アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年06月26日

四苦八苦そのA 登った〜〜

ご訪問ありがとうございます。

桜の季節の終わりの頃、
東京のお山山
高尾山に登ってきましたクジラ

小学生の頃は遠足に行ったり、家族と一緒に登ったり、
私の子どもの頃から一番身近に感じるお山です。

息子とも何回か登り、
色々なコースがあるので、子供から大人、お年寄りまで
年齢層広く楽しめるお山ですバニー

鶯の『ホーホケキョ』に感激ドキドキ小鳥
流行の山ガールも沢山いましたよ〜〜笑顔

私も老後健康の維持と楽しみに力こぶ
これからも、登り続けたいなぁ〜〜〜なんて思いましたまる



続きを読む...
posted by Tako at 21:05| 癒しスポット

2011年09月24日

いいお湯できてました(^^♪

ご訪問ありがとうございました。

連休初日の金曜日。
あたふたと家を片付け、
友達とお湯やさんにいきました。

夏前はよく行っていたんだけれど、最近は足が遠のいて。。。
涼しくなってきたので温泉もいいね笑顔

本当は温泉でも行きたいけど、なにせ受験生はてな(勉強よりサッカー落ち込み)
がいるから、中々今年は旅行が。。。悲しい

お風呂好きなので
横浜にいた時あざみ野の湯けむりに、毎週のように行ってました車
その頃息子も一緒に女湯に入っていたけど。。。。
いまは行けませんダメ落ち込み




看板に嘘はありませんでした温泉

ジャグジーがたくさんあって、
露天風呂・気泡風呂・寝転び座敷(露天で寝る場所)
勿論サウナ・岩盤浴・水風呂も炎
ただ、料金が。。。。値上がりしていて困った
リニューアルしていて、炭酸湯と電気風呂が新しく導入されていました。
電気風呂大好きなのですぐに入ってみたら、
思いのほか強くて。。。。。。ビリリ困った

お肌はつるつる美貌キラキラに磨きがかかり電球クジラ
体もほぐれて最高の気分ドキドキ小バニー

ここぞとばかりにあれこれ沢山入って、
気がついたら。。。。。。こんな夕暮れに


『楽しかったね』とプチ温泉気分を味わい温泉
満足して家路に着きましたバニー笑顔



わが家ごはんはこちらです

人気ブログランキングへ


湯けむりの里ホームページ

お肌にたっぷりのうるおいを!『水の彩』
生活クラブで購入していました。お肌の弱い方にお勧めですドキドキ小

posted by Tako at 08:20| 癒しスポット

2011年05月23日

都会のオアシス

ご訪問ありがとうございます。

昨日友人と明治神宮参拝と代々木公園にバニー
天気が3時頃から崩れると言うことだったので、お昼前から自転車ダッシュ
都会のど真ん中の緑深きスポット。
訪れる人が多く、都会のオアシスと言ったところでしょうかクローバー




玉砂利を歩いていたら、
野鳥がちょこちょこ歩いていたので
そーっとカメラ

参拝を終え、神宮橋の出口辺りで太鼓の音が〓
太鼓集団『魁』の元気な若者が
勢い良く太鼓を叩いていました。
デジカメの動画で撮ったのですが上手く撮れず悲しい

被災地支援の募金活動もしていましたまる

すぐ横の代々木公園も沢山の人手大賑わい。
フラフープしたり・民族楽器を弾いたり・バトミントン・
女子会したり・ウォーキングしたり様々な楽しみをそれぞれキラキラ




丁度薔薇が綺麗に咲いていたのでカメラ
烏の行水場所になっている池泳ぐ

改めて代々木公園が
綺麗に整備されていることに気が付きました。

子供の頃から行っている
変わらぬ都会のオアシススポット。



 

 ゆっくりサンドイッチを食べていたら、
 雨が降りそうになってきたので
 慌てて自転車ダッシュダッシュ


デジタルカメラの調子が悪く困った
新しいのが欲しいな〜〜
と思っている今日この頃ですキラキラカメラキラキラ

デジタル一眼レフカメラ特集
デジタルビデオカメラ特集
posted by Tako at 12:50| 癒しスポット

2010年07月20日

和風総本家

この暑い中太陽炎休み時間恒例の
鬼子母神に行ってきました。

夜店が並んでいたのですが、
確か盆踊りは23,24日なのにと思っていたら、
テレビ大阪(東京はテレビ東京)の
”和風総本家”のロケを行っていました。

私はお参りに行っただけなので、
じっくり見ることは出来ませんでしたが
警備の人と見物の人が何人かいたので
撮影の中に誰か芸能人がいたかもびっくり
と、帰り道に思い
もっと良く見てくればよかった落ち込み笑顔




posted by Tako at 15:45| 癒しスポット

2010年07月06日

夏市

以前にご紹介したことのある鬼子母神で、
今日から8日まで夏市が行なわれていますキラキラ

いつもと少し趣の違う賑やかな鬼子母神です





posted by Tako at 21:30| 癒しスポット

2010年07月04日

寝不足の中

連日のサッカー観戦で寝不足ですが悲しい
杉並の大宮神社にお友達といってきましたバニー

和田掘りから善福寺まで
善福寺川沿いに続く
四季折々の植物・景色が楽しめる花クローバー
東京の真ん中とは思えないほど、緑豊かな公園のなかにあります朝日

いつも散策する人笑顔ランニングをする人走る犬の散歩をする人犬
人それぞれの楽しみ方が出来ますバニー

東京のへそと言われている神社で
子育て・厄除け八幡宮として、有名です
息子もサッカーの練習・試合をいつも行っている緑地公園の近くにあります。

行事が豊富な神社で
現在は7月15日まで
平安の七夕 乞巧奠(きっこうでん)飾り・ 乞巧潜りが行われていますキラキラ

お手水の前にご神水があり、
近隣の方が水をよく汲みに来ています


乞巧潜りをしたあと、願い事ハート矢を書いた短冊を
竹笹につるしてきました拍手

願いが叶いますようにドキドキ小

お勧めスポットですキラキラ






posted by Tako at 22:02| 癒しスポット

2010年06月24日

蛍狩り

連日燃えるサッカー観戦炎
気持ちを落ち着かせるために(それは私落ち込み
”蛍狩り”など如何でしょうかキラキラ

梅雨の季節真っ最中雨ですが、”蛍狩り”に一番良い季節ですキラキラ
もうそろそろ関東は終わりですが、
ギリギリ蛍の光を見られるスポットをご紹介したいと思いますラブ

横浜の”四季の森公園”は、総面積35fという広大な面積の公園で、
その名の通り四季折々の自然・花が楽しめる公園です。

蛍狩りは20日までが見頃とありましたが、
今週末ぐらいまでは、多分見れると思いますラブ
私も4、5回見に行った事がありますが、住宅地の中に突然現れる大きな公園で、
まずは蛍の数の多さにびっくりしました困った

大勢の人が訪れていますが、皆さんマナーを心得ているようで、
蛍も場所によっては、すぐ近くまで飛んできますキラキラ

光ったと思ったら消えるキラキラ
2メートルほど先で、又光るキラキラ

蒸し暑い梅雨の夜に
なんとも不思議で優雅なひと時を、味わうことが出来ると思いますキラキラ






蛍のスポット情報はこちらから
クチコミ電話帳は【電話帳ナビ】

posted by Tako at 16:05| 癒しスポット

2010年06月14日

紫陽花



こんにちは笑顔 Takoです。

そろそろ、梅雨の季節が来ましたね。

雨はあまり歓迎されませんが、
梅雨の花”紫陽花”キラキラにとっては無くてはならないものですよねまる

梅雨時に雨の降らない”紫陽花”ほど可哀相なものはなく悲しい
美しく咲くことが出来ず、色も変わらず只茶色くなってしまい
なんと悲しい姿ですよね悲しい

今日は、紫陽花のお気に入りスポットをご紹介したいと思います。
セレブなお花の通販専門店


まず、鎌倉でその名も”紫陽花寺”と呼ばれている”明月院”
参道の両側に約300株の紫陽花が、ところ狭しと咲いています。
明月院の紫陽花は8〜9割が”ヒメアジサイ”という
日本古来の品種だそうで、意図的に美しい青を多く使っているとのこと。
少し小さ目の花は、控え目で可愛らしいですドキドキ小

日ごとに色が変化して、淡い青から深い青になるのだそうです。
その透き通るような青色は”明月院ブルー”と呼ばれています
山門から参道を見下ろした風情も、とても綺麗ですキラキラ

次に、お寺続きで川崎の紫陽花寺”妙楽寺”をご紹介します。

こちらのお寺の紫陽花も見事なもので、
境内を埋め尽くすように咲き乱れ、
ひょっとすると鎌倉の明月院より、素晴しい紫陽花かもしれません。
母が存命の頃は、5年くらい毎年観に行ってましたラブ

やはり青い紫陽花が中心ですが、
ピンクや、墨田の花火と呼ばれる品種もあり
(個人的には墨田の花火が大好きですラブ
住職の奥様が育てられていらっしゃるとのことです。

やはり近くに等覚院という、”つつじ”で有名なお寺があり、
妙楽寺と兄弟の方だということで、
やはり奥様が手入れをなさっているとの事です。
こちらも、とっても綺麗に咲いています。(もう時期は過ぎてしまいましたが)

次にご紹介したいスポットは、電車に乗りながら見られる紫陽花です。

まず、皆様ご存知の箱根登山鉄道から見る紫陽花。
ゆっくりと走る登山鉄道の両脇に、
これでもかびっくり笑いと、いうくらい咲き乱れている紫陽花達ドキドキ大

お昼間の美しさは勿論ですが、
夜もライトアップされ、とっても綺麗です。
箱根で温泉につかり一泊ぐらいの小旅行で
おつりが来るくらいの満足度ですOK

そして、京王・井の頭線沿線の紫陽花
こちらも、線路の脇をびっしりと咲いていて、
梅雨のジメジメも、しばし忘れさせてくれるスポットですまる

井の頭線はメルヘンラインと呼ばれている、
その季節ごとにお花が楽しめる、とても癒される電車です電車

下北沢・吉祥寺などショッピングも食事も楽しめるバニー料理
一押し沿線です。

是非、機会があればどちらかにお出かけになってみては如何でしょう。

梅雨の憂鬱を雨、吹き飛ばせますようにダッシュ笑顔














続きを読む...
posted by Tako at 10:30| 癒しスポット

2010年06月08日

鬼子母神

こんにちは。Takoです笑い

今日も癒しのスポットについて書きたいと思います。

現在努めている会社から歩いて15分位の所に、雑司が谷の鬼子母神があります。
(実は”鬼”と言う字の上の”ノ”の部分はありません。
鬼子母神が釈尊に説教され改心し、角を外した、という理由によります)

お昼休みに丁度良いお散歩スポットで、
お弁当を食べた後、殆ど毎日歩いていっています。

まず、お手水で手と口を清め
本堂の鬼子母神堂にお参りした後、


               鬼子母神像にご挨拶をし目を見て少しお話をします







武芳稲荷堂(たけよしいなりどう)にお参りし、















大銀杏を一周し
力強い根元と天辺を見上げ
正面に行き、大銀杏にも手を合わせます.。
大銀杏は姿が本当に素晴しく、人間なんて小さい小さいと、
改めて思ったりして、思わず微笑んでしまいます。














法不動堂(のりふどうどう)・




緑が美しく土のにおい、風の匂いのする
とても癒される空間です。

また、鬼子母神から池袋駅に向かう道すがら、法明寺というお寺があり、
こちらも桜の時期には大変美しく咲き、
これからの時期に紫陽花が咲くとても美しいお寺です。

自然や人間が越えられないなにかを
恐れることを忘れないようにしなければ
笑顔
と思いながら、お参り散策しています。

池袋駅側に行く途中に、
趣のある美味しい甘味屋さんドキドキ小和菓子屋さんドキドキ小天麩羅屋さんドキドキ小などがあり、
路地裏に風情のあるお店が並んだ一角があります。

東京音楽大学があるせいか、イタリアン・フレンチなどのカフェ風のお店もあり、
ランチ・ディナー料理も楽しめます。乾杯

是非お出かけ下さい。
気持ちが和むと良いのですがドキドキ小お勧めですまる















posted by Tako at 09:45| 癒しスポット

2010年06月07日

等々力渓谷

こんにちは。Takoです笑顔

天気の良い日が続いて気持ちが良いですね。
夏の湿気はまだなく、木陰に入ると本当に清々しい気持ちになる季節です。

もうそろそろ、梅雨に入ると思いますが、
その前になるべく、癒しのスポットを訪れパワーの注入をしたいと思っていますロケット

今日は等々力渓谷を、ご紹介したいと思います。

等々力といえば田園調布に次ぐ、高級住宅地キラキラ

そんな駅から5分ほどのところに世田谷の避暑地?と思わせる
濃い樹々に覆われ、 澄んだ川のせせらぎが清々しいキラキラ
等々力渓谷が現れます。

約1キロという(丁度良い距離)川の岸を散策し、
マイナスイオンの冷涼効果を味わうことが出来クローバーここが都会の真ん中?(環8の下)と思わせるとってもステキなスポットですラブ

四季折々色々な動植物が楽しめますが、桜の季節は特にお勧めドキドキ小

散策道中には、賢者が眠り修行をした古や、
役の業者が修行した等々力不動尊があり歴史探訪も楽しめます。

私のお気に入りコースは、桃太郎稚児太子をお参りし拍手
不動の滝でパワーを注入ロケット

階段を上り、不動尊の向かいますが、
その途中でちょっと休憩グラス(カキ氷、あんみつなどが楽しめますラブ

不動尊でお参りします拍手
(先日伺ったとき丁度ご祈祷をしていたので参加しました。ありがとうございましたすいません
お参りの後、階段を下り左に折れ、弁天堂明王台をお参りします。

稚児太子の上辺りにある、お庭も植物の宝庫ですので散策にうってつけです。
書院のようなところがあり、少しお休みできるようになっていますクローバー
セレブなお花の通販専門店


7月後半に”ホタル祭り”の行事が催されます。

心地よい散策距離で、お勧めですまる

自由が丘も近く、ランチやディナー料理の場所には事欠きませんし乾杯

是非、ご友人・ご家族・恋人同士でお出かけ下さいキラキラ





posted by Tako at 09:34| 癒しスポット
最新記事
最新コメント
責任 by エコおばさん (07/29)
プロフィール
Takoさんの画像
Tako
じん太さ〜〜ん いつもありがとう 歳は少し?とっていますが、たくさんの好奇心を持って、老若男女の方々にアクセスして頂きたいな(^^)/
プロフィール
ブログリンク集
明日は明日の風が吹く。【 マイスターさん】
ユジナ 宝物 【ユジナさん】
砂時計 【るんちゃん】
発信!!北海道 【エコおばさん】
ママの一息タイム 【HJ・ままさん】
たばさんとtabasaの日記 たばさん&tabasaちゃん
たまごっちな日々 【たまちゃん(教祖様)】
天に星 地にスミレ 【さふらん堂さん】
Myblog みかん(mikann)のお気に入り 【みかん(mikann)さん】
吾輩は、犬である。 【柴犬りゅうさん】
ファンタスティック・カラー 【ポジイメさん】
りんごのおいしいとちくちく 【りんごさん】
ハッピー子育て♪ 【ぎんさん】
あれこれ日記 【SHOTAさん】
ぽちぽち散歩 【じんさん】
ちくちく部屋  【ゆうママさん】
Myblog 【himamiさん】
A Day In The Life  【Shu-bonさん】
HPの知識を私にご教授下さい。ブログは簡単だね 【 ゆかぽんたん&次郎君】
でちおの奮闘日記 【でちおさん】
桃さんの日記  【ももさん】
marumaru  【まるよめさん】
frannからお手紙〜 【frannさん】
Let it beで行こう!! 【mituさん】
room-tips 【ha-haさん】
一人暮らしOLのつれづれ日記 【 riricoさん 】
ハムスタ次郎と理系高校生とオカンの日常 【ゆかぽんたんさん&次郎君】
北海道発!! 【エコおばさん】
ニートが猫を飼うために行動してみた  【youさん】
ぐーたらおやじのカバの部屋 【たまちゃんさん】
an office worker 【ZEROさん】
パソコンが無いと仕事ができません。 【エスさん】
スキッパーくんの日記 【 田舎おやじさん】
おっさんの独り言 【おっさんさん】
なぎこた  【なぎこたさん】
どうなることか。。この道具は使えるか? 【じん太さん】
no Work , no Life  【sg7さん】
旅好き 【ヨウコさん】
さゆりのひとり言 【アルフさん】
毎日を楽しんでるか~? 【ojijinojiさん】
京都放浪記 【アンソンさん】
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○ 【マティさん】 
ぽあろの休日 【ぽあろさん】
DINKSな日々  【ももたんさん】
○○○が好き 【datenohokoriさん】
ぶちょおのLet's try!! 【ぶちょおさん】
作るインテリアroom−tips【ha-haさん】
カテゴリアーカイブ
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。