アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年03月08日

プラズマクラスター

ご訪問ありがとうございます。

昨年末に父がシャープのプラズマクラスターを購入してくれて
家の空気環境が良くなった気がしてgoodまる

冬の乾燥にも花粉症も効果があるように思いますドキドキ小
そのお陰で、沢山飛散するといわれている花粉症も
あまり酷くならずにいるのかも〓
それに、お肌にも髪にもとても良いように思いますキラキラ
ご興味のある方は是非びっくりお勧めですOK

子供部屋には、少し小さめのプラズマクラスターを購入しました。
何となく、リラックス出来るようで癒されているようです電球



posted by Tako at 12:30| 花粉症

2011年03月03日

目が痒い・・・・・

ご訪問ありがとうございます笑顔

花粉症歴32年の私ですが、
30年間は殆どくしゃみ・鼻水・鼻づまり&それによる、
喉の腫れ・つまりにより息ができない程の酷い年もありました悲しい

今年は前評判はてなの割には、一昨年からの対策が効いているのか、
鼻に関しては苦しい状況にはありませんが電球
2年程前から目が痒くなってきています困った

特に目頭が痒く、
目玉を全部出して洗いたいほど痒いという人に比べれば、
まだ、そんなに酷くはありません。・・・が痒いです落ち込み

昼休みに東急ハンズに行き、花粉用のめがねを見てきましたが、
種類が多く、中々決めることが出来ませんでした。
点眼薬と併用して、乗り切りたいと思います汗

花粉症 めがね


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」




posted by Tako at 14:13| 花粉症

2011年02月28日

あの粉(こ)どこの粉(こ) スギ花粉

ご訪問ありがとうございます。

とうとう来ました。スギ花粉悲しい汗

マスク人口も心なしか増え、
くしゃみ・鼻を啜る音等、いずこの方も苦しんでいるようで・・
”同病(どうびょう)相(あい)憐(あわ)れむ”ばかりでございます落ち込み

私の部署の者も全て花粉症で、
皆マスク・肌に優しいティッシュを片手に仕事をしております困った汗

ネピア 鼻セレブティシュ 200組*3個パック

新品価格
¥598から
(2011/2/28 09:57時点)




例年より多い花粉のようですが、
私的には、自分に合った対策により、酷い症状はまだ出ていませんまる

個人的に花粉についてブログを書いていますので、
ご参考にどうぞびっくり

花粉対策についての新しい情報がありましたら、教えて頂ければ幸いですすいません





べにふうき茶

バナナが花粉症に!

花粉症歴32年
posted by Tako at 10:15| 花粉症

2011年02月01日

べにふうき茶

以前にも紹介しましたが、
私の花粉症鐘ダッシュには効果抜群のべにふうき茶

お昼休みに東急ハンズに行って購入しましたが、
最後の1袋でした落ち込み

売れていますロケット
べにふうき茶 無農薬

posted by Tako at 14:10| 花粉症

2011年01月28日

バナナが花粉症に!!

ご訪問ありがとうございます。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
昨年の12月に東京理科大学がマウス実験の結果、
バナナが、花粉症を抑える物質を含んでいるという発表をした、ということです。

<以下、読売新聞より抜粋>

バナナを食べると花粉症が改善される可能性があることが、東京理科大の谷中昭典教授らの動物実験で分かった。
 バナナ成分が免疫バランスを改善し、アレルギー症状を抑えるらしい。大津市で開かれた日本機能性食品医用学会で、12日発表した。
 谷中教授らは花粉症のマウスに、1日約10グラムのバナナを3週間与え通常のエサを与えたマウスと比較した。その結果、バナナを食べたマウスは、アレルギーを引き起こす物質の量が通常食のマウスの半分以下に減り花粉症になると増える白血球の一種「好酸球」の数も、正常マウスと同レベルまで減少していることがわかった。谷中教授は「マウスにとっての約10グラムは人間では3〜4本に相当する量だろう。人でも症状が軽くなるかを調べたい」と話している。
                       (2010年12月14日 読売新聞)

ダイエットなど、なにかと注目されるバナナの効能。
花粉症への効能が発表された後、スーパーでは売れきれ続出とのこと。


3食のデザートに、ランチの代わりにと、
食べる方法は色々と考えられると思います。

今年は昨年より10倍の飛散との事。
花粉症歴32年の私も自分の体に優しい方法なら、試してみようかな電球
と、バナナの効能にすがってみようかしら笑顔

同じ部署の同僚全員が花粉症なので、皆で食べよう!!と言う話をしていて、
”バナナ”で検索してみたら、
”バナナ”をオフィスに届けてくれる専門店があるようです。




今、同僚から黒ゴマバナナジュースが美味しい〜ラブと聞き
早速、試してみようと思いました。

レシピは簡単。
黒ゴマペーストとバナナに
バニラアイス・ハチミツ・牛乳など、
自分に合った甘味成分を入れてミキサーで混ぜるだけOK
ジュースなら簡単に、たくさんバナナがとれそうだし
ゴマも体に良いし、一挙両得ですよねまる

TVで話題のゴマリグナンの主役はセサミン![サントリーセサミンEプラス]
何はともあれ、
来るスギ花粉の襲来にVS臨戦態勢で向かいましょう汗力こぶ

サントリーウエルネスオンライン




posted by Tako at 11:30| 花粉症

2010年10月20日

スギ花粉症歴32年

「これは、すぎのかふんアレルギーですね」
「えはてなすぎのかふんってなんですか落ち込み
杉の木の花粉のアレルギーですよ。
 この時期には杉の花粉が飛んでいて、
そのアレルギー反応がくしゃみ、鼻づまりとなって
急性鼻炎となっているようです」


私が18歳の時の冬から春先にかけて、
くしゃみと、鼻水が止まらなくなり、
総合病院で受診し、医師との交わした会話です。

今では当たり前のように知られていますが、
その頃は”スギ花粉のアレルギーってなにはてなって感じだったので、
戸惑いと驚きで一杯でした悲しい困った

医師曰く
「新人類がなっているので、流行の先端ですよ」なんて
軽口を叩いていらっしゃいましたが、
こんな、流行の先端なんて本当に最悪でした悲しい

「治療としては1年間体質改善注射を打ちましょう」と言われ、
半年ほど通いましたが、
右の腕に残る注射の針跡が嫌だったのと、
症状が治まったことで、通うことを止めてしまいました。

それからというもの、
”春”という季節が訪れることが恐ろしく、辛い季節になってしまいました。
(マスクをかけて、お花見してましたが落ち込み笑顔

その頃、世間では殆ど”スギ花粉症”の認知度はなく、
鼻づまりの声をからかわれたり、
真似をされたりしました。悲しい苛められた訳ではありませんが笑い
笑い飛ばしておりましたが落ち込み笑い

段々と”花粉症人口”が増え始めると、
「うつされた」とか言われたこともありましたが、
「体質だから、うつしたわけではないんだけれど・・・」と説明したり、
「花粉症は治らないの?」と24,5歳の時に上司に聞かれ、
「体質だから、血を取り替えないと駄目みたいですよ」というと、
「度胸の良い君の血と取り替えてよ」と、言われたり困ったしましたが・・・

兎に角、色々な情報で花粉症に効くといわれた物は
殆ど試したと思います。

薬は基本的に抑えるだけなので、
体質改善にはならないと思い、
余程のことがない限り、あまり飲みたくないので、
食品などで改善を目指していました。

弟の友人で、
ゴルフに行く度に、杉の枝を切取っている方がいて、
「そんなに杉の枝を集めてどうするですか?」と聞いたら、
「杉の枝を集めて、大鍋で煮てそのエキスを飲み、
花粉症に備えている」とのこと。
流石にそこまでは出来ませんでしたが・・・・困った

本当に酷かった時は、鼻でも口でも
息ができない為、一睡も出来ない日が続き
頭がおかしくなるのでは、と思う位辛いときもありました〓

実はそんなこんなで、約30年も苦しんでいた花粉症でしたが、
2年位前から飲んでいるアイテムで、
症状が軽くなっているので、ご紹介します。

まずはべにふうき茶 純国産100% 微粉末タイプ 30包入 【紅富貴茶】


最初にべにふうき茶と出合ったのは、
新宿の東急ハンズでした。

お茶好きで必ず毎日飲んでいるし、
試飲をしたら、飲みやすく粉をお湯で溶かすだけなので、
簡単に続けることが出来ました。
自然食品のお店や、お茶の専門店などの物が、
安心して飲めると思います。

べにふうき茶 通信販売




次にご紹介するアイテムが森川健康堂 プロポリスキャンディ 9粒です。
きっかけは息子が小学校6年生の時に応援団長になり、
練習のため「喉が痛い・声が出ない」と言うことで、
自然食品のお店で
森川健康堂 プロポリスキャンディ 9粒を購入し試してみたら、
とっても効いて、無事応援団長を務めることが出来ました。
味は苦手な方もいるかもしれませんが、
その効き目は手放せなくなります。

花粉症の時期に、鼻づまりの為
夜中じゅう、口を開けて寝ているため、
本当に苦しく睡眠不足になっていたのが
嘘のように改善され、今では我家の常備薬となっています。

風邪の引き始めにも効果抜群で、
本当にお勧めの一品です。



プロポリスキャンディー[100g(25粒入り)×4袋] 森川健康堂

最後にお勧めがカリス成城ハーブティー ネトルシーズン (16包入)です。

べにふうき茶の効き目があったので、
ハーブティーも試してみようと思い飲み始めました。
すっきりとした爽やかな飲み心地で、普通にティータイムを楽します。



それこそ、体質のことなので、
どんな方にも効くという保障はありませんし、
来年は2倍から10倍になるとの予想ですので、
私にも効果があるかわかりませんが、
藁にもすがりたい方、お試しあれバニー

健茶館 鹿児島県産べにふうき粉末緑茶 50g

【ばら売り】べにふうき茶 粉末0.4g×30包入 

濃い!べにふうき茶飴 もありますキラキラ

効果は個人的なものなので、効かなくても怒らないでね笑顔
posted by Tako at 09:45| 花粉症
最新記事
最新コメント
責任 by エコおばさん (07/29)
プロフィール
Takoさんの画像
Tako
じん太さ〜〜ん いつもありがとう 歳は少し?とっていますが、たくさんの好奇心を持って、老若男女の方々にアクセスして頂きたいな(^^)/
プロフィール
ブログリンク集
明日は明日の風が吹く。【 マイスターさん】
ユジナ 宝物 【ユジナさん】
砂時計 【るんちゃん】
発信!!北海道 【エコおばさん】
ママの一息タイム 【HJ・ままさん】
たばさんとtabasaの日記 たばさん&tabasaちゃん
たまごっちな日々 【たまちゃん(教祖様)】
天に星 地にスミレ 【さふらん堂さん】
Myblog みかん(mikann)のお気に入り 【みかん(mikann)さん】
吾輩は、犬である。 【柴犬りゅうさん】
ファンタスティック・カラー 【ポジイメさん】
りんごのおいしいとちくちく 【りんごさん】
ハッピー子育て♪ 【ぎんさん】
あれこれ日記 【SHOTAさん】
ぽちぽち散歩 【じんさん】
ちくちく部屋  【ゆうママさん】
Myblog 【himamiさん】
A Day In The Life  【Shu-bonさん】
HPの知識を私にご教授下さい。ブログは簡単だね 【 ゆかぽんたん&次郎君】
でちおの奮闘日記 【でちおさん】
桃さんの日記  【ももさん】
marumaru  【まるよめさん】
frannからお手紙〜 【frannさん】
Let it beで行こう!! 【mituさん】
room-tips 【ha-haさん】
一人暮らしOLのつれづれ日記 【 riricoさん 】
ハムスタ次郎と理系高校生とオカンの日常 【ゆかぽんたんさん&次郎君】
北海道発!! 【エコおばさん】
ニートが猫を飼うために行動してみた  【youさん】
ぐーたらおやじのカバの部屋 【たまちゃんさん】
an office worker 【ZEROさん】
パソコンが無いと仕事ができません。 【エスさん】
スキッパーくんの日記 【 田舎おやじさん】
おっさんの独り言 【おっさんさん】
なぎこた  【なぎこたさん】
どうなることか。。この道具は使えるか? 【じん太さん】
no Work , no Life  【sg7さん】
旅好き 【ヨウコさん】
さゆりのひとり言 【アルフさん】
毎日を楽しんでるか~? 【ojijinojiさん】
京都放浪記 【アンソンさん】
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○ 【マティさん】 
ぽあろの休日 【ぽあろさん】
DINKSな日々  【ももたんさん】
○○○が好き 【datenohokoriさん】
ぶちょおのLet's try!! 【ぶちょおさん】
作るインテリアroom−tips【ha-haさん】
カテゴリアーカイブ
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。