アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年06月05日

永遠の0

こんにちは。Takoです。

今日は最近お勧めの本をご紹介します。

若いときから読書は良くしていましたが、
ここ何年間かは何を読んでも面白くないダメ読む気がしない時代が続いていました。

話題の本を手にとり読んでみるのですが、
頭と気持ちに入ってこないそんな日々が続き、何だか本が読めなくなってきたのかなはてな
と、残念な日々を過ごしていました悲しい(感受性が枯渇したのかしら・・・などと思って悲しい

そんな日々の中、、子供には本を読んでもらわないと笑顔
と思い本屋さんには通っており、昨年の今頃の時期に一冊の本を手にとり
書き出しを読んで、これは購入しようびっくりと久々に思い、
早速読み始めたところ、涙を流さずには読めない本でした。

”百田尚樹氏”の”永遠の0”です。

永遠の0 (講談社文庫)




零戦 〜栄光と悲劇の航跡〜


零戦との闘い 〜アメリカからの証言〜


学徒兵 許されざる帰還 〜陸軍特攻隊の悲劇〜


幻の大戦果 台湾沖航空戦の真相


<現在公開中の”BOX”という映画の原作者で、
こちらもとても良い本で、子供は今まで読んだ中で一番良かった、と申しておりました。
”風の中のマリア””聖夜の贈り物”も不思議な感覚の本でした。>


零戦で戦った方たちの物語で、
その時代に生きた人の悲しみ苦しみ憤り、やるせなさ
そして”愛”ドキドキ小
ひしひしと伝わってくる、そんな本です。

実は大好きな若手俳優さんに、是非この本を映画にして下さいメガホンと、
図々しくもお願いメールをしたくらい、映像にして欲しいなドキドキ小と思っています。
(普段は絶対にしないことです。息子に”何やってんの”と言われてしまいました落ち込み


私も戦争の体験は勿論ありませんが、
戦争に対しては、絶対に行なってはいけないものだびっくりと子供の頃から思っており、
どんどん、戦争を実際に体験した方たちが亡くなっていくなか、
自分の子どもたち、未来の子どもたちにどういう形で戦争を伝えていくのかが、
大事な事柄の一つになると思います。

ましてや、自分の子供を戦争にかりだされるなんて、
考えるだけでも”ゾッ”とします〓

是非是非、老若男女年齢性別を超えて、お読み下さい。笑顔
お勧めですキラキラ

話題の本/DVD/CD


ボックス! 上


posted by Tako at 06:00|
最新記事
最新コメント
責任 by エコおばさん (07/29)
プロフィール
Takoさんの画像
Tako
じん太さ〜〜ん いつもありがとう 歳は少し?とっていますが、たくさんの好奇心を持って、老若男女の方々にアクセスして頂きたいな(^^)/
プロフィール
ブログリンク集
明日は明日の風が吹く。【 マイスターさん】
ユジナ 宝物 【ユジナさん】
砂時計 【るんちゃん】
発信!!北海道 【エコおばさん】
ママの一息タイム 【HJ・ままさん】
たばさんとtabasaの日記 たばさん&tabasaちゃん
たまごっちな日々 【たまちゃん(教祖様)】
天に星 地にスミレ 【さふらん堂さん】
Myblog みかん(mikann)のお気に入り 【みかん(mikann)さん】
吾輩は、犬である。 【柴犬りゅうさん】
ファンタスティック・カラー 【ポジイメさん】
りんごのおいしいとちくちく 【りんごさん】
ハッピー子育て♪ 【ぎんさん】
あれこれ日記 【SHOTAさん】
ぽちぽち散歩 【じんさん】
ちくちく部屋  【ゆうママさん】
Myblog 【himamiさん】
A Day In The Life  【Shu-bonさん】
HPの知識を私にご教授下さい。ブログは簡単だね 【 ゆかぽんたん&次郎君】
でちおの奮闘日記 【でちおさん】
桃さんの日記  【ももさん】
marumaru  【まるよめさん】
frannからお手紙〜 【frannさん】
Let it beで行こう!! 【mituさん】
room-tips 【ha-haさん】
一人暮らしOLのつれづれ日記 【 riricoさん 】
ハムスタ次郎と理系高校生とオカンの日常 【ゆかぽんたんさん&次郎君】
北海道発!! 【エコおばさん】
ニートが猫を飼うために行動してみた  【youさん】
ぐーたらおやじのカバの部屋 【たまちゃんさん】
an office worker 【ZEROさん】
パソコンが無いと仕事ができません。 【エスさん】
スキッパーくんの日記 【 田舎おやじさん】
おっさんの独り言 【おっさんさん】
なぎこた  【なぎこたさん】
どうなることか。。この道具は使えるか? 【じん太さん】
no Work , no Life  【sg7さん】
旅好き 【ヨウコさん】
さゆりのひとり言 【アルフさん】
毎日を楽しんでるか~? 【ojijinojiさん】
京都放浪記 【アンソンさん】
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○ 【マティさん】 
ぽあろの休日 【ぽあろさん】
DINKSな日々  【ももたんさん】
○○○が好き 【datenohokoriさん】
ぶちょおのLet's try!! 【ぶちょおさん】
作るインテリアroom−tips【ha-haさん】
カテゴリアーカイブ
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。