2018年01月17日

遅くなってしまいましたが、12月のお誕生日おめでとうございます。

実は去年の年末から持ち越している記事に、
悪奴弥守と迦遊羅のバースデーがあったんですよね(汗)。
一月以上経過してしまいましたが、御二方、お誕生日おめでとうございます〜




まずは、12月3日の悪奴弥守こと、佐々木九十郎さん。
悪奴弥守といえば、最近、その格好良さに魅かれ始めたというのがありますね〜。
TV版前半で、二刀流の遼の剣を受け止めるために鞘を使っていたり。
阿羅醐城での般若の衣装が似合っていたり。
後半の、鹿を使っての辺りは、ちょっと妙な感じが否めませんが(笑)、
それでも、アクションや演出が光っているのが素敵です




そして、12月12日の迦遊羅ですね。
私的に迦遊羅は、「迦遊羅→遼」が好みなので、遼と一緒の画像を選んでみました(笑)。
彼女はやっぱり、あの年季の入った性格が良いんですよね〜。
少女でいながら、酸いも甘いも噛み分けているかのような、超越した雰囲気。
「可愛い」よりも、「美しい(神々しい)」「格好良い」。
迦遊羅に関しては、この辺りに中々強い拘りを持っている私です


そのような次第ですが、とにもかくにも、
悪奴弥守、迦遊羅、お誕生日おめでとうございます!
ということで……

posted by 水守伸之進 at 16:29 | その他

2018年01月10日

2018年。本年もよろしくお願い致します!

すっかり新年の御挨拶が遅れてしまいました。水守伸之進です。
昨年中は、当サイトにお立ち寄り下さり、誠に有難うございました。
2018年、本年も、相変わらずの伸ファンを続けて行きたいと思っておりますので、
どうぞ、よろしくお願い致します〜

それにしても、今年2018年は、
『鎧伝サムライトルーパー』放送30周年なのですね?!

ひえ〜っ!!

とはいえ、
リアルタイムを知らない未熟者の私が話題にするのも、おこがましい限りなのですが(汗)、
それでも、このトルーパーが、30年も前のアニメだなんて、本当に信じられない感じです。

見事に色褪せない少年達。
いや、それ以上に、大ファンになってからというもの、年々輝きが増しているような……。

キャラクターも、ストーリーも、テーマも。
この「サムライトルーパー」以上に、自分好みの作品なんて、
きっと、もう、見付からないだろう――……。

本気で、そう予感している私です(笑)。


これは、やっぱり、作り手のセンスの良さでしょうか。
男児向けアニメから始まって、OVAでは対象が上がっているのですが、
大体にして、何だか、こう、温かな大人の視点みたいなものを感じるんですよね。

エンターテイメントでありながらも、童謡のような。
作品を観てくれた子達が、将来、こんな風に育ってくれたら良いなぁ、
5人を通して、こんなことを考えてくれたら良いなぁ……
というような、決して押し付ける訳ではない、優しい目。

「サムライ」で、「人の心」「人の在り方」がテーマなので、
余計にそう感じるのかも知れないのですが、
こうした、ホッと出来る安心感と明るい力が、
この「サムライトルーパー」の魅力の一つになっているんじゃないか?
等と思っていたりもする今日この頃です


posted by 水守伸之進 at 17:46 | その他
ピックアップ!
  1. 1. no img 鎧伝サムライトルーパーを『MESSAGE(メッセージ)』から読み解けば… 第1回
  2. 2. no img 登場篇語り1〜ねらわれた大東京〜
  3. 3. no img サムトル・カセットで大笑いして、風邪なんて吹き飛ばそう!
オススメです♪

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
サムトルグッズが熱い!!
新参者(?)の私は、こちらの「駿河屋」にお世話になりっぱなしです(笑)。

何か掘り出し物が見付かるやも…?!
そんな方は、こちらのリンクが便利ですよ。↓↓
サムライトルーパー | 通販ショップの駿河屋


プロフィール
水守伸之進さんの画像
水守伸之進
プロフィール
水守への御連絡は、下記よりお願い致します。

メールフォーム

拍手で頂いたメッセージへのお返事は、
記事の中で書いております。


◎【ひらりとサムライトルーパー】は、水守伸之進(みずもり しんのしん)の個人サイトです。
記事内で取り上げた作品の原作とは一切関係ございません。

当サイトは、アフィリエイトを行っております。
広告リンクの御利用は、水守に報酬が発生しても良いと思って下さる方のみ、お願い致します。


◎サイト内の文章・画像等の無断転載、荒らし行為は固く禁止しております。
何卒、御了承下さい。



性別・年齢・地域は選択なしでも投票可。
あなたの1票をお待ちしております!


カテゴリーアーカイブ
検索

一押しサムトルグッズ◎

<小説>

5人の鎧との出会いや家庭環境が分かる1冊。



格好良くて可愛い伸君の魅力が満載!

感想記事を見る。



<ムック本>

5人に添えられた詩がイイ味の1冊。



伸君のアップが一杯(?)で嬉しい1冊♪



自分と解釈の違いはあれど、シンプルで重宝するシリーズ。




<ドラマ>

地味でしたたかな伸君が、いつだって素敵!

感想記事を見る。


トラブルも起こしてしまうけど、頼りになる秀♪

感想記事を見る。



こちらも運営中*
身内サイト☆

よろしければ、ぽちり、と。

にほんブログ村 アニメブログへ


こっそり主張です。↓↓
ryoshin_doumei40.gif doumei_shinko40.gif


QRコード