アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年01月27日

あしたのジョー

ご訪問ありがとうございます。

今や”アニメ大国日本”ですが、
私たちが子どもの頃も、
漫画・アニメーションの秀作が、目白押しでした星

沢山ある作品の一つにあしたのジョーがあります。
弟がいたので、一緒に漫画を読み、
アニメも毎週楽しみしていました。
主題歌も、とっても好きでしたドキドキ小
【CD】あしたのジョー(21st century ver.)/尾藤イサオ ビトウ イサオ

私が子供の頃、日本ボクシング界はチャンピオンを
次々輩出し、個性溢れるボクサーで一杯でした力こぶ
現代のように娯楽が多様化していなかったので、
熱気溢れるそのシーンに、
日本の経済成長ロケットが合致していったのだと思います。

戦後の日本の混沌とした時代から生まれたと言う作品。
まだ”ハングリー精神”が実際にあった時代の作品。

今回山下智久さんの実写で映画化され、
ブーム再燃炎するのでは。
あしたのジョー舞台挨拶
時代背景と精神性が描かれているのか、楽しみですバニー

あしたのジョー 全巻セット

あしたのジョー <完全復刻版>


あしたのジョー 全巻セット ちばてつや全集
(あしたのジョー) (ホーム社書籍扱コミックス) [コミック]


あしたのジョー COMPLETE DVD-BOX

あしたのジョー/全国券

映画『あしたのジョー』OFFICIAL GUIDEBOOK (講談社 Mook)

新品価格
¥1,500から
(2011/1/27 10:16時点)








続きを読む...
posted by Tako at 11:45| 漫画

2010年11月11日

浦沢直樹さん

浦沢直樹さんの作品に出会ったのが、
約20年ほど前です。

「MASTERキートン」がビックコミックオリジナルに連載され、
好きな漫画家の筆頭になり
その後、MONSTER [モンスター] (1-18巻 全巻)

「20世紀少年」 (1-22巻+21世紀少年 上下 全巻)

PLUTO [プルートゥ](1-8巻 全巻)

「HAPPY!ハッピー!」[完全版] (1-15巻全巻)
等々、
次々と”面白い作品”の連続で目が離せません。

その”発想力””人間の物語””温もり””冷酷”
上手な絵とともに、ストーリーに力を与え
読まずにはいられない作品となっていきます。

同年代なので、感性・育った時代によるところも
あるのかもしれませんが笑顔
息子もファンになり、一緒に読める漫画としては、
”手塚治虫氏作品”同様に、安心して読める作品群だと思います。

YAWARA! [ヤワラ] (1-29巻 全巻)

JIGORO
スポーツ漫画も面白く、
特に「JIGORO! 」の猪熊滋悟郎のキャラクターは最高です。

「MASTERキートン」の物語の基礎となるような
「パイナップルアーミー」[文庫版] (1-6巻全巻)
も、面白くとてもお勧めです。

「PLUTO」で、漫画で初めて涙を溢しました。(´;ω;`)

現在連載中の「BILLY BAT」
BILLY BAT   1
BILLY BAT   2
BILLY BAT   3
BILLY BAT   4
BILLY BAT   5
も展開が楽しみで、
(モーニングは購読していません・・・申し訳ございません落ち込み
単行本の発行を楽しみにしていますバニー


以前にNHKの仕事の流儀という番組で
「漫画は芸術ですよ」と仰っていて、
浦沢直樹氏のプライドロケットと情熱炎を感じました笑顔

プロフェッショナル 仕事の流儀 第3期 漫画家 浦沢直樹の仕事 心のままに、荒野を行け




posted by Tako at 11:00| 漫画

2010年06月21日

私の好きなもの

こんにちはTakoです笑顔

ブログを書き始めてそろそろ一ヶ月経ちます。

自分の書いたものを読み返してみると、
カテゴリが、全然統一されていないことにびっくり困った落ち込み

改めて自分の興味は一体何はてなと、驚いています汗

しかし、今日も懲りずにもカテゴリを増やしたいと思います悲しいウインク

キラキラ漫画キラキラ
丁度私たちの世代から、
日本の漫画が、テレビアニメ共に隆盛が始まったと思われますロケット

”鉄腕アトム”を筆頭に”鉄人28号””サスケ””スパージェッター””サイボーグ009”等等
”魔法使いサリー””ひみつのアッコちゃん””おそ松くん”等等
”巨人の星”あしたのジョー”等等

きら星の如く輝く漫画家達の作品・アニメ
日本の子供達は漫画を読み、テレビにかじりついていましたテレビラブ

あの頃の漫画は、正義の味方が主流でしたが、
何か子供心に正義だけではなく”大人っぽい・シニカル”な雰囲気を感じていました。

テレビが白黒からカラーに切り替わる頃で、
今思えば、なにかノスタルジックな雰囲気が漂う
時代だったのかなキラキラと思います。

丁度、1950年代の映画(日本・洋画)に漂う、
世相・社会的背景への批判
そして、人間愛。
恐らく戦争でなくしたものの喪失感と、これから生きていくバイタリティーとが
相まった時代だったからかも知れませんがキラキラ

日本の漫画も戦争で多くの物を失った悲しみ、苦しみを
補うために生まれた様な、素晴しい芸術だと思います。

勿論芸術と呼ばれる絵画は、実際に鑑賞すると驚くほど素晴しいですが、
庶民のレベルで、誰もが触れることが出来るものとして、
漫画は本当に素晴しい作品だと思います。

個々の作品・作者については、順に書いていきたいと思っていますキラキラ


手塚治虫極めつき1000ページ




これでいいのだ―赤塚不二夫自叙伝 (文春文庫)




横山光輝 プレミアム・マガジンVOL.08 (KODANSHA Official File Magazine)



続きを読む...
posted by Tako at 11:40| 漫画
最新記事
最新コメント
責任 by エコおばさん (07/29)
プロフィール
Takoさんの画像
Tako
じん太さ〜〜ん いつもありがとう 歳は少し?とっていますが、たくさんの好奇心を持って、老若男女の方々にアクセスして頂きたいな(^^)/
プロフィール
ブログリンク集
明日は明日の風が吹く。【 マイスターさん】
ユジナ 宝物 【ユジナさん】
砂時計 【るんちゃん】
発信!!北海道 【エコおばさん】
ママの一息タイム 【HJ・ままさん】
たばさんとtabasaの日記 たばさん&tabasaちゃん
たまごっちな日々 【たまちゃん(教祖様)】
天に星 地にスミレ 【さふらん堂さん】
Myblog みかん(mikann)のお気に入り 【みかん(mikann)さん】
吾輩は、犬である。 【柴犬りゅうさん】
ファンタスティック・カラー 【ポジイメさん】
りんごのおいしいとちくちく 【りんごさん】
ハッピー子育て♪ 【ぎんさん】
あれこれ日記 【SHOTAさん】
ぽちぽち散歩 【じんさん】
ちくちく部屋  【ゆうママさん】
Myblog 【himamiさん】
A Day In The Life  【Shu-bonさん】
HPの知識を私にご教授下さい。ブログは簡単だね 【 ゆかぽんたん&次郎君】
でちおの奮闘日記 【でちおさん】
桃さんの日記  【ももさん】
marumaru  【まるよめさん】
frannからお手紙〜 【frannさん】
Let it beで行こう!! 【mituさん】
room-tips 【ha-haさん】
一人暮らしOLのつれづれ日記 【 riricoさん 】
ハムスタ次郎と理系高校生とオカンの日常 【ゆかぽんたんさん&次郎君】
北海道発!! 【エコおばさん】
ニートが猫を飼うために行動してみた  【youさん】
ぐーたらおやじのカバの部屋 【たまちゃんさん】
an office worker 【ZEROさん】
パソコンが無いと仕事ができません。 【エスさん】
スキッパーくんの日記 【 田舎おやじさん】
おっさんの独り言 【おっさんさん】
なぎこた  【なぎこたさん】
どうなることか。。この道具は使えるか? 【じん太さん】
no Work , no Life  【sg7さん】
旅好き 【ヨウコさん】
さゆりのひとり言 【アルフさん】
毎日を楽しんでるか~? 【ojijinojiさん】
京都放浪記 【アンソンさん】
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○ 【マティさん】 
ぽあろの休日 【ぽあろさん】
DINKSな日々  【ももたんさん】
○○○が好き 【datenohokoriさん】
ぶちょおのLet's try!! 【ぶちょおさん】
作るインテリアroom−tips【ha-haさん】
カテゴリアーカイブ
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。