アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年03月21日

卒・卒・卒〜〜^^♪

音符
ご訪問ありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまって。。。。落ち込み

寒くて長かった冬もそろそろ、終わりになりそうですね。

このシーズンは旅立ちと出会いのシーズンですね。

わが家の腹減った大王もどうにか、卒業学校・卒団サッカーが出来ましたクジラ

楽しかったこと、悲しかったこと、嬉しかったこと、泣いたこと。

色々なことを体験し、いろいろなことを考える。

人生の中で感受性の強い時に出会った人々は
一生の宝になるでしょう。

これからのそれぞれの人生が、
輝かしい事であることを、心よりお祈りいたします。

卒団〓

一人一人胴上げ〜〜〜力こぶ

涙と笑いの卒業式〓拍手

素晴らしい歌声でした

監督・コーチに感謝ですすいません
それにしてもすご〜〜い食欲でした料理乾杯ブタ


サッカー小僧達サッカー走る
楽しませてくれて、
ありがと〜〜〜〜〓ロケットの会

心より感謝していますドキドキ大
続きを読む...
posted by Tako at 22:00| 日々徒然

2011年08月31日

決勝トーナメント進出〜〜!!

ご訪問ありがとうございます。

息子の中学生活最後の大会サッカー走る
震災の影響などもあり、例年より遅れて予選を行ってきました。

先週の土曜日に第4戦
日曜日に5戦があり、両試合とも勝つことが出来ました力こぶ拍手

3年生のこの時期は受験勉強の追い込みで大事な時期。
1年生の頃に44人いた部員も、
コンスタントに練習・試合に出ている3年生は15人位に。。。

私も本音は受験勉強に本腰を〜〜〜力こぶだけど。。。
まあ、二度と来ないこの時。
悔いの無いように、サッカー走る生活を送って欲しい。。。かなクジラ
。。。。複雑です落ち込み

土曜日の試合の円陣





日曜日の試合の円陣



戦い終わって。。。ありがとう



土曜日の試合は4対2で勝利力こぶ

日曜日の試合は3対1で勝利拍手バニー

結果、予選リーグを突破することが出来、
決勝トーナメントに進出することが出来ました


私の個人的な気持ちですが、
円陣と試合後の応援ありがとうございました好きラブ

なので、応援ありがとうございました写真下にアップします。
お時間のある方&のお好きな方は下矢印をご覧下さいませウインク

ポチポチ、お願い致しますすいません
人気ブログランキングへ

posted by Tako at 17:45| 日々徒然

応援ありがとうございました





決勝トーナメントサッカー走る
どこまで行けるかな〜〜〜バニー


応援音量〜〜〜宜しくお願いします人気ブログランキングへ
posted by Tako at 17:44| 日々徒然

2011年05月28日

梅雨入り

ご訪問ありがとうございます。

関東甲信越地方も梅雨入りしましたね雨

憂鬱な方もいらっしゃるでしょうが、
雨が降らないと綺麗に咲かない、紫陽花にとっては恵みの雨ですキラキラ


これからが楽しみドキドキ小散歩の途中にカメラ
生きとし生けるもの水がないと生きていけないし。。。。泳ぐ
雨の中でも楽しめる日常を見つけたいですねクローバー

台風2号が猛威をふるっているようです。
どうか、お気をつけください汗
posted by Tako at 18:10| 日々徒然

2011年05月09日

母の日

ご訪問ありがとうございますチューリップ

昨日は母の日キラキラ
息子から何かもらえるなんて期待していませんでした落ち込み

2年生の時が、『うざい』のピークで
中学3年生になって、少し『うざい』が減りつつあります困った

まあ、中学生位の時が一番扱いにくいと解っているので、
めげずにおりますが・・・・ウインク

朝サッカーの練習に行き、
友達とJ2の試合を見に行くと出掛け、
帰ってきたら
『はい』って、手渡されました。



サボテンとサボテン
お風呂に入れるお花花の入浴剤温泉

『ありがとう』と言ったら
『ああ』ですって汗
その後すぐ『夕飯何?』って、いつもの台詞困った

『何も用意していないの、じじがご馳走してくれるって』
『あっ、そう』だそうです笑顔

父にとっては私は娘ですが、
母の日プレゼントということで、


子供の頃から40年通っている
新宿十二社の小料理屋(焼き鳥)さんで
ご馳走になりました熱燗

旬の材料をいつも美味しく頂けますドキドキ小
息子も大好きなお店バニーなのですが。。。。
その食欲に恐ろしさを一層感じた母の日でした困った

続きを読む...
posted by Tako at 18:00| 日々徒然

2011年01月13日

新年早々・・・波乱の幕開け2

ご訪問ありがとうございます。

新年早々の出社にて、
派遣先の会社倒産をお伝えしましたが、
後処理やら引継ぎなどがありますが、
今の所私のセクションは、通常通り業務を行っています。

同僚がオタオタして、あれやこれや詮索していますが、
なるようにしかならないので、私的には状況報告を待つしかないと思っているのですが・・落ち込み

倒産した会社の方々の身の振り方も様々で、
なんせ、昨年最終出社日に解散を宣告されたようで困った
将に青天の霹靂だったことと思います。

何ヶ月も前から退職することを前提に、就職活動をしていた方。
薄々気付いていても”まさか”と動いていなかった方。
今まで勤めた会社3社とも倒産なさったという方悲しい

私のセクションは4人とも母子家庭なので、
突然の倒産宣告は死活問題ですが、
派遣元は大丈夫なようなので、
一先ず安心しています。が、どうなることやら困った
年齢的な事、不況により就職できるか心配なので
新たにスキルアップを図ろうと、考えていますパソコン











A8.netが技術スタッフを募集中
エンジニア、営業職、事務職、サービス職など、多岐にわたる求人情報掲載♪

【人材募集情報】
「A8.net」を開発運用するアフィリエイトソリューションプロバイダーの
株式会社ファンコミュニケーションズが業務拡大につき社内SEを募集中。


posted by Tako at 11:35| 日々徒然

2011年01月12日

踵骨棘&魚の目

ご訪問、ありがとうございます。

痛っい汗
2ヶ月程前左の踵に軽い痛みが走り、
整形外科で診察し、レントゲンを撮った結果、
踵の骨がささくれて棘が出ている、と言われました。

”えっびっくりはてな

自慢してしまいますが笑顔いたって健康体です力こぶ

少々調子が悪くても、
”大丈夫でしょ”とあまり心配もされず悲しい
確かに大丈夫なのですが落ち込み

仕事も病欠は一回もありません。

そんな健康だけには自身のある私ですが、
その痛みに悩まされています。

特に治療方法は無い様で、踵という体を支える場所なので、
下手に手術も出来ないようで悲しい
痛みがなくなることもあるようで、
温存治療で付き合っていく方法が、今の所ベストのようです落ち込み

靴の中で踵を支えるソールを
病院で作ることも出来るのですが、
仕事の為、時間内に行くことは難しく悲しい
にっちもさっちも行かない状態で
湿布をして、痛みに耐える日々を送っていました困った

何か、痛みを軽減する物を探そうと、
新宿の東急ハンズで、ソールを見にいきました。

幾つか試着した結果
Dr.Scholl
”TRIPLANAR MOTION CONTROL”が良さそうなので購入しました。

踵だけではなく、痛いところを庇っている為か
足裏全体が痛くなっていたのですが、
嘘のように痛みを感じなくなり、
快適とまではいきませんが支障なく歩けるようになりました。

インターネットなどで検索すると、
結構この踵骨棘で悩んでいる方がいるようで、
商品の紹介をしたかったのですが、まだネット通販には出回ってないようです汗

それ以上に悩まされているのが、
その踵と右の小指に出来た、”魚の目”
踵の魚の目は、棘のせいかしらと思っていましたが、
どうやらそうではないらしく、
”魚魚の目”でした。
その痛さたるや、ヅキヅキした痛みが走り
左が足の下、右が足の上の為、
上記のインソールを左にしか使えず
左右の靴の中身の高さが違い、ビッコをひいて歩いています悲しい

なんとも無い時は痛くも痒くもないのですが・・・
病院で処方して頂いた、
スピール膏を貼って削るしかないのか、と思っていましたが落ち込み
インターネットで検索したところ
色々な治療があるようで、
他の病院で治療しようと思っています汗

ドクター・ショール うおの目パッド マルチシート 1枚入り

ドクターショール うおの目保護パッド 指の上用〔大〕(粘着剤付) (04190)
ドクターショール うおの目保護パッド 指の上用〔小〕(粘着剤付) (04191)
ドクターショール うおの目保護パッド 指の間用(粘着剤付) (04192)
posted by Tako at 12:00| 日々徒然

2011年01月07日

二代目ウサギの”ポンタ”

ご訪問ありがとうございます。

二代目ポンタが家にやってきたのは
一代目ポンタが亡くなってから、10年後でした。
母が軽井沢に遊びに行き
帰ってきて”お土産”と渡されたのが、
パンダウサギでしたウサギ

林道を散歩していたら、ウサギが横切り
近付いていって、簡単に捕まえることが出来たとのこと。

人に飼われていたようで、ゲージを買って入れると、
糞尿もきちんとその中でし、躾が出来ていました。

飼われていた方がいたら、
本当に申し訳ないすいませんと思いましたが、
手放せなくなってしまいました落ち込み

そして、名前は一代目と同じく”ポンタ”と名付けました。

普段はゲージに入れず、家の中で放し飼いにしていましたキラキラ
おトイレがきちんと出来ていたので楽でした。

ウサギの何が可愛いってドキドキ小キラキラ
その仕草たるや、こんなに可愛いものはありません

自分の耳を折り曲げきれいに掃除したり、体を舐めたり
そのおちょぼ口の可愛さたるや、天下一品ですキラキラ

頭を撫でると、気持ち良さそうに目を閉じ
頭が段々低くなり、
なんとも言えない表情になり、
見ているこっちも幸せな気持ちにしてくれる
それはそれは可愛い”ポンタ”でした。

2代目ポンタは良く遊びましたバニー
ウサギが遊ぶの?と思われるかもしれませんが、
夜行性なので夜になると、
家中を追いかけっこしたり、
凄い高さを”クルクルッ”と回転しながらジャンプロケットしたり、
それはそれは楽しく遊んでくれましたラブ

私のベッドの足元にあった
ステレオのスピーカーの上がお気に入りで(昔は大きなスピーカーだったのです)
その上にお手製のクッションで寝床を作ってあげましたドキドキ小

毎晩、父母の部屋、弟の部屋、私の部屋と順番に回り
それぞれの枕元に行き、撫でてもらい
最後に私の枕元に来て撫でられた後、
スピーカーの上で眠りについていましたZZZドキドキ小

何となく元気の無い日は
人の膝に乗ってきて、顔を覗き込んで
”慰めてくれているの?”と思うような仕草で和ませてくれました笑い

そんな楽しい日々を送っていましたが・・・
その日は突然やってきました。

ポンタを飼い始めてから2年後の春先、
家族で出掛け家に帰ってみると、姿が見えません。

家中を探してみると、障子の陰に隠れて出てこようとしないのです。

野生の動物は”死期”を悟ると隠れるといいますが、
将に、今までとは違う”ポンタ”の様子におろおろするばかり。

どうにか障子の陰から出して、
動物病院に連れて行きましたが、
お腹の中にガスが溜まりすぎて、どうにもならないとのこと。

朝まで病院で看病しましたが、回復することはありませんでした。

その足で、父母と一緒に軽井沢まで行き、
永眠した”ポンタ”を横に一晩寝て、庭に埋めました。

花を飾り、お線香をたて
感謝の気持ちを込めて、お祈りしました。

人間も動物だけど、他の動物を飼って育てるのは人間だけ。

でも、いつも彼らに先立たれると思うことがあります。
それは、心に温かい優しい気持ちを与えてくれ、
死んでその悲しみも与えてくれる。
そんな彼らに私達人間の方が
生きていく為の喜怒哀楽と道を、教えてもらっているのではないかと?

”卯年”ということで、
私の可愛い”ポンタ”を思い出し、
今更ながら感謝の気持ちを捧げます。

ありがとうドキドキ小

動物はすべてを知っている (SB文庫)

新品価格
¥670から
(2011/1/7 12:34時点)




犬と猫と人間と [DVD]

新品価格
¥3,094から
(2011/1/7 12:38時点)








posted by Tako at 09:57| 日々徒然

2011年01月06日

一代目 ウサギの”ポンタ”

ご訪問ありがとうございます。

今年は卯年。

35年位前になりますが、
新宿の小田急百貨店の前で、
ミニウサギウサギを売っていて、飼いました。

名前は響が気に入って”ポンタ”と付けました。

とっても可愛がっていました。
掌に乗せると、可憐な姿と仕草に心が温まりましたドキドキ小

水を直接あげるといけないと言うことで、

新鮮な野菜を食べさせ、

寝る時もベットの横に外に飛び出ないように

高めの箱にクッションを作り、大切に育てていました。


そんな至福の時を過ごしていたのですが、
母の不注意から、テーブルの上から落ちたらしく、
元気が無くなりました。

動物病院に連れて行きましたが、
頭を打ったらしく、今夜が峠でしょうと言われ家に連れて帰りました悲しい

その夜に”ポンタ”が、
2匹に分かれ私の首を引っかいた夢を見て、
”はっ”と起き上がって見てみると、
苦しそうにしていたので、
一晩中抱いてさすっていましたが、残念ながら亡くなってしまいました(´;ω;`)

苦しい気持ちを伝えてくれた”ポンタ”
何もしてあげることが出来ず、泣き明かしました。

動物を飼うと本当に心が安らぎますドキドキ小
けれど、先立たれるのが切ないですよね(ノω・、)

それから10年後、
我家に二代目ポンタがやってきました。

続く・・・

カスタムラックス 自然食ウサギ 
posted by Tako at 12:00| 日々徒然

2011年01月04日

新年早々・・・波乱の幕開け

ご訪問ありがとうございます。

大変遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致しますすいません

寒波により、沖縄は少々残念な旅行になってしまいました落ち込み
でも、作っていった御節を喜んでもらい、
新年早々珊瑚も見れて、皆で楽しく過ごすことが出来ましたバニー

今年ものんびり楽しんで日々感謝しながら、
ブログ更新を目指したいと思っておりますキラキラ



ところが・・・困った

仕事始めの出勤早々”大ショック”・・・・
派遣先の会社が営業閉鎖困った

”はっはてなという事から(◎皿◎)ナンデスト!!
第1日目の仕事が始まりました落ち込み

とりあえず、私のセクションはすぐに
どうこうなるということではなく(派遣元は大丈夫なので)
他社に吸収されるようですが・・・

青天の霹靂とは、将にこのことです太陽雷

2011年大波乱炎の幕開けとなっております汗

ということで、本日は就職・求人情報を・・・
私も登録しなければ・・・かしら落ち込み





エンジニア、営業職、事務職、サービス職など、多岐にわたる求人情報掲載♪
posted by Tako at 12:20| 日々徒然
最新記事
最新コメント
責任 by エコおばさん (07/29)
プロフィール
Takoさんの画像
Tako
じん太さ〜〜ん いつもありがとう 歳は少し?とっていますが、たくさんの好奇心を持って、老若男女の方々にアクセスして頂きたいな(^^)/
プロフィール
ブログリンク集
明日は明日の風が吹く。【 マイスターさん】
ユジナ 宝物 【ユジナさん】
砂時計 【るんちゃん】
発信!!北海道 【エコおばさん】
ママの一息タイム 【HJ・ままさん】
たばさんとtabasaの日記 たばさん&tabasaちゃん
たまごっちな日々 【たまちゃん(教祖様)】
天に星 地にスミレ 【さふらん堂さん】
Myblog みかん(mikann)のお気に入り 【みかん(mikann)さん】
吾輩は、犬である。 【柴犬りゅうさん】
ファンタスティック・カラー 【ポジイメさん】
りんごのおいしいとちくちく 【りんごさん】
ハッピー子育て♪ 【ぎんさん】
あれこれ日記 【SHOTAさん】
ぽちぽち散歩 【じんさん】
ちくちく部屋  【ゆうママさん】
Myblog 【himamiさん】
A Day In The Life  【Shu-bonさん】
HPの知識を私にご教授下さい。ブログは簡単だね 【 ゆかぽんたん&次郎君】
でちおの奮闘日記 【でちおさん】
桃さんの日記  【ももさん】
marumaru  【まるよめさん】
frannからお手紙〜 【frannさん】
Let it beで行こう!! 【mituさん】
room-tips 【ha-haさん】
一人暮らしOLのつれづれ日記 【 riricoさん 】
ハムスタ次郎と理系高校生とオカンの日常 【ゆかぽんたんさん&次郎君】
北海道発!! 【エコおばさん】
ニートが猫を飼うために行動してみた  【youさん】
ぐーたらおやじのカバの部屋 【たまちゃんさん】
an office worker 【ZEROさん】
パソコンが無いと仕事ができません。 【エスさん】
スキッパーくんの日記 【 田舎おやじさん】
おっさんの独り言 【おっさんさん】
なぎこた  【なぎこたさん】
どうなることか。。この道具は使えるか? 【じん太さん】
no Work , no Life  【sg7さん】
旅好き 【ヨウコさん】
さゆりのひとり言 【アルフさん】
毎日を楽しんでるか~? 【ojijinojiさん】
京都放浪記 【アンソンさん】
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○ 【マティさん】 
ぽあろの休日 【ぽあろさん】
DINKSな日々  【ももたんさん】
○○○が好き 【datenohokoriさん】
ぶちょおのLet's try!! 【ぶちょおさん】
作るインテリアroom−tips【ha-haさん】
カテゴリアーカイブ
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。