2017年10月19日

消しゴムハンコに挑戦したい♪

以前から気になっていた消しゴムハンコ。
何となく、作ってみたいという意欲が高まったので、この度、購入してみることに致しました。
選択したのは、百円均一ショップで売られている、ハガキサイズのもの。
2層カラー仕様なので、彫ると下地の白色が出てきて分かり易い!という商品です。

さあ、これで、金魚や、イチゴや、サムトル関連のハンコを作るぞ〜!

そう意気込んだは良いものの。
いざ、消しゴムハンコを前にすると、中々図案が決まらない……(汗)。

どうにか、オタク魂あふれる品を作ってみたいのですが、
なんせ、私は消しゴムハンコ初心者。
かなり以前に1回だけ、普通の消しゴムを彫刻刀で彫って作ってみたことがあるという。
しかも、何だか版画みたいな迫力ある仕上がりになってしまって、今一つ満足出来なかったという、
ちょっぴり苦い経験があるだけなんですよね〜。

なので、やっぱり、簡単な図案から始めた方が無難なのでしょうか。
伸君なんかを作ってみたいのに……中々悩む所です(笑)。

ひらりとギャラリー
プロフィール
水守伸之進さんの画像
水守伸之進
プロフィール
水守への御連絡は、下記よりお願い致します。

メールフォーム


拍手で頂いたメッセージへのお返事は、
記事の中で書いております。


*【ひらりと手芸帳】は、水守伸之進(みずもり しんのしん)の個人サイトです。
記事内で取り上げた作品の原作とは一切関係ございません。

当サイトは、アフィリエイトを行っております。
広告リンクの御利用は、水守に報酬が発生しても良いと思って下さる方のみ、お願い致します。


*サイト内の文章・画像等の無断転載、荒らし行為は固く禁止しております。
何卒、御了承下さい。


最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ぷちサンプル特集


こちらも運営中○
身内サイト☆
QRコード