アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年07月23日

癌について”遺伝”

先週、友人のお父様が”悪性リンパ腫”の疑いがあり、
検査入院をした旨の連絡を受け、心配しておりましたが、
昨日連絡があり、残念ながら手の施しようが無いとの事。

メールを読んだ途端、
お父様のお元気な頃の姿を思い出し、
思わず涙がこぼれました。

以前渋谷で、大きな料亭を開いていたお父様で、
学生の頃は何回もお邪魔し、美味しいお料理を作っていただきました。

お母様は私の母が癌を発病した同じ頃、
癌になり12年前に亡くなっています。

私も父が、9年前に前立腺がんになり
手術でどうにか、食い止めることが出来ましたが、
先日再発している旨を告げられました。
高齢(79歳)なので進行が遅いようですが・・・

友人のお父様も年齢は変わりませんが、
リンパと言うことで、全身に転移しているようです。

これからの闘病生活を、
無理なく送られることを、祈ることしか出来ないのが口惜しいです。

”癌”
自分に中にある細胞・遺伝子の突然変異により
”悪性”になり、身体を蝕む病気。

私は父方・母方の親・兄弟とも圧倒的に
”癌”なっているので、
いわゆる”癌系統”です。
<父/前立腺がん・母/大腸がん・伯父/胃がん・叔母/胃がん・従兄弟/肝臓がん・母方祖母/子宮ガン等など>

自分も当然の如く”癌”発病が起こることを
覚悟していますが、
44年前に亡くなった父方の祖母(胃がん)
32年前に亡くなった父方の祖父。(舌癌 舌の一部を切除したことにより完治。死因は老衰)

何十年も経っていて、これだけ医療が科学が進歩しているのに、
何故、”癌”をやっつける特効薬が出てこないのでしょうか?

母の闘病記、いつか書きたいと思っていますが、
医者の誤診により、早期発見が出来なかったため、
父が訴訟を起こしたことなどもある為、
長いものになりそうで、少し躊躇しています。

早期発見!【がん検査キット 男性用(bg5064)】(胃がん・大腸がん・肺がん・前立腺がん)

新品価格
¥15,320から
(2010/7/29 15:12時点)






【このカテゴリーの最新記事】
posted by Tako at 11:05|
最新記事
最新コメント
責任 by エコおばさん (07/29)
プロフィール
Takoさんの画像
Tako
じん太さ〜〜ん いつもありがとう 歳は少し?とっていますが、たくさんの好奇心を持って、老若男女の方々にアクセスして頂きたいな(^^)/
プロフィール
ブログリンク集
明日は明日の風が吹く。【 マイスターさん】
ユジナ 宝物 【ユジナさん】
砂時計 【るんちゃん】
発信!!北海道 【エコおばさん】
ママの一息タイム 【HJ・ままさん】
たばさんとtabasaの日記 たばさん&tabasaちゃん
たまごっちな日々 【たまちゃん(教祖様)】
天に星 地にスミレ 【さふらん堂さん】
Myblog みかん(mikann)のお気に入り 【みかん(mikann)さん】
吾輩は、犬である。 【柴犬りゅうさん】
ファンタスティック・カラー 【ポジイメさん】
りんごのおいしいとちくちく 【りんごさん】
ハッピー子育て♪ 【ぎんさん】
あれこれ日記 【SHOTAさん】
ぽちぽち散歩 【じんさん】
ちくちく部屋  【ゆうママさん】
Myblog 【himamiさん】
A Day In The Life  【Shu-bonさん】
HPの知識を私にご教授下さい。ブログは簡単だね 【 ゆかぽんたん&次郎君】
でちおの奮闘日記 【でちおさん】
桃さんの日記  【ももさん】
marumaru  【まるよめさん】
frannからお手紙〜 【frannさん】
Let it beで行こう!! 【mituさん】
room-tips 【ha-haさん】
一人暮らしOLのつれづれ日記 【 riricoさん 】
ハムスタ次郎と理系高校生とオカンの日常 【ゆかぽんたんさん&次郎君】
北海道発!! 【エコおばさん】
ニートが猫を飼うために行動してみた  【youさん】
ぐーたらおやじのカバの部屋 【たまちゃんさん】
an office worker 【ZEROさん】
パソコンが無いと仕事ができません。 【エスさん】
スキッパーくんの日記 【 田舎おやじさん】
おっさんの独り言 【おっさんさん】
なぎこた  【なぎこたさん】
どうなることか。。この道具は使えるか? 【じん太さん】
no Work , no Life  【sg7さん】
旅好き 【ヨウコさん】
さゆりのひとり言 【アルフさん】
毎日を楽しんでるか~? 【ojijinojiさん】
京都放浪記 【アンソンさん】
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○ 【マティさん】 
ぽあろの休日 【ぽあろさん】
DINKSな日々  【ももたんさん】
○○○が好き 【datenohokoriさん】
ぶちょおのLet's try!! 【ぶちょおさん】
作るインテリアroom−tips【ha-haさん】
カテゴリアーカイブ
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。