ていってくださいませクジラ


じん太さ〜〜ん 久々に登場させましたキラキラ
ありがとうございます笑顔


わが家ご飯はこちらから





人気ブログランキングへ

2012年07月11日

震災から1年4か月

ご訪問ありがとうございます。

梅雨とはいえ九州地方では、
いままで経験したことがないほどの、雨が降っているとのこと。
天災とはいえ、被害が大きくならないことを
お祈りいたします。

未曽有の天災。
東北地域太平洋沖地震からもう1年4か月という年月が経ってしまいました。

やっと最近になって、天災というより人災であったと
公表されましたが、
国民の殆どが人災による被害であると
理解していたことではないでしょうか?

なんの落ち度もないのに、
愛する故郷を追い出され、いまだに仮設住宅で暮らしている方々。

安全な場所で、生活・お給料・ボーナスを搾取し
消費者に負担を押し付けようとする輩。

1兆円もの税金が、電力会社に補助され、
その上、除染費用を電力会社に請求し、
またまたその負担が、電気料金として国民の負担に。

なにやってるんですかね、この国は。

人の道って、道徳で習ったはずですよね。

に国会議員になろうと志してきた人たちは
国民の健康・安全・幸福を守るために
働くことが本分でしたよね。。。確か。。。。。


力会社の人も、きっと日本の発展の為に
電気を作ってきたのだと思いますが、

特権という魔力に憑りつかれ
神にでもなった気分なのではないか

と思うのは、私だけでしょうか?

私たちが生きている現代が
未来の人達から

”愚かでとっても暗い時代だったんだね”
と、言われることがないことを祈り、
日本の歴史の年表に
”暗黒時代”と記されないことを切に、切に願います。

震災直後は、素晴らしい国だと世界中から称賛されたこと
夢だったのかな。。。。。。。。

2012年07月05日

いとこ会&せんべい汁&深大寺散策




ご訪問ありがとうございます。

先日、今年2回目の母方のいとこ会を
深大寺の近くに居を構えている
いとこのお家をお借りして、集まりました。
集まったいとこは6人。

お邪魔した従姉妹のご主人に快く
向かい入れて頂き、心づくしの接待をして頂き
とっても居心地良い集まりになりましたドキドキ小

沢山の美味しい御馳走とお酒と楽しい話乾杯


皆、それぞれの人生を歩み
こどもの頃、楽しく夏休みを過ごした日々を
改めて思い出し、感謝しました。

今、話題のB級グルメ青森せんべい汁
いとこの三郎君(愛称)が作ってくれました。


いつも母の故郷を訪れる時は夏休み。花火
私は食べた記憶がないのですが、
岩手・青森が故郷のいとこ達は
当たり前のように食していたとのこと。

とっても素朴で、当たり前のように美味しいせんべい汁キラキラ
レシピを教えてもらい、冬の楽しみが増えましたまる

鍋っ子せんべい(8枚入)単品【八戸せんべい汁用南部おつゆ煎餅】【産地工場直送】【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】

価格:250円
(2012/7/5 21:44時点)
感想(23件)




会の前に深大寺を散策。
おそばと自然と、花々を堪能し、その上美味しい食事と楽しいひとときキラキラ





再会を約束して、楽しい一日に感謝しましたドキドキ大










わが家ごはんはこちらから
posted by Tako at 10:15|
最新記事
(03/25)理想の身体を作りませんか?
(03/11)4年が経ちました
(11/19)愛しき人
(07/26)お客様は神様です(^^♪
(04/29)責任
(04/06)幸せなひととき
(03/09)時が流れて・・・
(02/21)涙が止まらない・・・・
(01/29)ハッピーバースデイ
(01/13)永遠の0
最新コメント
責任 by エコおばさん (07/29)
プロフィール
Takoさんの画像
Tako
じん太さ〜〜ん いつもありがとう 歳は少し?とっていますが、たくさんの好奇心を持って、老若男女の方々にアクセスして頂きたいな(^^)/
プロフィール
ブログリンク集
明日は明日の風が吹く。【 マイスターさん】
ユジナ 宝物 【ユジナさん】
砂時計 【るんちゃん】
発信!!北海道 【エコおばさん】
ママの一息タイム 【HJ・ままさん】
たばさんとtabasaの日記 たばさん&tabasaちゃん
たまごっちな日々 【たまちゃん(教祖様)】
天に星 地にスミレ 【さふらん堂さん】
Myblog みかん(mikann)のお気に入り 【みかん(mikann)さん】
吾輩は、犬である。 【柴犬りゅうさん】
ファンタスティック・カラー 【ポジイメさん】
りんごのおいしいとちくちく 【りんごさん】
ハッピー子育て♪ 【ぎんさん】
あれこれ日記 【SHOTAさん】
ぽちぽち散歩 【じんさん】
ちくちく部屋  【ゆうママさん】
Myblog 【himamiさん】
A Day In The Life  【Shu-bonさん】
HPの知識を私にご教授下さい。ブログは簡単だね 【 ゆかぽんたん&次郎君】
でちおの奮闘日記 【でちおさん】
桃さんの日記  【ももさん】
marumaru  【まるよめさん】
frannからお手紙〜 【frannさん】
Let it beで行こう!! 【mituさん】
room-tips 【ha-haさん】
一人暮らしOLのつれづれ日記 【 riricoさん 】
ハムスタ次郎と理系高校生とオカンの日常 【ゆかぽんたんさん&次郎君】
北海道発!! 【エコおばさん】
ニートが猫を飼うために行動してみた  【youさん】
ぐーたらおやじのカバの部屋 【たまちゃんさん】
an office worker 【ZEROさん】
パソコンが無いと仕事ができません。 【エスさん】
スキッパーくんの日記 【 田舎おやじさん】
おっさんの独り言 【おっさんさん】
なぎこた  【なぎこたさん】
どうなることか。。この道具は使えるか? 【じん太さん】
no Work , no Life  【sg7さん】
旅好き 【ヨウコさん】
さゆりのひとり言 【アルフさん】
毎日を楽しんでるか~? 【ojijinojiさん】
京都放浪記 【アンソンさん】
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○ 【マティさん】 
ぽあろの休日 【ぽあろさん】
DINKSな日々  【ももたんさん】
○○○が好き 【datenohokoriさん】
ぶちょおのLet's try!! 【ぶちょおさん】
作るインテリアroom−tips【ha-haさん】
カテゴリアーカイブ
(2)
サプリメント(5)
引越し(1)
パソコン(3)
身体を整える(10)
映画(10)
国のこと(6)
癒しスポット(12)
(2)
サッカー(25)
旅(国内編)(31)
漫画(3)
旅(海外編)(8)
音楽(4)
ゴルフ(6)
A8net(1)
私の好きな人(17)
夏の風物詩(11)
(3)
”美”への努力(2)
日本の温泉(7)
日々徒然(25)
秋の風物詩(4)
花粉症(6)
平和(16)
アフリエイト(1)
地球(1)
宇宙(2)
(21)
愛情(1)
東北地域太平洋沖地震(47)
わが家ご飯(78)
ラ ブ ロ グ(23)
哀悼(11)
節電(2)
水泳(1)
おそとでご飯(9)
わが家ご飯♪♪YouTubeバージョン(^^(4)
ロンドンオリンピック(10)
月別アーカイブ
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。