アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年01月12日

踵骨棘&魚の目

ご訪問、ありがとうございます。

痛っい汗
2ヶ月程前左の踵に軽い痛みが走り、
整形外科で診察し、レントゲンを撮った結果、
踵の骨がささくれて棘が出ている、と言われました。

”えっびっくりはてな

自慢してしまいますが笑顔いたって健康体です力こぶ

少々調子が悪くても、
”大丈夫でしょ”とあまり心配もされず悲しい
確かに大丈夫なのですが落ち込み

仕事も病欠は一回もありません。

そんな健康だけには自身のある私ですが、
その痛みに悩まされています。

特に治療方法は無い様で、踵という体を支える場所なので、
下手に手術も出来ないようで悲しい
痛みがなくなることもあるようで、
温存治療で付き合っていく方法が、今の所ベストのようです落ち込み

靴の中で踵を支えるソールを
病院で作ることも出来るのですが、
仕事の為、時間内に行くことは難しく悲しい
にっちもさっちも行かない状態で
湿布をして、痛みに耐える日々を送っていました困った

何か、痛みを軽減する物を探そうと、
新宿の東急ハンズで、ソールを見にいきました。

幾つか試着した結果
Dr.Scholl
”TRIPLANAR MOTION CONTROL”が良さそうなので購入しました。

踵だけではなく、痛いところを庇っている為か
足裏全体が痛くなっていたのですが、
嘘のように痛みを感じなくなり、
快適とまではいきませんが支障なく歩けるようになりました。

インターネットなどで検索すると、
結構この踵骨棘で悩んでいる方がいるようで、
商品の紹介をしたかったのですが、まだネット通販には出回ってないようです汗

それ以上に悩まされているのが、
その踵と右の小指に出来た、”魚の目”
踵の魚の目は、棘のせいかしらと思っていましたが、
どうやらそうではないらしく、
”魚魚の目”でした。
その痛さたるや、ヅキヅキした痛みが走り
左が足の下、右が足の上の為、
上記のインソールを左にしか使えず
左右の靴の中身の高さが違い、ビッコをひいて歩いています悲しい

なんとも無い時は痛くも痒くもないのですが・・・
病院で処方して頂いた、
スピール膏を貼って削るしかないのか、と思っていましたが落ち込み
インターネットで検索したところ
色々な治療があるようで、
他の病院で治療しようと思っています汗

ドクター・ショール うおの目パッド マルチシート 1枚入り

ドクターショール うおの目保護パッド 指の上用〔大〕(粘着剤付) (04190)
ドクターショール うおの目保護パッド 指の上用〔小〕(粘着剤付) (04191)
ドクターショール うおの目保護パッド 指の間用(粘着剤付) (04192)
posted by Tako at 12:00| 日々徒然
最新記事
最新コメント
責任 by エコおばさん (07/29)
プロフィール
Takoさんの画像
Tako
じん太さ〜〜ん いつもありがとう 歳は少し?とっていますが、たくさんの好奇心を持って、老若男女の方々にアクセスして頂きたいな(^^)/
プロフィール
ブログリンク集
明日は明日の風が吹く。【 マイスターさん】
ユジナ 宝物 【ユジナさん】
砂時計 【るんちゃん】
発信!!北海道 【エコおばさん】
ママの一息タイム 【HJ・ままさん】
たばさんとtabasaの日記 たばさん&tabasaちゃん
たまごっちな日々 【たまちゃん(教祖様)】
天に星 地にスミレ 【さふらん堂さん】
Myblog みかん(mikann)のお気に入り 【みかん(mikann)さん】
吾輩は、犬である。 【柴犬りゅうさん】
ファンタスティック・カラー 【ポジイメさん】
りんごのおいしいとちくちく 【りんごさん】
ハッピー子育て♪ 【ぎんさん】
あれこれ日記 【SHOTAさん】
ぽちぽち散歩 【じんさん】
ちくちく部屋  【ゆうママさん】
Myblog 【himamiさん】
A Day In The Life  【Shu-bonさん】
HPの知識を私にご教授下さい。ブログは簡単だね 【 ゆかぽんたん&次郎君】
でちおの奮闘日記 【でちおさん】
桃さんの日記  【ももさん】
marumaru  【まるよめさん】
frannからお手紙〜 【frannさん】
Let it beで行こう!! 【mituさん】
room-tips 【ha-haさん】
一人暮らしOLのつれづれ日記 【 riricoさん 】
ハムスタ次郎と理系高校生とオカンの日常 【ゆかぽんたんさん&次郎君】
北海道発!! 【エコおばさん】
ニートが猫を飼うために行動してみた  【youさん】
ぐーたらおやじのカバの部屋 【たまちゃんさん】
an office worker 【ZEROさん】
パソコンが無いと仕事ができません。 【エスさん】
スキッパーくんの日記 【 田舎おやじさん】
おっさんの独り言 【おっさんさん】
なぎこた  【なぎこたさん】
どうなることか。。この道具は使えるか? 【じん太さん】
no Work , no Life  【sg7さん】
旅好き 【ヨウコさん】
さゆりのひとり言 【アルフさん】
毎日を楽しんでるか~? 【ojijinojiさん】
京都放浪記 【アンソンさん】
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○ 【マティさん】 
ぽあろの休日 【ぽあろさん】
DINKSな日々  【ももたんさん】
○○○が好き 【datenohokoriさん】
ぶちょおのLet's try!! 【ぶちょおさん】
作るインテリアroom−tips【ha-haさん】
カテゴリアーカイブ
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。