アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年06月03日

あれから30年近く経ちました。

こんにちは、Takoです。

今日は、昔のオフィス事情を書きたいと思います。

私の年齢では中々、パソコンに馴染めない人が多いのですが、
離婚し養育費も慰謝料も貰えていない私にとり
現代で食べていくことは、パソコンパソコンを使えることから始めるのが重要な課題でした。

私の若い頃はまだタイプライターという物があり、貿易の専門学校で勉強した友人は必修科目でした。

私が就職してから、3,4年後にワープロという物が出現し幽霊
一番最初に触るのは誰はてなと遠巻きにし、
その後あっという間に、、コンピューターという物が出回り始め、
一太郎というワードのソフトが主流を占めておりました。

そんな世代の私が、コンピューターなるものに本格的に触ったのは、
人材派遣テンポラリセンター(現パソナ)に登録し(その頃が派遣会社の始まりでした)
派遣された現在は”省”になりましたが、その頃は男所帯の某官庁でした。

しばしば自嘲的気味に5流省庁だからと言っていらっしゃる方がいましたが、
とんでもない。皆様ステキラブな頭のいい方まるばかりでした。

大体お分かりと思いますが、はてな衛大出の精鋭ばかりで
派遣とはいえとても居心地も良くバニー楽しくお仕事しておりました。

恐らく、日本のトップ企業ビル
電子機器関係の最先端設備パソコンが整っていたのだと思います。

殆どパソコン初心者初心者の私に親切に丁寧に教えていただき、
ワープロでさえ遠巻きにしていた私が、パソコンで書類が作れるようになったのです。

それでも、良くパソコンがパンク炎しデータが消えてしまったり、
フロッピーディスクに上書き保存が、必須な時代でした。

その後結婚、出産と同時進行母の癌闘病生活と死、子育て、離婚と(6年前)現在に至ります。

いつも何かをしていなければいられない私は、いろいろな場面でいろいろなことを見聞きし、
その時に大事な人、家族、友人の為に行動してきたと思っています。

人から見るとあまり苦労して無い様に、悩みの無い様に見えるらしいのですが、
全ていざこざ悲しい葛藤落ち込み困ったが終わってから、友人に報告するので驚かれます困った

話が少しそれてしまいました。何しろたくさん書くことがあり・・・・
脱線することもしばしばあると思いますが、ご興味のある方は続けてお読み下さいすいません

ソフトバンクデータカード+100円パソコンセット

【このカテゴリーの最新記事】
posted by Tako at 10:24| パソコン
最新記事
最新コメント
責任 by エコおばさん (07/29)
プロフィール
Takoさんの画像
Tako
じん太さ〜〜ん いつもありがとう 歳は少し?とっていますが、たくさんの好奇心を持って、老若男女の方々にアクセスして頂きたいな(^^)/
プロフィール
ブログリンク集
明日は明日の風が吹く。【 マイスターさん】
ユジナ 宝物 【ユジナさん】
砂時計 【るんちゃん】
発信!!北海道 【エコおばさん】
ママの一息タイム 【HJ・ままさん】
たばさんとtabasaの日記 たばさん&tabasaちゃん
たまごっちな日々 【たまちゃん(教祖様)】
天に星 地にスミレ 【さふらん堂さん】
Myblog みかん(mikann)のお気に入り 【みかん(mikann)さん】
吾輩は、犬である。 【柴犬りゅうさん】
ファンタスティック・カラー 【ポジイメさん】
りんごのおいしいとちくちく 【りんごさん】
ハッピー子育て♪ 【ぎんさん】
あれこれ日記 【SHOTAさん】
ぽちぽち散歩 【じんさん】
ちくちく部屋  【ゆうママさん】
Myblog 【himamiさん】
A Day In The Life  【Shu-bonさん】
HPの知識を私にご教授下さい。ブログは簡単だね 【 ゆかぽんたん&次郎君】
でちおの奮闘日記 【でちおさん】
桃さんの日記  【ももさん】
marumaru  【まるよめさん】
frannからお手紙〜 【frannさん】
Let it beで行こう!! 【mituさん】
room-tips 【ha-haさん】
一人暮らしOLのつれづれ日記 【 riricoさん 】
ハムスタ次郎と理系高校生とオカンの日常 【ゆかぽんたんさん&次郎君】
北海道発!! 【エコおばさん】
ニートが猫を飼うために行動してみた  【youさん】
ぐーたらおやじのカバの部屋 【たまちゃんさん】
an office worker 【ZEROさん】
パソコンが無いと仕事ができません。 【エスさん】
スキッパーくんの日記 【 田舎おやじさん】
おっさんの独り言 【おっさんさん】
なぎこた  【なぎこたさん】
どうなることか。。この道具は使えるか? 【じん太さん】
no Work , no Life  【sg7さん】
旅好き 【ヨウコさん】
さゆりのひとり言 【アルフさん】
毎日を楽しんでるか~? 【ojijinojiさん】
京都放浪記 【アンソンさん】
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○ 【マティさん】 
ぽあろの休日 【ぽあろさん】
DINKSな日々  【ももたんさん】
○○○が好き 【datenohokoriさん】
ぶちょおのLet's try!! 【ぶちょおさん】
作るインテリアroom−tips【ha-haさん】
カテゴリアーカイブ
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。