アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年12月28日

今年もあと少し

今年も残すとこ3日となりました。

泣いた人、笑った人、苦しかった人、楽しかった人、
辛かった人、幸せだった人。

色々な出来事があったと思います。

最近気に入っている言葉があります。
「笑う門には福来る」
【明るくにこにこ笑顔している人には、自然と幸福が訪れる】

少しだけ口角を上げて歌でも歌って
笑顔を作ってみては如何でしょう笑い
笑った顔が人を優しくし、連鎖していく事を願います。

良いお年をお迎え下さいキラキラ

音楽/芸能


紅白歌合戦特集


ネットでボーカル講座


2010年ダウンロードランキング


カラオケ練習にも最適!音楽ダウンロードは【mora】

【mora】ジャズ、クラシックも音楽ダウンロード!

期間限定視聴料等2,000円分プレゼント!スカパー!e2簡単申込

続きを読む...
posted by Tako at 16:51| 日々徒然

2010年12月27日

師走はお金が飛んでゆく〜〜

今日から息子のサッカー合宿サッカーダッシュ

クリスマスプレゼントをあげたばかりなのに、
昨日、合宿の為にサッカー用品を3万6千円も買わされ落ち込み
お財布の中身がスッカラカン鐘困った

合宿代・塾・冬期講習代等など、
お年玉も控えており困った
年末年始は本当にお金が消えてゆく〜幽霊です汗

今年も自分へのプレゼントをすることは、無理のようです悲しい
が、どうにか絞りだして、お金お金が逃げてダッシュ行かないダメ
お財布が欲しいなキラキララブ

【サッカーショップ加茂】おすすめ商品!




posted by Tako at 12:00| 日々徒然

2010年12月24日

クリスマスプレゼント

”プレゼント”プレゼント>って、心地よい響きですよね鐘

頂くのは勿論ですが、
差し上げるのも、とっても楽しくありませんか?

相手の事を思い、
どんな物が欲しいのかしら?どんな色がいいかしら?
相手の喜ぶ顔ラブを思い浮かべ
選んでいる時がとっても好きな時間です。

今年のクリスマス。
息子の要望はソニーのウォークマンです。



ipodは持っていますが、携帯電話も与えていないので落ち込み
今時の子供にとっては肩身が狭いらしく悲しい
金額が張りますが購入しましたキラキラ

喜んでくれるかなはてな笑顔

父には足が冷えて困っているということで
MIRAポカ (ミラポカ) 湯たんぽ靴下 【1足おまけ付】 足元が冷える方の必需品 ミラポカ靴下 あったか湯たんぽ靴下 発熱靴下 MIRAぽかを選び、
姪の料理好きの上の娘にはリチャードジノリ(Richard Ginori) ベッキオホワイト
を選んで、
コーヒー好きの義妹と下の娘には
リチャードジノリ(Richard Ginori) ボンジョルノプルーン&チェリー
を選びました。

皆が喜んでくれて、少しでも幸せな気分になることを願って拍手笑い

キラキラ鐘メリークリスマス木キラキラ
posted by Tako at 10:35| 日々徒然

2010年12月21日

クリスマス

〓皆さんはクリスマスって、幾つ位から意識し始めましたか?

私は幼稚園がマリアの苑という
キリスト教系の幼稚園だったので、
朝晩は必ず
”神様、お父様、お母様、いつもありがとうございます”と、感謝の言葉を唱えていました。
なので、仏教徒ににも拘らず、
キリストに対する畏敬の念は、漠然と持っています。

その反面、お彼岸・お盆などのお墓参りに行き、
仏様に対する、先祖を敬う気持ちも自然に芽生え、
母の本家がお寺だったこともあり、”手を合わす気持ち”は、大切にしています。

神社・仏閣・教会が好きで、
見逃すことが出来ず、思わず手を合わせてしまします拍手落ち込み

こんな”ちゃんぽん宗教観”を持って育ってしまっていますが、
殆どの日本人が、信仰心というよりも、
年末のお祭りのように”クリスマス”を過ごしているのではないでしょうか?

本当に宗教を信仰している人にとって、
腹立たしいことなのでは?なんて思いながら
嬉しい事、悲しかったこと、
楽しかったこと、悔しかったこと
色々な出来事や思いを胸に
クリスマスの夜を
大事な人と過ごせるといいな、ドキドキ小
なんて、不届きなことを考えて生きてきました。
その大事な人との時間は大半が”家族”ですが笑い

我家のクリスマスの食卓は子供の頃から、
ポトフ・チキン・ローストビーフ・ミルフィーユサラダ・
フルーツポンチ・フランスパン&ケーキです。
子供が一緒に過ごしてくれるうちは、
腕によりをかけて力こぶ作るつもりです乾杯
あと何年一緒に食べてくれるか解りませんが・・・落ち込み

兎にも角にも残すところ
今年も後10日。

今年の1年間を充実して過ごせた方はより充実をロケット
不十分だった方(私自身もですが落ち込み)は新たな気持ちで桃太郎
クリスマスを機にはてな落ち込み来年に向けて頑張りましょうバニー


キラキラまだまだ、間に合うクリスマス木情報{クラッカー}

クリスマスは旅行に行こう!!

ポタジエのクリスマスケーキ
とっておきのクリスマスプラン

イルミネーション おすすめスポット2010
冬のご馳走ホームパーティーset(6名様用)【無添加・オーガニック食材使用】冬限定

お酒のことなら酒ログへ!

酒ログは世界中のお酒を網羅したあらゆるお酒の情報検索サイトです。

全国のグルメ情報なら酒ロググルメへ!

レストラン・居酒屋・カフェ・バー等のクーポンや人気のグルメ情報が満載です

posted by Tako at 14:40| 日々徒然

母の誕生日

今日12月21日は
亡き母の誕生日ですキラキラ

健在であれば78歳になります。

65歳で亡くなってから13年。

早かったような、長かったような
なんとも言えない気持ちです。

母が生きていたら
今の私をなんというかしら・・・悲しい

母が生まれた日桃太郎に感謝しますキラキラ
私が生まれ、私の息子が生まれたことにも。

ありがとう、おかあさん。
そして、お誕生日おめでとう〓



posted by Tako at 12:00| 日々徒然

2010年12月06日

50歳になって

今日で50歳になりました〓

50年間、本当に色々なことがありました。

たくさんの愛情を注いでくれた両親。
可愛がってくれた、叔父・伯母達。
兄弟・いとこ達とのたくさんの思い出の宝庫。
共に笑い、泣いた友人達。

思いっきり笑い、時には涙を流し、
楽しいこと、嬉しいこと、
悲しいこと、辛いこと。

生きていることは
時にどうにもならない事柄も
たくさんあります。

息子が小学生のとき男の子
よく”ママ、笑って”笑いと膝の上に乗ってきました。

少し微笑むことができれば、
気持ちが明るくなるのに電球

そんな簡単なことを、
時に元気の無い私を察し、自然に支えてくれた事を
今更ながら感謝していますすいません

その時の自分を愛し、
誰かのために考え、行動を起こすこと。

昔は人生50年と言われていましたが、
現代ではまだまだひよっこヒヨコ

息子が一人前になった時は、
私自身息子の負担にならないよう
60歳、70歳になっても
躊躇わずに行動を起こせる
精神ドキドキ大と肉体力こぶを作り、
新たな経験を恐れず探究心を持って生きたいな、
と思っています。

世界遺産を一つでも多く訪れる為に笑顔
体も整えなくちゃバニー

ACOYOGA DVDセット


★日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA★


続きを読む...
posted by Tako at 10:00| 日々徒然

2010年12月03日

マイブーム

基本的にお酒は強くありません落ち込み

お酒の場は好きですが、
どちらかというと”食べること”の方に
重きを置いて生きてきました。
”酒肴”は子供の頃から大好きで
大人になったら”酒飲み”熱燗になる、とよく言われていました。

どういう訳か”酒豪の友”が多く、
あまり”飲めない”というと、
”飲めそうなのに残念”と、若い頃から言われていました。

ゆっくりと飲めば、眠いピークが過ぎれば、
結構いけるのですが、
酒好きはペースが早いので、なかなかついていけません。

そんな私が、現在”ワイン”に嵌っています。

酸化防止剤無添加有機ワイン 


アサヒビールが出している
サントネージュ酸化防止剤無添加有機ワインです。

ビール以外なら、
ゆっくり時間をかければ飲めるのですが、
基本的に安いお酒は頭が痛くなり悲しい敬遠していました。

でも、このワインは有機酸化防止剤無添加ということで、
試してみたら、値段がお手頃な割には
味も良く飲みやすく、第一に頭が痛くなることがありません。

赤・白・赤甘口と揃っており、
夫々の味が楽しめ、
晩酌を楽しんでおります乾杯

ワインに含まれる、ポリフェノール
認知症予防に効果があるということで、
ホット一息つける
一石二鳥の現在の私の必須アイテムですラブ

是非是非お試しあれまる



posted by Tako at 11:00| 日々徒然

2010年10月29日

学芸会

芸術の秋キラキラ
全国の学校で、文化祭・学芸会等が
行われている事と思います。バニー電球

昨日、息子の中学で学芸発表会があり
仕事を休み見に行きました。

ダンス部バニー・ハンドベル鐘・吹奏楽部〓トランペットの発表があり
クラス対抗の合唱コンクールが行われました。

朝練等、約一ヶ月間の成果を聞くことが出来、
何だかとっても懐かしく、
上手い下手ということではなく
青春の日々がとても羨ましくキラキラ眩しく見えました。

そんな中でも、
ピアノ伴奏ピアノをする生徒の中に、
男子生徒男の子が3/1位いるのにとても感心しました。

しかも、皆さんとっても上手で拍手
その腕前に驚きました困った

たくさんの感動と、元気を頂き
生徒の皆さん、先生方に感謝すいません感謝笑顔

インターネットミュージックスクール
ギター
ネットでボーカル講座
音量
音楽ダウンロードを始めるなら『OnGen』


イシバシ楽器
posted by Tako at 11:45| 日々徒然

2010年09月23日

のんびりと過ごしたいけれど・・・

仕事が急に忙しくなったので、
ブログの更新がなかなか出来ませんでした落ち込み

18~19日の3連休は息子の学校公開サッカー
十二社のお祭りで、

楽しく過ごしことが出来ましたバニー


息子が練習・試合を行っている運動場で
美しい夕焼けを見ることが出来ました笑顔











やっと、秋の空になってきて、ほっとしますね











と、ほっと一息もつかの間で、
2日連続の猛暑太陽

そして、今日の雨には参りましたね悲しい

今日からサッカー新人戦が始まりました。
豪雨・雷雨の中、
試合が始まると同時に雨が激しくなり、
稲光が見えて、中止になるところでしたが、
前半終了後30分で、どうにか後半を再開することが出来ました。

水溜りがあっという間にグラウンド中に出来、
泥まみれになりながら
幸いにも勝つことが出来〓拍手ほっと一安心です笑顔


一戦一戦大事に戦って、
勝ち上がってロケットいってもらいたいと思います力こぶ

サッカースパイク

UK発、世界6カ国で展開中のサッカーオンラインショップ-サブサイドスポーツ日本語サイト

刺繍・パッチ、レプリカユニフォームをワンランク上の選手仕様に!
フットボールコレクションにこだわりをプラス! フットボールプラス

posted by Tako at 17:00| 日々徒然

2010年09月13日

馬術大会

昨日、息子の幼稚園時代の同級生のお嬢さんが
東京馬術大会馬に出場しているということで、
馬事公苑で観覧してきました。

暑い中でしたが、
日頃の鍛錬と姿勢がどの方も素晴しく
美しいものでした。

大人の馬術大会も屋内で行われており
観覧いたしましたが、
人馬一体の演技に、感動いたしました。

音楽に合わせて、お馬さんが綺麗にステップを踏み
踊っているような足捌きには
足の部分にはバレリーナが入っているの
と、思わせるような素晴しいものでした。

優雅な1日を過ごすことが出来、
友人に感謝ドキドキ小感謝キラキラ

エルメス


はじめよう!乗馬―DVDで学ぶ・乗馬の教科書 (よくわかるDVD BOOK)

新品価格
¥2,520から
(2010/9/13 10:43時点)




三本木農業高校、馬術部 ~盲目の馬と少女の実話~ [DVD]

新品価格
¥3,135から
(2010/9/13 10:45時点)


posted by Tako at 10:50| 日々徒然
最新記事
最新コメント
責任 by エコおばさん (07/29)
プロフィール
Takoさんの画像
Tako
じん太さ〜〜ん いつもありがとう 歳は少し?とっていますが、たくさんの好奇心を持って、老若男女の方々にアクセスして頂きたいな(^^)/
プロフィール
ブログリンク集
明日は明日の風が吹く。【 マイスターさん】
ユジナ 宝物 【ユジナさん】
砂時計 【るんちゃん】
発信!!北海道 【エコおばさん】
ママの一息タイム 【HJ・ままさん】
たばさんとtabasaの日記 たばさん&tabasaちゃん
たまごっちな日々 【たまちゃん(教祖様)】
天に星 地にスミレ 【さふらん堂さん】
Myblog みかん(mikann)のお気に入り 【みかん(mikann)さん】
吾輩は、犬である。 【柴犬りゅうさん】
ファンタスティック・カラー 【ポジイメさん】
りんごのおいしいとちくちく 【りんごさん】
ハッピー子育て♪ 【ぎんさん】
あれこれ日記 【SHOTAさん】
ぽちぽち散歩 【じんさん】
ちくちく部屋  【ゆうママさん】
Myblog 【himamiさん】
A Day In The Life  【Shu-bonさん】
HPの知識を私にご教授下さい。ブログは簡単だね 【 ゆかぽんたん&次郎君】
でちおの奮闘日記 【でちおさん】
桃さんの日記  【ももさん】
marumaru  【まるよめさん】
frannからお手紙〜 【frannさん】
Let it beで行こう!! 【mituさん】
room-tips 【ha-haさん】
一人暮らしOLのつれづれ日記 【 riricoさん 】
ハムスタ次郎と理系高校生とオカンの日常 【ゆかぽんたんさん&次郎君】
北海道発!! 【エコおばさん】
ニートが猫を飼うために行動してみた  【youさん】
ぐーたらおやじのカバの部屋 【たまちゃんさん】
an office worker 【ZEROさん】
パソコンが無いと仕事ができません。 【エスさん】
スキッパーくんの日記 【 田舎おやじさん】
おっさんの独り言 【おっさんさん】
なぎこた  【なぎこたさん】
どうなることか。。この道具は使えるか? 【じん太さん】
no Work , no Life  【sg7さん】
旅好き 【ヨウコさん】
さゆりのひとり言 【アルフさん】
毎日を楽しんでるか~? 【ojijinojiさん】
京都放浪記 【アンソンさん】
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○ 【マティさん】 
ぽあろの休日 【ぽあろさん】
DINKSな日々  【ももたんさん】
○○○が好き 【datenohokoriさん】
ぶちょおのLet's try!! 【ぶちょおさん】
作るインテリアroom−tips【ha-haさん】
カテゴリアーカイブ
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。