アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年06月14日

紫陽花



こんにちは笑顔 Takoです。

そろそろ、梅雨の季節が来ましたね。

雨はあまり歓迎されませんが、
梅雨の花”紫陽花”キラキラにとっては無くてはならないものですよねまる

梅雨時に雨の降らない”紫陽花”ほど可哀相なものはなく悲しい
美しく咲くことが出来ず、色も変わらず只茶色くなってしまい
なんと悲しい姿ですよね悲しい

今日は、紫陽花のお気に入りスポットをご紹介したいと思います。
セレブなお花の通販専門店


まず、鎌倉でその名も”紫陽花寺”と呼ばれている”明月院”
参道の両側に約300株の紫陽花が、ところ狭しと咲いています。
明月院の紫陽花は8〜9割が”ヒメアジサイ”という
日本古来の品種だそうで、意図的に美しい青を多く使っているとのこと。
少し小さ目の花は、控え目で可愛らしいですドキドキ小

日ごとに色が変化して、淡い青から深い青になるのだそうです。
その透き通るような青色は”明月院ブルー”と呼ばれています
山門から参道を見下ろした風情も、とても綺麗ですキラキラ

次に、お寺続きで川崎の紫陽花寺”妙楽寺”をご紹介します。

こちらのお寺の紫陽花も見事なもので、
境内を埋め尽くすように咲き乱れ、
ひょっとすると鎌倉の明月院より、素晴しい紫陽花かもしれません。
母が存命の頃は、5年くらい毎年観に行ってましたラブ

やはり青い紫陽花が中心ですが、
ピンクや、墨田の花火と呼ばれる品種もあり
(個人的には墨田の花火が大好きですラブ
住職の奥様が育てられていらっしゃるとのことです。

やはり近くに等覚院という、”つつじ”で有名なお寺があり、
妙楽寺と兄弟の方だということで、
やはり奥様が手入れをなさっているとの事です。
こちらも、とっても綺麗に咲いています。(もう時期は過ぎてしまいましたが)

次にご紹介したいスポットは、電車に乗りながら見られる紫陽花です。

まず、皆様ご存知の箱根登山鉄道から見る紫陽花。
ゆっくりと走る登山鉄道の両脇に、
これでもかびっくり笑いと、いうくらい咲き乱れている紫陽花達ドキドキ大

お昼間の美しさは勿論ですが、
夜もライトアップされ、とっても綺麗です。
箱根で温泉につかり一泊ぐらいの小旅行で
おつりが来るくらいの満足度ですOK

そして、京王・井の頭線沿線の紫陽花
こちらも、線路の脇をびっしりと咲いていて、
梅雨のジメジメも、しばし忘れさせてくれるスポットですまる

井の頭線はメルヘンラインと呼ばれている、
その季節ごとにお花が楽しめる、とても癒される電車です電車

下北沢・吉祥寺などショッピングも食事も楽しめるバニー料理
一押し沿線です。

是非、機会があればどちらかにお出かけになってみては如何でしょう。

梅雨の憂鬱を雨、吹き飛ばせますようにダッシュ笑顔














続きを読む...
posted by Tako at 10:30| 癒しスポット

2010年06月13日

運動会

ドキドキ小こんにちは笑い Takoです。
 
昨日は子供の運動会があり、
放送委員として司会進行を勤めた息子を、精一杯応援し楽しんで来ました。
競技のほうは、肉離れをしており悲しい
どうなることかと思いましたが、
長距離走で全学年5位になり、学年で2位でした笑顔
よく、頑張りました拍手

怒りのブログは、土曜日に運動会があるため金曜日に書きましたが、
今読んでみても怒りをそのままぶつけた文章で、お恥ずかしいばかりです(*´ω`)

運動会を観戦してつくづく、子供達を支える大人がしっかりしないと、
日本という国は大変なことになるなぁ、と実感しました。

息子の通っている中学校は公立ですが、
先生方は勿論、父母も地域の方も全面的にバックアップしており、
普通、中学の運動会など親はあまり行きませんが、
大勢の大人の協力により、大変盛況で素晴しいものでした。

本当に、この学校に入れて良かったドキドキ小と、
訪れるたびに思いますクローバー

丁度、思春期の真っ只中で、普通は少し斜に構えたりするものですが、
みんな真剣で、楽しく競技を行っており、
本当に見ていて、嬉しくなるほど、良い運動会でした。ドキドキ大

子供は親の後姿を見て育つ、と申しますが、
親がいなくても、
きちんと見守ってくれる大人がいれば、
子供達は本当に無限の可能性を秘めていて、
成長していくものなのだ、と改めて気付かせて頂きました。

そんなことに気付かせてくれる、私の息子の存在に感謝ドキドキ小感謝キラキラ

そして、いつも見守ってくださる大人の皆様に感謝いたします。

本当に素晴らしい運動会でした感謝ラブ感謝すいません

日本全体が、きちんと子供達を見守れる国になることを切に願っておりますキラキラ

posted by Tako at 13:15|

2010年06月12日

母子家庭の現実!今日は怒りのブログです。

引越しもひと段落笑顔しましたが、
先日政治について少し書きましたので、今日は母子家庭について書いてみたいと思います。

私は離婚後の住居を弟が所有する、
事務所の一軒家を少ないお家賃を払い、住まわせて貰っていました。

しかし、不況の波が押し寄せているこのご時世。
1ヶ月ほど前に”悪いけどここを処分することにしないと会社が危ない汗
と、弟に相談されピンチに助け合うのは当たり前。
というか、今までありがとうすいません
事務所を縮小し、転居することになりました困った

そんなこんなで物件探し。

私の場合離婚した時、慰謝料も養育費も一切貰いませんでした。(くれるような人なら離婚しませんが怒り
ここまで生活できているのも、親兄弟のお蔭なのですが、
養育費をもらっている母子家庭世帯は19パーセントとの事。
殆どの母子家庭の現実は、惨憺たるものではないでしょうか?
 
不動産の物件を4日で30軒位見て回りました。
そして日本の住宅事情の貧しさに、改めて驚きました。

家賃が高く、狭く、古く、こんな物件を人に貸すの?と、思うような物件の数々。

それでも、私は家族のお蔭で、どうにか転居先を決めることが出来ました。

しかし、殆どの母子家庭の現実は厳しいのではないでしょうか?

今週の火曜日に
みのもんたさんの”朝ズバ”の”ほっとけないびっくり
地方公務員の
”自宅のローン返済に税金”
”持ち家ないのに持ち家手当”
という特集をしていました。
税金を家のローンに当てているということで、
空いた口が塞がらず困った只々呆れるばかりです怒り

皆さんは母子寮と言う施設をご存知でしょうか?
私は離婚当初、家族の力を借りずになるべく国の使える施設を活用しようと思い、
見に行きそして驚きました。

ここは、監獄??何かの罰??
6畳の部屋1つに小さなお炊事場(台所とは呼べません)お風呂は共同、
しかも浴槽が無く、決まった時間に入り、全ての水滴をきれいに拭き取る。

離婚の事情も皆それぞれだと思いますが、
それでも何か心の傷ハート割れを負い、住むところを探している母子にこの施設?

そんなの離婚する方が悪いんでしょう、と言われる向きもあるかもしれません。
でも、これからの日本を支えていく子供達を、女手一つで育てていこうと言う母親に対して、
追い討ちをかけるようなひどい住環境、生活。

その状況に目を向けずして、何を思いやりの政治とするのでしょうか?

1日の疲れを休めるお風呂に浴槽の無い生活が、どんな明るい未来を想像できる、と言うのでしょうか?

先日まで総理でいらっしゃった、大変お金持ちの方が掲げた、
”思いやりのある国づくり”には程遠いこの施設を、
改善しないで、何を改善するのでしょうか?

私が現在勤めている会社の社長は、ご自身が母子家庭で育ち、
母子家庭の痛みを解り
優先的に母子家庭の人材を雇用してくださっています。
これが本当の思いやりではないでしょうか?

現に私の部署に社員2人、派遣2人いますが、社員1人と派遣2人は母子家庭です。
それぞれ境遇は違いますが、それでも子供を一生懸命育てようと頑張っているのです。

どうにか、暮らしていけるにしても住宅問題はやはり大きく、
東京の馬鹿高い家賃と、
最低レベルの住宅の確保しかしてくれない行政の目を、
どうにか向けてもらうことは出来ないか、と思う今日この頃です。

都営住宅にしても然り。現在同僚が5回くらい応募いているのですが、
3年以上東京に在住していないので,
優先枠に入れない為、(母子の優先以外の)
家賃10万円のところに祖母、娘と3人で暮らしており、
家賃の更新が6月にあるからと、25uないアパートに(それでも家賃は7万円)
転居することになったようです。

例えば都民住宅、UR賃貸住宅など行政が行なっているように見える住宅も、
若くて前途有望な方々が対象で、
私たちのような社会の端っこに生きている人間向けには、出来てはいません。

自業自得でしょうと言われる向きもあるかもしれません。
確かに結婚に失敗した自分の責任は痛感しています。
私はまだ助けてくれる家族がいます。
しかし、大抵の母が苦しみもがいて生きているのです。

行政の福祉に相談すると、6万以下の家賃のなら補助もしましょう。
東京で6万円以下の家賃ってどんなところかご存知ですか?
田舎に行けばいいじゃないですか?田舎に職があるでしょうか?

確かに母子家庭の人の中には、嘘をついて生活保護を受け、
悠々自適に暮らしている人もいるようです。

でも、そんな人本当に一握りの人達です。
実際は日夜子供の為に、一生懸命頑張っている母達なのです。走る

自分の引越しのことを書こうと思っていたのに・・・・
日頃の怒りをつい書いてしまいました。すいませんすいません

只、厳しい現状にある子ども達が、母親或いは父親が
日本の思いやりの無い社会に
押し潰されないことを、心から願っております。



posted by Tako at 00:00| (カテゴリなし)

2010年06月11日

デイビット・ベッカム

こんにちは。Takoです笑い

今日から、ワールドカップが開幕びっくり
と、いうことで我家のサッカー事情について書いてみたいと思います。

息子は幼稚園の年中からサッカーを続けており、
現在は部活ではなく、クラブチーム(セレクトなし)で
殆ど毎日練習・試合と励んでおります走る汗

小さい頃から、
なぜかデイビット・ベッカム(息子曰くデビットではないそうです)が大好きでドキドキ大
日本よりもイングランドを応援するくらいの落ち込み熱の入れようです炎

私はやはり、日本を応援したいと思いますが、
実際のところ、今回の日本チームはどうなるのでしょうかはてな
とんでもない番狂わせを、期待しておりますが落ち込み笑い

兎にも角にも頑張ってほしいものです音量

息子はヨーロッパリーグが大好きで、Jリーグは最近見るようになりましたが、
ヨーロッパの選手事情のほうが、詳しいようです。(私は良くわかりませんが悲しい

贔屓のヨーロッパチームが
自分が所属しているサッカーチームの監督の贔屓チームと敵対関係にあるようで、
時々、激しいディスカッション炎が行なわれているようで、困った
監督も息子も、本気でバトルしているようですVS

監督曰く”お前のように図々しく意見してくるやつはいなかった。
言い過ぎるのに注意すれば、自分の意見を持つことは良いことだ、”
と、怒られたり、褒められたりしているようです笑顔

青春しているんだなぁキラキラ("▽"*) と、自分の子ながら羨ましいですドキドキ小

そんな、ベッカムが靭帯を断裂し悲しい汗
ワールドカップの出場が絶望になった日は、
流石に子供に何と言えば良いか迷いましたが、
サッカーの練習から帰って来た子供に
”ベッカム残念だったね”と声を掛けた途端、私に抱きつき泣き出しました(´;ェ;`)

小学校まではかなり甘えん坊でしたが笑顔
人前や私の前では泣き顔を見せたことはなく、
中学生になった途端、私に距離をおきはじめ、
少し淋しいけれど、お年頃なので仕方がないと思っていたのですが悲しい
その彼が大声を出して泣きついてきたので、私まで思わず涙ぐんでしまいました(*´ω`)

彼の中のベッカムは、父親のような偉大な人生の先輩なんだなぁ、
と改めて感じられた日でした。

そして、気が強く自分の意見をはっきり持っていて、
時には大人とも論議し合う彼をとても羨ましく、
誇らしく思うと同時に、
まだまだ、繊細な心を持っていることが確認出来ましたキラキラ

こんな身勝手(離婚した)な母親なのに
逞しく優しく育ってくれてありがとうすいません(典型的な馬鹿親です落ち込み

感謝すいません感謝ラブ



posted by Tako at 09:45| サッカー

2010年06月10日

セントーサ島でゴルフ

こんにちは笑い Takoです

両親とも遊ぶのが大好きで、旅行、ゴルフ、麻雀等高度成長期の波に乗ってボート
結構色々な遊びを、子供の頃からしておりました汗

ゴルフは小学校6年生の時に、初めてコースでプレーをしました。
その頃、北軽井沢に父が別荘を所有していたので(今は売却をしてありませんが悲しい
その中にあるゴルフ場で、父と従兄弟と弟(小3)と早朝ゴルフをしました。

時々、練習に打ちっぱなしにいっていましたが、
コースを回るとなると散々で、なんだか悔しい思い出しかありませんが落ち込み

それでもゴルフはとても楽しいスポーツで、
メンタリティーと身体のバランスさえ
充実していれば、自分でも驚くほど良いスコアーが出たりしましたゴルフ

大人になって海外で何度かゴルフコースに出ましたが、
その中でも印象に残っているのが、
シンガポールにあるセントーサ島の、ゴルフクラブです朝日

セントーサ島にはこちらから

シンガポールのホテルを格安予約【ホテルクラブ】





以前は軍事基地だったというセントーサ島に船で渡り船
ゴルフ場に着いて最初にお出迎えをしてくれたのが、
大きなトカゲ”コモドドラゴン”でした困った

のそのそと、ゴルフクラブの入り口を歩き、
人に慣れているのか(当たり前ですよね落ち込み
何が来ても動じず、ユーモラスな感じさえありました。

次に出迎えてくれたのが、野生のサルが、
木から木へ飛び移っていました。

あらぬ方向にボールが飛ぶ可能性があるため、
しばし、プレーを中断おサルさん待ちの状態が何度かありました笑い

そんなに大きな島ではないですが、
海に囲まれた緑の濃い、南国リゾートの本当に美しい島でしたキラキラ

自分のプレー云々よりも、
ゴルフの醍醐味は、楽しく回れるお友達とバニー
その景色にあるなぁ〜ドキドキ小と、いつも思っています。
(残念ながら、最近は回っていませんが悲しい

後は勿論、美味しい食事料理乾杯

シンガポールは何を食べても美味しくドキドキ小
ラッフルズホテルで食べた飲茶キラキラ
屋台で自分で選んだ食材をその場で調理してくれる
大きな蟹・海老のチリソース乾杯
本当に美味しかったまる

植民地だった国は、その歴史自体喜ばしいことではありませんが悲しい
お料理は色々な文化が混ざり、本当に美味しい食べ物がたくさんあります。

あと、お勧めは人力車自転車走る
市内を風のように駆け巡り(治安の悪い地域も走るので)
とても楽しい、乗り物ですバニー
色々な人種の地区があり、スリルとサスペンスドキドキ大のイベントですバニー

是非お試しをびっくり

地球の美しさと、その環境を守ってくださっている方々に
感謝ドキドキ小感謝キラキラ








続きを読む...
posted by Tako at 10:10| 旅(海外編)

2010年06月09日

キャニオニング

こんにちは笑い Takoです。

そろそろ夏休みの計画を立てる時期に、なって参りました飛行機電車新幹線船

今年の夏は暑いようですが、皆さんはどのようなお休みをされるのでしょうか?

今日は、私の中で現在一押しの遊びをご紹介します。
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


一昨年ですが、子供と友達と長野の白馬に旅行したとき、
”キャニオニング”という、川下りをしました。

カナダ人、ニュージーランド人等専門のインストラクターが付いて、
一度山を登り朝日(川下りより山登りが大変でした落ち込み
上から岩肌を滑り降り飛び込み泳ぐロープで渡ったりと、
とっても楽しい遊びでした。

写真も撮ってくれるので、とても良い思い出になりましたキラキラ
先日もテレビで”キャニオニング”の特集をしていたので、
流行っているようですね花火

他にも夜の湖にカヌーで漕ぎ出す”蛍狩りツアー”
マウンテンバイク・ラフティングなどなど、
あらゆるアウトドアスポーツが楽しめます。走る
冬も勿論楽しめますよスキー

是非是非、一度はお試し下さいまる

お勧めの旅の楽しい遊びですバニー

長野に出かけるなら




アウトドア用品のことなら【フィッシングマックス】

空席を確認しながら簡単予約!
エアナビ.com
posted by Tako at 09:30| 旅(国内編)

2010年06月08日

鬼子母神

こんにちは。Takoです笑い

今日も癒しのスポットについて書きたいと思います。

現在努めている会社から歩いて15分位の所に、雑司が谷の鬼子母神があります。
(実は”鬼”と言う字の上の”ノ”の部分はありません。
鬼子母神が釈尊に説教され改心し、角を外した、という理由によります)

お昼休みに丁度良いお散歩スポットで、
お弁当を食べた後、殆ど毎日歩いていっています。

まず、お手水で手と口を清め
本堂の鬼子母神堂にお参りした後、


               鬼子母神像にご挨拶をし目を見て少しお話をします







武芳稲荷堂(たけよしいなりどう)にお参りし、















大銀杏を一周し
力強い根元と天辺を見上げ
正面に行き、大銀杏にも手を合わせます.。
大銀杏は姿が本当に素晴しく、人間なんて小さい小さいと、
改めて思ったりして、思わず微笑んでしまいます。














法不動堂(のりふどうどう)・




緑が美しく土のにおい、風の匂いのする
とても癒される空間です。

また、鬼子母神から池袋駅に向かう道すがら、法明寺というお寺があり、
こちらも桜の時期には大変美しく咲き、
これからの時期に紫陽花が咲くとても美しいお寺です。

自然や人間が越えられないなにかを
恐れることを忘れないようにしなければ
笑顔
と思いながら、お参り散策しています。

池袋駅側に行く途中に、
趣のある美味しい甘味屋さんドキドキ小和菓子屋さんドキドキ小天麩羅屋さんドキドキ小などがあり、
路地裏に風情のあるお店が並んだ一角があります。

東京音楽大学があるせいか、イタリアン・フレンチなどのカフェ風のお店もあり、
ランチ・ディナー料理も楽しめます。乾杯

是非お出かけ下さい。
気持ちが和むと良いのですがドキドキ小お勧めですまる















posted by Tako at 09:45| 癒しスポット

2010年06月07日

等々力渓谷

こんにちは。Takoです笑顔

天気の良い日が続いて気持ちが良いですね。
夏の湿気はまだなく、木陰に入ると本当に清々しい気持ちになる季節です。

もうそろそろ、梅雨に入ると思いますが、
その前になるべく、癒しのスポットを訪れパワーの注入をしたいと思っていますロケット

今日は等々力渓谷を、ご紹介したいと思います。

等々力といえば田園調布に次ぐ、高級住宅地キラキラ

そんな駅から5分ほどのところに世田谷の避暑地?と思わせる
濃い樹々に覆われ、 澄んだ川のせせらぎが清々しいキラキラ
等々力渓谷が現れます。

約1キロという(丁度良い距離)川の岸を散策し、
マイナスイオンの冷涼効果を味わうことが出来クローバーここが都会の真ん中?(環8の下)と思わせるとってもステキなスポットですラブ

四季折々色々な動植物が楽しめますが、桜の季節は特にお勧めドキドキ小

散策道中には、賢者が眠り修行をした古や、
役の業者が修行した等々力不動尊があり歴史探訪も楽しめます。

私のお気に入りコースは、桃太郎稚児太子をお参りし拍手
不動の滝でパワーを注入ロケット

階段を上り、不動尊の向かいますが、
その途中でちょっと休憩グラス(カキ氷、あんみつなどが楽しめますラブ

不動尊でお参りします拍手
(先日伺ったとき丁度ご祈祷をしていたので参加しました。ありがとうございましたすいません
お参りの後、階段を下り左に折れ、弁天堂明王台をお参りします。

稚児太子の上辺りにある、お庭も植物の宝庫ですので散策にうってつけです。
書院のようなところがあり、少しお休みできるようになっていますクローバー
セレブなお花の通販専門店


7月後半に”ホタル祭り”の行事が催されます。

心地よい散策距離で、お勧めですまる

自由が丘も近く、ランチやディナー料理の場所には事欠きませんし乾杯

是非、ご友人・ご家族・恋人同士でお出かけ下さいキラキラ





posted by Tako at 09:34| 癒しスポット

2010年06月06日

吉祥寺

こんにちは笑顔Takoです

昨日、吉祥寺にいるお友達とランチ乾杯&ショッピングに行きました。

井の頭公園の中にある
”うさぎ館 Cafe du lievre”<ガレット(ブルターニュ地方そば粉のクレープ)>
のお店です。

お味もさることながら、井の頭公園の自然の木立に囲まれた
とても気持ちの良いオープンカフェで、
居心地がとても良くまる次々と入店する人がいるにも拘らず
話がはずみバニー3時間ぐらい居座ってしまいました。落ち込み
(勿論デザートも追加しました笑い

食後、公園の中を散策がてら弁財天にお参りし、お金を清めて頂きましたキラキラ
緑の中に佇む素敵なお宮さんです拍手

お参りの後同じ公園の中にある、
徳川家康が、お茶を点てたといわれている
”お茶の水”を訪れ、パワーを注入しましたラブ

濃い緑と川の水の音。
心も身体も癒されるすばらしいハーモニーですねクローバーまた、気持ちをリフレッシュできたひと時でした。

子どもが幼稚園の時からの友人達で、
別の小学校入学、転居、私の離婚にも拘らず、
今でもお付き合いいただいている友人達に、感謝ラブ感謝すいません

学生時代の友達もとても大事ですが、
子どもを通じて知りえたお友達も本当に大事ですね冠

私の宝物のひとつです。キラキラドキドキ大












posted by Tako at 10:46| 癒しスポット

明治神宮

こんにちは笑顔Takoです。

最近の癒しスポットのブームで、色々な神社が注目を浴びていますねキラキラ

私は生まれが代々木、育ちが新宿なので神宮は行事のたびに、お世話になっておりました。すいません

お宮参り桃太郎(写真でしか解りませんが)に始まり、七五三女の子、初詣拍手厄払い、
そして自分の子供のお宮参り、七五三とほぼ半世紀にわたりお世話になっております。

12/31から1/1にかけての初詣の時などは、新宿側の西参道からお参りしていました。

原宿側の10分に1歩進むのに比べれば、
混んではいますがスムーズに進み、
何時間も掛けてやっと到達する、ということにはなりませんでした。

その当時(私が中学生の頃ですから34,5年前)は、
ボーイスカウトの人達が所々で焚き火炎をして
私たちの安全なるお参りを見守ってくれていました。男の子

現在はどうなっているのか解りませんが、友達と一緒に楽しくお参りをしました。
玉砂利の音がなんとも心地よく笑顔
ジャリジャリと歩き、新年を迎えたものでした。

今でも時々自転車で訪れ、散策するスポットです。
緑が濃い神宮の杜、都会にいてとても心地よいスポットですドキドキ小

是非ゆっくりと歩いてみてくださいクローバー









posted by Tako at 10:00| 癒しスポット
最新記事
最新コメント
責任 by エコおばさん (07/29)
プロフィール
Takoさんの画像
Tako
じん太さ〜〜ん いつもありがとう 歳は少し?とっていますが、たくさんの好奇心を持って、老若男女の方々にアクセスして頂きたいな(^^)/
プロフィール
ブログリンク集
明日は明日の風が吹く。【 マイスターさん】
ユジナ 宝物 【ユジナさん】
砂時計 【るんちゃん】
発信!!北海道 【エコおばさん】
ママの一息タイム 【HJ・ままさん】
たばさんとtabasaの日記 たばさん&tabasaちゃん
たまごっちな日々 【たまちゃん(教祖様)】
天に星 地にスミレ 【さふらん堂さん】
Myblog みかん(mikann)のお気に入り 【みかん(mikann)さん】
吾輩は、犬である。 【柴犬りゅうさん】
ファンタスティック・カラー 【ポジイメさん】
りんごのおいしいとちくちく 【りんごさん】
ハッピー子育て♪ 【ぎんさん】
あれこれ日記 【SHOTAさん】
ぽちぽち散歩 【じんさん】
ちくちく部屋  【ゆうママさん】
Myblog 【himamiさん】
A Day In The Life  【Shu-bonさん】
HPの知識を私にご教授下さい。ブログは簡単だね 【 ゆかぽんたん&次郎君】
でちおの奮闘日記 【でちおさん】
桃さんの日記  【ももさん】
marumaru  【まるよめさん】
frannからお手紙〜 【frannさん】
Let it beで行こう!! 【mituさん】
room-tips 【ha-haさん】
一人暮らしOLのつれづれ日記 【 riricoさん 】
ハムスタ次郎と理系高校生とオカンの日常 【ゆかぽんたんさん&次郎君】
北海道発!! 【エコおばさん】
ニートが猫を飼うために行動してみた  【youさん】
ぐーたらおやじのカバの部屋 【たまちゃんさん】
an office worker 【ZEROさん】
パソコンが無いと仕事ができません。 【エスさん】
スキッパーくんの日記 【 田舎おやじさん】
おっさんの独り言 【おっさんさん】
なぎこた  【なぎこたさん】
どうなることか。。この道具は使えるか? 【じん太さん】
no Work , no Life  【sg7さん】
旅好き 【ヨウコさん】
さゆりのひとり言 【アルフさん】
毎日を楽しんでるか~? 【ojijinojiさん】
京都放浪記 【アンソンさん】
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○ 【マティさん】 
ぽあろの休日 【ぽあろさん】
DINKSな日々  【ももたんさん】
○○○が好き 【datenohokoriさん】
ぶちょおのLet's try!! 【ぶちょおさん】
作るインテリアroom−tips【ha-haさん】
カテゴリアーカイブ
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。