アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年02月07日

スキーに行きた〜い!!

ご訪問ありがとうございます(^^)

息子が来週から学校のスキー教室に行きますスキー
基本サッカーが中心の生活を送っているので、
毎シーズンという訳ではないのすが、
幼稚園の頃から行っているので、まあまあ滑れます下矢印
最近ではスノボーにはまっているようですスノボー
私はスノボーで滑ったことはありませんが落ち込み
スキー・スノボー特集スキースノボー
今週末の連休に、姪たちとスキーに行こうと
計画を立てていますが、魚の目と踵の骨のささくれで、微妙な感じです。

土曜日に皮膚科を変えたところ、
魚の目と言うより、
ウイルス性のイボのようですね!と、言われました(´;ω;`)

ウイルスといっても、
伝染るということではなく、
どこにでも存在していて、誰でもがなる可能性があるとのこと困った

取りあえず、
スピール膏でえぐれてしまった皮膚を回復させるため
”ヨクイニン”という肌を強くし、補強させる
漢方薬を服用してから皮膚の回復を待ちましょうロケットとのこと。
美肌効果もありますよキラキラと言われ、
何とはなしに肌艶がいつもより、良いような気がします笑顔

なんとしても治さなければ電球ダッシュ
スキーに行きた〜いメガホンスキー落ち込み

ウインターシーズン到来びっくり


冬だびっくり雪だびっくりゲレンデに行こう走る
posted by Tako at 13:00| 旅(国内編)

2011年01月17日

スキー&スノボー

ご訪問ありがとうございます。

全国的に雪が多く、通常の生活には支障があるようですが落ち込み
今年は寒波のお陰でスキー場はとても好調のようですねスキースノボー
スキー・スノボ特集
息子も2月に学校でスキー教室があり、楽しみにしています。

私も母が岩手出身なので、子供の頃からスキーをしていました。

只、高所恐怖症なので、リフト・ロープウエイがとっても恐く悲しい
目をつぶって乗ったり、
あまりにも「恐い恐い」(ノω・、)とうるさく言い、母に「静かになさい」と叱られたりしました悲しい

そんな私もゲレンデに降り立てば、
そのスキーの魅力に時を忘れ、恐いリフトもどうにかこなし、滑るのは大好きですバニー

今はスキー板も靴もとても性能が良いですが、
私の子供の頃は靴と板をヒモでつながり、
靴が板から外れたりすると、ズルズルと板と一緒に滑り落ちたりして大変でした汗
BURTON

現在も年に1回以上は行っていますが、今年は魚の目が酷くて無理かも落ち込み

やはり雪質では北海道が良いですよねまる
岩手の安比もゲレンデが広く初級から上級の人まで楽しめます。

苗場・草津・石打・白馬・志賀・湯沢等など、
色々な場所でスキーを楽しんできて、良かったな思っています雪

ここ20年くらいはスノボーが人気を集め、
最初の頃はスキーとゲレンデが一緒で、結構事故がありましたが困った
現在は分かれているゲレンデが増えたので安心ですね笑顔

大雪による事故もあるかもしれませんが、
慎重にウインタースポーツを楽しんでください雪ドキドキ小

スキーツアー・スノボーツアー

スキー・スノーボードのことならサンシャインツアー 格安!夜行バスツアー


ゲレンデの魅力、再発見! スキー・スノーボード&ウィンターアクティビティ特集



posted by Tako at 12:45| 旅(国内編)

2010年12月28日

沖縄ダイビング

弟が急に「お姉ちゃん孝行するよドキドキ小
と、沖縄旅行をプレゼントしてくれました。
感謝すいません感謝拍手

息子・父・姪二人・義妹と慶良間に行きます飛行機
私は御節を作り汗後から持って行くことになりましたが落ち込み
久しぶりのダイビング、楽しみにしていますボート

羽田発!慶良間


沖縄!直前予約!


慶良間列島・座間味・渡嘉敷 旅館・ホテル予約

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】



posted by Tako at 16:15| 旅(国内編)

2010年08月19日

USJ&お墓参り&坂本龍馬の京都旅&キャニオニング

夏期休暇が16日から18日まで取れたので、
14日から息子と大阪USJとお墓参り&京都<坂本龍馬の旅>(新幹線
&長野でキャニオニングをしてきました電車

USJは始めて行きましたが、
ディズニーランドは、”夢”がテーマですが
USJは、”実体験”をバニーテーマにしているようで、
それはそれで、とても楽しかったです。

アトラクションも映画を題材にして、
実際のことが体験できる、とても楽しいものでした。

実は高所恐怖症で、ジェットコースターは苦手なのですが
(ディズニーランドは高さが解らないので乗れるのですが笑顔
子供がどうしても乗ろうと、無理やり乗らされロケット
ものすごい絶叫”ぎゃ〜〜”汗
乗りながら”いやだ〜降りた〜い・家にかえりた〜い”と叫んでおりましたダッシュ
あまりの絶叫ぶりに、隣に乗っていた男の子が私の顔を覗き込んでおりました落ち込み

ワンピース・プレミアショー 2010 
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内ウォーターワールドTM

も、大盛況でしたバニー








美味しいものもたくさん食べて、満腹ダッシュ
息子の食欲には、恐るべき物がありますが、
自分の若い頃もその大食漢ぶりに
相当親を恐れさせていたのだ落ち込みと、思いを馳せました汗

息子は特に駅のスタンドの串かつがとても気に入ったようでしたOK
たこ焼き・お好み焼き・焼肉も美味しかったドキドキ小
勿論きつねうどんもキラキラ

若い頃は幾ら食べても”太る”という文字が無かったのに・・・
今や、見る影もなく・・・悲しい

”坂本龍馬”役の福山雅治さんの大ファンである息子ですが、
サッカーと遊びしか考えられない男の子なので
”京都に行って何が面白いのはてな”と言っていましたが、
歴史を知る旅は、少し考え方を変えたようでしたキラキラ
龍馬の旅 飛龍の地京都


龍馬の生きた日本を旅する


京都好きの私の、”息子を引っ張り込む作戦”は少し上手くいったようですOK
いもぼう



にしん蕎麦


鍵善良房の葛きりは相変わらずの美味でしたキラキラ






キャニオニングも楽しく遊ぶことが出来ました朝日

只、よる年波でいささかいつもより疲れましたが・・・・

今日からブログ、復活しますダッシュ
宜しくお願いしますすいません

気持ちを切り替えて仕事も頑張らなくちゃ汗


祇園・円山公園・知恩院の観光スポット一覧


関西うまいもん30選


大河ドラマ 龍馬伝 完全版 DVD-BOX I 全4枚セット 初回限定版


大河ドラマ 龍馬伝 完全版 ブルーレイBOX I 全4枚セット 初回限定版


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅


posted by Tako at 12:00| 旅(国内編)

2010年08月05日

宿坊に泊まってみませんか

私の母の実家は”岩手県二戸市金田一”で
(金田一温泉、金田一京助さんなどが知られています)
本家が”長寿寺”と言うお寺です。

子供の頃、伯父の家に遊びに行き
旅行など親戚一同しましたが、
必ず本家のお寺にも泊まらせて頂きました。

神社仏閣が好きなのは、
子供の頃に見聞きした、
お寺の醸し出す幽玄な空間・楽しい夏休み・お盆・蝉の声を
ふと、思い出させてくれる場所だからなのです。

父の故郷、大阪も祖父が必ず旅行に連れて行ってくれましが、
家族で和歌山県の”高野山”宿坊に泊まりに行きました。

弘法大師によって開かれた
日本仏教の一大聖地。
高野山全体が、この世とあの世を区切る場所のような
将に”霊験あらたかな世界遺産”



宿坊に泊まり精進料理を頂き、
ゆっくりとした時間を過ごすのも
大切なことだと思います。

今年の暑い日々も少し、和らぐかもキラキラ

お寺に泊まろう!「宿坊特集」【ぐるなびトラベル】

高野山温泉福智院


高野山の宿坊にお泊りなら


【高野山】奥の院を巡るガイドツアー


世界遺産:高野山〜奈良大和路 夏の風物詩を連夜で楽しむ

高野山観光協会 音声ガイド機<音声ガイド>1台で英語、フランス語、中国語、韓国語、日本語の5ケ国対応
posted by Tako at 18:00| 旅(国内編)

2010年08月04日

大阪*うまいもんあります*

私の中では大阪は”旅”というより、
”味”と言う方が適切な表現になります落ち込み笑顔

父が大阪出身の為、子供の頃は
祖父の家に毎年遊びに行きました。

昭和39年に新幹線新幹線も開通し、当時”ひかり号”で、
東京〜大阪駅まで3時間10分で到着していました。



現在は無くなってしまいましたが、
当時はビュッフェがあり、
いつも、エビフライを食べていました料理
エビフライを食べるのが楽しみと同時に
車中から見える”富士山”山
とても楽しみにしていました。





”大阪の味”

きつねうどん・・・必ず赤い蓋で閉まっている丼で
(けつね)    その蓋を開けた時のお出汁の匂いがタマリマセンブタ

お稲荷さん ・・・きつね(けつね)うどんには必ずお稲荷さん(いなり寿司)が付き物バニー
         色は薄いけれどしっかりと油揚げに味が付いた絶品ドキドキ小

てんぷら  ・・・俗に言うさつま揚げ。
         紅しょうが・たまねぎ・にんじん・ごぼう・魚介類などが
         たっぷり入った贅沢な揚げ物。
         最近では黒門市場でも中々無いようで、残念です悲しい

お好み焼き ・・・謂わずと知れた大阪の名物
         お店は必ず鉄板があり、コテで食べていました。
         (当時、家で”コテ”を使っていた東京人はあまりいなく、
           友達が来てお好み焼きを”コテ”で食べたら驚かれました)   

串揚げ   ・・・東京でもオシャレな串揚げやさんが増えていますが、
         大阪の串揚げは駅などのスタンドカウンタで、
         キャベツ食べ放題の、下町おやつみたいな感じでしょうか
         揚げたての”アツアツ”がとても嬉しい大阪の味ドキドキ小

お寿司   ・・・祖父のすぐ裏にあったお寿司屋さんで、
         アナゴ1本そのままと大きな海老の乗った
         豪快なお寿司
         箱寿司も最高で、江戸前とは又違った美味しさですラブ

たこ焼き  ・・・難波・梅田といった繁華街に行くと必ず食べたたこ焼き
         今では東京、いや全国区、いや中国、いや世界に進出
         浪速の商売人に拍手拍手

他に、ふぐ、焼肉、ホルモン等など
大阪の胃袋は美味しいラブで一杯です



大阪うまいもん30選
              
大阪”むっちゃオモロい&ウマい”が満載


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行こう!!

                   
梅田・難波・天王寺のお泊りはこちらから


じゃらん。大阪のホテル・宿予約。



posted by Tako at 17:12| 旅(国内編)

2010年07月30日

富士山

夏山登りといえば
やはり富士山でしょうか。

20代の頃、友人と一緒に富士登山をしました。

本格的な山登りは初めてだったので、
登山歴10年の先輩から教えていただき、
下記のような装備を整えました。

Tシャツ   
   普段、着用しているもの。
  登山中は大汗をかくので、乾きやすい素材がベスト。
長袖シャツ
  真夏でも、富士山頂付近はかなり寒いので、長袖シャツは必需品。
  日差し・安全・防寒対策からも、長袖での行動がベスト。
ズボン
   ストレッチ製があり、速乾性の高いもの。
  日差し・安全対策上から、ショートパンツのみでの行動はしない。
サポートタイツ
   長い下りを行う富士登山の際に、
   膝、腰、股関節をサポートするタイツは有効なアイテム。
着替え
   下着の替えは、雨天で濡れた時などの為にも必需品。
靴下
   防寒・靴ずれ対策のためにも、夏でも厚手のものを着用。
防寒具
   山頂付近は天候次第で氷点下になることもあるので、
  セーターやフリースなどの防寒具は必需品。
帽子
    強い日差しが差し込む富士山では、ツバの広いものが良い。
   高山病対策にもなる。
   朝は寒いのでニットキャップが重宝する。
手袋
   防寒対策はもちろん、岩に手を付いたときの保護にも役立つ。

以上の様な装備の指南を受け
いざ、富士山登頂を目指し出発山

他にマスクサングラス雨具等
自分が持てる重さに応じて荷物を調節することをお勧めします。

5合目までは車などで行けるため、
軽く考えがちだと思いますが、
決して侮らないようにびっくり

自然は本当に恐いのです。

私達は山小屋で一泊し、
英気を養い”ご来光”を見ることが出来ました朝日拍手

天気にも恵まれ太陽雲
”日頃の行いがいいからねびっくり
と、喜び合いましたバニー拍手

登頂の感動は、口では言い表すことが出来ない程ですが、
自然と地球に改めて感謝する事請け合いですまるすいません

最近は中国からの観光客の方が増えているとの事。
是非、日本の美しい山”富士山”堪能し、
安全な登山を、心よりお祈りしております山キラキラ


富士登山バスツアー

富士山周辺のお宿はこちらから

富士山の見えるお宿特集

”車中泊”初心者の方はこちらから








posted by Tako at 18:05| 旅(国内編)

2010年07月28日

岩手県八幡平

<八幡平>


母は10人兄弟の真ん中右矢印(内2名は戦争中に死亡)
東京で結婚し家庭を持ち
夏休みは、父の故郷大阪新幹線(新幹線ひかり)と母の故郷岩手電車(夜行列車)に
半分ずつ遊びに行っていましたバニー

兄弟が10人ということで、従兄弟も母方だけで27人汗
伯父伯母夫婦を、従兄弟夫婦を含めると、
50人以上の親戚一同になりましたバニー

八幡平もバス一台借り切って、
親戚一同、観光に出かけましたバニーダッシュ
母方の兄弟は本当に仲良く、明るい兄弟でした電球ドキドキ小

青森県・岩手県・秋田県に跨る雄大な
”十和田八幡平国立公園”

その美しさたるや、絶品ですキラキラ

山というより高原なので、トレッキングなどには最高ですバニー朝日
景色の良い温泉もお勧めです温泉
是非、一度訪れてみてください車電車

JRセットプラン
十和田湖フリープランはこちらから

レンタカー付きプランはこちらから

十和田湖畔のお宿はこちら

八幡平温泉郷のお宿はこちら

八幡平温泉郷の観光スポット
posted by Tako at 17:05| 旅(国内編)

岩手県陸中海岸

東北地方屈指の陸中海岸<北山崎>


全国観光資源評価の自然資源・海岸の部で、
国内で唯一最高ランクの特A級に格付けされた、
名実ともに日本一の景観を誇る海岸です。

切り立った断崖が連なる様子はまさに圧巻。
遊歩道もあり下から見上げる断崖も大迫力です。

<鵜ノ巣断崖>

そしてなんといっても海が本当に美しく、
熱帯の海の美しさとは
違った意味で透明度があり、素晴しい海岸です。

小学生の頃、家族で岩手の伯父一家と海水浴に行きました。
岩場の海岸で、弟が浮き輪ごと流されそうになり
伯父がその浮き輪を掴み間一髪難を逃れました困った

父母は少し離れたところにいたので手の出しようが無く落ち込み
海・水の事故が起きるときは
本当に一瞬にして起こるものだと実感ハート落ち込み
今でも良い教訓となっていますびっくり
                <普代浜>

楽しい夏休みバニー皆様お怪我事故の無いように
くれぐれもお気をつけ下さい笑顔

JRセットプラン
陸中海岸にお泊りになるなら

レンタカー付きプランはこちらから

夏の三陸海岸へ行く<美景色>


posted by Tako at 17:01| 旅(国内編)

岩手県平泉 中尊寺

岩手県平泉の中尊寺


国宝金色堂をはじめ、
数多くの奥州藤原氏に関する文化財が
「平泉の文化遺産」として、
世界遺産暫定リストに登載されています。

樹齢300〜400年の杉並木が林立する月見坂
悠久の時を超え、タイムトンネルに入っていくような錯覚を覚えます。

キラキラ”国宝金色堂”キラキラを見たときは
あまりの美しさに、しばし見惚れて佇んでいました。
撮影禁止の為、残念ながら写真をお見せすることは出来ませんが、
数ある国宝の中でも、10指に入る建造物ではないかと思います。

俳人松尾芭蕉もみちのく紀行”奥の細道”で
平泉を訪れ句を残していますクローバー

”夏草や  兵共が 夢の跡””五月雨の降のこしてや光堂”
                           <松尾芭蕉句碑>


”栄枯盛衰”は世の常。

松尾芭蕉の鋭く優しい眼差しが、伝わってくる句です。

松尾芭蕉の世界

夏の暑さと、忙(せわ)しない日常をを忘れさせてくれる、
陸奥(みちのく)の歴史あるお寺です。

みちのく平泉にお泊りなら

中尊寺フリープランはこちらから

添乗員同行プランはこちらから

一関・平泉のホテル・旅館はこちら

レンタカー付きプランはこちらから

高級旅館”游泉志だて”はこちら

心に残るおもてなしの宿”佳松園”はこちら

芭蕉 おくのほそ道―付・曾良旅日記、奥細道菅菰抄 (岩波文庫)

新品価格
¥735から
(2010/7/28 16:26時点)


posted by Tako at 17:00| 旅(国内編)
最新記事
最新コメント
責任 by エコおばさん (07/29)
プロフィール
Takoさんの画像
Tako
じん太さ〜〜ん いつもありがとう 歳は少し?とっていますが、たくさんの好奇心を持って、老若男女の方々にアクセスして頂きたいな(^^)/
プロフィール
ブログリンク集
明日は明日の風が吹く。【 マイスターさん】
ユジナ 宝物 【ユジナさん】
砂時計 【るんちゃん】
発信!!北海道 【エコおばさん】
ママの一息タイム 【HJ・ままさん】
たばさんとtabasaの日記 たばさん&tabasaちゃん
たまごっちな日々 【たまちゃん(教祖様)】
天に星 地にスミレ 【さふらん堂さん】
Myblog みかん(mikann)のお気に入り 【みかん(mikann)さん】
吾輩は、犬である。 【柴犬りゅうさん】
ファンタスティック・カラー 【ポジイメさん】
りんごのおいしいとちくちく 【りんごさん】
ハッピー子育て♪ 【ぎんさん】
あれこれ日記 【SHOTAさん】
ぽちぽち散歩 【じんさん】
ちくちく部屋  【ゆうママさん】
Myblog 【himamiさん】
A Day In The Life  【Shu-bonさん】
HPの知識を私にご教授下さい。ブログは簡単だね 【 ゆかぽんたん&次郎君】
でちおの奮闘日記 【でちおさん】
桃さんの日記  【ももさん】
marumaru  【まるよめさん】
frannからお手紙〜 【frannさん】
Let it beで行こう!! 【mituさん】
room-tips 【ha-haさん】
一人暮らしOLのつれづれ日記 【 riricoさん 】
ハムスタ次郎と理系高校生とオカンの日常 【ゆかぽんたんさん&次郎君】
北海道発!! 【エコおばさん】
ニートが猫を飼うために行動してみた  【youさん】
ぐーたらおやじのカバの部屋 【たまちゃんさん】
an office worker 【ZEROさん】
パソコンが無いと仕事ができません。 【エスさん】
スキッパーくんの日記 【 田舎おやじさん】
おっさんの独り言 【おっさんさん】
なぎこた  【なぎこたさん】
どうなることか。。この道具は使えるか? 【じん太さん】
no Work , no Life  【sg7さん】
旅好き 【ヨウコさん】
さゆりのひとり言 【アルフさん】
毎日を楽しんでるか~? 【ojijinojiさん】
京都放浪記 【アンソンさん】
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○ 【マティさん】 
ぽあろの休日 【ぽあろさん】
DINKSな日々  【ももたんさん】
○○○が好き 【datenohokoriさん】
ぶちょおのLet's try!! 【ぶちょおさん】
作るインテリアroom−tips【ha-haさん】
カテゴリアーカイブ
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。