アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年03月24日

夢と希望

今日の新聞の記事の中に
津波で妹さんを亡くされたお兄ちゃんが
「将来は津波・地震の研究をしたい」と、コメント。

テレビでご両親と連絡の取れていない
小学生の兄弟が、
「おとうちゃんとおかあちゃんが来たらどこいってたの、
遅かったじゃない、というんだ」と。
2人で支えあっている映像が流れていました。

避難所で未来の街づくりもご覧になってください。

他にも沢山の悲しみ・嘆き・苦しみが被災地では
想像も出来ないほど起きている事と思います。

そんな中でも子供って凄いな
夢・希望を持ってきちんと進もうとしている。

「被災地から勇気をもらった」
そんなコメントをしていた方もいましたが、
本当にその通りだと思います。

すぐに駆けつけた医師の方々。
その姿を見て、医者を目指すお子さんもいるのでは。
各界の方が、多額の援助・寄付・物資送り、
凄いスピードで救援の輪が広がり、
世界中を巻き込んでタイのスラム街の方々も、募金活動を行っているとのこと。

日本人としてお互いに感謝し、手を繋ぎ
その先に被災者の方々の笑い顔が一つでも増えたら素晴しい事ですね

夢・希望を持つ子供達に感謝し、
夢・希望を叶えてくれることを心から願っています。


スポーツ界・サッカー・野球界の方々。
歌手・俳優の方々。
特にアイドル軍団ジャニーズ事務所の支援は
日頃から、夢・希望を与えられる職業だと思いますので、
どんどん、色々なことをリーダーシップをとって取り組んで下さると
本当にうれしいですねキラキラ

月曜日のSMAP・SMAPで急遽番組変更
スマップ5人で被災した方々にエールを送り、
私達が何が出来るのかを、何をしてはいけないのかをそれぞれ話していました。
今回の震災で、たくさんの有名人が援助を呼びかけ、
それに答えて予想を上回る義援金が集まっているようでドキドキ大
本当に感謝キラキラ感謝ですねドキドキ小
続きを読む...
最新記事
最新コメント
責任 by エコおばさん (07/29)
プロフィール
Takoさんの画像
Tako
じん太さ〜〜ん いつもありがとう 歳は少し?とっていますが、たくさんの好奇心を持って、老若男女の方々にアクセスして頂きたいな(^^)/
プロフィール
ブログリンク集
明日は明日の風が吹く。【 マイスターさん】
ユジナ 宝物 【ユジナさん】
砂時計 【るんちゃん】
発信!!北海道 【エコおばさん】
ママの一息タイム 【HJ・ままさん】
たばさんとtabasaの日記 たばさん&tabasaちゃん
たまごっちな日々 【たまちゃん(教祖様)】
天に星 地にスミレ 【さふらん堂さん】
Myblog みかん(mikann)のお気に入り 【みかん(mikann)さん】
吾輩は、犬である。 【柴犬りゅうさん】
ファンタスティック・カラー 【ポジイメさん】
りんごのおいしいとちくちく 【りんごさん】
ハッピー子育て♪ 【ぎんさん】
あれこれ日記 【SHOTAさん】
ぽちぽち散歩 【じんさん】
ちくちく部屋  【ゆうママさん】
Myblog 【himamiさん】
A Day In The Life  【Shu-bonさん】
HPの知識を私にご教授下さい。ブログは簡単だね 【 ゆかぽんたん&次郎君】
でちおの奮闘日記 【でちおさん】
桃さんの日記  【ももさん】
marumaru  【まるよめさん】
frannからお手紙〜 【frannさん】
Let it beで行こう!! 【mituさん】
room-tips 【ha-haさん】
一人暮らしOLのつれづれ日記 【 riricoさん 】
ハムスタ次郎と理系高校生とオカンの日常 【ゆかぽんたんさん&次郎君】
北海道発!! 【エコおばさん】
ニートが猫を飼うために行動してみた  【youさん】
ぐーたらおやじのカバの部屋 【たまちゃんさん】
an office worker 【ZEROさん】
パソコンが無いと仕事ができません。 【エスさん】
スキッパーくんの日記 【 田舎おやじさん】
おっさんの独り言 【おっさんさん】
なぎこた  【なぎこたさん】
どうなることか。。この道具は使えるか? 【じん太さん】
no Work , no Life  【sg7さん】
旅好き 【ヨウコさん】
さゆりのひとり言 【アルフさん】
毎日を楽しんでるか~? 【ojijinojiさん】
京都放浪記 【アンソンさん】
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○ 【マティさん】 
ぽあろの休日 【ぽあろさん】
DINKSな日々  【ももたんさん】
○○○が好き 【datenohokoriさん】
ぶちょおのLet's try!! 【ぶちょおさん】
作るインテリアroom−tips【ha-haさん】
カテゴリアーカイブ
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。