アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月25日

理想の身体を作りませんか?

ご訪問ありがとうございます。

女性専用のサーキットジムを初めてから
1年が過ぎました。

経営状態はまだまだ余裕がありませんが、
会員さんの元気な笑顔に支えられてどうにか踏ん張っています。
新しくホームページを作成しました。

いつまで続けられるかわかりませんが
出来る限り頑張りますパンチ

posted by Tako at 10:43| 身体を整える

2014年07月26日

お客様は神様です(^^♪

ご訪問ありがとうございます
猛暑となったこの夏晴れどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

ブログの更新もままならず・・・・時が流れましたふらふら

その後のジムの経営ですが、
一人一人の会員様の気持ちになるべく寄り添うことを心がけ
誠心誠意にトレーニングの指導をしています。

宣伝費にお金を掛けられない状況ですが、
会員様の紹介・口コミなどで少しずつ入会者も増えて参りました。

一人一人目標が違いますが
筋肉トレーニングを行う事により
着実に成果が上がってきていますグッド(上向き矢印)手(チョキ)

ダイエット・腰痛・膝痛・体力増強
筋力増強・血中コレステロールの減少
内臓脂肪の減少など

皆様の健康と
何よりも笑顔の為わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)に老体に鞭打ち頑張っていますパンチダッシュ(走り出すさま)

『先生のお蔭で』・・・・と言われてハートたち(複数ハート)
『いえいえ、皆さんの努力の賜物です』と、答えていますが
益々頑張っていかなくっちゃexclamation×2と。
汗にまみれて励んでいます右斜め上

どうか皆様、熱中症に気を付けて
良い夏をお過ごしくださいわーい(嬉しい顔)


新しいホームページを作成しましたひらめき こちらから手(チョキ)


東京ビーライン
東京ビーライン
posted by Tako at 20:53| Comment(0) | 身体を整える

2014年04月29日

責任

ご訪問ありがとうございます。

2012年11月より
女性専用サーキットジムに社員として働き、
今年の2月より自分で運営をするようになりました。

スポーツをしたり、体を動かすことは好きでしたが、
今までしていた仕事とは全然違うし・・・
仕事になるとは思いもよらず・・・・・

自分で運営するようになるまでには
色々な問題がありましたが、
会員さんと懇意になっていけばいくほど
経営が難しいにも関わらず、
どうにか自分で行っていかなければ・・・・と。

3か月経ちましたが、一番退会者が多い冬場で
会員数が減り、益々がく〜(落胆した顔)

これからが会員数を増やし
経営を安定させる季節ですポケットベル

昨年の4月は1人の入会でしたが、
今年は取り敢えず4月に5人入会がありました。

5月6月で入会者が増える見込みexclamation&questionですが・・・

なにしろ、前前任者と前任者の
赤字からのスタートが響いて。。。。。ふらふら

現会員の方々はとても楽しく通ってくださっているので
この雰囲気を保ちながら、
経営の安定を図らないと。。。。。と

以前よりあるホームページを更新
他のホームページも作って
試行錯誤しながら考えていますたらーっ(汗)

トレーニングで成果の上がっている方が増えてきて
日々、会員さんの笑顔に支えられて頑張っているのですが・・・・

ここが正念場パンチですあせあせ(飛び散る汗)
posted by Tako at 12:02| Comment(1) | 身体を整える

2013年10月31日

一年経ちました。

ご訪問ありがとうございます。

現在の仕事<インストラクター>に就いてから、
1年が経ちました。

スポーツ、体を動かすとは好きだったけれど、
仕事になるとは思っていませんでしたクジラ

初めの頃は、『この人誰?』って感じ。。。。落ち込み

昨年の11月から、自分の体の変化を確認しながら、
素人は素人なりに、
会員さんの立場になって
自分なら、『何がして欲しいか』考えながら
仕事してきました。

一緒に入社した、若くて可愛いもう一人の社員の人と、
支えながら、楽しく頑張って仕事して、
気が付いたら一年が経っていました。

その彼女も、おめでたいことに赤ちゃん赤ちゃんが出来て
とっても嬉しい〓

産休に入った彼女がいなくて寂しく大変だけど、
他のアルバイトスタッフの温かいお手伝いと
会員さんの励ましで、どうにか頑張っています。

私自身も、体重5キロ、体脂肪率が6パーセント落ちましたクジラOK

食べるの大好きなので、食生活は変えてないので、
やはり体をきちんと動かすことの大切さを
日々実感しながら、仕事しています。バニー

また、近々更新します力こぶ


出来たら、いいなウインク
posted by Tako at 08:30| Comment(0) | 身体を整える

2013年08月03日

.元気です(^^/

まったくもって、どうしようも弁解できないほどのご無沙汰ですすいません

今夏の暑さは尋常じゃないですが、
皆様、熱中症などにはなっていらっしゃいませんか?

暑いだけでなく、突然の豪雨にも悲しい

どうか、皆様お気を付けになってください。

私はといえば、
体を動かし、日々精進しております。
(老体に鞭打って・・・・と、誰かの陰口がウインク

自分自身の成果としては、体脂肪率・体重が減り
筋肉が増え、締まった体になってきました力こぶ

なにしろ、食べることが大好きなので
食のダイエットが出来ないのでクジラ
職業にしたことは、成功だったようですまる

それに加えて、身体的には結構辛いものの落ち込み
仕事として、とっても楽しく行えることがバニー
何よりもの宝ですキラキラ

改めて、健康に育ててくれた両親に感謝笑顔感謝びっくり

夏バテなさらぬよう、
しっかり食べてしっかり運動なさってくださいね走る(-^口^-)



今年もさふらん堂さんから、個展のお葉書を頂きました。
時間があれば、お邪魔したいと思っていますが・・・・

今年もとっても素敵な個展だと思います。
皆様、どうかお訪ねになってみてくださいませ笑い

☆新井倫彦作陶展
  会期 2013年8月2日(金)〜8月8日(木) 11時30分〜18時  最終日16時
  会場 ギャラリー開  
      東京都中央区日本橋室町1−13−14
      Tel.03-3274-0255
      2日(金)3日(土)6日(火)8日(木)は会場にいます。



続きを読む...
posted by Tako at 22:25| Comment(0) | 身体を整える

2013年06月05日

着々と!!

すご〜〜〜〜くご無沙汰しております。

更新サボり過ぎて〓

昨年の11月より新しい仕事を始め、なんだかんだと慌ただしく、
そんなこんなで、放置のブログクジラ

訪問してくださっている方を一か月に一回くらい確認パソコン

あ〜あ〜・・・・更新する気がおきな〜〜〜〜〜い


そう思っていたら、今日突然更新のお告げが祝

現在の仕事が女性専用のフィットネスジムの指導員バニー

スポーツは大好きだけど、そんな仕事したことないのに困った

かれこれ6か月が経ち、どうにかそれらしくなり、
自分の肉体にも、嬉しい変化がOK

つづきはまた〜〜〜〜ウインク
posted by Tako at 23:00| Comment(0) | 身体を整える

2010年08月23日

いつまで続くのこの暑さ。゜(p´ロ`q)゜。

連日の太陽酷暑炎落ち込み
皆様どのようにお過ごしでしょうか?

夏の商戦は好調のようですが、
そろそろ、夜ぐらいは涼しくなって欲しいですね幽霊

クーラーが苦手な私ですが、
この夏ばかりは寝る前に部屋を冷やし、
氷枕で寝ております汗

頭を冷やすと、朝までぐっすりZZZ
お勧めアイテムです

アイスノンピロー[氷枕(アイスまくら)]


爽快 やわらか雪枕    


バンクール ひんやりおでこピロー プードル



白元 アイスノン スティッチ


熱中症はお年寄りに多いようですが、
若い方にも多いとの事。
それは、クーラーなどの生活により、
寒い地域の方々(ロシアなど)のように
汗腺が少なくなり、汗を掻かなくなっているとの事

汗を掻かないと、が熱くなり体温の調節が出来なくなるという、
とても恐ろしいことが起きているようです。

手足を温めて適度な汗を掻くこともとても
重要な熱中症対策のようです。
2週間ほど続ければ汗腺の数も増え、
体温調節が行えるようになるとの事。
是非お試しを。

足を温めるMAJA フットバス

しかし今年の夏は、クーラー・扇風機なしでは
あまりにも危険
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ご自分に合った暑さ対策を是非。

スポーツドリンクが苦手な方には、是非クエン酸
(息子も愛用しています)




塩分・クエン酸に摂取に一番良いといわれている
”梅干”が凄い売れ行きのようです。
おいしいお水とご一緒に。
















posted by Tako at 14:00| 身体を整える

2010年07月20日

ヨガ&熱い飲み物&ゴルフ

土曜日にキャニオニングに行ってしまった為、
日曜日は当然家事に追われる1日でした落ち込み

昨日は少し時間が出来たので、
ヨガを行い、その後どうしてもゴルフがしたくなってゴルフ
練習場に少しだけ足を運びました。

1ヶ月振り位に振りましたがゴルフ
ヨガを行った後のせいか、
思ったよりクラブを振ることが出来、
思ったより飛びましたロケットOK

ヨガを行うと、身体の稼働率がよくなります。
ヨガをしているというと、
身体が柔らかいんですねアイス(ソフト)
と言われますが、子供の頃から身体は硬く
スポーツ(特に球技)は大好きでしたが、
柔軟・体操系は苦手でした。

そんな、私がヨガにはまった理由は
”自分の稼動できるところでポーズを止める”注意
”痛くなるような動作を絶対にしない”ダメということが、
とっても良いなと思っていますまる

前にも書きましたが、
ヨガは自律神経の調節にもとっても良いのですが、
この熱い中、皆様熱さ対策は何かなさっていますか?
私の暑さ対策の一つに、熱いお茶を飲むことにあります。

いつもお弁当と一緒に
熱いお茶(ほうじ茶・山草茶・はと麦茶・紅茶)等を持参していますが、
夏も変わりません。
こいまろ茶

無理せず、スッキリ【キャンドルブッシュミックスティー】

マカリーフティーで美肌&元気

熱いお茶が好きだラブということもありますが、
20年位前に、科学者の方が
人間の身体は良く出来ていてまる
冷たいものを飲むと身体を温めようとして熱くなるのですが、
反対に温かい飲み物を飲むと、身体を冷やそうとするので、
自律神経が、身体が涼しくなるのですよ、と仰っていました。

それを聞いてから、人を観察してみると、
確かに冷たい飲み物乾杯が好きな人は、
熱がり炎が多いように思います。

一度回りの方を観察してみてはラブ

皆様それぞれの暑さ太陽炎対策で
この馬鹿みたいに熱い夏を乗り切りましょうバニー

プラチナローラー


簡単1日5分のヨガ

















posted by Tako at 15:40| 身体を整える

2010年07月11日

ヨガ&水泳

久しぶりに、ゆっくりと土曜日を過ごすことが出来たので、
ヨガをたっぷり2時間ドキドキ小とプールで3km泳ぐ泳ぎました。

どちらも全身運動で、心身ともにほぐす事が出来ましたまる

ここの所、就寝前に30分位軽くヨガを行っていたのですが、
2時間行うと、身体が本当に生まれ変わったようになります桃太郎

ヨガは自律神経のコントロールにも、良いと言われていますまる
これから冷房などによる身体の変調もあると思いますので、
腹式呼吸からでも始められたら如何でしょうかはてなまる


水泳も暑い日だったので、心地よく泳ぐことが出来ましたドキドキ小泳ぐ

泳ぎの苦手な方に少しアドバイス汗
苦手な方は、呼吸の出来ない方が多いように思います。

魚の泳いでる形を魚クジラ思い浮かべてください。
頭は決して上がっていません。
泳げない方の特徴は、ほとんどの方があごがロケット上がっています。

一度身体を真っすぐ伸ばし右矢印
そのまま水の上に浮き、
その状態を何度も繰り返し
身体に水に浮く事と、一直線右矢印になっていることを覚えさせてから、
顔を真横に動かし、慌てず呼吸をして(決してあごを上げない事)
ゆっくりと手と足を動かすと、大抵の方は泳げるようになると思います泳ぐまる

お試しあれまる笑顔

ヴィクトリアシークレットビキニ


プラチナローラー










posted by Tako at 00:09| 身体を整える

2010年05月26日

ヨガ

こんにちは。Takoです。

今日は身体のメンテナンスについて、お話したいと思います。キラキラ

子供の頃から身体を動かすことが大好きで、
テニス、ゴルフ、バレーボール、スキー、eテニスゴルフスキー
色々なスポーツを行なってきました(どれもマスターにはなっていませんが・・・)

専業主婦になった20年前も、家の前にあったスポーツクラブ(平日会員1万円)に殆ど毎日通い、
エアロビクス、水泳、スカッシュ、筋肉トレーニング等で泳ぐ、日夜(夜はサウナとジャグジー風呂温泉
健康増進を図っておりました

身体も締まり、体力も向上してきた頃力こぶ
少し“疲れ”を感じ始め何かリラックス出きるものは無いかしら?
と、思っていた頃”ヨガ”を知ったのでした。

いつもお教室は満杯で、特に30代以上の主婦の方(平日の昼間ですから)が多く、
現在ほど“ヨガ”が認知されていない頃でしたので、なんでこんなに人気なのかしら
と思いましたが、すぐにその謎は解明されました。

兎に角、心地よいのです。

腹式呼吸を行ないながら、頭のてっぺんからつま先まで
自分の身体の声を聴く

父母がよくマッサージの方を呼んで、子供の頃から生意気にも一緒に解(ほぐ)してもらっていた私は、
マッサージが大好きでしたが、それでも“そこじゃないのになぁ”とまたまた生意気にも思っておりました。

“ヨガ”奥深さはその“そこじゃないのになぁ”という、
自分の身体の声を直接聴ける、聴こえてくるところにあるのです。


スポーツは好きでしたが、身体の柔軟性はあまり無く(いわゆる硬い)
体操系があまり得意ではなかったのですが、
腹式呼吸と共に行なう、身体に絶対に負荷を掛けないで行なう
“ヨガ”は将に疲れた体にぴったりのもので、
5年ほどスポーツジムにせっせと、通っていましたいました。

その後、出産子育て、母の闘病生活、離婚などがあり、
なかなか自分のことに時間を割くことが出来なかったのですが、
お友達にヨガを教えて欲しいと言われ、
私が教えて頂いたヨガの先生に連絡を取り、
ご教授いただき、どうにか人に教えられるお墨付きをいただいたので、
2年位、お友達に10人程教えておりました。

その後、フルタイムで仕事を始めたため、中断していますが、
子供が成人し一人立ちしたら、
ヨガとお料理のお教室を開きたいなぁーなどと、思っています。




今でも時間が許す時、どうしても身体の疲れ凝りが回復しない時は、
自分の為にヨガの時間を設け行なっていますが、
本当に良さを実感しています。

私の身体の整え方の1お勧め情報でした。





posted by Tako at 15:03| 身体を整える
最新記事
最新コメント
責任 by エコおばさん (07/29)
プロフィール
Takoさんの画像
Tako
じん太さ〜〜ん いつもありがとう 歳は少し?とっていますが、たくさんの好奇心を持って、老若男女の方々にアクセスして頂きたいな(^^)/
プロフィール
ブログリンク集
明日は明日の風が吹く。【 マイスターさん】
ユジナ 宝物 【ユジナさん】
砂時計 【るんちゃん】
発信!!北海道 【エコおばさん】
ママの一息タイム 【HJ・ままさん】
たばさんとtabasaの日記 たばさん&tabasaちゃん
たまごっちな日々 【たまちゃん(教祖様)】
天に星 地にスミレ 【さふらん堂さん】
Myblog みかん(mikann)のお気に入り 【みかん(mikann)さん】
吾輩は、犬である。 【柴犬りゅうさん】
ファンタスティック・カラー 【ポジイメさん】
りんごのおいしいとちくちく 【りんごさん】
ハッピー子育て♪ 【ぎんさん】
あれこれ日記 【SHOTAさん】
ぽちぽち散歩 【じんさん】
ちくちく部屋  【ゆうママさん】
Myblog 【himamiさん】
A Day In The Life  【Shu-bonさん】
HPの知識を私にご教授下さい。ブログは簡単だね 【 ゆかぽんたん&次郎君】
でちおの奮闘日記 【でちおさん】
桃さんの日記  【ももさん】
marumaru  【まるよめさん】
frannからお手紙〜 【frannさん】
Let it beで行こう!! 【mituさん】
room-tips 【ha-haさん】
一人暮らしOLのつれづれ日記 【 riricoさん 】
ハムスタ次郎と理系高校生とオカンの日常 【ゆかぽんたんさん&次郎君】
北海道発!! 【エコおばさん】
ニートが猫を飼うために行動してみた  【youさん】
ぐーたらおやじのカバの部屋 【たまちゃんさん】
an office worker 【ZEROさん】
パソコンが無いと仕事ができません。 【エスさん】
スキッパーくんの日記 【 田舎おやじさん】
おっさんの独り言 【おっさんさん】
なぎこた  【なぎこたさん】
どうなることか。。この道具は使えるか? 【じん太さん】
no Work , no Life  【sg7さん】
旅好き 【ヨウコさん】
さゆりのひとり言 【アルフさん】
毎日を楽しんでるか~? 【ojijinojiさん】
京都放浪記 【アンソンさん】
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○ 【マティさん】 
ぽあろの休日 【ぽあろさん】
DINKSな日々  【ももたんさん】
○○○が好き 【datenohokoriさん】
ぶちょおのLet's try!! 【ぶちょおさん】
作るインテリアroom−tips【ha-haさん】
カテゴリアーカイブ
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。