アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年09月21日

教育&お祭り&サッカー 三連休B

ご訪問ありがとうございます。

台風15号。
多くの爪痕を残していますが、
皆様のところは大丈夫でしたかはてな

駅には沢山の方が、動かない電車の情報を見るために
戸惑っている姿を見ながら、
幸い私は地下鉄が動いていたので、
少しの遅れで帰宅が出来ました。

そして、夜には最近では少し大きめの地震が。。。。

日本列島に何か大きな受難が訪れているのでしょうか。。。

これ以上の大きな天災。人災での被害がないことを祈るしかありません。

自分のブログで申し訳ありませんが
被害の多かった地域の皆様に、お見舞い申し上げます。



さて、3連休の最後の日。
月曜日にサッカー決勝トーナメントの初戦がサッカー走る
対戦相手はクラブ選手権の東京代表なので、
初戦突破できるか、どうか。。。。落ち込み


結果は。。。。。。




1対0で







勝利びっくり〓〜〜〜〜〜キラキラ力こぶ炎

予選から応援してきましたが、
一番チームがまとまった試合でした。

チーム一丸となった1.2年生の応援も素晴らしく
(いつもはユースの高校生も音量
本当に皆で勝ち取った勝利でした。


特に輝いていたのはわれらが守護神K君。
素晴らしいナイスキーで、死守してくれました力こぶ


守護神K君は、小学校の時から一緒にサッカーをして来た
息子の大切なチームメイト力こぶ

小学校の時には学校のチームで
クラブチームに比べればそんなに強い訳では無かったけれど、
守護神K君のお陰もあって、都大会にも出ることが出来ました。

K君のいいところは、
点を入れられても、ディフェンスの悪いところを指摘し、
きちんと指示が出来るところ。

そして、負けると必ず悔し涙を。。。。悲しい

スポーツをする者にとって、
悔し涙ってとても大切なものだと思います。

涙が心の糧になり、次の目標への宝石になるんだとキラキラ

私の大好きな
『応援ありがとうございました』
が、後何回見られるかしらラブ
悔いのない中学生活最後のサッカーになりますようにキラキラ


どんどん下降中下矢印応援お願い致しますすいません
人気ブログランキングへ
丁度、試合会場に着いた時、前の試合がP.K戦をしていました注意サッカー走る

他のチームだけれど、見ていてとってもドキドキ汗
どちらのチームの選手もとっても落ち着いていて、
ゴールを外すことなく、選手を一巡してキーパーに。。。

ホームグラウンドのキーパーの選手が蹴ったシュートが止められて。。。。悲しい
見ていて、その口惜しい気持ちに涙ぐんでしまいました。
応援に一緒に来ていたママ友の目にも。。。。。。

息子に聞いたら、そのキーパーの選手は
試合中とっても落ち着いてとても素晴らしいキーパー振りだったそうですキラキラ

決勝トーナメントは負ければ終わり。

でも、流した涙は決して人生の無駄になることはないと思います。

それどころか間違いなくこれからの人生の宝物です冠

一生懸命の若者力こぶに大きな拍手を送りました拍手拍手拍手




わが家ご飯はこちらから


posted by Tako at 23:15|
最新記事
最新コメント
責任 by エコおばさん (07/29)
プロフィール
Takoさんの画像
Tako
じん太さ〜〜ん いつもありがとう 歳は少し?とっていますが、たくさんの好奇心を持って、老若男女の方々にアクセスして頂きたいな(^^)/
プロフィール
ブログリンク集
明日は明日の風が吹く。【 マイスターさん】
ユジナ 宝物 【ユジナさん】
砂時計 【るんちゃん】
発信!!北海道 【エコおばさん】
ママの一息タイム 【HJ・ままさん】
たばさんとtabasaの日記 たばさん&tabasaちゃん
たまごっちな日々 【たまちゃん(教祖様)】
天に星 地にスミレ 【さふらん堂さん】
Myblog みかん(mikann)のお気に入り 【みかん(mikann)さん】
吾輩は、犬である。 【柴犬りゅうさん】
ファンタスティック・カラー 【ポジイメさん】
りんごのおいしいとちくちく 【りんごさん】
ハッピー子育て♪ 【ぎんさん】
あれこれ日記 【SHOTAさん】
ぽちぽち散歩 【じんさん】
ちくちく部屋  【ゆうママさん】
Myblog 【himamiさん】
A Day In The Life  【Shu-bonさん】
HPの知識を私にご教授下さい。ブログは簡単だね 【 ゆかぽんたん&次郎君】
でちおの奮闘日記 【でちおさん】
桃さんの日記  【ももさん】
marumaru  【まるよめさん】
frannからお手紙〜 【frannさん】
Let it beで行こう!! 【mituさん】
room-tips 【ha-haさん】
一人暮らしOLのつれづれ日記 【 riricoさん 】
ハムスタ次郎と理系高校生とオカンの日常 【ゆかぽんたんさん&次郎君】
北海道発!! 【エコおばさん】
ニートが猫を飼うために行動してみた  【youさん】
ぐーたらおやじのカバの部屋 【たまちゃんさん】
an office worker 【ZEROさん】
パソコンが無いと仕事ができません。 【エスさん】
スキッパーくんの日記 【 田舎おやじさん】
おっさんの独り言 【おっさんさん】
なぎこた  【なぎこたさん】
どうなることか。。この道具は使えるか? 【じん太さん】
no Work , no Life  【sg7さん】
旅好き 【ヨウコさん】
さゆりのひとり言 【アルフさん】
毎日を楽しんでるか~? 【ojijinojiさん】
京都放浪記 【アンソンさん】
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○ 【マティさん】 
ぽあろの休日 【ぽあろさん】
DINKSな日々  【ももたんさん】
○○○が好き 【datenohokoriさん】
ぶちょおのLet's try!! 【ぶちょおさん】
作るインテリアroom−tips【ha-haさん】
カテゴリアーカイブ
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。