2017年12月08日

100円ショップのビーズマスコット、作ってみました♪

100円ショップで販売されていたビーズマスコット作りのキット。
何だか可愛かったので、ついつい購入してしまったんですよね〜。

そうして、ちょこちょこと作り始め……。

ようやく、ようやく、完成に漕ぎ着けることが出来たというこの頃です。↓↓


20171207_sk.jpg
全4種類の内、私が挑戦したのは「うさぎ」。
テグスを強めに引き締めたためか、
見本の写真よりも、ほっそりとした感じに仕上がってしまいました(笑)。
また、キットには、ボールチェーンが入っていたのですが、そちらは使用せず。
自分の気分で用意した根付の紐に変えております。
ついでに、首輪の色も、手持ちのビーズで水色にしてみました〜。


いや〜、それにしても、難易度の星3つ。
何とかなるだろうと、少々甘く見ていましたよ(汗)。

ビーズの立体マスコットというのは、以前に1〜2個作ったことがあったので、
作り方は、どれも似たようなものだろうと、そう思っていたんですよね。

でも、今回のビーズマスコットは、ワイヤーではなくテグスを使用する。
テグスにビーズを通して、ビーズを編んで行くというものだった!

まず、作り方の説明書、その複雑な図を見た瞬間に、

何がどうなって、こうなっているんだ?!

思わず、クラクラッ!

いやいやいや、ここで諦めてどうする私?!
下手の横好きでも、うさぎちゃんを作るんだ!
そして、それを「バニー伸子」にするんだぁ!!


とにかくオタク根性を奮い立たせ、
どうにか図面を読みながら、じわじわと編み進めておりました(笑)。

作り方としては、大体がパターンになっているので、
やることは決まっているんですよね。
慣れてくれば早く編めるようになる。
――そのはずなのに、そのはずだというのに。
飲み込みが悪い私は、一向に慣れてこない。
何目か編んでは、編み方が間違っていたことに気付いて、最初からやり直すはめになるという……。

そんなこんなで。
完成に辿り着くまで、中々の時間が掛かってしまいましたが。
自分なりに満足が行く出来に仕上がったこと、
難易度の星3つをやり遂げたぞ!という達成感が、とっても嬉しい現在です

ひらりとギャラリー
プロフィール
水守伸之進さんの画像
水守伸之進
プロフィール
水守への御連絡は、下記よりお願い致します。

メールフォーム


拍手で頂いたメッセージへのお返事は、
記事の中で書いております。


*【ひらりと手芸帳】は、水守伸之進(みずもり しんのしん)の個人サイトです。
記事内で取り上げた作品の原作とは一切関係ございません。

当サイトは、アフィリエイトを行っております。
広告リンクの御利用は、水守に報酬が発生しても良いと思って下さる方のみ、お願い致します。


*サイト内の文章・画像等の無断転載、荒らし行為は固く禁止しております。
何卒、御了承下さい。


最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ぷちサンプル特集


こちらも運営中○
身内サイト☆
QRコード